エジプト。 

June 06 [Sun], 2010, 23:49
ふくぶっちょと話したよ。寝たかったのに(アピール)

で、第一希望↓
http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=EG&tc2=TQ16&tc3=00&homenG=AF&homen=EG&dep=NRT,HND,TYO&carrier=QR&page=1

これ7日間で169000円。(プラスα幾らいるかは各自HPで確認してください)
ちなみに4日発なので一人でも無理な人がいれば自動的に第二希望の奴にします。

第二希望↓
http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=EG&tc2=TQ04&tc3=01&homenG=AF&homen=EG&dep=NRT,HND,TYO&carrier=QR&page=1

これは6日間154000円。
これも4日発です。

日程、金銭的に無理でしたらご連絡を。
あと、いけるなら希望を行ってくださいませ。
めんどくさいので計算してませんが各自HPよくごらんになって考えてくださいm(_ _)mよろしく!!
このツアーかなり掘り出し物でこれだけツアーとご飯ついてて、いくつか都市まわれるの、こんな低価格で他になかったんで高いと感じるかもしれませんが、エジプト旅行にしたらいい感じだとおもいます。

で、これで問題なければ明日6/7に電話しようと思うわけです。とりあえず押さえたいしね。
くじらんにメールよろしく。時間厳守で!!17時半に電話するので。

オイオイオイ・・・ 

July 16 [Wed], 2008, 21:26
久しぶりに通販でお買い物しました。
今日は有休で休んだので、荷物を今日に指定して

待てども待てども・・・・
来ない・・・・・・・。

18時ごろになっていくらなんでもおかしいと思い、
ネットで荷物の配達状況をチェックしたところ。

※※※※※※※※※※※※※※

12:30 ○×営業所出発

13:50 配達完了

※※※※※※※※※※※※※※



え〜〜〜。
いやいやいや、来とらんよ。
どこに配達してくれてんねん

お見えするのはしばらく先になりそうですガックリ

久しぶりに・・・・ 

July 05 [Sat], 2008, 23:09
書いてみた。まじでだらだらした日記。
アクセス見るに誰も見とらんが(笑)

この間テレビ見てたらコアリズムって奴が話題に?なっていた。
芸人の人がすごい痩せてて面白そうだな〜と思って、早速検索。
ちょっとやってみたらメッチャしんどい!

ってか、そんなことより、リズムに全く乗れてない。
そう、全く正しく動けてないわけよ!!
使うべき筋肉使えてないんじゃ、意味ないし!
ダンスが苦手だってすっかり忘れてたわvvv

まぁ興味があったら是非。
人事ぶっちょとかは上手くこなせてそうだな。。。
くそう。




そして写真はこの間のタイ(話題と全く関係ない・笑)
写真が集まってきたので。
もうすぐ鳥取だし早々出荷♪(←?)
全員で集まれたらいいのにな〜。
社会に出ると大変だね。
あ!来年からは会計とくじら以外は集まりやすいのか。。。。
何かさみしー。東京に行きたい・・・
3ヶ月にして転職を考える今日この頃・・・・・(涙)
それもこれも稲嬢が就職したせーだ(:_;)
めでたいけど、淋しいぜ・・・!

すっげぇ!part2 

September 20 [Thu], 2007, 19:27

↑15日神戸新聞28面(金井恒幸)
勝手に貼っていいのか?


人事ぶっちょの卒業中、40回記念の体育大会で
立体8段ピラミッド(男子111名)やってるよ!!

圧巻じゃない?すごいよ
生で見たかったよ〜!!

すっげぇ!! 

September 19 [Wed], 2007, 19:14
うち、すごいよ!
庭の草引き引きしてたら、
ゆりの花(だよね?)発見
背丈の長い草がぼうぼう生えてたから
今まで全く気づかなかったけど、
すごくない???
ゆりだよ??

