(無題) 

March 09 [Mon], 2009, 12:55
入社式東京でとか…ばっかじゃないの…
こんな田舎もんにあんなTHE★都会に行けだなんてムゴすぎる…
マジで私はどうすれば……え、青山ってどこですか…

m(._.)m 

March 06 [Fri], 2009, 18:56

ごほうこーく!
春に発行予定の大人組×ルルーシュアンソロジーに参加する事になりましたー!人生2度目のアンソロです。一度めのスザルルアンソロは忘れられない思い出となったので今回もそうなるように頑張ります^^
あ、私はシュナルルでの参加ですおー!もちろん!
というわけで一ヶ月くらいサイトの方は更新おろそかになりまくりだと思うので宜しくお願いします…すみませーん!
あ、でも一億〜は一話だけでも更新したい…!
アンソロ書き上げたら3月末くらいまで毎日更新を目標に頑張りますので…たぶん4月から就職でサイトにあんまり時間をあてられないので…






拍手お返事追記に押し込んでありまーす!


更新したよ! 

February 20 [Fri], 2009, 20:18
更新しました!
次はハリポタ(親世代)とのクロスオーバー?な短編をアップする予定でーす!需要ナッシング。でもでも、スリザリンなルルとか、スザク@グリフィンドールと仲良しなルルとか、スリザリンでルシウスに可愛がられるルルとか、セブルスに近いモノを感じるルルとか、セブと仲が良いためシリウスに陰湿な虐めを受けるルルとか、死喰い人シュナ様に狙われるルルとか、ネタいっぱいで絶対楽しいと思うんです。誰が楽しいって、私が。


唐突にスザクのはなし。
おじいさんがマスターの古びた喫茶店(エプロン着用)でナポリタン作ったり、海沿いのガソリンスタンドでバイトして練馬ナンバーの女性グループに「ここら辺危ないからおねーさん達気をつけてね」と言っていたり、着ぐるみ着て子どもたちと戯れたり、引越し運送で主戦力になってしまったり、流れるような動作で夜間交通整理したり、信じられないくらい粋でいなせにニッカーボッカーを履きこなしたり、紺の作務衣っぽい制服の居酒屋で酔っ払いを上手くあしらいつつ「喜んでー」と注文受けてたり、安っぽい蝶ネクタイしてパチンコ屋店員やってたり、機械油にまみれながらバイクショップで働いていたりしたらいいんじゃないかなーと思います。
無限の可能性に途方にくれる。



拍手あーんどメルフォお返事は追記にて!


更新したよ! 

February 10 [Tue], 2009, 17:55
なんか久しぶりのような気がする光芒です。なんかスザルルがあっさり和解したりしてますがまぁそれはそれ。ルルーシュが別人だけどこれもこれ。
物凄い中途半端なところで切ってしまったので出来るだけ間を空けずに次の11話を更新出来たらいいな!


スザクのライターは基本的にタバコをカートンで買った時にオマケでもらうものなんだけど、ときどきカルティエの高そうな女物のライター使ってたりしたら意味深で悶えてしまいます。
しかも100円ライターと扱い方同じ。
平気で放り投げるし、尻ポケットに入れるし、居酒屋でテーブルの上に置いたままトイレに行ってしまったりする。
そうかと思えば片手でマッチをすって火をつける時もある。
「ライターは?」って同席した大人の女性が聞いたら、スザクはちょっと眉を下げて
「あ――……ちょっとね」
歯切れが悪い。
げに恐ろしきは女の勘ですので、女性はそこに女の影を感じ取ってメラメラとジェラったらいいと思うのですが、真相は
「まーたタバコ吸ってるし!もうあれだけやめてって言ったのに。もういいです、没収」
って妹にライター取り上げられただけだったらいいなぁ〜〜そうだったらいいのにな〜〜。
スザクのライター没収できる権利を競り落とすオークション会場は、夢の町何番地ですか。
しかもその没収したライターをすごくくだらない事に使いたいですね。
落ち葉燃やして焼き芋とか、夏に余ったへび花火に着火とか、そういう事に使いたい。
スザクのライターと言ったらもう別名「神の火」と言っても過言ではないと思うのですが、身内の特権で無駄遣いしたァ〜い><
これはあれですね、剣心(@るろうに剣心)の愛刀逆刃刀で大根切るような感覚ですね。


そうだ。今日スーパーで福引やってたんですけど、カランカラン鳴る鐘を聞いていたらかなり前のとある出来事を思い出しました。
確かあの日、家で一番くじ運の良い私が、スーパーの福引に行かされたんですね。
並んでいたら一つ前に、乳歯の前歯が抜けている女の子とそのお父さんが並んでいて、女の子がくじを引いていたんですね。
でもハズレだったんです。ポケットティッシュひとつ。
女の子は前歯が抜けてる顔でへラッと笑って、「ハズレだったー」と照れました。
そうしたらその子のお父さんが「お父さん、ポケットティッシュ欲しかったんだ」。
「でもハズレだよー。ティッシュだよー」という女の子に、お父さんは「ティッシュはいくつあってもいいじゃない」とすごく優しい笑顔で返しました。
そうしているうちにそこへそのご家庭のお母さんが買い物を済ませて合流したんですが、女の子がハズレだったという意味を込めてティッシュを「ほらあ」と見せたら、これまた優しい顔で「ティッシュが当たったの?すごいじゃない〜」と言ったのでした。
すごく冷え込む風がびゅーびゅー吹き荒れていたのですが、私はこの一連の会話を後ろで聞いていて、ハウスのシチューのCMを見たかのような気分になり、とても心がほかほかしました。
人ってすぐにくじ引きでハズレだったりすると損をしたような気分になってしまいますが、大事な事はもっと別にあるんだなぁとしみじみ思ったのでした。
nino200×40、ちょっといい話。
ちなみにその後私は福引を6回やって全部ハズレで、6つもポケットティッシュ渡されて、馬券をスった酔いどれオヤジのように肩を怒らせながら、少し離れた場所にいた母親に「全部ハズレだよ、あれ当たり入ってないんじゃないの!?」と舌打ちする勢いで毒づきました。
何の学習もしていない。
あーあ、空からどーんと3億円(とルルーシュ)落ちてこないかなー。(虚無を宿した瞳で窓際に頬杖)



拍手お返事おまたせしました!追記からお返事してます^^


お久しぶりです! 

January 25 [Sun], 2009, 16:04
お久しぶりです。1ヶ月ぶりの更新です(土下座)
プチスランプというのもありましたが、白状するとぶっちゃけ冬コミの新刊読み耽ってただけです。すみません。でもまだ全部読み切ってないんですけど!夏コミの本もまだ読んでないのが残ってる…積みゲーならぬ積み同人誌です。
ひ、引くー…


えーとそれでスザク、何はなくともスザクですよ。
スザクの底が知れなさは原作の随所に散りばめられていますが、それは総じて人間としての器の大きさというか漢らしさを感じさせるものだけど、対女性の男らしさというセックスアピール度も個人的にはダントツだと思うんですよね。
想像してごらん、スザクが女の人と一緒にいる所を。(ギターを抱いてメガネを逆光で光らせながら)

A:真面目な優等生、「辞書?毎日持って帰っています」委員長タイプ
B:アバズレレディース、「アタイの根性焼きの跡見たいかい?」80年代タイプ
C:寂しげな人妻、「主人が死んでから洋服は黒しか着ないのよ…」未亡人タイプ

