おひさしぶり! 

2006年11月02日(木) 21時25分
なんか最近友達3人くらいに「ブログ書いてないね」っていわれたので久しぶりに書きました。誰も見てないと思ったら結構皆チェックしてくれてるんですね…!うれしい!ちゅ!笑

まずはバイトの話。なんかあたし足手まといみたいだけど頑張ってます!同期の人が調理してる中あたしは接客のみですけど頑張ってます!店長(最近あの人は"店長"じゃなく"ストアマネージャー"という役職だということを知った。けどもう"店長"で覚えちゃった)かっこいいし頑張ってます!
あのね、マジで店長カッコイイんだってッッ!笑 キングコングの西野さんにちょっと似てる…。西野さんに阿部寛さんを0.5%くらい混ぜた感じ。皆、想像してみて…ほらかっこいい!笑 30歳前半もしくは後半くらいだろうけど、こないだ見たとき結婚指輪してなかったなぁ…(何チェック)

次いで最近ハマった漫画の話。友達が貸してくれてるんですけど、今「DEATH NOTE」を8巻まで読んだ。テレビで映画が放送されてたのをチョロッと見たら興味沸いて、タイミングよく友達が漫画持ってたので借りてみたらこれがもー面白いんだッ!今あたしのクラス内で空前のDEATH NOTEブーム。皆読んでます。休み時間とかいつもより静かだもん。笑 正直全部内容理解してるかって言ったら答えはNOなんだけど…それでも面白い!ミサ可愛いし、何よりLかわいい!!!なんか溺愛してます。死んじゃったけど!!!(´д`、)(←読んでない人は見ないで!)もー可愛くて可愛くてしょうがない…ついに現実に居ない人に惚れた…!オタク街道まっしぐらやな!あとリュークも可愛いー。松田さんも可愛いー。今のところONE PIECEに次ぐお気に入り漫画!続き気になるー…!

なんか久しぶりに書いたらめっちゃ長くなった…。神様今度は消さないでね。
それじゃ、明日部活なのでそろそろ寝ます。(休日なのに…!「休み」って…なあに?

がんばれわたし! 

2006年03月06日(月) 18時23分
←この人がね、ちょー好き。役者さんなんだけど、Max Kaschっていうの。読みは《マックス・カッシュ》ね。
ほらね、世の中には色んなカッコイイ人がいるんだよ、て自分に言い聞かせてみる。だってそうでもしないと先輩以外好きになれそうな人近くにいないんだもん。どうせあと10年くらいしたらきっと私は先輩じゃない誰かと結婚してるかもしれない。してないかもしれない。でもどっちにしろ、それまでにきっと違う恋をしてると思う。だから、大丈夫。


今からすごいクサいこと言います。今まで散々言ってきたかもしれないけど、自分でも恥ずかしいくらいベタな少女漫画みたいなこと書きます。
なんかね、私、今まで自分が思ってたより先輩のこと好きみたい。
ぎゃー、だからね、言ったでしょ!クサいって!笑

すごいネガティブ日記 

2006年03月04日(土) 8時05分
めっちゃネガティブです。影響されやすい人には危険かも…笑


なんかもう、全部おわっちゃったなぁ…と思います。
昨日、先輩の卒業式でした。私はやっぱり告白する勇気なんて持てなくて、でも、一応手紙を書いたんです。後悔しないようにって。きちんと先輩が好きだってことを書いて、メアドも書きました。けど最後に「返事はいいです」って書いちゃった。メアド書いて「返事はいらない」とかってどういう意味?笑 今になってすごく後悔。しないようにと思って書いたのに。

で、その手紙を先輩のゲタ箱に入れました。今時ゲタ箱にラブレター。私はいつの女子中学生だよ!すごく後悔してる。それにゲタ箱に手紙なんて、相手からしたらすごく引くんじゃない?だって顔も知らない子から手紙をもらうってこと、私だったら嫌だ。例え好意の手紙であっても、返事はしないと思う。それに確実に先輩が読んだっていう確率も100%じゃないし。だって卒業式の日、私知らない先輩から「ありがとう」って言われた。感謝される覚えはないし、もしかしたらゲタ箱間違えていれたのかも!

卒業式終わってから、友達が私に言いました。「あたしの友達もその先輩のこと好きで、今日写真撮ってもらってたよ。すごい笑顔で撮らせてくれたよ。」 もう、撃沈。私も、写真を撮るチャンスあったんです。ちょうど先輩が一人でいるところ見かけて、でも話し掛けられなくて。そこでもし勇気が出てたら。写真撮った後に「ゲタ箱の手紙読みました?」って聞けたかも。
先輩の記憶にちょっとだけ、残れたかも。

卒業式の帰り、お母さんと近所の大型デパートに行きました。友達の誕生日プレゼント買いに。そしたら未だにちょっと信じられないけど、先輩がいたの。私服で。一人で。思わず凝視しちゃって。ただ背中を見送るしかできなかった。きっとあの時がもう最後のチャンスだったんだろうなって今は思ってます。あの時駆け寄ってなんでもいいから話し掛けたらよかった。ちょうど学校の制服着てたから、変人には思われなかっただろうし。

ちょっと怖い童話?---「娘」第2話 

2006年01月28日(土) 10時30分
「どっしり」したお屋敷、そこにはやっぱりちゃぁんと人が住んでいました
だけどテリーの言うとおり、そこには配達する手紙も無いし、何よりロッキンスの誰も住人の姿を見た人がありません
買い物とか、いったいどうしているのでしょう わざわざ遠い村まで買いに出ているのでしょうか


■娘


「やっぱり気になるよう、あのお屋敷ー」
「…言っただろ、余計な詮索はするなって。郵便局は他人のプライバシーを扱う仕事をしてるんだ。そういうのはご法度なんだよ」
ロージーにそんな風に言われては、テリーは納得するしかありません
テリーがもう一度その話を切り出すタイミングを計らっていると、内務係りのエリーが通りかかりました
「エリー!ねえ、ここ!ここに座ってよ」
テリーは自分の前に席をすすめました エリーは嬉しそうに笑って、ロージーの前の席に着きました
(態度があからさまなんだよなぁ…)
テリーはエリーとロージーを交互に見比べて、苦笑の混じった微笑みを浮かべました
「ねえ、エリー」
「ん?なあに?」
「あのね、村はずれの、低い丘のところに建ってるお屋敷知ってる?」
「答えるな、エリー。詮索するなと言ったばかりなんだ」
「あ、はい!」
エリーはロージーの命令ぶった言い方に素直に返事しました
そしてすこし頬ほ染めてロージーを見つめていましたが、ロージーは気付かずに、今週の料理当番・テリー達が作ったコーンポタージュはずるずると行儀悪くすすっています
テリーはその日、結局なんの情報も手に入れられませんでした
興味と、ロージー曰く命取りの好奇心だけが、ずんずんと音を立てて迫っていました

ヘーンータイ!ヘーンータイ! 

2006年01月09日(月) 20時58分
日曜、なんと先輩の下駄箱の場所が判明しました。開けようと思ってさすがにそれはもうヤバすぎるだろ、と思いとどまりました。偉い私、変態だ私!

ひえー 

2006年01月07日(土) 18時22分
私は日本海側に住んでいるので雪がもうそれはそれは、すんごいです。今日道路踏み固められた雪で真っ白でした。そんで綺麗ーとか思ってたらいけなかった。ツルツルの道の上で今日何回もスッ転んだ!笑

今日部活で学校の中うろうろしてたら、先輩に会った、すごい久しぶりで嬉しくて、ちょうど先輩のいる廊下がその時部活で頻繁に使うところだったから何回も通ってやった。1回、目があったような気がする!チラチラ見てたのバレたのかなぁ笑
どうもあの格好からすると、先輩部活してたんだよなぁ。「あっちぃー」とか言ってた。今1月ですよ!運動部ってスゲー。それより先輩3年なのに、まだ部活してるんだぁ。引退いつなんだろ?

どうしたら 

2005年12月08日(木) 17時46分
どうしたら先輩にアピールできるか、じゃなくてアピールした後のことばかり考えてしまいます。まだ何も出来てないのにその先、その先って思っちゃう。都合良く向こうから話し掛けてきたりなんていうハッピーハプニングなんか絶対起こらないんだから、何かしなくちゃどうにもならないってわかってるんだけど。

もうすぐ先輩卒業です。自由登校期間があるので(先輩は来なくてもいい日に学校来るような人に見えないし)それを考慮したらあと一ヶ月くらいしかありません。このまま何も出来ないで先輩の卒業見送るより、玉砕覚悟で告白とまでは行かなくてもメアド渡したり、話し掛けてみたりするべきかな。
友達に言われました。
「“正しい”なんて恋愛には無いんだから、自分でしたい事をすればいいんだよ」
そっかぁ〜。なんか真面目な回答を頂いてびっくりした反面、感動しました。ありがとね、Eちゃん。



最近ホント先輩見かけてないなぁ…。先輩を見たという友達が言うには、松葉杖をついてたそうです。怪我しちゃったんだぁ…すごい心配です。



全然関係無いけど、今日夢にアダム・サンドラーが出てきて嬉しかった!笑

すげー! 

2005年11月21日(月) 17時01分
今日学校の帰り、バスの中で聞いてしまいました。

授業が5限で終わり、部活も無いので早めに帰れた。帰りのバスに乗ってたら、小学生の子がたくさん乗って来た。「若いなぁ〜」なんて思ってた。
そのうちの女の子3人くらいが私の後ろ(最後尾の座席)に座ってて、なんとくその会話を盗み聞きしてたら、
「あーあ、勉強やだなぁ」
「ウザいね」
う、ウザい!この年頃の子でもこんな言葉使うのか。
「今小4だから、小5、小6、中1・中2・中3・高1・高2・高3、大学は4年制行ったとしたら、あと12年も勉強しなきゃ」
「うちら22才かぁ〜」
「えっ、21じゃない?」
4年制大学とかわかるんだ!
「中3嫌やなぁ。受験とかー」
もうそんな先のことを考えてるのか!
「お姉ちゃん塾行ってたもん。遊ぶと怒られてたしー」
「マジかー?嫌やなぁ。」
「塾とか女の先生がいいよね」
「男やったら“わからんのじゃボケ”とかってブッ倒すし
男だってだけでブッ倒してしまうんですね…
「1対1とかのがいいよね。進研ゼミとか続かんくない?」
「ゼミとか送られてくるヤツって、怒る人がえんでサボってまうんやってのー」
「わかるー!塾のがいいよねー。ま、塾の先生に怒られたってブッ倒すけど
やっぱりブッ倒すんだ

私が小学生の頃は「帰ったら何して遊ぼうかなぁ」しか考えてなかったんだけど。最近の子って凄いですね。有名な私立小学校の子って訳でも無さそうだったし…。あんな黄色い帽子被った小学生でも将来のこととか勉強のこと、色々考えてるんだぁ。

l l l l l l l l l l l l l l l l l l

リンクにワンクリック募金サイト追加しました。企業がワンクリックのかわりに1円払ってくれるというシステムですので、私たちには一切負担がありません。たった1円でもたくさんの人が参加すれば、世界の平和に繋がります。ぜひ協力しましょう!

おもったこと 

2005年11月20日(日) 6時49分
昨日久しぶりにお母さんとじっくり(そんなにじっくりじゃなかったかも)(ほんの15分くらいだったし)将来について語り合ってみました。
そこで私が思ったのは、やっぱり「心からやりたい仕事」が無いなぁ、と。私は今一応翻訳家にりたいなって思ってるんです。英語とか外国とか好きだし、本も映画も好きだし。でも翻訳家になるには最低でも1年以上海外に住んでないと無理なんだそうです…しかも海外で10年住んでて、翻訳家やってる人でさえ、たまに訳せないフレーズもあるんだって。翻訳家にりたいって今まで漠然と思ってきたけど、こういう話を聞くと不安になる。そうお母さん似言ったら「まだ高校生なんだから、これから海外何年でも行けるでしょ」って。でもそんなお金とかそういう問題もあるし、正直私も海外で一人暮らしする勇気も自信も無い。最近では、「私ほんとに翻訳家になりたいのかなぁ」って思い始めてきてます。青い鳥症候群なのかなぁ…。フリーターにはなりたくないよぅ

「今したい事」はたくさんあります。遊びたい。服買いたい。お風呂入りたい。面白いテレビ観たい。
「したい」はあっても「なりたい」が無い。与えられた時間で何が出来るかなぁ。このままじゃ「やりたい仕事」じゃなくて「やれる仕事」をしそう。



私文章書くの上手じゃないなぁ…。

ちょっと怖い童話?---「娘」第1話 

2005年11月11日(金) 21時47分
聞こえたけど 見えなかった
見えたけど 言えない
 
全てを知っているけど 言えない




■娘




ロッキンスという小さな村 そこでは人々がほそぼそと、でも楽しく暮らしています
そんな村のはずれには おとぎ話から抜け出たような、どっしりした古いお屋敷があります
カルロス坊ちゃんの住むそれとは違う「どっしり」です


村唯一の郵便局で働く配達員、テリーとロージーは、ぶるるんとバイクに跨って、毎日やっているように配達をしていました。バイクの後ろに座っていたテリーはロージーの服をぐい、とひっぱって言いました
「ねえロージー、あのお屋敷、行ったことないよね?」
テリーの指差す先はあのお屋敷です。南京錠のかかった門から覗くのは広い庭です。手入れがしてあるところを見ると、一応人が住んでいるのでしょう
「そうだな」
ロージーは相変わらずぶっきらぼうに答えます
「ロッキンス中の建物全部まわったと思ってたけど、あそこだけは1回も配達したことない。ロージーは行ったことある?」
「ない」
ロージーはテリーよりも大先輩で、もう10年近く配達員をしています。なのにそんな彼でもあの屋敷には行ったことが無いのです
「ミステリーを感じますね」
「要らん詮索はするな。好奇心で首を吊ることになるぞ」
「なんだよう、別にそんな意味で言ったんじゃないよ」
テリーは渋々その話題をやめて、無口なロージーに向かって、晩御飯の相談をし始めました。



------
補足:ロッキンスの配達員には寮が与えられています。理由はその方が私の都合がいいからです。笑
ちょっとミステリーでファンタジーな感じのお話になります。続きはまた今度。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像桜井 知世
» ひえー (2006年01月09日)
アイコン画像vinaka
» どうしたら (2005年12月26日)
アイコン画像♪(* ̄ー ̄)v
» ちょっと怖い童話?---「娘」第1話 (2005年12月10日)
アイコン画像桜井 知世
» 禁断症状?笑 (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohmydear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる