今更ながら 

February 26 [Fri], 2010, 13:33
先日、今シーズン初のスノーボードへ行ってきました
と言っても、ツアーですし、予約してくれたのも後輩ですが・・・

ツアーの利点は全員でお酒が呑めること
欠点は家から板やら荷物を背負っていかないといけなくてしんどい・・・

でも、しんどくたってお酒は飲みたいのです

ということで参加したツアー
いつもは新潟や長野方面のため前日深夜に出発
翌朝到着して朝から滑って夜帰るツアーに参加していたのですが
今回は近目の栃木のため早朝出発し、朝から夕方まで滑るツアーでした

早朝出発ということは、端っこ在住の私は5時過ぎの電車に乗るわけで
起きる時間は4時半くらい・・・こんな早起きいつ振りだろ・・・
なのに、前日一泊の新作DVDなんか借りてきて
0時過ぎまで観てました・・・・・(-_-;)

果たして起きれるのだろうか・・・

人間て面白いものです
仕事の日、どんなに遅れそうでもギリギリまで寝てるのが
目的が変わると案外すんなりと起きれるものなのです

しっかりと朝ごはんも食べ(普段は食べる時間がありません・・・)

いざ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

徐々に日が長くなってきてるとはいいながらも5時はまだ真っ暗
なのに結構出勤する人たちがいてちょっとビックリでした

不定休な仕事なので慣れっこなつもりですが
やはり出勤する人に混じって、遊びに行きますオーラを出してる自分が
とっても浮いてる気がしてなりませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

電車の時間よりもちょっと早めに到着し、順調順調・・・・・・






(*゚ロ゚)ハッ!!






・・・・・・・・・・・・・







携帯が・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・


自慢じゃないですが、毎回と言っていい程やっちゃてますけどねー(●´ω`●)ゞエヘヘ
だから、今回だって驚きはしません!むしろこれが通常通りで順調順調

『携帯電話に依存しているわけではないので』というのが言い訳なのですが
正直ここまでくると、携帯電話から離れるとアラーム鳴るとかして欲しい・・・・
(トランスポーター3のように・・・・爆発するのは困るけど・・・・)

依存してないと言うわりにアドレスも番号も覚えているわけじゃありません
なので、場合によっては遅れることを前提に取りに戻ります・・・・
(いつも待たせてすみません(-_-;))

今回はたまたま待ち合わせ時間と場所を前もって設定していたため
無事待ち合わせできたから良かったけど・・・・

まぁこの問題に関してはいずれ解決策が必要と思われます
なんか良い方法ないかなぁ・・・・



さて、バスが出発して3時間半ほどでスキー場へ到着

天気も良く、暖かいくらいでした
長野や新潟と違って雪の量は少なめなので、駐車場には雪がなく
雪質は大丈夫かなと心配でしたが、解け気味なところもある割りに
フワフワで滑りやすかったです

午前中にちょっと滑って、お昼休憩
ちょっと休んですぐ滑るつもりだったのですが
(むしろのんびり呑んでたら後輩に怒られると思っていたので・・・)
後輩が先にお酒をトレーに乗せていたので、私も遠慮なく (*´σー`)エヘヘ
一杯のつもりが根っこが生え、二杯呑んで後半戦へ

ぽかぽか陽気な上に運動したので、すっかりお酒が回り
途中からヘラヘラしながら滑っていたと思います
そんなお酒が原因だったのか、早めに脚がつらくなってしまい終了

ベンチに座って、どのウェアがカワイイとか、あの人が上手いとか
そんな話をしながらマッタリマッタリ

帰りのバスと電車はちょっと辛かったけど、もう一回行く約束をして解散

筋肉痛にもならず、まだまだ若い?なんて勘違いしつつ
シーズン終わりに悪足掻きをして滑りに行こうかなと思っています

みなさんも怪我には注意してくださいね

人間ドック 

January 06 [Wed], 2010, 19:04
行ってきました、人間ドック。

結末から言うと・・・正直辛かったです・・・

初の胃カメラ・・・今は口からではなく、鼻の穴からで
ずいぶんと楽になりました的なポスターやらビデオが流れてましたが
今まで受けたこともないため、相当楽なのかと高を括っていました・・・

実際は、鼻の穴にスプレーし、鼻の通りを良くし
次に、ゼリーを流し喉の麻酔、そして鼻の麻酔・・・

とにかく、まずいし、痛いし・・・でもそれもこれも
スコープが入るのが痛くないように・・・と思いガマンガマン

15分ほどかけて準備をし、すっかりと感覚麻痺
いよいよ先生登場し、スコープが鼻の穴からスルリ・・・
鼻毛がモニターに写っちゃう!なんて心配なんかして
余裕こいていましたが、そんな心配3秒で消えました

無理!

普段、鼻が詰まっても耐えられないのに
7mm程(見た目の感じ)の管が入って平気なわけないし・・・

ビデオのおばさんは笑顔で先生と話してたのに・・・
私は涙目で声も出せず、ぐったり
あれは演技だったのか

胃を見やすくするのに、わんさか水やら空気を入れられ
前日から食べていないのに胃は膨れ
ゲップが止まらなくなり、その後の検査もしんどかった・・・・

結果といえば、良性だけどポリープが見つかり
なんと、ピロリ菌の疑いが・・・

うちの家系は代々胃が弱く、胃がんもいたりして・・・
正直、がんも見つかったりするかもと心配していたくらいなのですが
検査の結果次第では、また定期的に胃カメラをするのだそう・・・

気が重い・・・・・・

謹賀新年 

January 04 [Mon], 2010, 22:39
あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします!

年末年始は仕事だったのですが・・・今年は患者さんも数名入院のまま
閑古鳥が鳴くことはありませんでしたが、忙しくもなく逆に疲れてしまいました

新年早々に愚痴ってばかりでは良くありませんが・・・
6日に人間ドックを迎えるため、お酒は控えめに・・・おせち料理も低カロリー
どうか変な結果がでませんように

ということで、ドックが終わりましたらお酒解禁でーーーす

さて、最近は観たい映画もなく、映画館にはあまり行っていませんでしたが
昨年末に公開初日の「アバター」を観に行っていました。
残念ながら、ちょっとした事故のため時間がひとつ後ろの回となってしまい
3Dでの鑑賞はできませんでした・・・(財布を忘れたりなんかしてさ・・・)

でも!かーなり綺麗な映像に感激。さすが、TVのCMに映像が使われたりして
ストーリーもよかったですが、映像に釘付けでした

普段はポップコーンとコーラのお決まりの買い物をして
ボリボリしながら鑑賞しているのですが
今回は、気づいたら食べる前に連れに食べられていました

次は3Dで鑑賞したいなと思うのですが
果たして3Dのゲームで酔う私に耐えることができるのでしょうか・・・?

大晦日 

December 31 [Thu], 2009, 22:00
ふと思い出したかのように舞い戻ってみました。

気がつけば何年も経過していて、月日が経つのはとしみじみ・・・。
自分が書き込んだ過去の記事を読んで思ったことは・・・

楽しかったこともたくさんあったけれど、逆にさびしいこともありました。
あのときは素直になれなかったり、許せなかったことも
今の自分にとっては、なんで?どうして?というくらい
些細な出来事だったなと思うのです。


それだけ歳をくって懐が深くなったのでしょうか。。。
いずれにしても、どんなに後悔しても元には戻れない・・・切ないです。

そして、今年もあっという間に大晦日となり、
お世話になった方、なかなか飲みにいけなかった方・・・
みなさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

出不精な私ですが、来年はさらにアクティブに・・・がんばります。

夜遊び 

July 15 [Sat], 2006, 18:55
先々週くらいにも行ってきたんですが本日六本木へ行ってきます

今日の仕事は超ハード、昼休みもほぼ取れず・・・

事務所へ戻ってきてからビール3本景気付けにグビグビ(゚▽゚*)ニパッ♪

すきっ腹にビールでややタプタプしてますが
ちょっくら遊んできます(*´エ`*)

明日は別の友達と鍋パーティ♪

果たして起きてるのだろーか。。。

そして、朝干したシーツは夕立で台無しです(`Д´)
ほんと休みの日にしか洗濯を外に干せません
道産子としては梅雨明けの猛暑は脅威ですが
洗濯干したいので、早く梅雨あけてーーーーーーー!!!!!!!

ケツ検査 

July 14 [Fri], 2006, 18:54
まぁお腹の具合が悪くて休みを貰って検査しました
ほんとオシリの穴丸出しで羞恥プレイ全開でしたorz

詳細は後日ご報告いたしますわ。。。

買物依存症 

July 12 [Wed], 2006, 19:55
最近ストレスがMAXなんでしょうね・・・
仕事が忙しく、家でゆっくりする時間もありません
とはいっても、遊びはしっかりとしてますw

最近、職場の後輩の女の子が近所に引っ越してきて
一緒にご飯を食べたり、酒を飲んで愚痴ったり(;´▽`A``
シングルマザーの彼女、子供を一緒に迎えに行ったり
彼女が忙しい時には面倒を見たりしていますが
本当に子供って大変そうだけどカワイイ♪

まぁ、出産の前に結婚、その前に彼氏・・・(´・д・`)
半年以上独りなもんで、慣れてきましたorz

ですが、さすがに夏なのでツマラナイ。。。
なので真剣に恋愛探しをしたいなと思ってみたり(;´Д`A ```

出歩く機会が増えてきたこの頃ですが
独りで家にいたりすると、とにかく暇w
最近はタイトルの通りネットショッピングで買い物しまくりです

頑張って貯金もしなくては・・・なんですけどねぇ
家計簿なんかつけはじめたりしましたが
給料がなくなっていく様子を記録してるだけのよーな・・・

そんなこんなで、来月からは(いつもこのセリフだけど)
節約、貯金(`ロ´)/ダァァー!!

近況 

July 08 [Sat], 2006, 18:08
ブログ復帰してみたものの、最近の私といえば
かなり大人しいものです(;´▽`A``

仕事がハードすぎて1ヵ月日曜以外の休みナシ
腹は調子悪いわ、胃は痛いわで病院にも行けず
もう死んでしまうのではないかと思う日々でした

そんな状況だって、は欠かしません
焼酎、ビールが大好きな私ですが・・・
マリブやカルーアなんか飲んじゃって(*´エ`*)
(焼酎ロックよりお腹に優しいかな・・・なんて思い込みです)

最近、以前のような伝説は作っていませんが
近日友人と鍋パーティの予定(真夏なのにね・・・)
今から楽しみで仕事に頑張れませんますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

一応生きていたり・・・ 

July 06 [Thu], 2006, 21:26
気づけば半年以上も更新せず。。。
いっそのことブログごと消してしまおうかと思ったりめんどくさかったり・・・
そんなことを思っていたら Σ(゚ロ゚) メロメロパークからメルきてたし・・・

みてみると最初の1通目はなにやらアンケートのお願い
2通目は・・・な、なんとメロ友になってメルでした

こーんな更新サボりまくりでちっとも成長しないとっつぁんとふじこ
ですが、これを機に再びブログ復活でもしようかなぁ。。。

まぁ最近は書く事にも困らない日々を送っておりますσ(*´∀`*)テヘヘ
んなもんで、ちまちま更新していこうと思いますのでヨロシク〜

新築祝い@ 

November 18 [Fri], 2005, 20:42
昨日、仕事が終わったあと隣県に。。。
数年ぶりに連絡が取れた友人が
家を購入したということで新築祝いです

3年ほど前に電話したときに
少しだけ話した彼と結婚していて
その上、家まで購入していたとは・・・
時間の流れる早さを感じました

さて、並じゃない酒豪の宝庫である
九州出身のこのご夫婦ですから
やっぱりお祝いはお酒かな・・・

ということでお酒を持参し出発
主要道路を使うとかなり混む為
山を抜ける道を選択したのですが
ものすごい峠でした・・・(車ほとんど居ないし・・・
でも、その甲斐あって1時間半ほどで
彼女の家のそばまで着きました

私が数年前に住んでいた地域。。。
ものすごく懐かしかったです
狭かった道路もすっかり拡張され
以前あった建物が無くなり
新しくお店が立ち並んでいました

とりあえず近くに着いたので
彼女の携帯に連絡してみました
すると既に夫婦で待機中

旦那サンとは電話で話したことはあっても
実際に会ったことは一度もなく
結婚のお知らせの葉書の写真で見た程度

待ち合わせの場所で待っていると
仲良く登場(旦那サン背が高いので目立つし・・・)

そのままスーパーへ一緒に行き
鍋の材料とお酒を購入し、いよいよ新居へ

まぁ、とにかく大きなおうちでした
うちもこのくらい広い台所なら・・・
などとぼやきながら感動してました(゚ー゚;Aアセアセ

一応、私はお客サンという扱いのようでしたが
ただ座って待つのは申し訳ないので
ちゃんと台所で手伝ってました

鍋も無事完成し、呑み始めましたが
何せ3人とも医療従事者ですから
話題はもちろん病院のネタばかりでした
そんな愚痴っぽい話題が多かったですが
とても楽しかったです

旦那サンは翌日お仕事ということで
先に就寝しちゃったので私達も就寝

ビールの後に呑んだ焼酎美味しかったです
ちょっと画像を拝借して公開


度数が17度ということもあってか
かなり呑みやすいですよ(ちなみに芋です)
P R
゚・:*:・。プロフ。・:*:・゚
サービス期間終了
タブンお年頃な♀
おたんこナース
お酒を見せると寄ってきます
納豆はこの世の天敵
車に乗ると時々豹変(謎
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
゚・:*:・。コメント。・:*:・゚
アイコン画像はめ
» 夜遊び (2006年08月06日)
アイコン画像しづき
» 一応生きていたり・・・ (2006年07月13日)
アイコン画像りくたろー
» 一応生きていたり・・・ (2006年07月12日)
アイコン画像しづき
» 一応生きていたり・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像りくたろー
» 一応生きていたり・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像゛ノ ノレ
» 一応生きていたり・・・ (2006年07月07日)
アイコン画像
» 新築祝い@ (2006年03月24日)
アイコン画像
» 新築祝い@ (2006年03月23日)
アイコン画像すぽ
» 新築祝い@ (2005年11月22日)
アイコン画像しづき
» 紅葉の花 (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohohonoho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる