★-----URL変更のお知らせ-----★ 

February 13 [Mon], 2006, 20:40


「OH!シンプソンズ★DIARY」をご覧頂きありがとうございます。

「OH!シンプソンズ★DIARY」は2/12にURLの変更を行ないました。
変更後のURLは以下となります。

 http://blog.livedoor.jp/thesimpsons/

本ページをお気に入り・ブックマークに設定されている方は、恐れ入りますが上記URLへの変更をお願いいたします。

引き続き「OH!シンプソンズ★DIARY」をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い致します。
(ゲッツ)

シーズン14もいよいよ・・・ 

February 04 [Sat], 2006, 17:39
本日よる24:00からのエピソードで、いよいよシーズン14が終了します!!
フィナーレをかざるのは、モーがメインの「モーのマギーに捧げる子守歌」
です!!

内容はというと・・・
モーが川に落ちそうになったマギーを助けます。
すこで、モーはホーマーとマージからベビーシッターを任されて・・・
っと、いう感じらしいです!!

当サイトのチャット(20時より)終了後は皆さん、シーズン14で楽しみましょう!!

祝!2万HIT突破!! 

January 30 [Mon], 2006, 23:30
祝!2万HIT突破!!
皆様のおかげで早くも、TOPのカウンタが2万HITしました!!
ありがとうございます!!
予想以上に早かったので、びっくりしています!!

これからも、頑張りますので、「OH!シンプソンズ」をよろしくお願い致します。
Good luck visit all Simpson fan! !
(ゲッツ)

脇役について・・・ 

January 29 [Sun], 2006, 15:25
シンプソンズはとても主役が印象深いですが、脇をかためるキャラたちも濃い人たちがとても多いです!!
今日のブログでは、その脇をかためる『濃い』キャラたちを私のコメントと共に紹介していこうと思います。

▼ギル
このキャラはシーズン8・9あたりから時々登場する、見るからに不幸せなキャラクターです。
実際に、妻に浮気されたり、不動産会社では社員の中で一番長く勤めているのにも関わらず(42年間)、自分より2・30歳若い上司に簡単にクビにされたりなど、いいことがまったくと言っていいほどない。
日本での最新シリーズのシーズン14・第1話にも早速登場していて、この時にも全財産を使って作った、トウモロコシ畑をホーマーのクローンに食べつくされ、最終的にはギル自身も食べられてしまうという悲しい結果になってしまいます。 笑
これからの登場シーンにも期待ですね!!

▼クレタス
職業:フリーター(働いているかも分からない)
奥さんもこのような雰囲気のキャラで怪しい行動ばかりとっている。
ゴミをあさっては、「家」のパーツとして使えそうなものを探している。
子供が10人以上いるが詳しいことはよく分かっていない。
シンプソンズの登場人物の中でも、特に浮いているキャラです。


脇役までしっかり(!?)こだわっているシンプソンズは本当に最高のアニメですよね!!

シンプソンズDVD鑑賞!! 

January 28 [Sat], 2006, 9:58
今日は、久しぶりにシーズン3のDVDを見ています。
やはり、おもしろいですね!! (笑)

個人的には、『ホーマーの願い事』がお気に入りです!!
この話では、ホーマーがチキンの骨占いで、ネッドがオープンしようとしている「レフトリューム(左利き専門店)」が潰れるように願います。
そして、その店がオープンしたもののホーマーの願いどおりに、客がまったく入らず潰れてしまいます。
そこで、ホーマーは左利きの住民、全員を集めて・・・
っと、とてもいいお話です!!

シーズン3は、ハッピーエンドのものがとても多いですし、素晴らしい作品ばかりですよ!!

それに、こちらも久しぶりに「隠し音声解説」も見てみました。
アル・ジーンが1人で語っているのですが、何人かの音声解説では、味わえない雰囲気(笑)や裏の情報たっぷりで、隠しコマンドにふさわしい特典だと思います!!

ちなみに、隠し音声解説があるのは・・・
「マイケルがやって来た!」 (DISK 1)
「愛の仔馬物語」(DISK 2)
「先生は恋人募集中」(DISK 4)
「名探偵バート」(DISK 3)
の4つです!!
アクセス方法は、上の4つのエピソードの特典選択画面に、『+10』ボタンで入力するとアクセスできます。

皆さんも改めて、シンプソンズを見返す、っというのも楽しいかもしれませんよ!!

シンプソンズバトン 

January 22 [Sun], 2006, 17:11
ブログではみなさんに、ご無沙汰していまいました・・・。
すみません!!

それでは、今回は私が開発(!?)したゲームを紹介します。
それは、『シンプソンズバトン』です。
バトンはもうブログではおなじみの、あるテーマに沿って答えて、そのテーマ(質問)をドンドンまわしていくという、ゲームです。

Q1■あなたお名前は?
   ゲッツ

Q2■シンプソンズ暦はどのくらいですか?
   5・6年くらいです。

Q3■好きなキャラは誰ですか?
   ホーマーです。

Q4■Q3のキャラが好きな理由は?
   こんな人が隣に住んでいたら楽しそうなので・・・
   (実際、隣に住むということになったら別ですが。 笑)

Q5■1日シンプソンズのキャラになれるなら、誰になりますか?
   ホーマーです。 笑

Q6■Q5の理由は?
   1日中カウチポテトで、のんびりしていて、仕事場にろくに行っていないのに給料がとてもいいから。笑

Q7■シンプソンズの中で行ってみたい場所はどこですか?
   やはり、エバー・グリーンテラス742(シンプソンズ家)ですかね。

Q8■シンプソンズの中に出てくる食べ物or飲み物で口にしたいものは?
   マージのお手製ポークチョップ。

Q9■あなたが好き、または、よく行くシンプソンズのサイトはどこですか?(日本かアメリカのもの)
   『The Simpsons Archive』(アメリカ
   シンプソンズことだったら何でも分かりそうなサイトですよ!!

