生き続けています。 

October 27 [Wed], 2010, 17:13
立派な幕末の志士になっています

生きてます。 

June 14 [Sat], 2008, 8:17
そしていつの間にか増築されてます、彼の家。

なかなか犬まで… 

August 30 [Thu], 2007, 22:03
釣りに行ったり、
息子の自由研究(郷土料理の作成)に付き合ったり、
なかなか犬ネタまでたどりつけず…。
新学期まで放置されるのか、このブログ?

やっと更新 

August 20 [Mon], 2007, 16:33
今日、大分県代表楊志館高校が負けちゃった甲子園。
みんな〜よくやったよ〜
ベスト8だもんね。

おばちゃんは今年の夏はとっても楽しかったよ。
今日の夜の「熱闘甲子園」も絶対見るもんね。



ということで、やっと更新する気になったこのブログ。
毎日高校野球に熱中していた為ネタがない・・・。
明日からなんかネタを探しときます。

とりあえず、うちの草ボーボーの庭に生えた

ど根性シソ


もう、旦那の草刈機によって刈り取られてしまったが、
なぜに?こんなところに?
記念に福ちゃんのごはんに一枚入れときました(笑)

耳の洗い方 

August 08 [Wed], 2007, 20:18
昨日病院に行ってきました。
着実によくなってきているので、耳の洗浄の仕方を習ってきました。
そんでもって病院で出してもらったイヤークリーナー。

下に向けると先端に適量の液体が溜まるので
それを耳に注入。(福ちゃんの耳だと二押し分くらい)
液体を入れたまま耳の付け根をモミモミすると、
犬は堪らずに耳をブルンブルンするわけです。
そうしたら・・・



こんなんでましたけど


おまけにこんなところに飛び散ってますけど


これ、リビングでやっちゃいけないような・・・。
先生も「まずは体を洗う時に」って言ってた。

そしてこの後、耳薬をさします。(当座は一日一回)
出てくる耳垢の色が薄くなってきたらもう一度病院に連れて行って
治療は終了です。(たぶん)

出てきた耳垢を軽〜く拭き取るどころか、飛び散っちゃってるよ。
このクリーナー薬用石鹸ミューズみたいな匂いだなあ。
殺菌成分が入ってるんだろうなあ。
ビルバゾイルと同じメーカーだもんね。

なんか耳洗浄・・・・・・・たのしい

(イカンな、楽しんじゃいかん。またやりすぎる。)

良薬は口に甘し? 

August 06 [Mon], 2007, 16:39

ダイブよくなってきましたよ〜


今朝でお薬も終わり、明日は病院だね。
と思ったら、朝食にお薬を入れるのを忘れてた!
ジャーキーもないし、お薬を埋め込む野菜やお肉も見当たらない・・・。

そ・こ・で、夏の冷蔵庫のお友達、コンデンスミルクの登場さっ!



小児科で、にがーいお薬を飲ませる時は

ヨーグルト
チョコレートシロップ(これは犬にはNGですね)
コンデンスミルク

などに混ぜるよう教えてもらったんです。
うちの娘の場合は、苦いお薬を飲んだ後に
コンデンスミルクを舐めさせたり、板チョコをひとかけらあげたりしてます。
いわゆる酒飲みにおけるチェイサーですな。

ま、こんな小さな錠剤にかける量って言えば、一滴分にもなりませんわ。

おぉ〜かつて薬をこんな熱いまなざしで見つめる事があったであろうか!!
おまけに速攻で食べた。というより、吸い込んだ(笑)



その後しばらくして頭を撫ぜに行ったら、
私の手の中を高速で匂いまくり。

あ、あの〜もうありませんけど?
手、食べないでね。

どっかに隠しちょる。ぜったい!



台風が来てますが、病院に行きました。 

August 02 [Thu], 2007, 16:28


病院に行きました。

耳のうしろの湿疹は耳が痒くて掻いたためにできたみたいです。
薬用シャンプーで大丈夫ということになりました。

問題は・・・耳の中。

結構前から悪かったみたいで、私が気づくのが遅れてたみたいなんです。
しかも原因はどうも、耳の手入れのやりすぎ。
検査したら、カビやら細菌やらいっぱーい住んでおられるそうです。

先生:「もしかしたら鼓膜が無くなってるかも・・・。」

えーショック!!!

先生:「でも大丈夫。鼓膜は3週間くらいで再生するからそんなに心配ないです。
      本当は耳の奥まで見て確認しなくちゃならないけど、
       今日は痛いだろうから、腫れがおさまってから見ましょう。」

ごめんよ。そんな痛いんだ・・・。

この症状だととっても痒くて痛いはずなので、
数日だけステロイドを使うことになりました。

薬を飲みきって症状が落ち着いたら、
通院して耳の洗浄の仕方をちゃーんと教わることになったのです。

・・・最近健康なんで、チェックが甘かったかも。
        心のスキを神様につかれた感じです・・・。 

ステロイドは色々ご意見もあろうかと思いますが、
私自身も実は時々お世話になることもあり(塗り薬)、
一時的に使うことに抵抗感はありません。
ひどい痒みの苦痛はとってあげるほうがよいと考えています。


でも、そうなる前に気づけばよかったんだよな〜(反省)。

で、当人(当犬?)はどうしてるかって?

台風の中すこぶる元気です!
病院に行く車の中でも、娘と座席争いをしてました(笑)


押しのけられても押しのけられても、膝に乗るんやっ!

ブツブツがぁ〜! 

August 01 [Wed], 2007, 14:18
でたよ、遂にでた・・・。
認めたくない、でも認めなきゃ。


ブツブツがぁ〜〜〜〜。
キャー!イヤー!オバケー!チカンー?


しかも、裏側まで・・・。


何でもっと早く気がつかんかなって?

気がついたサー、でも、1日2日でこんなに広がるとは!
しかも今日は病院は休診日やし。
とりあえず清潔にしてゾルバの軟膏を塗っときました。

明日の朝一で連れてくけんね〜。
ちょっと我慢しちょっちくりー。

「フレンチ・ブツブツ」で検索かけたら、ぼちぼちブツブツの子が
出てきてるみたいだねえ。

夏は気合入れてお手入れせんといかんかったのにね、ごめん。

夏休み、何してますか? 

July 31 [Tue], 2007, 7:03
更新をさぼってました。えへ、えへへ

だってさ、夏休みなんだよ。子供はね。
お母さんは大忙しさっ!
子どもみこしに、プール当番。
おまけにお昼ご飯が、毎日毎日毎日・・・。

「どっか連れてけー、つまらん〜。」
え〜い、セミ取りでもしてろ!!と言いたい所だが、
ショッピングモールなどでお茶を濁す・・・。

せがまれてふれあい広場に入れたが、30分300円。2人で600円。

あの〜うちの犬と触れ合えばあの〜タダなんですけど〜

しかも、無制限延長も可能ですよ?
ま、ちょっとかわいいとは言いがたいですけどね、気立てはいい子ですよ
ちょっと呼んでみましょうかねえ、
福ちゅわ〜ん、ご指名だよ〜。



?あの?ちょっと?呼ばれてますけど・・・。

んあ?虫見てた。(あんたの毛玉やろ!)

・・・こういう子なんです。だからbPになれんのです・・・。
支配人としては、城崎仁に弟子入りして欲しいくらいです。



それでもバカな子ほどかわいいのか、
帰りがけにビレッジバンガードでステッカーを買ったお母さんであった。

まだ見ぬあなた… 

July 20 [Fri], 2007, 20:49

うぎゃあ〜凶暴な犬に手を噛まれた〜!!!



嘘いうな!
お母さんが俺のお口に手々をねじ込んだんやろ!
逃げなきゃ。
いっつも、いっつも「甘噛みすんな!」とか言うくせに。
気分しだいの自分勝手や!



いやぁ〜(へ0へ)、時にベロベロの感触が恋しい時もあるのよねー。

今日は車に乗って自宅に帰る途中、
ご近所を散歩しているクリームのフレンチを見かけたよ。

あー、家に着いたら福ちゃんを散歩させるつもりだったから
もう少しで会えたのにねえ。残念。

時々車に乗ってるときに見かける子だなあ。
さすがに、車の窓を開けて、
「うちの子連れてくるまで待ってくださ〜〜〜い!」
とはいえん。(笑)

ご近所みたいだし、いつか会えるといいねえ。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» 生きてます。 (2008年07月10日)
アイコン画像まろちゃぶ母
» 生きてます。 (2008年07月06日)
アイコン画像もき
» うんこ爆弾 (2008年03月21日)
アイコン画像「楽じ朗君」の生みの親です
» 楽じ朗君 (2007年12月22日)
アイコン画像福ママ
» なかなか犬まで… (2007年09月03日)
アイコン画像まろちゃぶ母
» なかなか犬まで… (2007年08月30日)
アイコン画像福ママ
» やっと更新 (2007年08月23日)
アイコン画像おかあはん
» やっと更新 (2007年08月23日)
アイコン画像福ママ
» 耳の洗い方 (2007年08月16日)
アイコン画像おかあはん
» 耳の洗い方 (2007年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohmtk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる