雛森桃誕生日2010 

June 03 [Thu], 2010, 3:05
今年もやって参りました、1年で一番大事な日!
うちの嫁、「BLEACH」の雛森桃ちゃんの誕生日がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
桃、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!


彼女の誕生日を祝うのも、もう何回目なんだろう…6回目ぐらいですかね。
でも今年は、いつもとはいろいろと状況が違います。
2月にジャンプ本誌本篇でいろいろあって、本篇ではとても辛い状況(以降、「アレ(もはや口にしたくない)」)で。
あれから4ヶ月たちますが、いまだに思い出しては泣く日々です…(;へ;)

悪いことばかりじゃありません。 アニメでは、斬魄刀異聞篇が放送されました!
今までアニメオリジナルでは、桃は寝込んでいるという設定になっていて、出番はありませんでした…。
それが去年、VSアパッチ、スンスン、ミラ・ローズ戦でようやく復活ということで、異聞篇では見事に出番が…!
これでアニメオリジナルにも普通に出られるということで、もしかしたら今年は映画に出られるかもですよ!
いや、例のアレ(もはや口にしたくない)を先にアニメでやってしまったらまた出番が……いや、それだとほとんどのキャラが出られなくなるので、たぶんないでしょう。
これで、去年までとは違って、やっとオリジナルでもレギュラー入りなんですよ、今年は…!(*´∀`*)
という感じに、去年までとは全然状況が違いますね。 いい意味でも悪い意味でも。

悪いことと言えば、明日…6/4はアレ(もはや口にしたくない)が収録されるコッミクス45巻の発売日でもあります。
ぶっちゃけこのまま永遠にずっと6/3にいたいです(´゚ー゚`)
とにかく、今日はそのことは忘れて、めいいっぱい祝います!



まずは、お祝いの内容を書きます!

小説・イラスト
これはもうサイトにUPしてきました!
せっかく6月なんで、ついにジューンブライド仕様をやってみました(ノ∀`*)
小説に合わせたイラストになってます。ウェディングドレスで(*/∀\*)


桃のお菓子
これは例年通りですが(笑)
今年も桃のお菓子を食べまくります!
今年はその写メを、Twitterの方にアップして、あとでまとめます。


ケーキ
今年はどこで買うかまだ決めてませんが、たぶん桃のケーキを!
これもTwitterにて。


「桃色の花」聴きまくり
これも例年通りwww
桃のキャラソンの「桃色の花」を聴きまくるだけの簡単なお仕事。
今年は、ちょうど今日歌の授業があるので、「桃色の花」歌ってきます♪
「桃色の花」以外にも、ブリミュで桃が歌ってる曲も聴きますよ!
べんがら、もうひとつの地上、愛遠く、月よ教えてくれ、変わらない気持ち、眠れぬ夜、冬花火、ハイリスク・ノーリターン…etc


待受画像
去年とかもやりましたが、携帯の待受画像を加工しました!
240話から^p¥
画像は追記にて。


bot
Twitterにて、桃とシロちゃんと飛梅のbotに、桃の誕生日をお祝いしてもらったらりお祝いされたり。
シロちゃんに、桃におめでとう言わせたり!!(*´∀`*)
botについては前の記事みてください。


今のところ、こんな感じです! もしかしたらまだ増えるかも。
とにかく、桃、お誕生日おめでとう!!!!! ちゅっちゅううううううううううううううううううう(*´3`*)

近況 〜Twitter〜 

April 07 [Wed], 2010, 15:11
近況 〜Twitter〜

えーっと、だいぶお久しぶりです…。
かなり更新してませんでしたが;; 1/4以来とか、更新しなかった最長記録になってしまいました;
サイドバーはちょくちょく更新してたんですけどね。
まぁ、その大きな理由は、Twitterをはじめたことと、本誌のBLEACHでいろいろあったからですけど。
今日はそのうち、Twitter関連の方だけ先に近況書きます((φ(..。)

3月に、無事高校を卒業しました。 このブログをはじめたのが中学2年の6月なので、もうだいぶたってるんですねー。
4月から、もう専門学生です;
心機一転して、このブログをどうするかの方針を決めないとなぁ、と思い、とりあえず、更新してなかった間のこととかを書きたいなぁと思います。
方針とかまだ決まってないんですが; 書きながらの方がかたまるかなぁと思いまして。

自分の中でいろいろと変化があったので、今まで通りの更新はむずかしいかぁと。
閉鎖はしないですけど、一記事が長いのが当たり前みたいになっていったのを変えて、もっと日常のこととかを書いて短くしたいと思います。



Twitterアカウント一覧
・本垢:@whitepeach18
・規制用1:@whitepeach18_2
・規制用2:@whitepeach18_3
・規制用3・Twitter講座(このブログでやる予定)用:@whitepeach18_4
・ブログでのお知らせ用:@whitepeach18_5


Twitter廃人
まず、大きく変わったことといえば、Twitter
ここでも告知はしましたけど、現在ものすごいTwitter廃人です(笑)
せっかくなので、ここを見に来ていただいてる方にもTwitterを広めたいなぁと思い、現在Twitterについてまとめた記事を執筆中です!
もっと日雛友達を増やしたいんです(´;△;`)

1月後期あたりからずっと学校の自宅学習期間が続き、毎日Twitterに行っていたら、いつの間にかTwitterにずっといるのが当たり前みたいになってしまって(^_^;)
まぁ、4/6から学校なので、こんなにずっといられるのも、今だけですけど。


言葉遣いとか
そして、Twitterを始めてから、ここの更新率が下がっただけじゃなくて、他にもいろいろ変わりました。
主に、顔文字とか、ネット上での言葉遣いとか。

顔文字がね、いっぱい流れてくるんですよ。
(「*´Д`*)「とか(*/∀\*)とかよく使うようになりました。
でも基本、^p¥です。 ^p^じゃないの?とか思うかもしれませんが、間違えて^p¥と打ってしまってから、^p¥を何故か使うように…www
あと、ゆかりんの影響で、「○○だお」とかも。
あとは、「○○なう」ですねー。
あ、それから「v(^o^ )ちゅーるっちゅーるっちゅる\(^O^)/ぱー<(^o^)>やっ\(^O^)/ぱーっ!」、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」、「ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!」。

それから、2ch用語とかニコニコ用語とか、いっぱい使うようになりました。
「もしかして:」とか。
BLEACH的に、「なん……だと…?」とか「嘘……だろ…?」もよく使いますwww

あと…発言の変態度がましました。
Twitterやってる人の変態率が高くて…( ´-`)-3
「ハァハァ」とか「ちゅっちゅ」とか「○○は俺の嫁」とかしょっちゅう言います。
それから、絶叫するように…ってこれは前からそうでしたけど。
今まで以上に大分ひどいですw
「雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛雛森」とかしょっちゅう言ってます/(^o^)\
一番すごいのはこれ、「ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」
これもねー、誰かがつぶやいてたのから学んでこうなりました\(^o^)/