Q10■最後に、このバトンをまわす、3人を指名してください!!
    3人とありますが、興味のある方、どなたでもどうぞ!!

以上、どうでしたか?
みなさん、ドンドンこのバトンをまわしていきましょう!!

2005年もあと・・・ 

December 31 [Sat], 2005, 13:57
2005年もあと10時間ほどで終わろうとしています。
早いものです!!

自分なりに、「OH!シンプソンズ」の今年1年を振り返りますと・・・
「1周年を無事に迎えられた!!」
「見事1万HITを突破した!!」
「チャット会が、大変盛り上がった!!」
「Yahoo!に登録された!!」
などなど・・・
大変充実した1年だったと思います!!

皆様には今年一年本当にお世話になりました。
これからも、コンテンツの充実・更新等 頑張っていきます!!

ちなみに、今夜11時よりチャットコーナーにて「年越しチャット」を開催します。
沢山の方のご参加を心よりお待ちしております!!
(チャット終了後、新コーナーなどの更新が行われるかも・・・)

それでは、よいお年をお迎えください!!
そして、2006年も「OH!シンプソンズ」をよろしくお願い致します!!

Yahoo! JAPANに登録!! 

December 21 [Wed], 2005, 18:53
ついに、一昨日 当サイトが「Yahoo! JAPAN」に登録されました!!
推薦をしてくださった方、ありがとうございます(^^)
これからも、サイトの管理・コンテンツの充実等、頑張りますので、よろしくお願い致します!!

Yahoo!つながりなのですが・・・
先日、アメリカのYahoo!で、「Yahoo! 2005 Top Searched(毎年、Yahoo!が検索の件数が多いもの発表する)」が発表されました!!
気になるのが、「シンプソンズ」の順位ですよね!!
エンターテインメントのテレビ番組部門で、シンプソンズは第2位でした。
さすがシンプソンズといった感じです。
改めて、アメリカでのシンプソンズの人気を再確認できました!!

ちなみに、第1位は「American Idol(アメリカンアイドル)」。(FOXチャンネルでも、来年から放送が始まるという、公開オーディション番組。)
そして、第3位は「Family Guy(ファミリーガイ)」。(こちらもFOXで放送中のブラックアニメです。 日本では未公開。)
などなど・・・
今年は、FOXの番組が全体的に人気が高かったようです!!
来年は、シンプソンズが第1位になることを願いつつ( ̄人 ̄)・・・今回はここらへんで!!

サイト内検索!! 

December 12 [Mon], 2005, 17:55
TOPに『サイト内検索』を設置しました!!
シンプソンズで気になったワードがありましたら、そのワード入力して、検索ボタンを押してみてください。
当サイト内に、そのワードが含まれるページがありましたら、表示されます!!
とても、使いやすいので、ぜひご活用ください。
フィギュア対策委員会もぜひご覧ください!!

-追伸-
りーさん
年末なので、いろいろとお忙しいと思いますが、試験を頑張ってくださいね!!

ももんがさん
無理をせず、お大事にしてくださいね!!

(ゲッツ)

シンプソンズのフィギュア[シーズン1編]A 

December 04 [Sun], 2005, 15:43
本日、紹介するフィギュアは、「血の牙のマーフィー(ブリーディング・ガムズ・マーフィー )」です!!
「リサのブルース」に登場し、リサにサックスの演奏の仕方を教えてくれる、サックス奏者です!!
肺が裂けるまで、演奏したこともあるといいます・・・。 (笑)
実は、ヒバート先生の生き別れ兄らしいとか!!

ホーマーより体格のいい、数少ないキャラのうちの1人なので、もちろんフィギュアも重く・かさばります。 (笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゲッツ
» シンプソンズバトン (2006年01月23日)
アイコン画像りぃべ
» シンプソンズバトン (2006年01月22日)
アイコン画像ゲッツ
» 2005年もあと・・・ (2005年12月31日)
アイコン画像りぃべ
» 2005年もあと・・・ (2005年12月31日)
アイコン画像ゲッツ
» Yahoo! JAPANに登録!! (2005年12月21日)
アイコン画像Misaki
» Yahoo! JAPANに登録!! (2005年12月21日)
アイコン画像ゲッツ
» サイト内検索!! (2005年12月14日)
アイコン画像ももんが
» サイト内検索!! (2005年12月13日)
アイコン画像ゲッツ
» シンプソンズが氷に!? (2005年11月09日)
アイコン画像りー
» シンプソンズが氷に!? (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohsimpsons
読者になる
Yapme!一覧
読者になる