テンションあがって、周りの草きれ〜に引いて
土を盛ってあげました
水やんなくても花ちゃんと咲くかな??
(って今まで自生してたんだけど・笑)



日々咲く日を心待ちにしております


ってか、でもゆりって球根なんじゃなかったっけ?
不思議だ・・・・。

最近のこと徒然。 

September 07 [Fri], 2007, 11:32
9月vvv
秋!
(食欲の)秋ですな!!
食卓に梨あったんですけど!!
Iちゃん、余ったらくじらを頼ってくださいよ!!

来年の姫路菓子博のチケットをGET。
前売りで1,000円で手に入れたんだけど、
入場料払って食べに行くってすっごい損した気分だよね。
頑張って珍しそうなもん中心に必死に食べてこよう!
つか、来年ですが(笑)


若貴兄弟。
気づいてしまった。
私、兄と弟、逆に思ってた。
友人がちゃんこdining若を兄がやってるって言うから。。。
あれ?あれはおとーとやろ???とか思って聞いてた。
いや。一時話題になってたのに。なんか恥ずかしいわ
そして、若にも食べに行きたい。
冬が来たら鍋やし。
美味しいって力説されたし。

食べることばかりですが。
お盆を恐ろしい生活態度ですごしたくじらは、
5キロ増し。
マズイ・・・・。
毎年、お盆のたびに成長してるくじーら。

元の大きさに戻りたい・・・

またまた勝手にアニメの話です. 

August 30 [Thu], 2007, 1:02
OHSBもだんだんオタ度が落ちてきてるから,
肩身狭いし,引かれるかなァ?と
どうしようか迷ったんやけど,ネタないんでやります.

最近というか,ちょっと前までハマってたのが,
「コードギアスー反逆のルルーシュー」ってアニメ
何がきっかけでかは忘れたんやけど,
ネットで見たんが始まり.
しかも,最終話の4話くらい前w
正規のサイトで,1週間1話ずつ配信されてて,
テレビ放映されてないヒトでも見れるようになってたんよ.
あらすじはといいますとね・・・

舞台はブリタニアという大国(モデルはイギリスか?)に占領された日本.
ブリタニア皇子ルルーシュはおかんを何者かに殺され,
妹を歩行不能&失明にされた挙句,
妹と一緒に日本に送られ(封神の楊ぜんみたいな感じ),平穏な日々を過ごすも,
今度は,ブリタニアが2人の住んでる日本に侵攻.
(記録的には2人は死んだことにされている) 
ブチギレなルルの前にC.C.っていう謎の少女が現れ,
ギアス(何でも1個だけ命令を相手に従わせる力)をプレゼント.
で,調子に乗ったルルは,妹の幸せのために(ここ重要w),
チューリップ仮面に黒マントという怪しいコスプレに身を包み,
「ゼロ」と名乗り,日本の反乱軍をまとめ,
指導者としてブリタニアと戦っていくという・・・

で,どこらへんがポイントとかというと
1,主人公が逝っちゃってるw
日本独立(妹)の為なら,手段は問わない卑劣さw
人間としては最低だけど,主人公としては最高.
デスノの月みたいなキャラなんかな.頭もいいし.
2,そのくせ主人公はヘタレ
予想外の事態に弱く,しかも非力.
そんでもってマザコン&シスコン.
さらに,C.C.には童貞呼ばわりされる始末
(深夜アニメだからいいらしいw)
3,腐女子的要素
この日本での平穏な日々を共に過ごしたのが,
日本首相の息子,スザク.
彼は戦争を早く終わらすために,
ブリタニア皇女の騎士として,ブリタニア軍として反乱軍と戦ってるん.
で,お約束.スザクはゼロ=ルルとは知らない.
ルルはスザクのこと知ってるけどね.
ちなみに2人は普段は高校生で学校に行っているw

で,何でハマってしまったのかというと,
「無理に完結してない」というスタッフの?潔さ!
今年3月で23話まで放映.続き,24,25は8月に放映.
まあ,伏線放置で無理に完結よりいいなあって思って,8月・・・
まったく未完結でHPには「続編決定」(日程は未定)の文字が.
よく見られる,中途に完結して,人気と伏線処理で続編決定じゃなくって,
続編作る気でわざと完結させてないだろ?ってか,
完結どころか,起承転・・・「来週(ここ重要)が気になる」的な終わり方.

