あちゃま痛いね 

April 16 [Sat], 2005, 23:34
今日ゎ朝っぱらからバイトでしたぁ〜7時だよ7時
うん、5時起き
その後部活だからめたくそきつかったよ↓
朝が早かったからよ予想以上にテンションあげあげだった(うざい
朝からポテトの匂いってきついものがあるよ(笑)
明日はベーぐるに初挑戦しよぉとおもいまぁす

そいえば初お給料がでましたぁ
まぁ6000円くらいなんだけどね(笑)
でもそれだけでも全然助かる
今月は2万コスト思われ!やったねみっちゃん

明日も朝マックだよーーーー
しかも今日よりも30分ながいです

担任教師に失望 

April 11 [Mon], 2005, 22:45
こんばんわ
ここんとこほんっと色々なことがあって大変でしたてか現在進行形かな。
何かというと、

今私は国際科なんですが、普通科への転科を希望してたんです。

理由はちゃんとあって、実は将来栄養士になりたいんですよ!!
栄養士って理数が必要になってくるのに、自分国際だからめっちゃ理数が少ないのです
だから、将来のことも考えて普通科で勉強したいと思ったわけです

国際科ってゅっても、ずばぬけて英語ができるわけでゎないし
ぶっちゃけ普通科で国際科よりも出来る人なんてうじゃうじゃいます。
それなのに理数はめっちゃ弱くて、このままだと自分英語も人並みで理数なんか全然できなくなっちゃうと不安を覚えたわけです。

第二の理由!!それゎクラスです
うちのクラス8割が女子なんですね。だから当然うるさい!!!!
うるさいだけならにぎやかで楽しいけど、けじめってものがないんですよ
いつまでたっても喋って、自分のいいたい事はかまわず発言、しまいにゎ早退するする。
授業も普通に受けられる状態じゃないんです
やっぱ部活で帰ってからゎ勉強するのきついし、
授業中にきちんと理解しときたいのに、それが出来ない
すっごいストレス溜まって、髪の毛抜けるし肌アレひどいし便秘だ下痢だで体調最悪なんです

だけど・・・・
結局は転科ゎ認められず・・・・・
転科は特例中の特例だから、1年生の1学期までに、重要な理由がないと出来ないそうです。
・・・はぁ??

進路に関することなのに、重要じゃないというんですかね!!??
しかも担任転校まで口に出してきやがった
もうホントにあいつにゎ失望です。はっきりいってありえない
あいつを担任だなんて思わないし、この先かかわる事もないでしょう。

俺がクラスを変えるとか言ってるけど、あんたの力量じゃ無理だよ。


もう学校行きたくない。国際科って枠にはめられたくない。
朝いっつもお腹が痛くなる。

マック奮闘記 

April 06 [Wed], 2005, 23:09
やっとマックでの仕事になれてきましたぁー
カウンターに3回ぐらい立ったんだけど、やっぱり緊張する
注文を液晶に打ち込みながら、コンディメント(ストローとか)を用意したり
テイクアウトなら袋とか型紙を組み立てなきゃいけないんだけど、
ぁたし何かをしながら何かをするとか苦手なんだ
これをどうにかしないと90秒でそろえないよぉ

そいえば今日ね、テイクアウトで結構頼んだおばさまに超感動したのぉ
あたしが新人って気づいて、ゆっくり喋ってくれたし、
最後にがんばってね!ってゆって去っていった・・・
マヂでしだぁ!!!!

ほとんどが無愛想に注文してくるんだけど、
売る側になって、少しでも笑顔で頼んでくれるとほんとうに嬉しい
自分もこれからゎ笑顔で注文しよーと思いました

もうちょっと慣れたらドライブスルーやるってあのマイク憧れだけど、
めっちゃ難しそう
てかこの前外の掃除してたらドライブルスルーの車にひかれかけた(笑)


今日ティッシュが安かったので((笑)薬局まで歩いて買いに言ったら
途中であたしの大好きな華をみっけました
毎年この時期になると咲くんだけどあぁ春だなぁって思った
白くて花びらが4枚で可愛いんだ
写メ載せたんだけどでか過ぎて無理だった
あれどうすればいんだろう

マクドナルド奮闘記 

March 31 [Thu], 2005, 23:12
お久しぶりですっ
ここ最近とっても有意義な春休みを送っていますみーです
てかもう今日で3月も終わりはぇー!!!!!!
思えば3月ゎ頭にテストが終わってからほぼテスト休み+春休みで休みだった・・・