なので、ここでも、そんな感じの言葉遣い?になりそうです。。。
まぁ、サイドバーで流してますがwww
変わってしまってびっくりしないでくださいねネ(*/∀\*)←


実況
Twitterを始めてかわったこと。
リアルタイムで見るアニメが増えました。

ふぉろーしてる人で、アニメ実況してる人がだいぶ多いんですよ。
それにつられて、「じゃあ見てみるかー」って感じで、いっぱいアニメをリアルタイムで見て、実況することが多くなりました。

この実況がまた、楽しいんですよー(*´ェ`*)
BLEACHとかはすごいです。 かなり叫んでます
雛森とか出番あると、1日ぐらいずーっと叫び続けてます( ^ω^ )

このブログで、毎期、実況してる・見てるアニメ・ラジオ一覧とか書きたいと思ってます。

あと、実況のおかげで、タイピングとかブラインドタッチとか携帯打つのとか、けっこう速くなりましたwww


田村ゆかりさん
ゆかりんがね、Twitterをやってるんですよ。
なので、周りに、ゆかりんファンがすごく多いです。
奈々ファンでもあり、ゆかりファンでもある、という人がいっぱいなんです。

だからなのか、私の中でのゆかりん度が、だいぶ上がった気がします。
前はほっちゃんとゆかりんは同じぐらい好き、だったんですが、ゆかりんの方が上になった気が……でもやっぱりほっちゃんも好きだ^p¥
なので、ゆかりんファンには、Twitterかなりおすすめします。 もちろん奈々さんほっちゃんファンの方にも^^


このブログへおしらせ用Twitter垢
←のサイドバーに、Twitterのつぶやきが表示されるブログパーツを数個貼ってます。
その中でも、一番上、Aboutにあるのは、ブログへのおしらせ用のアカウントです。
これ→@whitepeach18_5
まぁ、まだ何をつぶやくか、具体的に決めてませんがww
近況とか、ブログの更新予定とか、サイトの更新情報とかもつぶやきます。



Twitter関連についてはこんな感じです。
まぁ、結論を言うと…Twitter廃人になりました/(^o^)\
BLEACHについてはねー…正直まだ自分の意見とかまとまらない…というより、書いたらたぶんものすごく長い量になりそうです…。

水樹奈々入門 〜水樹奈々とは〜 

January 04 [Mon], 2010, 19:31
近年、最近、水樹奈々さんのファンはどんどん増えています。
紅白に出演した今回、その数は更に増えたと思います。
増やすのが、私たちファンの願いでもあります。

今日は、増えた後。新たに最近ファンになられた方のために、どのCDから集めればいいのか、などについて書いていこうと思います。
もちろん、まだファンになっていない方も、ぜひ読んでみてください。



水樹奈々とは


まずは、奈々さんについて知ることが先決だと思います(*・ω・)ノ
詳しくは、公式サイトwikipediaあたりを見ておくとてっとり早いですが、一応ここでも簡単に^^


基本プロフィール
・名前:水樹奈々(みずきなな)
 本名は、近藤奈々です。
 愛称は、奈々ちゃん、奈々さん、ヘッド、お奈々さん…など
 まぁ普通に、奈々さん奈々ちゃんでおk。
・生年月日:1980/1/21
 もうすぐなんです!とりあえず、スケジュール帳などに「奈々ちゃん誕生日」と入れましょう(笑)
 ラジオのお便りや事務所宛てに、誕生日メッセージを送りましょう!(私は一度もそれやったことないですけどw)
・年齢:29歳
 あと数日で30歳です。 これはかなりびっくりされるかもしれませんが^_^;
・所属事務所:シグマ・セブン(声優)、キングレコード(レコード会社)
・出身:愛媛県新居浜市
 四国で、かなり田舎です(笑) 太鼓祭りが有名。
・趣味:音楽鑑賞、お菓子作り…など
 J-POP、洋楽、アニソン、演歌…かなり幅広いジャンルを聴かれるみたいです。
 これ以外にも、さまざまな趣味があります。ヨガとか。カーレースとかにも参加したり。
・特技:書道…など
 本当に字が上手いです(*´艸`*)
・星座:みずがめ座
・血液型:O
・身長:153cm
 ちっちゃいです(*´ω`*) 笑
・好きな球団:阪神タイガース
 特に矢野輝弘選手が好きみたいです。
・好きな食べ物:カレー、数の子、徳島製粉の金ちゃんヌードル、フルーツ紅茶
 声優界でカレーといえば、奈々さんですww
 文化放送が四谷にあった頃、「オーベルジーヌ」というカレー屋に毎週通っていて、「奈々スペシャル」という特性カレーが作られるほどです(笑)
 ちなみに「奈々スペシャル」は、オーベルでメニューに乗ってませんが、下さいと言えば普通に食べられます。2000円近くしますがw おいしいです。
 奈々さんはけっこう大食いですww そして食通ですw
・嫌いな食べ物:刺身などの生もの、トマト
・卒業校:堀越高等学校(総合TRAITコース)、代々木アニメーション学院声優タレント科卒業
 堀越では、優秀者に贈られる「堀越賞」というものも受賞。これは、芸能コースでは草gくん依頼史上2人目だそうで。
 堂本剛ともさかりえさんと同級生だったみたいです。
・デビュー作:98年「NOёL〜La neige〜門倉千紗都
 当時17歳の時、PS用ゲーム「NOёL〜La neige〜」のメイン3人の一人・門倉千紗都役でデビューしました。
・歌手デビュー:00/12/6 シングル「想い
 00年12/6に、1stシングルをキングレコードから出しました。
 つまり、今年の12月でデビュー10周年になるので、今年は10周年yearです(*゜o゜*)
・CD:シングル22枚(10/1/4現在20枚)、アルバム7枚、ベストアルバム1
 詳しくは後述。



CD等一覧
水樹奈々名義キングから出したもので、キャラクターソングは除きます。
詳しくは公式サイトのディスコグラフィーで。

2000/12/06 1stシングル「想い
2001/04/25 2ndシングル「Heaven Knows
2001/08/29 3rdシングル「The place of happiness
2002/05/01 4thシングル「LOVE&HISTORY
2002/05/01 5thシングル「POWER GATE
2002/09/25 6thシングル「suddenly〜巡り合えて〜/Brilliant Star
2003/04/23 7thシングル「New Sensation
2003/07/16 8thシングル「still in the groove
2004/04/07 9thシングル「パノラマ-Panorama-
2004/10/06 10thシングル「innocent starter
2005/05/18 11thシングル「WILD EYES
2005/10/19 12thシングル「ETERNAL BLAZE
2006/01/18 13thシングル「SUPER GENERATION
2006/11/15 14thシングル「Justice to Believe/アオイイロ
2007/04/18 15thシングル「SECRET AMBITION
2007/08/22 16thシングル「MASSIVE WONDERS
2008/02/06 17thシングル「STARCAMP EP
2008/10/1 18thシングル「Trickster
2009/01/21 19thシングル「深愛
2009/10/28 20thシングル「夢幻
2010/01/13 21thシングル「PHANTOM MINDS
2010/02/10 22thシングル「Silent Bible

・アルバム
2001/12/05 1stアルバム「supersonic girl
2002/11/06 2ndアルバム「MAGIC ATTRACTION
2003/11/27 3rdアルバム「DREAM SKIPPER
2004/12/08 4thアルバム「ALIVE&KICKING
2006/05/03 5thアルバム「HYBRID UNIVERSE
2007/02/07 ベストアルバム「THE MUSEUM
2007/11/14 6thアルバム「GREAT ACTIVITY
2009/06/03 7thアルバム「ULTIMATE DIAMOND

・スペシャルCD
2002/11/23「Vision of The Songs featuring MAGIC ATTRACTION
 「MAGIC ATTRACTION」ミニドラマ集4曲
2005/02/04「SCENE IN THE SONG〜featuring "ALIVE&KICKING"〜
 「ALIVE&KICKING」ミニドラマ集4曲
2007/10/26発送「テルミドール -Vingt-Sept-
 ベストアルバム「THE MUSEUM」、15thシングル「SECRET AMBITION」、DVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE」発売記念応募者全員サービスCD
2008/10/02「ULTIMATE DIAMOND Instrumental Tracks
 「ULTIMATE DIAMOND」発売記念キャンペーンSPECIAL CD

・DVD・BD
2003/01/22「NANA CLIPS 1
2003/03/26「NANA MIZUKI "LIVE ATTRACTION" THE DVD
2004/03/03「NANA MIZUKI LIVE SKIPPER COUNTDOWN THE DVD and more
2004/07/07「NANA CLIPS 2
2005/04/06「NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN
2006/01/18「NANA CLIPS 3
2006/06/21「NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH- at BUDOKAN
2007/06/06「NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA
2008/07/02「NANA CLIPS 4
2008/12/25「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER −RED SIDE−
2008/12/25「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER −BLUE SIDE−
2008/12/25「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE」(BD)
2009/12/23「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」(DVD・BD)

・BOOK
写真集 「Iris
楽譜集「水樹奈々 アーティスト・スコアブック Sing Forever



声優として
実は最初、奈々さんは、演歌歌手を目指していました。
両親が歌謡教室を開いていて、幼い頃からのど自慢大会にしょっちゅう参加し、「のど自慢荒らし」とまで呼ばれていたそうです。
せとうちのど自慢10周年記念全国大会」で優勝したのがきっかけで、その時の審査員の目に留まりスカウトされて上京します。

上京後、堀越高等学校の総合TRAITコースへ入学。
元々アニメ大好きで、声優にも興味があった奈々さんは、声優も目指します。
演歌の師匠さんのもとへ通いながらも、代々木アニメーション学院に通い、17歳(高3)で「NOёL〜La neige〜」でデビュー。

その後、「時空探偵ゲンシクン」のヒロイン・大和ソラで、アニメデビュー。
歌手デビューもし、「ラブひなニャモ・ナーモ役、「シスター・プリンセス亞里亞役や「シャーマンキング玉村たまお役、「HAPPY★LESSON六祭みなづき役、「NARUTO -ナルト-日向ヒナタ役などで知名度が上がる。
七人のナナ鈴木ナナ役で、初のアニメ主人公役を。
声優はもちろん、歌手としても人気を伸ばしていく中、「魔法少女リリカルなのはフェイト・テスタロッサ役で、更に人気に。
その後も、「ニニンがシノブ伝役、「しゅごキャラ!ほしな歌唄役、「みなみけ南冬馬役、「いちご100%南戸唯役、「アリソンとリリアアリソン・ウィッティングトン(少女時代)、リリア・シュルツ役、「イタズラなKiss相原(入江)琴子役、「WHITE ALBUM緒方理奈役、「鋼の錬金術師ラース、ランファン役、「映画 レイトン教授と永遠の歌姫ジェニス・カトレーン役、「超劇場版ケロロ軍曹 激侵ドラゴンウォリアーズであります!シオン役などで活躍。
ゲームでも、「Memories Off 2nd白河ほたる役、「テイルズ オブ シンフォニアコレット・ブルーネル役、などで活躍。
ロザリオとバンパイア赤夜萌香役、「シャイニング・ウィンドシーナ・カノン役、「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードレベッカ・ストライサンド役などで出演しつつ、主題歌を歌うことも。
以上、代表作紹介を含めた、声優としての歴史でしたww



歌手として
メジャーデビューする前は、「NOёL〜La neige〜」で声優デビューし、その時はパイオニアLDC(現・ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン)のプローデュース。
初めてのキャラソンは「Girl's Age」(ゲーム特典CD)で、「depart Chisato×Nana」というキャラクターソングアルバムも出したり。
しかし、その後パイオニアからはインディーズCDすら出しませんでした。
ななチャンネル」というサイトとネットラジオを始めます(実は今でも聴けます)
その時に「NANA色のように」や「Twilight Highway Star」、「Send You My Love」といった曲を、何曲か披露。
つばさをひろげて」といった曲で、作詞に挑戦したり。その後は03年の「恋してる…」までは作詞はしませんでしたので、けっこうレア。
このころの曲は2枚のCDでCD化されてるんですが、5曲だけ。「NANA色のように」はセルフカバーされてますが、歌詞が違います。
↑とかの曲は、CD化されたり、「ななチャンネル」で公開されてますが(1番のみが多いですが)、ライブ限定の曲「小さな秋の恋〜コスモス〜」、「七夕の夜」とか(演歌曲とか)は今は聴けない幻の曲です><

そんな感じで、CDデビューはしないまま、20歳の時にヤマハホールポップスと演歌を交えたライブを開催w
そこを、今の三嶋章夫プロデューサーが偶然見に来ていて、スカウトされて、今のキングレコードMM制作部からデビュー。
さっきも書きましたが、00年12/6に、1stシングルをキングレコードからデビューしました。
その後のことは、記録の時に書きます。



ラジオ
現在のレギュラー番組と言えば、
水樹奈々 スマイル・ギャング(文化放送等)
a-FANFAN 水樹奈々 POWERGATE(USEN)
水樹奈々のMの世界(FM TOKYO)
が主に。

ファンになってまずすることが「スマギャンを聴くこと」です。
最新の情報の発信源ですし、奈々さんの地声がわかりますし、奈々さんの性格がわかりますし。
いや、でも、スマギャンの奈々さんは、あくまでテンションが高めですww でも限りなくが出てますwww
毎週曲が1曲OAされますし、新曲初公開もだいたいスマギャン。
ライブでもしょっちゅうスマギャン関連の話題ばかり出ますし。
ファンとしては、スマギャンアシスタントの福圓美里さんも知らなくては。


ユニット
Prits(ぷりっつ)
 2001年、桑谷夏子・小林由美子・望月久代・水樹奈々と結成。
 アニメ「シスター・プリンセス」のラジオの企画。
 シングル3作、アルバム1作を発表。
 詳しくは、このブログのPrits特集で。
シスター・プリンセス、SISTER PRINCESS
 2001年、桑谷夏子・望月久代・小林由美子・堀江由衣・千葉千恵巳・柚木涼香・横手久美子・神崎ちろ・川澄綾子・かかずゆみ・半場友恵・水樹奈々
 「シスター・プリンセス」がアニメ「シスター・プリンセス」、「SISTER PRINCESS」がゲーム「シスター・プリンセス」の企画。
 ゲームのOP・EDや、アニメの挿入歌、キャラクターソングアルバム等で歌ったり。
nana×nana(なななな)
 2002年、水樹奈々・秋田まどか・浅木舞・中原麻衣・名塚佳織・福井裕佳梨・桃森すもも
 アニメ「七人のナナ」のOPを担当。
メモオフ2ndメンバー
 2002年、水樹奈々・菊池志穂・池澤春菜・仲西環・千葉紗子・南里侑香・間島淳司・小尾元政・松来未祐
 ゲーム「Memories Off 2nd」の企画アルバムで「浜崎学園校歌斉唱」を歌う。
メモオフ1st&2ndメンバー
 2002年、山本麻里安・那須めぐみ・田村ゆかり・浅野るり・河合久美・利田優子・水樹奈々・菊池志穂・池澤春菜・仲西環・千葉紗子・南里侑香・間島淳司・小尾元政・松来未祐
 ゲーム「Memories Off」の企画アルバムで「雨のち想い出」を歌う。
Bottle fairy(ぼとるふぇありー)
 2003年、水樹奈々・名塚佳織・堀江由衣・野中藍
 アニメ「瓶詰妖精 〜Bottle fairy〜」のOP・EDを担当。
アニメロサマーライブ
 2005年〜毎年夏。アニソンライブ「アニメロサマーライブ」の出演者で、テーマソングを歌う。メンバーは毎回違う。
ザ・かぷっちゅ
 2008年、赤夜萌香(水樹奈々)・黒乃胡夢(福圓美里)・仙童紫(こやまきみこ)・白雪みぞれ(釘宮理恵)・橙条瑠妃(千葉紗子)
 アニメ「ロザリオとバンパイア」のキャラクター5人。
 キャラソンシングルを発売。

他にも、アニメやゲームなどの企画で、2〜多数人で歌う機会がいっぱいあります。
ユニット名があるものを主に紹介。



記録
歌手になってからの、奈々さんの凄まじい成長(笑)を、オリコンの、主に週間順位で見ていきましょう(*・ω・*)ノ

・2003年7月、6thシングル「suddenly 〜巡り合えて〜/Brilliant Star20位。初のオリコンシングルTOP20入りで、初の売上累計1万代記録。
・2004年10月、10thシングル「innocent starter9位。初のオリコンシングルTOP10入り。
・2004年12月、4thアルバム「ALIVE&KICKING」17位。初のオリコンアルバムTOP20入りで、初の売上累計3万代記録。
・2005年10月、12thシングル「ETERNAL BLAZE」2位。坂本真綾が持つ声優単独名義のシングル歴代最高位タイを記録。
・2007年4月、15thシングル「SECRET AMBITION」2位。2度目の2位で、歴代最高位タイを記録。累計売上でシングル初の5万越えを記録(7.5万枚)。
・2006年1月、DVD「NANA CLIPS 3音楽DVD1位(総合DVD3位)。声優初のオリコン主要チャートでの1位。累計売上でDVD初の1万越えを記録。
・2006年5月、アルバム「HYBRID UNIVERSE3位。林原めぐみが持つ声優単独名義のアルバム歴代最高位タイを記録。
・2007年に発表された「第1回声優アワード」で、「Justice to Believe」で歌唱賞を受賞。
・2007年10月、6thアルバム「GREAT ACTIVITY2位。自身と林原めぐみが持つ声優単独名義のアルバム歴代最高位を更新シングル・アルバム・DVDで声優最高位保持者となる。
・2008年5月、DVD「NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA音楽DVD1位(総合DVD4位)。2度目の音楽DVD1位。
・2008年10月、18thシングル「Trickster2位年間100位累計売上で自己最高を更新(8万、現在も最高)。年間シングル初のTOP100入り。日本レコード協会より初のゴールドディスクの認定を受ける。
・2008年12月、「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER -BLUE×RED SIDE-」でBD売上数No.1に(その後安室さんに抜かれ2位に)。
・2009年1月、19thシングル「深愛週間2位デイリー1位年間95位初のデイリー1位を記録。
・2009年10月、20thシングル「夢幻週間3位、年間99位
・2009年6月、7thアルバム「ULTIMATE DIAMOND週間1位、デイリー1位、年間95位。自身が持つ声優単独名義のアルバム歴代最高位を更新。年間アルバム初のTOP100入り
・2009年10月、20thシングル「夢幻2位。通算10度目のTOP10入り4回目の2位年間99位。累計売上で初の10万越えを記録(現在も更新中)。

一言でいえば「右肩上がり」なわけですよ(*´ `*)
「WILD EYES」13位→「ETERNAL BLAZE」2位という急上昇以来、すごいことになっております(笑)
週間では、シングル2位・アルバム1位・DVD音楽1位と、どれも声優最高記録は奈々さんが持ってます。
唯一達成できていないのが、シングルの週間での1位。今度発売のシングル2枚には、その期待がかかっています。



ライブ
・2005年1月2日、声優としては椎名へきる以来2人目となる、日本武道館単独ライブを開催。
・2006年1月、2度目となる武道館単独ライブ。
・2007年2月12日、声優史上初の、横浜アリーナ単独ライブ。
・2008年1月3日、声優史上初の、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ。
・2008年7月5、6日、声優史上初の、代々木第一体育館での2DAYSライブ。
・2008年10月11日、18thシングル「Trickster」発売記念イベント開催。夢だった新宿コマ劇場で、座長公演。
・2009年1月23〜25日、声優史上初の、日本武道館単独3Daysライブ
・2009年7月5日、声優史上初のドーム公演となる、西武ドーム単独ライブ。
・2009年12月31日、声優史上初の、NHK紅白歌合戦に出場(歌唱曲は「深愛」)。

声優史上初の」だらけです(*´艸`*)



公式ファンクラブ「S.C. NANA NET」
オフィシャルファンクラブ、その名も「S.C. NANA NET」(サポーターズクラブナナネット) です!
詳しくは、公式サイトのファンクラブページへ。

・入会費:1000円、年会費4000円
 とけっこう高いです; 初年度5000円です。
 余裕がある方は、ぜひ入会してみてください。
 今は…2万人ぐらいはいったんですかね?