間開いちゃうと,最初は「続き,続き!!!」でも,
どうでもよくなるファンも出てきそうだけど,どうなんだろうな〜.
あたしも今が「続き,続き!!!」やけど,まだ9月にもなってないしw

まあ,お暇があればウィキ&公式HP→ようつべ等でどうぞってことで.
ちなみにキャラデザインはCLAMPなんで,絵はキレイですよ.

副部長版ひゃっほーい☆ 

August 24 [Fri], 2007, 23:41
あたしもやっとこさ,この前ドラマ版花君見たよん.
なんで見れないのかな〜って思ってたけど,
火曜だったんやね〜.
ピンクレシートなものでバイトで不在率高かったのね.
さてさて,感想としては,
コイツらタイトルだけじゃなく,
自分で自分らのこと‘イケメン’とか言ってるやん.
バカっぽすぎて,笑える.
最近ライフ見たから余計かもしれんけど,
軽いというか薄っぺらいというか.
いや,原作はファンやったハズなんやけど,う〜ん...
そして,くじらんの指摘とおり,
佐野がちっともかっこよくないorz
他のモブキャラに比べてもイケメン度落ちてないですか?
あと,性格.あんなにひねくれてたっけ???
なんか好感持てんかった.
あの,女カメラマンもちょっと.
貴重なオンナキャラなんはわかるんやど・・・.
ドラマ版YASHAに出てきてた茂市の妹ばりにウザい...
(マニアックな例えやな)
それと瑞希.
いや,設定的に本当はオンナだからいいのかもしれんが.
どうしても浮いて見えてしまう.
オトコで瑞希みたいなんはおるけど,
瑞希みたいなオトコはおらん(え?意味不明?)

中高生にはウケるドラマなんかなあ〜.
あたしが歳取りすぎちゃったんかしらん.
「パパと娘の〜」の方がまだよっぽど面白かったわ.

ライフ 

August 19 [Sun], 2007, 1:19
前からちょこっと興味あって,
今日,初めて見たんやけど,何ですか?!このドラマ!!!
壮絶ないじめに立ち向かっていく少女の話ってヤツなんやけど,
やることなすこと,犯罪レベルってことで
「過激なイジメ」って原作もドラマも話題になってるんよね.
ネットとかでこれまでの話を調べてみたんやけど,確かに,コワイ.
まだドラマは追いついていないんやけど,
原作には,目抉るシーンがあるとか...
う〜ん,妲妃ちゃん(懐かしいね〜)もやってたけど,
そういうことあってもおかしくない?古代中国(まあ,ファンタジーですが)ならまだしも,
現代社会でやるからびっくり.
でも,個人的には,過激なイジメよりも,
巧み(?)な話術と演技で周りの生徒や教師を操作していくお嬢様(イジメの主犯)と,
事なかれ主義で見てみぬ振りする担任が怖い.
今思い出したけど,ピーチガール(こっちも懐かしいなあ)って感じなんかな.このマンガ.
読者的には,‘明らかに’なんだけど周りは完全に操作されてて,もどかしいみたいな...
ピーチガール同様,原作では主犯が周囲にバレて逆転してるらしいから,
確実にストレス溜まるやろうけど,
ストレス発散するためにこの先も見ることになりそう.
まあ,興味あったら見てみて〜.

冷静に考えてみたら,昼ドラじゃこんなレベル普通なんよね.
夜にやってる(ちょっと深夜枠やけど)から新鮮やったのかしらん.

最近笑えたネタ 

August 11 [Sat], 2007, 13:53
レポあるので,感想などはまた後日。

日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」

中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に
      入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
      逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、
       日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国「生ゴミ餃子も怒った」
米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:ohsb54
読者になる
部長

副部長
なぜか嫌々研究室に通っている
駅弁大農学部院生


人事部長

会計

女王
仮面浪人生活から抜け出したい!
大熊大学で6年目を迎えた理学生


くじら
だらだらプー太郎生活中★
世界一の大きさ
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる