ちやほや 

August 03 [Wed], 2016, 5:10
ほんとつまんない。

結局人生が楽しいということは、
「ちやほやされている状態」ということだ。
文字通りいかにもな「ちやほや」じゃないとしても
少なくとも誰か一人にとかに、
「完全に認められている」という「ちやほや状態」であることだ。

だれもいない世界に住んでいると虚しくなる。

本当は誰かいるのかもしれないけど
私のように霊感の無い人間は、
言葉を発してこない、ただそこで見ているだけの人を察知することができないのだ。

久々にかきこむ。 

August 02 [Tue], 2016, 13:22
はてなブログが息苦しくなってきたから、ちょっと息抜き程度にアメブロを再開。
そんなことしてたら、かつてのブログ達は消したのだったか生きてるんだったか訳が分からなくなって、昔のブログ巡りだしてしまった。

結局意外と生きてて驚いた。
gooとこのヤプログは記事も生きてる。
エキサイトはIDのみ生存。ココログはたぶんID自体消したかも。
yahooは見てないけど生きてるはず。
あとは趣味系ブログだからまあいいかな?

本音ブログはもっとタイトにしたいけど…一元化したいけど。
gooは消してもいいかも。
けどこのブログ、今読むと意外と驚くようなことが書いてあって、なんだか面白くなってしまった。

結果的にタケシ君ともフェードアウトして。
てかもう何度同じこと繰り返してんだろうね。意味わかんない。
けど今度こそもう終わりかなって気はしてる。

結局何度もヨリを戻したのは、私が酔ってたからだ。
それで行動おこしたから。よくは覚えてないけど。

一度は手紙だったからあちらからのアプローチだったかもしれないけど、それ以降は全部私からだったはず。
そう思うと泣けるね。
お前からアピってきたんだから、お前が努力しろってかんじだったのかな。

良く知らないってことは本当に平和だ。
読み直して私がいかに直人に惚れてたかわかって笑っちゃった。
たぶん直人のことよく知らないままだったからそこまで想えたのかもね。

あれから…つまり2011年以降ってことだけど、いろんな人に出会って、いろいろなことがあった。
あの当時の精神不安定ときたら最悪だった。
それの一番の原因はだからタケシ君だったわけだ。
「別れた方が良いと思う」という言葉は本当に便利だよな。
良いと思う、ってさ…ようするにそりゃ「別れたいんだ俺は」ってことじゃんね。
そう言えばいいのに。
なんでわざわざ「その方がお互いの為だし」的ニュアンスを漂わせて罪悪感から逃げようとしてるんだよ。
あ〜思い出すだけでむかつく!!!
そんなことがあってから更にヨリを戻したんだからバカじゃないのってかんじだよな。
まあそれも今や昔の話だが…。


今はもうほんと出会いとかまるでないけど、
そのせいなのか、静かだからなのか…とにかく辛くはなくなった。
いろいろな人間関係はあるときって忙しいけど、
それでも楽しい人間関係なら思い切り動ける。
だけど、何か間違ってる人間関係だと、雁字搦めで動けない。
ただただ辛いだけで、自分だけが苦しくなってく。
ここ数年の恋愛事情というのは、正にそんなかんじだった。
楽しさが1割で、残り9割は辛かった。
そういうのは、幸せっていうんだろうか?


そう思うと、今の自分のあり方は一応正しいのかな?
という気もしてくる。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohpain
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ohpain/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