・入会方法:以下、↑のリンクより、転載。
入会ご希望の方は、80円切手を貼った返信用封筒に、ご住所・お名前を明記し、下記の住所まで封書でお送りください。折り返し詳しい入会案内用紙をご返送いたします。
〒160-0008 東京都新宿区三栄町25番地 四谷通二郵便局留
水樹奈々 オフィシャルファンクラブ
「S.C. NANA NET」入会案内係 宛


マスコットキャラ
ななちょもナネットさんがいます。
ななちょもは、ピンクで耳がたれてて、語尾が「ぷー」なキャラ。
ナネットさんは、「怪鳥」とも呼ばれています(笑) 「アオイイロ」という曲のPVで奈々さんが黒板に書いた鳥がモチーフ。正直、あれは私、最初か何かかと思いましたwwwまさか鳥だとは…www FCで使われるナネットさんのイラストは、かわいいです。

・会員の特典
 ・会員証(メンバーズカード)
白い、ななちょもが書かれた会員証がもらえます。これはFCイベとかで使います。
 ・ライブFC先行優先予約
ライブに毎回行くという人には、これがあるので、FCは欠かせません。
普通に取ろうとすると、数分で売り切れたりするのでw
これでも、抽選になったりしますが;
あくまで、確保されるだけで、こっちで頼んだからといっていい席になるわけではありません
 ・会報誌「Nana's Magazine」
通称「ななマガ」。オールカラーです。
薄いですけど、年4回発行されます。
今のところ26号まで出てます。前までの号が、オークションとか池袋とか行けば売られていますが、高いです。
今入れば、今度の会報に間に合うかも?
 ・グリーティングカード
それから、奈々さんから年賀状が届きました!虎耳(*´艸`*)
バレンタインカードも届きます。
誕生日には、バースデーカードが。直筆で名前のサインが入ってました。2ヶ月遅れぐらいで届く(笑)
今は、名前を呼んでくれるCDが届くらしいですけど、私4月生まれなのでまだ知りません。名字といううわさも;
 ・ライブグッズの通販
ライブやFCイベに行けなかった人、お金がなかったりで買えなかったものを、あとで買えて便利です。
送料が…確か600円ぐらい?かかりますが;
 ・グッズ
たまにロゴの入ったグッズが急に会報と一緒に届きます。カレンダーとか携帯用箸とか。
あくまで、ロゴやちょもたちのですけどw
 ・ファンクラブイベント
たまにやります。
去年11月、4回目をビックサイトでやったばかりです。7000人ぐらい来てました。
ギネス記録に挑戦したり、4時間以上やってましたww ライブ並に楽しいです♪
3回目までのFCイベでは握手会がありました。あとPV撮影とか、クイズ大会とか。
この前のは、握手がない代わりに、奈々さんが全員をお見送りしました。「がんばってね」って言われました(*´艸`*)
 ・公式サイト会員限定ページ
公式サイト・ナナパのFCページにて、誕生日をパスワードに、入れます。
奈々さんからの動画メッセージ(前は普通にTOPページにあった)や、ななちょもたち(実際はスタッフ)が書くブログなどが見られます。
 ・会員限定携帯サイト
毎月7のつく日(7,17,27)に更新され、そこだけの限定画像・ボイス等がダウンロードできます。これけっこうおいしい特典(笑)
ちなみに、パスワードは誕生日ではなく、別に郵送されてきます。



声優と歌手
え、水樹奈々さんって声優さんだったの?」とか「声優さんなのに歌手活動してるんだ〜」といったのをよく見ます。
最近の声優さんは歌手活動も活発にしています。でも、実は最近ってわけでもないんですよね。
実際奈々さんは歌手活動10周年ですし。前から歌手活動をされている声優さんはけっこういます。

私の大好きな堀江由衣さんや田村ゆかりさんも、歌手活動10年ぐらいになりますし。
林原めぐみさんや坂本真綾さんたちは、もっと前から活動されています。むしろ声優より歌手活動の方がメインの方も。
でも、そんな風に歌手活動をされるようになった声優さんは、ここ数年でかなり増えています。
最近だと、「けいおん!」の主役で大ブレイクした豊崎愛生さんや、「しゅごキャラ!」の主役で大ブレイクした伊藤かな恵さんなど。
少し前だと、最近ヒットしているのが茅原実里さん。
男性でも、宮野真守さん、鈴村健一さん、小野大輔さんなど。
そんな風にいろいろ出てきていても、奈々さんは圧倒的なんですけどね(*´ `*)ノ
こんな風に増えてきたことから、歌手活動もされている声優さんを「声優アーティスト」や「声優アイドル」、「アイドル声優」なんて呼ぶ言葉も出てきました。

歌手活動はしてなくても、声優さんはキャラクターソングというものを歌う機会があります。これもいっぱい増えてます。
奈々さんも、キャラソンをいっぱい歌っています。
まぁ…言いたいことは、キャラソンもいい曲が多いからチェックしてみてください!!ということです(≧ω≦)/
キャラソンをどこからチェックすればいいか、という記事も、いつか書く予定ですφ(..*)



関連サイト
公式サイト・NANA PARTY
シグマセブンの公式ページ
キングレコードの公式ページ
旧公式サイト・JAM STATION ななチャンネル
水樹奈々スマイルギャング
wiki
ななすた - NANA style…ファンサイト。
N a n a × N a n a…ファンサイト。
武蔵成山城…ファンサイト。奈々さんのCD売上枚数推移一覧表があります。



次回は、どのCDから集めればいいかなどを書きます!

日番谷冬獅郎誕生日2009 〜キャラクターソング特集〜 

December 20 [Sun], 2009, 23:44
前の記事で予告していた通り、今年はシロちゃんのキャラクターソング特集です!
シロちゃんのキャラソンが入っているCDと曲を全て紹介(^-^)v



BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION:02 日番谷冬獅郎&松本乱菊&雛森桃
BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION:02 日番谷冬獅郎&松本乱菊&雛森桃
型番:SVWC-7358
発売日:2006/6/7
価格:¥1,470
初回特典:CDレーベルサイズオリジナル・ステッカー封入
収録曲:
01.This Light I See
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美)
02.桃色の花
 歌:雛森桃(佐久間紅美)
03.乱華〜RANKA〜
 歌:松本乱菊(松谷彼哉)
04.This Light I See(インストゥルメンタル)
05.桃色の花(インストゥルメンタル)
06.乱華〜RANKA〜(インストゥルメンタル)


まずは、シロちゃんのキャラソンといえば、やっぱりコレですよ〜(*´艸`*)
これ、桃のキャラソンがほんっともうすごくかわいくて…って、今日はシロちゃんのだけでしたねw
他のキャラのキャラソンも、いつか紹介したいです><

まず、ジャケット(Amazon、ステッカーの画像)がいいです(*´ `*)
もうね、アニメイラストでシロちゃんと桃が一緒にいること自体めったにないという>< けっこうレアです。
桃かわいいよ桃…って今日はシロちゃん; かっこいいっス(*^-^*) みなさん私服で(*´艸`*)


肝心のの方ですが、やっぱりね、かっこいいですよ。本当にもう(*´△`*)
本当朴さん神だわぁ…と思います。本当に歌うまいです。
これの3人とも歌が上手なんですよ。というか、BLEACHの声優さんって歌上手い人多いですよね(*゜o゜*) いや、声優さん自体、歌上手い人が多いw

こんなに低い声で歌えるなんて、尊敬します><
逆に、高音のところもすごくいいです!
女性であの低さでシャウトできるなんて、すごいです。カラオケでまねできるようになるまで、けっこう試行錯誤しました;

朴さんといえば、演技の時のセリフの感情の込め方が非常にすばらしいことで有名ですが、歌でももちろんそうなんです!
特に、「あいつ」というセリフの時が一番感情がこもっていて、「あいつ」が確実にのことなんで、もう萌え萌えっスハァハァ(*´△`*)←

朴さんといえば、他にもマンキンの蓮ハガレンのエド等いろいろキャラソンを聞きました。
でも、こんな回数聞いたのは、このシロちゃんのと蓮のぐらいです。
蓮の「事理」が大好きです(*´ `*) この曲は昔から本当に何回も聞きまくってました♪ 隣のトラックとかに奈々さんやほっちゃんの曲が入ってるからってのもあるんですがw
この「事理」から4年ぐらい?たってると思うんですが、朴さん昔から歌上手かったですけど、「事理」の比じゃないほど「This Light I See」でかなり上手くなってるのでびっくりしました(*゜o゜*)


曲名と歌詞に注目してみます。
This Light I See」という曲名…直訳すると「俺が見た(出会った)この光」的な。
この「」が何を指してるか…いまいちわかってませんw
ていうか、たぶん何も指してないんじゃないかなぁって、曖昧なままでいい気がします。
桃のことを言っているという見方もできます。うぇへへへへへh(*´p`*)
きっと、原作で、シロちゃんと桃がモニター越しの逢瀬をしたときの扉絵から来てるんだなぁと思われます。
あれは桃のことを指しているように見えたので、私としては、「」はのことでもあり、その他シロちゃんを導くもの全てを指しているし、自分自身のことも指してるんじゃないかなぁ、と。

ていうかラブソングですよね、コレww と私は思っております。げへへ^p^
さっきも書いたとおり、「あいつ」…桃のことです。もう日雛ソングですげへへ^p^
歌詞はコチラ(歌詞タイム)。

ただ意外だったのが、シロちゃんの…むしろBLEACHの曲だから、「護る」的な歌詞になると思っていました。
それが、逆に「護られる」曲なんですよね、これ。
そこがおもしろいなぁと。この作詞家さんはそこに着目したのかぁ…と。
他の人にももっとシロちゃん(桃も)のキャラソン書いてもらいたいです>< どう見て、どう表現するのかってけっこう気になります。


その作詞家さん。この詞を書いたのも、作編曲・プロデュースなさったのも、pal@pop(高野健一)さん。
pal@popさんのこのCDのページ
他にも、BLEACHのキャラソンを多数手がけてらっしゃいます。

そういえばこの曲、編曲がすごく大好きです! 同じリズム「たたたん、たたたた、たたたたた」的な(うまく説明できないw)
Aメロ最初の歌のフレーズが、バックでもずーっと使われてます。
作編曲が趣味な私としては、こういう個性的な特徴がある曲はすごく好きです^^*

このぱるぽさん(と勝手に呼んでいるw)、実はこのキャラソンの前から知ってまして。
あれは、Yahoo!動画で、奈々さんの「アオイイロ」という曲のPVが公開された時のこと。
このYahoo動画では、他にも数曲のPVが同時公開されていて、1曲見たら次の人の曲へと移ってしまうわけですよ。手動で戻さなきゃ。
ずっと「アオイイロ」だけ見ていたのに〜と思ってました。
その、「アオイイロ」の次の曲が、ぱるぽさん…別名の高野健一さんの「三陸産のウニに涙したい」という曲。
ぶっちゃけ、「ウニに涙する」ってなんだしwwwとか思って、「ウニの人」とか呼んでました。
そのしばらく後に、シロちゃんのキャラソンを手掛けたpal@popさんがあの時の人だと気づき、失礼な呼び方をしてたなぁ…とw
まぁぶっちゃけ、シロちゃんのキャラソンと関係ない話ですけどw


あれれ、この曲だけでだいぶ長く語っちゃいました; でも、やっぱりこの曲との付き合いが一番長いので、一番思い入れがあります。
発売日に買いに行ったり、シロちゃん誕生日の時に毎年聴きまくったり、カラオケでJOYで入曲させるために、リアルタイムリクエストでがんばりまくったり、カラオケで人前で歌う時なんかはずかしかったりw



BLEACH BEAT COLLECTION"SPECIAL EDITION"
(オリジナルキャラクターソングCD付き全国共通前売鑑賞券)
発売日:2006/12/14
価格:一般(高校生〜)¥1,980、小人(3才〜中学生)¥1,480
収録曲:
01.JUST BLEACH
 歌:黒崎一護(森田成一)
02.BLEACH THE LIMITATION
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美)

劇場版第一弾「MEMORIES OF NOBODY」のローソン限定前売券の特典CDです。
これに入ってる2曲はショートVer.で、1番のみです。
フルサイズは、下で紹介するキャラソンベスト1に入ってますので、このCDh持ってなくても全然OKです。
私も持っておりませぬ(´・ω・`) 当時は中三…普通の前売券を買ってもらうだけでいっぱいでした><
曲については、下のベストで書きます。



BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1
BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1
型番:SVWC-7458〜9
発売日:2007/3/21
価格:¥3,045
初回特典:特製ホログラムBOX+ジャケットイラストステッカー封入
収録曲(いっぱいあるので、日番谷ののみ紹介):
1-08.This Light I See ’07
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美)
2-12.BLEACH THE LIMITATION-Full Version-
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美)

これは、BLEACHのキャラソンを集めたベスト盤の第一弾で、2枚組計24曲入ってます。
まぁ、ブリファンならみなさんチェックしてますよね(*´ω`*)
上の3人のキャラソンの3曲も、しっかり入ってます。

disc1がロックside、2がポップスsideになっていて、曲のタイプによって分けられてます。
シロちゃんの「This Light I See」はロックsideに。ちなみに乱菊さんのはロック桃のはポップスで。
先ほど書いた「BLEACH THE LIMITATION」のフルバージョンはポップスの最後に、一護のはロックの最後に入ってます。

収録曲についている「 ’07」は、その名の通り2007年という意味ですが、若干リミックス、リマスターされているらしいです。
でも、ぶっちゃけほとんど同じで、違いがわかりませんw 3人の曲に関してはこっちあまり聞いてないですし。
ですから、「This Light I See ’07」については省略します。

BLEACH THE LIMITATION」。
この、特典になっていた2曲はシロちゃんたちのキャラソンというより、BLEACH全体のことを描いた曲を、一護とシロちゃんが歌ったおまけ、みたいな曲です。
朴さんの歌い方も、日番谷というよりは、朴さん本人が歌ってる感じに聞こえます。
とはいっても、いい曲です(*´艸`*) かっこいいです!

歌詞も素敵です!
特に、2番Bメロの「勝ち抜いた痛み…」のあたりがすごく好きです(*^-^*)
もう、BLEACHのテーマソングみたい。
歌詞はコチラ
作詞は、桃のキャラソン「桃色の花」の作詞も手掛けた戸川遥さん。
作編曲は、先ほど「ウニの人」と紹介したpal@popさん(笑)



BLEACH "B" STATION SECOND SEASON VOL.2
RADIO DJCD [BLEACH“B”STATION] Second Season vol.2
型番:SVWC-7453
発売日:2007/5/23
価格:¥2,625
初回特典:"B" STATION オリジナルロゴステッカー封入
収録曲(曲のみ紹介):
04.This Light I See - 氷雪 Mix-
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美)

このCDは、ラジオ「BLEACH "B" STATION」の模様を収録したDJCDです。
そのおまけとした、「DJCDオリジナルキャラソンリミックス」と称して、毎回出演したキャラのキャラソンのリミックスバージョンを収録しています。

このCDのゲストは、日番谷冬獅郎役朴璐美さん、狩矢神役大川透さん。
ハガレンかwといいたくなるお二人ww もちろん別々に出てらっしゃるんですけどね。
一護役の森田くんは毎回出てます。
シロちゃんのは、当時の放送でもちろん聞いてました(*´艸`*) 素敵な日雛トークをありがとう!ハァハァ(*´w`*)←

このCDね、ジャケット(Amazon)のシロちゃんがすっごくかっこよくてハァハァ(*´△`*)ノシ
BLEACHのアニメイラストでも、1位を争うぐらい好きです。というか、このイラストレーターさんの絵が大好きっス!



BLEACH "B" STATION THIRD SEASON VOL.3
RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Third Season Vol.3
型番:SVWC-7599
発売日:2008/12/17
価格:¥2,625
初回特典:"B" STATION オリジナルロゴステッカー封入
収録曲(曲のみ紹介):
08.BLEACH THE LIMITATION-pal@HOUSE mix-
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美)

コン役真殿光昭さん、ネル役金田朋子さん、劇場版BLACH第2弾から日番谷役朴璐美さんと草冠役石田彰さん
ジャケット(Amazon)



BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷輪丸
BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷輪丸
型番:SVWC-7666
発売日:2009/12/16
価格:¥1,155
初回特典:描き下ろしジャケットデザインステッカー、スーパーピクチャーレーベル
収録曲:
01.SHINE
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美)
02.PLACE
 歌:日番谷冬獅郎(朴璐美) with 氷輪丸(浜田賢二)
03.SHINE (Instrumental)
04.PLACE (Instrumental)
05.TALK SESSION

皆さんはもう買いましたか?私はもちろん、今手元にあって、聞きまくってました♪
昨日まで奈々さんのキャラソンやゆかりんの新曲も同時に聴いてましたがねw 今日はシロちゃんのばっかり聴きまくりました!

これ、ジャケット(Amazon)がまずすっごくかっこいいですよね(*´艸`*)
このシロちゃんはヤバいっス!(*´△`*)
この、見下ろしてる感じというか、もう最高っすハァハァ(*´ `*)

肝心のの方ですが、まずは「SHINE」。
こちらはシロちゃんが一人で歌ってます。実質、シロちゃんのキャラソン3曲目です!久しぶりの新曲です(*^-^*)
まだ発売したばかりで、「This Light I See」ほど感想書けませんが。

PLACE」の方ですが、こちらはシロちゃんと氷輪丸が二人で歌ってます。歌って…ます?
あー…これから買う人とかにはショックでしょうが、実は、なんと…歌ってませんwww
浜田さんって、もしかして歌えないタイプの方なのでしょうか…?よくわかりませんが、とにかく二人とも歌ってないデス。
239話あたりのセリフを組み合わせて言ってる感じです。
シロちゃんより、氷輪丸のセリフが多いです。あまりしゃべらない氷輪丸の声が一気に聞けます(笑)
ていうか、なんで今回のキャラソンシリーズ4の曲名は、英語の大文字が多いんですかねw 偶然?


書きかけです; CD・曲のここの感想を、追記していきます。

日番谷冬獅郎誕生日2009 

December 20 [Sun], 2009, 0:00
今年もやってまいりました、今日はBLEACH日番谷冬獅郎の誕生日です!(*´ ▽`*)ノシ
シロちゃん、おめでとう(*´ω`*)
幕張では別の祭りがやってますが(笑) こちらではシロちゃん祭りでいきますっ(>▽<)ノ


今までと今年の誕生日の祝い方
こうやってシロちゃんの誕生日を祝うのも、もう何回目なんでしょう。。。
このブログやサイトを始めたのが2006年(当時中2)なので、ちゃんとやったのが4回目ぐらいですかね。
どうやって祝おうかは、いつも悩みます(´・ω・`) とりあえず、小説とかイラストとかは思いつくんですが。
それはサイトの方でやるとして、ここでは何をするか悩みます。

今までこのブログでも、いろいろお誕生日祝いをしてきました。
そんな記事がたまっていき、「BLEACH」カテゴリ自体も100を軽く超えるぐらいになってきたので、「誕生日・記念日祝い」のカテゴリを作って移動しました。
この記事含めて、47記事もありました(*゜o゜*)
でも、そのうちのほとんどが、雛森誕生日祝いなんですけどw 雛祭りも含めて。
どんだけ贔屓してるんだw

今までの祝い方の例(雛森のを含む)
・ケーキを食べる
・桃製品をとにかく食べまくる
・数日前からカウントダウンして、イラストを描いてみる
・キャラソンを聞きまくる
・携帯の待ち受け用に画像を加工
・キャラソンをカラオケでリクエスト呼びかけ
などなど。

去年の記事見てたんですが、私去年も体調崩してたみたいでw 去年は熱、今年は風邪;
                         ↑最初、「隊長」崩しちゃいましたwww
去年と違うのは、今年はジャンプフェスタに行かないことです。
去年の誕生日イラスト、結局描き終えてない(;一_一) ていうか酷い絵だww

ちなみにおととしは…やっぱり奈々さんDayだったようでwww
前日にしゅごキャラでのキャラソン「迷宮バタフライ」が発売したり、新曲「COSMIC LOVE」が初OAしたり(*´艸`*)
そしてまたイラストが酷い酷いww 1年遡るごとに、絵も文章もだんだん酷くなっていきます(ToT)

さて、今年。何しようか悩みます;
今年は去年までと違って、奈々さん控えます。0時からのNHKの「ケータイ大喜利」を見ませんし(ちょっとだけですし)、スマギャン(ラジオ)はどうしよう…。


キャラクターソング
一番最近シロちゃん関連であったことといえば、もちろんキャラクターソングの発売です(>ヮ<)ノシ
BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷輪丸
BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷輪丸

皆さんはもう買いましたか?私はもちろん、今手元にあって、聞きまくっております♪
奈々さんのキャラソンやゆかりんの新曲も同時に聴いてますがねw 今日はシロちゃんのばっかり聴きまくります!

というわけで、せっかくなんで、今年はシロちゃんのキャラソン特集にします!
その記事は、あとで今日中にUPします(*^-^*)


実はこの記事を書いてる時点では、まだ19日ですw
0時に公開予約をしました。0時過ぎからは、小説を書きながら、キャラソンを聴きながら、twitterで叫びまくってると思いますw
このブログについて
■このブログは…
 ・BLEACHの日雛中心、小説・イラストサイト

のブログですが、ブログの方が活動が活発だったりします;
 ・主に、水樹奈々さんや日雛などについて書いています(*´Д`)Φ
 ・基本的にTwitterにいます。
■近況(Twitter):
■更新予定の記事(あてにならない):
 ・奈々さん:水樹奈々入門記事、もしベストアルバム(キャラソン、c/w、アコースティック)を作ったら、Prits紹介企画第5弾、「NOёL 〜La neige〜」について、「Memories Off」について、キャラソンの話…など。
 ・BLEACH:雛森が出ている週のジャンプ・アニメのBLEACH感想、最近買ったグッズについて…など。
RSS
ブログパーツ 無料.com
yapme!になる
プロフィール
名前:みりん
性別:女性
誕生日:1991年4月19日
血液型:B型
現住所:千葉県
年齢:19歳
職業:専門学生1年
星座・干支:牡羊座・未年
好きな声優さん(敬称略):水樹奈々水樹奈々堀江由衣堀江由衣、田村ゆかり田村ゆかり、佐久間紅美佐久間紅美、豊崎愛生豊崎愛生、茅原実里茅原実里、藤村歩藤村歩、井上麻里奈井上麻里奈、近藤隆、福圓美里、福原香織福原香織、朴路美、花澤香菜、寿美菜子、鈴村健一、宮野真守…など
好きなアニメ:BLEACH、魔法少女リリカルなのは、その他ジャンプ作品…など
その他好きなもの:日雛、音楽、かわいい女の子キャラ、スパゲッティー…など
趣味・特技:歌う、音楽鑑賞、作曲・編曲、絵を書く、着メロ作り、パソコン、小説を書く、画像収集・加工…など
その他詳しくはコチラ
インスタントストア:
声優さんCD紹介
参加イベント・ライブ
2010年
03/27:NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@名古屋
 03/14:NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@横浜アリーナ
 水樹奈々02/01:「MUSIC JAPAN」公開録音7@NHKホール
 水樹奈々田村ゆかり01/23:「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」舞台挨拶2回目@新宿ミラノ
2009年
 水樹奈々11/21:SC NANA NET FCイベントW@東京ビックサイト
 それ以前はコチラ
買う予定のCD・DVD、チェックする曲:
2010年
 03/03「BLEACH BREATHLESS COLLECTION:06 朽木白哉 with 千本桜 and 村正
 03/03「TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2
 03/03「明日への鍵」(たかはし智秋シングル)
 03/03「ふわふわ♪」(牧野由依シングル)
 03/03「For You」(NARUTO)
 03/10「「ちゅーぶら!!」キャラクターソングマキシ 葉山奈由
 03/10「「ちゅーぶら!!」キャラクターソングマキシ 神宮寺弥子」(寿美菜子)
 03/10「旅立つキミへ」(BLEACH)
 03/10「しゅごキャラ!ソング♪ベスト
 03/24「WHITE ALBUM キャラクターソング&サウンドトラック
 03/24「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪〜キボウの光〜☆
 03/24「ココロの欠片 feat.FEROS」(竹内順子/NARUTO)
 03/24「ワンド オブ フォーチュン キャラクターソングアルバム」(鈴村健一)
 03/31「はなまる幼稚園 はなまるなベストアルバム childhood memories
 03/31「everywhere」(坂本真綾ベストアルバム)
 04/07「HEAVENS DIVIDE/恋の抑止力」(メタギア)
 04/07「茅原実里ストリングスアルバム
 04/14「新・百歌声爛―女性声優編―
 04/21「つ.ぼ.み〜Future Flower〜/スペシャル*カラフル」(プリキュア)
 04/21「その名はトリコ!」(近藤隆)
 04/21「REALOVE:REALIFE」(スフィア4thシングル)
 04/21「バクチ・ダンサー」(銀魂)
 04/23「アニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク「杉崎鍵」」(近藤隆)
 04/28「おしえて A to Z」(18thシングル)
 04/28「GO! GO! MANIAC」(けいおん!!)
 04/28「Listen!!」(けいおん!!)
 04/28「祈りの彼方」(TOS TA)
 05/12「はっぴぃ にゅう にゃあ」(迷い猫オーバーラン!)
 05/12「Wishes Hypocrites」(聖痕のクェイサー)
 05/26「アニメ「らき☆すた」おしゃべりCD Vol.3
 それ以前はコチラ
Twitter
web拍手(なのはForce)