ここんとこの1日のスケジュールゎ
朝9時過ぎに起床、朝ごはんを食べながらこたえてちょーだいを見る(ほぼ日課、笑
掃除機をかけて、用意して12時過ぎ部活に出発。
4時ごろ部活がおわり、急いでバイトへ直行。
バイトご帰宅、晩御飯、お風呂、洗い物、筋トレ。
12時過ぎに就寝。

ずーっとこのパターン。ほんとあんた誰?って感じ(笑)
主婦なのか学生なのかよくわかんなぃね
でもバイト始めてから痩せたんだ♪続ければ結構やせるかも


バイトわね、今までほとんど事前学習みたいな感じだったけど、
今日ポテト作った
結構ハイテク(死語?)な機械が多くて、文明の進歩ってすっげー!!って思いました。
ここでポテトの作り方をしょうかいしまぁーす

バスケットに入ったポテトを油に入れる。タイマーを押す。
(確か油の名前があったけど忘れました(笑)
30秒たったら1回鳴るので、ポテトがくっつかない様前後に振る。
3分たったらバスケットを油からあげ、ウェイトまでの7分のタイマースイッチを入れる。
ポテトを空け、塩を振る。ポテトバッグにつめる。

まあこんなもんです!!ウェイトってゆうのゎ捨てる事です!!
マックの食品ゎほぼ作ってから、捨てなければいけない時間が決まっています。
ほとんどのマックゎオーダーを受けてから作るんだけど、かぶってしまったものとかゎ、
この時間を過ぎたら捨ててしまいます。
おいしく食べられる時間なんだそう。

調理したもの意外でも、レタスゎ2時間たったものゎウェイトなど、結構おいしさを追求してるんですね(笑)

今日ゎポテトをひたすら作ってたから手ぇべたべた
お風呂入ってねまぁす
てかこのブログほんとにマック奮闘記にしようかな(笑)

何故今頃大掃除 

March 19 [Sat], 2005, 20:46
今日も花粉が凄いです
昨日から鼻が通らなくて常にイライラ状態です
でも耳鼻科はめっちゃ込んでるから行きたくない

そいえば木曜か続いていた部屋の大掃除がやっとさっき終わりました!!
あたしゎ年末ももちろん長期休暇には必ず大掃除をするのです
何かどんどん物貯めちゃうから、その度に捨てないと押入れがパンクしちゃうのですよー

今回は押入れを中心に整理しようと思い、中を全部出したら・・・

こんなことになりました。足の踏み場がねぇ・・・

真ん中のおっ木な棚を押入れに入れようとしたら、
あとちょっとの所で入らない!!!!泣く泣く断念しました
何度も何かを踏んづけて足を怪我しました。ここは戦場です。

まぁ苦労話はここまでにしてアフターを見てやってくださいな。


と思ったら大きすぎてアップロードできなかったぜ。
クソーそいえば今日携帯変えたからなぁー
まぁそのうちアップできそうな方法を考えてアップしますねっ


フィギアスケートに集中しなければならないので
これにて〆
フィギア好き

マクドゥー 

March 16 [Wed], 2005, 23:08
で働く事になりました
何か流れが早くてほぼ毎日マックに通っておりました(まだ働いてないのに
んで今日オリエンテーションがあって、ユニフォームをもらいました
それがコレ
青線のストライプのシャツに黒いスカート
ちなみに肌色のストッキング着用でございます。

シャツの左胸には恐ろしいほどでっかくマクドナルドの字が入っておられます。
恐ろしいほどの愛社精神ですね
んでサンバイザーをして、マイクを耳にかけます。ドライブスルー用かに??
写真でゎ髪を下ろしてますが、もち職場では髪を結ぶで!!

うちのマックゎ結構厳しくて、茶髪ピアス禁止なんです
とりあえずあたしは学校で禁止されてるんだけども(笑)
クルールームを見る限りではみんな底抜けに明るくていい人たちみたい

実際働き始めるのゎ22日以降なんだけど
19日にスケをみにいかなきゃいけなくて、
今から緊張してます(笑)
でも22日に春高みにいかなきゃいけないのに
普通に入れちゃったやべぇ!!!!

人生についての質問 

March 14 [Mon], 2005, 20:54
今日はホワイトディでしたね
クラスの男の子は何と手作りでお返ししてました
みーのクラスは男の子が6人しかいないのです、国際科だからね

マックの面接行ってきましたよー
ちょっと気張って早くつきすぎちゃって、
オレンヂジュース出して頂いていいお店だなぁって思った(笑)
みんなから聞いてた面接とは全然違ってあせった
何か最近面接内容が変わったらしく、面接官の人も焦ってんの

内容は・・・
マックの店員になって、もしもこんな事があったらどうする
   (マークシート式)
人生についての質問(すんげぇ難しくて苦戦)
世間話

なぜかゎ気にせずに。
1番の質問はめっちゃ受けた(笑)
もしもポテトを落としたらどうする?とか、
クルー同士がケンかをしていたらどうする?とか

人生についての質問はかなーり難しくて苦戦答えられないのあったし
結果は明日の午前中に電話くるらすぃ〜
こなかったら不合格ですってよ


こんな本がクラスにありました。
ウチのクラス本に溢れてんだよね
ぶっちゃけ邪魔ですよ先生〜


明日の合格の電話を楽しみにねまぁす

ハンヅ 

March 13 [Sun], 2005, 20:42
今日は花粉症で目が恐ろしいほど痒かったんで
眼科におじゃましてきました
あたし、花粉症も持ってるけど、アレルギーもあるんですよ
だから年中鼻詰まってるし、年中目がかゆいです
たくさん目薬もらってきたぁ

最近益々自分手ぇでかいなぁと思いました
まぁ指が短いよりいいかなぁとか思ったりするけど、
やっぱりちっちゃい手の子を見ると女の子だなぁて思う
これがみーの手 
こちらが友達の手

やっぱり男の子って手ぇつなぐ時におっきいなぁとか思ってるのかに
いやじゃー
自分足もでかいんです(笑)まぁ身長が163なんですけども
だから身長低い子を見ると、あぁ・・・って感じです


ああああ明日はなんと面接です
マックです、バイトです、初バイトです
そろそろバイトをしないとが大変なんです
マックは時間も自分の好きな時に入れられるし、
部活と両立はいいよ!!って先輩に進められたんで

ひさしぶりの登校日なんで早めにねまぁす

コーラック 

March 09 [Wed], 2005, 14:43
今テスト中なんですよ↓
明日で終わりなんだけど
テスト中ってやりたい事が出来なくなるから嫌
勉強は別に苦じゃないんだけどさぁ〜
国際科とかゆうくらいだから、めっきり文系なんで、理科が超苦手
しかも今化学だから

自分とっても便秘でして(ごめんなさい
今日はちょうど学校が休みだったんで渋々コーラックのお世話になりました。
前はおきてから腹痛が襲ってきたんだけど、
何故か今回は明け方から襲ってきて・・・
てか激痛!!!!!!
布団の中で1人もだえてました。。。
さっきヘルスメーターのったら、体重体脂肪共に少し減ってた

あたし見た目はそこまでデブデブって感じじゃないらしいんだけど、
実は体脂肪がやばいんです
肥満に入っちゃいそうなんじゃないかな
中学まで運動はバスケ部などでかかさなかったんだけど
高校に入ってマネになったから、めっきり運動しなくなって・・・
たぶん今まで蓄積されてた筋肉がボーンと体脂肪に変わったんだな
結構マッチョだったから
しかも腹も二段ってゆう・・・(笑)

これでいいのかー!!!!高校一年生!!!!
って事で毎日なわとびなどしております。
ウォーキングとかは最近変な人多いから怖くて出来ないんだよね

めざせ現役時代
毎日がんばっております


でもダイエットって中々結果が出ないから悲しい
ここであきらめちゃいけないんだよね


でわ明日に地理国語に向けて勉強してきます
古文苦手じゃーーーー

ファッション&コスメ

はぢめましてっ 

February 27 [Sun], 2005, 15:18
こんにちわっ
お初ですっ今度こちらに越してきた、みーと申します

簡単に自己紹介しまぁす。

名前 みー
年 16歳の高1
生息地 神奈川県
好き ピンク 甘いもの 可愛い子
嫌い 暗いところ 狭いところ 高いところ

ここでゎ自分を飾らず、思った事をそのまま書いて
自分をさらけだせる日記にしたいと思います

おしゃれが好きだったり、年が近かったり
話あいそー!!って人は是非A話しかけてくださいな
about me
■代替テキスト■
みー
現役高校1年生
♡ アリス・トーマス・ピンク・エリンギ・ペプシツイスト
× 狭い所・高い所・汚い所
NEWコメント!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohmydarling
読者になる
Yapme!一覧
読者になる