AであってもBであってもCであっても、全部しっくり来ると思いませんか。
Aの真面目な優等生相手だったら、優等生は先生の手伝いか何かで遅くまで学校に残っていて、スザクは生徒会の仕事をしていて遅くなって、それでバッタリ帰り道で会いちょっと驚いたような顔で「珍しいね、
こんな時間まで」。
Bのアバズレレディースだったら、いつもはものすごい濃い化粧をしてるんだけど深夜のコンビニでうっかりノーメイクのところをスザクに見られて、レディースは舌打ちするような感じで嫌がるんだけどにこぉと笑って「そっちの方がいいよ」。
Cの寂しげな人妻相手だったら、主人(←誰だよ)が好きな百合の花を持ったまま呆然と傘もささずにお墓の前で立ちすくむ未亡人に傘をそっとさしかけて、自分のくるくる頭がしなんとなるのも全然気にせず悲しそうに微笑んで「風邪……引いちゃいますよ」。
……恐ろしい!
なんて恐ろしい枢木スザク!
全部1ミリたりとも違和感を感じません。
というわけで、ギアスの王子様スザクルートはヒロイン複数のザッピング方式でお願いしたいです。
プレイヤーはスザクルートを始める前にまず、A・B・Cどのヒロインで始めるか選べるんです。
勿論ヒロインごとに用意されているイベントは全て違います。
そしてこれがスザクルートの目新しさなのですが、物語はザッピングで進んでいきます。
つまり同時攻略。
分かりやすい例を出すと、例えばBのレディースヒロインを選んだとして、スザクと夜にガードレールに腰掛けてビールで乾杯できるイベントがあります。
ほろ酔い気分でゴキゲンなレディースヒロインですが、唐突に鳴るスザクのケータイ。
スザクは無言のままケータイを手早く見つめ、尻ポケットにそれをしまいながらガードレールから立ち上がり言います。

「ごめん……ちょっと行かなくちゃいけない用事できちゃった」
 →・いいよ、行っといで
  ・は?夜はこれからっしょ?
  ・絶対帰ってくるって約そ……ハ、何でもないヨ。とっとと行きな

率直に結論から言うと、「・いいよ〜」以外はスザクはその「ちょっと行かなくちゃいけねー用事」を片付けに去ってしまうのですが、「絶対帰って〜」が「行かせたくない、でも行っていいよ。アタイをアンタという船が帰ってくる港にさせてくれるのなら……」的懐の広さを感じさせ好感度アップの選択肢です。

そして今度はAルートの優等生ヒロインを選んだ場合、ヒロインが積もり積もったストレスが爆発してクソ真面目な父親とケンカし、家出をするイベントがあります。
真面目なヒロインはバイトもしてないのでお金も持ってなくて、途方に暮れてポケットに突っ込んだ指先にケータイが当たる。

(そうだ、スザク君のケータイに何か送ってみよう……)
  ・アイタイ
  ・タスケテ
 →・ブリーフデスカ?トランクスデスカ?

これまた結論から言うと、上の2つを選ぶとスザクが息を切らせながら走ってヒロインのいる電話ボックスまで来てくれます。
意外と大きな手でドン!って電話ボックスのドア開けて、ぐしゃぐしゃになった髪も気にせず真顔で「どうした?」。
「・ブリーフデスカ?〜」を選ぶと、家出をするほどの葛藤があったことはスザクにとっては知る由もないので来てはくれないのですが(好感度には関係ない)、後日朝、学校の昇降口で会った時耳元でボソッと「見てみる?」と言ってくれるボーナスイベントではあります。

えーと例えが長くなりましたが、つまりレディースヒロインのイベントの時スザクが言っていた「ちょっと行かなくちゃいけねー用事」は、優等生ヒロインの家出イベントポケベルでSOS編にザッピングしているんです。
こんな感じで視点を変えて、違うヒロインを選ぶと違う角度からのスザクが見えてくるという、この斬新なシステム。
スザクをあおりから俯瞰からありとあらゆる角度で嘗め尽くすように惚れ直す事が出来るのが、スザクルートの特徴です。
そしてライバルがいるのも大きな特徴。
だっているでしょ、どう考えてみても。
スザクを好きで狙っている女子なんて、本当にどこまでもリアルにいると思いますよ。
ルルーシュやジノの方がライバルは数で言えば多いんですが、なんていうか実体がないというか、具体的なライバルとの接近戦はないような気がするんですけど、スザクの場合リアルに血と肉を伴った実体としての手強い敵がウジャウジャいるぞここにもそこにもあそこにも!(金切り声)
ちょっとでも気を抜くと、自分でない他の二人のヒロインにスザクを奪われてしまうので、のんびり寝転がってコントローラーを持っている場合ではありません。
ブラウン管の中は常に戦場です。
その選択肢一つが命取り、正座をし一張羅を着て頭にはハチマキで攻略に臨んで下さい。
ちょっと前までプレイヤーはそのヒロインだったのに、ルート変えてしまえば過去の自分が殴りたいほど憎い強敵となる。
男一人に女三人の四角関係だと、誰かに盗られるくらいならあなた殺していいですかなーんてこともしばしばだよネ!(合いの手求めて耳に手を当て体を突き出しながら)
でもスザクのすごい所はギアスの王子様史上唯一の複数ヒロイン物であるにも関わらず、スザク自身が「三股している」とは誰も思わない所です。
だぁ〜〜って、マジで仕方ないもん。
絶対好きになっちゃうんですって、スザクは。

ちなみにそれぞれのヒロイン特性に合わせた場所とイベントが用意されています。

優等生
・帰り道「危ないから送ってくよ」と言われ、夕暮れの土手を一緒に歩く
・屋上で煙草を吸っていたスザクを優等生がかばうイベントでは、優等生に害が及ばないようにスザクは「知りませんよ、そんな地味な女の子」
・図書館で珍しく肩身が狭そうに落ち着かないスザク

レディース
・繁華街でタチの悪いのに絡まれた際、颯爽と登場するスザク「僕のツレが何か?」
・スザクのメットを借り湘南のどこまでも続くテールランプが綺麗な夜の街をバイクで流す
・スザクにマニキュアを塗ってもらえる、「女の子ってさ、こういうの好きだよね」

未亡人
・夫が死んだのは雷雨の日なため、雷雨の日は眠れない未亡人の下にバイクで駆けつけてくれる、「こんばんは、子守唄の出前に来ました」
・スザクと親交のある事が夫側の親族にバレてしまい淫売呼ばわりされたヒロイン、本気でヒロインのために怒ってくれるスザク
・何か知らないけどパーティーに出なくちゃいけなくなったヒロインに対して、スザクの正装と完璧なエスコート

何ていうかもうとめどなく出てくるのでこの辺で勘弁してやりますが、こんな風にそれぞれの設定を活かしたツボとシチュエーションをこれでもかと繰り出してくるのが枢木スザクルート、やっぱり恐ろしい男です。

ちなみに、恋愛シュミレーションゲームって時々、もうどの選択肢選んだらいいか分からなくなってしまうことってありますよね。スザク攻略の際どのヒロインでも「死ぬほど嫌われたくないのにどれ選んだらいいのか分からない!!」と絶壁に追い詰められたかの様になる場合が時々あるかと思われます。
この選択肢一つで、スザクが別の女のものになるかもしれない……。
想像を絶するストレスです。
実に味わいたくない。
でも安心してください、困った時の枢木頼み、どう〜〜〜してもどれを選んだらいいのか決めかねている時は、試しにR1+L1+スタートボタン+セレクトボタンを同時に押してみて!
運がよければ100分の1の確率で隠しコマンド、というか裏技の「全部選び」が発動します。
「分かった……分かったから」、3種類もの言動をぶつけたら優しいスザクはほだされてしまい「とりあえず落ち着いて、ね?」とその場を離れるような事は絶対しません。
常に背水の陣な緊張感を伴った攻略にして、最後に逃げ道も用意してくれているこの器の大きさは、さすが枢木スザクといわざるを得ません。
グッドエンドでもバッドエンドでも攻略した後は、自分がスザクを攻略しているのではなく、スザクに攻略された事を思い知らされるプレイヤー続出のはずです。
さながらお釈迦様と孫悟空。
スザクの指に「愛羅武勇」と記して一生その掌で遊んでいたい……。
しかし「ギアスの王子様、電源が切れなくなる女性多数」としてニュース番組を騒がせてしまう事になりかねませんので、1日1スザクくらいに留めておくのが吉です。
スザクの過剰摂取は心臓に負担をかけますので用法用量をよく守って正しく摂取し、安全なセックス・ドラッグ・枢木スザクライフをお楽しみください\(^o^)/〜♪



追記に拍手お返事しまいました!遅くなってごめんなさい(ぺこぺこ)


あぎゃー 

December 29 [Mon], 2008, 0:15




友達とタコ焼きパーティーした時の写真。焼いている時はただ無言でひっくり返し食べる時はひたすらウメー!ウメー!と叫んでいたような気がします。アップダウンの激しいパーティーじゃった…





唐突にスザクとスザクの妹の話。
今ふと思ったんですけど、スザクって小さい頃鍵っ子…………?
そ、それやばい…………。
でもスザクは鍵をペンダントみたいにしてぶらさげたりしませんよ、きっと。
妹が好きなキャラクターもののキーホルダーをくっつけてると思う。スザクは鍵という鍵を妹の好きなようにしてあげたらいいですよ。
スザクの持ってる何種類かの鍵の横には、いつだって絶対妹が選んだ妙に可愛いキーホルダーが揺れているのです……。
鍵って一つのキーワードというか、「開錠する」という結果以上の大きな意味合いを持つ物の様な気がするので、スザクは基本的に鍵を他人に触らせないといいな。
男の人ってカバン持たないで出かける人多いですけど、多分スザクもそうだと思うんです。ポケットの中に鍵と財布だけ突っ込んで、支度はおしまいみたいな。
それでそういう人って座る時鍵が当たったりして痛いから、よく鍵をポケットから無造作に出してその辺ジャラッと置いたりしますけど、スザクは絶対他人の手が届く所には鍵は置かないと思う!
ジノがスザクのその鍵に可愛いキーホルダーがぶら下がってるのを見つけ、「これでからかってやろう」とそれに手を伸ばそうとしたら、スザクはものすごいさりげなく鍵をジノから遠ざけてポケットにしまう
と思う。
ジノに鍵を触らせないスザク萌え!
で、ジノはそれにちょっとショックを受けるんだけども、基本的に頭が悪いので(萌え……)あんまり深くは考えない。
でもある日ルルーシュの前でスザクが鍵を無防備に置いていて、ルルーシュに
「スザク、鍵」
って投げられても、
「ん、ありがと」
と笑っているのを見て、何かショック受けたらいいですよ。
じのじの、繊細。
でもバカだから(萌え……)またある日リベンジしようとスザクの鍵(家の鍵とバイクの鍵と特派のロッカーの鍵とあと意味ありげな鍵が2〜3本)に触ろうとするんですが、またポケットの中に仕舞われてしまう。
永遠ループ。

ていうか、スザクが小さい頃鍵っ子というネタからどうしてこうもオフロード走行していくのか、自分で自分の両手が怖い……。(一見何の変哲もないものなのに、落としたら武道会の地面がひび割れる重さほどのリストバンドをつけた両腕を見やりながら)
あとスザクが気だるそうに鍵を開けている所を想像すると熱くなっていくこの頬も怖い……。
スザクって鍵開けるの絶対色っぽくやると思うんですよね……。
鍵開けるという日常動作に色っぽいも何もありませんが、でもやっぱり何か色っぽく開けるんじゃないかと思う……。
スザクがガチャコ!って鍵開けている所想像すると、やり場のない力が滾々と湧き出ますよ。
えーまぁそれで鍵っ子捏造の続きですが、スザクが小さい頃、スザクは鍵を持たせてもらっているけど、妹は持たせてもらえないと思う。
スザクは小学校が終わったら、妹を保育園に迎えに行ったらいいですよ。
それで一緒に帰って、スザクが鍵を開けたらいい。
妹が小学校に上がってからも、高学年のスザクの授業が終わるのを鉄棒したり色水作ったりしながら待って、それで一緒に帰ってやっぱりスザクが鍵を開けたらいい。
スザクはその小学生の時点で結構問題児というか、教師陣の中ではとにかく扱いにくい生徒として持て余されていたと思うんです。
でも妹との帰り道では、妹が右の路肩に行ってアリの巣を観察したかと思うと左の路肩に行ってタンポポの綿毛を飛ばしたり、そういう風にあっち行ったりこっち行ったりジグザグに歩いているのを、後ろから辛抱強く待っていてあげたらいいなーと思います!

どうしよう…ほんとにスザクの妹になりたい…(師走にして今年1番の病んだ発言)




拍手のお返事は追記にお進みください!


むきゃー 

December 10 [Wed], 2008, 23:02
研修終わりましたァー!
折角仲良くなれた先輩がいたのに残念ですが研修が終わった事自体は死ぬほど嬉しいです。久々行った学校も面倒だったけど友達とも久しぶりに会えて楽しかったな。
でも早く働きたいな〜。内定貰えた就職先の徒歩5分以内に虎の穴があるので今から4月のHARUコミが楽しみじゃ!もちろん冬も楽しみですけど!色んなサイト様の再録本ラッシュで嬉しい悲鳴です。


ところで、拍手でちょくちょく「ウィルスバスターで有害サイトとしてブロックされてしまいました」とご報告頂いていて血の気が引いたのですが、なんかウチのサイトが感染してるわけじゃないらしいので安心してください。というのも、先日こんなメールを頂いたのです。『実は11月の中旬ぐらいからこちらのサイトのアクセスがウィルスバスターによってブロックされました。 ブロックを解除するためには、ウィルスバスターを起動させて例外設定にアドレスを登録すればいいのですが、今まで普通にアクセスできていたのにと不思議に思いました。 私は二台パソコンを所有していて、個々にウィルスバスターを入れてそれぞれ加入しているプロバイダーも替えてあります。 もう一台のパソコンでアクセスしてみた所、同じようにブロックされました。 色々と調べるうちに今までアクセスできていたサイトが同じようにブロックされる事がわかりました。 これは同じように11月中旬からです。 他のサイトさんでの説明を見ると、どうやら各フィルタリングソフトや携帯電話キャリアで採用しているURLリストを提供しているネット
スター社のカテゴリ分類が間違っているのが原因という事
でした。 私と同じようにネットスター社から情報を受けている会社のソフトを使用している方は、サイトを見ようとするとブロックされてしまっているかもしれません。 まあ、ブロックされた際に解除方法も表示されるので見たい人は見るようには出来るので問題は無いのかもしれませんが、御本人はこんな事が起こっているとは御存じないのだろうなと思いましてお知らせしておこうと思いました。』というものです。
丸まる無断転載すみません、suzuroさん。ご報告ありがとうございました!すごく助かりました!
私はパソコンオタクだけど機械に強くないのでふぃるたりんぐ?ねっとすたーしゃ??な感じなのでアレなんですが、「このサイトウイルス感染してるんじゃ?」と不安に思っていた方は安心していただけたのではないかしら。まあ一番安心してるのは私ですけどね!


ていうか、あれだ。更新しましたよ。(今更)こういうお知らせって小説の更新と同時に投稿しないと全く意味ないと思うんですけどまぁ誰もこんな日記アテにしてないと思うのでいいよね。やくざじゃなくてマフィア設定にすれば良かったと後悔しつつでもルルーシュが「アネさん」とか言われてると超萌えるからいいや。
次の更新は光芒かなーはやく一段落させたいです。っていうかどうやって終わらせるかまだ決めてないってどうなの。だから書くのが遅いんだよなぁ…
でも今回の更新速くなかったですか?頑張ったんですけど…



拍手とメルフォのお返事は追記からどうぞー!


明日から2週間研修です。死ぬ 

November 24 [Mon], 2008, 19:51
もうそろそろどなたかシュナルルアンソロ出してくれないものだろうか…


唐突ですが、名古屋港水族館に行ってきました。この水族館にはタッチプールコーナー?というものがあって、珍しい魚に直にタッチできるよ!という趣旨らしく、以前行った違う水族館にも同じコーナーがあってそこは磯の生物を展示していて大盛況だったんですよ。
カニやイソギンチャクがいて目にも鮮やかで楽しかった。
だから今回もワクワクしながら行ったら、海風吹きすさぶ(すごい寒い)閑散とした一角で飼育員が一人呆然と佇んでいる前を、何だかワケの分からない気味の悪いまだらなサメの一種が水中でうずくまっているという、え、何これなんの罰ゲーム?みたいな悪夢の様なコーナーでした。
多分このコーナーにつく飼育員さんは、朝のミーティングの時あみだくじとかで「うお!オレ今日タッチ係だ!マジかよ〜」「がんばれよー」みたいにして決めてるんじゃないかと思うほどでした。完全なる言い掛かりですけど。
小さいイソギンチャクと戯れるつもりで来たのに、小さいとはいえまだら模様の不気味なサメで正直タッチするのは怖かったのですが、お客が私と一緒に言ったお姉ちゃんとお姉ちゃんのチビしかいなかったため飼育員さんに「どうぞどうぞ触ってください」と言われて断れず、ものすごい及び腰でサメに触りました。
すごい怖かった……。
鮫肌なのに妙に柔らかく、水中なのに生き物としての体温みたいなのも感じられて「超こええ!超こええ!」とブルブルしながら飼育員さんの手前3回ほどタッチしました。
超こわかった…………。
顔も怖かった……。
あとお姉ちゃんに言われて気づいたのですが、私はかなりの高確率で海の生き物を前にして「こんなのと海中で鉢合わせしたら泣く」とか「こんなのと海の中で会ったらおしっこもらす」とか呟いていたらしいです。覚えてないんですけど。
エイとかタカアシガニとか東雲坂田鮫(あまりの怖さに名前を覚えた)とかとばったり海の中で会ったらと思うと、考えただけで震えます。
海の生き物って何であんなに怖い形してるんですか?
意志の疎通を拒んだあの目……。
それ言ったら初詣で行った熱田神宮の鳩も相当怖かった。
ぼんやりしてたらおでこの前を低空飛行され、翼でおでこをなでられてビビって後ろにそっくり返りました。
こわい。鳩も怖い。
犬としか分かり合える気がしない。
犬はいい。
目が優しいもの…………。




なんか間違いなく毎回言ってますが、拍手のお返事遅くてすみません。というわけで(?)追記にお返事しまってあるので心当たりのある方はどうぞー



そういえば 

November 11 [Tue], 2008, 21:11
就職先決まりました☆
本命から内定出ましたvエールを送って下さった方々、ありがとうございました。
いつまでたっても通知が来ないので諦めかけてたんですけど無事内定いただけましたー!肩の荷がやっとおりた、って感じですがまだ魔の校外研修が待っている…



しばらく日記書かないと日記脳が鈍るから、途端に何書いたらいいのか分からなくなります。
何書いたらいいのか分からないから、今更な上にどうでもいい事書こう。
聞いた話なのですが、メイド喫茶から派生した執事喫茶が更に派生して、男子校喫茶?なるものがオープンしたらしいですね。
男子校喫茶。
聞いた途端に目の前が万華鏡になりました。
メイド喫茶にも執事喫茶にも足を踏み入れた事のない私が、あわや祝☆喫茶デビューとなるのかしら!?と思い、マッハで調べてしまったのですが、なんのことはない、私が求めていた男子校と言う名の桃源郷はそこにはなかった。
男子校喫茶は一言で言うと、ポーの一族みたいな感じのようです。
瀟洒な洋館、リボンタイの少年、アフタヌーンティーにスコーンはいかが?みたいな。
私が「男子校喫茶」という字面で真っ先に想像した店は、学ラン、ブレザー、剣道着、ジャージ等を来た男子高校生(という設定)たちが、入店と同時に
「おーっすにの!遅ェじゃん。寝坊かー?おっとそんなに怒るなよ。お前今日生理?(笑)」
とか言ってくれるような感じだったのですが、残念ながらお呼びではなかったようです。
私はリボンタイの少年に給仕をされながら、スコーンなど頬張りたいのではない。
部活中の少年に窓越しから調理実習で作ったカップケーキをねだられたいのです。
学ランの取れてしまったボタンをつけろと皆の前で命令されたいのです。
雨の昇降口黙ってこうもり傘(真っ黒のデカいヤツ。not折り畳み傘)を押し付けられたいのです!!(金切り声)
正直イギリスの紳士予備軍が通うような男子校より、こっちの男子校の方がコストパフォーマンスもかからないし需要もあると思うんですが、実際の所どうなんですか。
私これあながち的外れでもないと思うんだけど、私が歪んだリビドーの鎖に囚われた卑しき深紅の淫獣が瑠璃色の泪をふた粒零してエロスタナトス狂い咲き、みたいなアレなだけなんですか。
だって「ごきげんよう」って言われるよりも、「明日も宿題よろしくなっ」って言われた方が絶対ときめける。
何とかの鴨肉何とか風(乏しい知識)を食べるより、「これセブンで最後の一個だった(という設定)」の焼きそばパン食べた方がずっと充足感はあるはず。
何とかの鴨肉何とか風は2000円で売れるけど、焼きそばパンは2000円で売れないのが、男子校の方向性を決めたのであれば、もう焼きそばパンに3500円くらいまでなら払ってもいいですよ。
ていうかこれはもう喫茶じゃなくてイメクラの領域ですか。
いやでも譲れない、だってそういう男子校喫茶にして、眼鏡のドSな生徒会長(詰襟キッチリ)や、無骨な剣道着の朴念仁や、恐れられてるけど本当は子猫拾ったりするクール系不良や、バスケ部ホープの隣の席のアイツや、敬語で蔑んでくるツンデレ年下図書委員たちを配備すれば、これはこれで軌道に乗ると思うんですけど、え、何、私二次元と三次元の区別ついてない?
でももしも実際そんな男子校喫茶があったら、ありったけの銭をかき集め探し萌えを探しに行ってしまい、ポケットのコイン?それは帰りの交通費、ウィーアーウィーアー頓挫狂う、ウィ!ッアー!!(←悲鳴)ってなるから、定期預金解約したくないのでよかったのかもしれません。


びっくりした。ほんとにどうでもいい話だ。あ、そういえば拍手更新しましたのでよろしかったらぽちぽちしてやって下さいね!次の更新は鬼畜ジノ×ルルの短編になるかな〜ルルがジノにリアルにいじめられる話なので甘いジノルルが好きな人にはオススメできないものになるかと思われます。拍手であんなジノルル更新した後がそんな話ってなんかアレですね…ほんとKY…




ではでは、拍手メルフォのお返事は追記にてお願いします!あまりに長いこともらったコメントにレスしてなかった事に今更ながら気付いてア然としましたが、ほんと、もうすみません。
それから、返信不要で感想下さる方々も本当にありがとうございます。どのコメントもとても励みになっています…!みなさん大好き…!!

更新したよ^^ 

October 15 [Wed], 2008, 23:36
どのサイト様を見てもスザルル祭スザルル祭スザルル祭で血管が切れそうです。
スザルルチョコを見ては「べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!」とか泣きながらブラウザバック。
就活は、多分もう終わりました。内定貰えたので。でも本命からの合否通知が一向に来ないのでどうなることやら…(´;ω;`)
「貰ったぁあ!」っていう手応えはあったんですが…

まぁ私的には髪の色も戻してすっかり就活は終わった気分です。
というわけでジノスザルル短編の続きアップしました!2週間ぶりの更新…?お待たせしまして申し訳ないれす…
しかもなんか温いエロですみません…スザルルが鬼畜プレイだったのでジノルルは控え目に…^^



唐突に妹ドリームの話ー。マイ設定のラッシュなので注意。ちなみに最後に妹ドリームの話をしたのが大分前なのでおさらいしますが、妹ドリームとはスザクの妹になりたいと願ってやまない私の電波トークです^∀^

原作でもそうだけど、妹が居た場合のスザクも基本的に小さい頃から群れるのは好きじゃないような気がします。
きっとルルーシュが初めての友達、みたいな。
悲しくなるからきちんと己の考えた捏造に向き合ってはいないのですが(……)、私の中の枢木家の設定で「両親の仲は冷めきっている。父親にも母親にも愛人がいる。父親(ゲンブ)は酔っ払ったらスザクに暴力を振るう最低な親父である」というものがありますが、辛いからきちんと考えていませんけどスザクが父親に暴力を振るわれていたのは6歳くらいからのような気がします……。
(あーもーちょーぶるー)(虚目)
きっとスザクが2歳とか3歳とかの時は、幸せな普通の家庭だったんだよ……。
でもきちんと自我が芽生える(2歳や3歳だってきちんとした自我はありますが)4〜5歳の時にはもう両親の仲は冷え切っていて、スザクは良くも悪くも人の顔色を読むことに長けた子どもになってしまいます。
両親がケンカしそうだなと思ったら、さっきまで遊んでいたのに急に静かになって部屋の隅に避難する。
それで自分の膝小僧を眺めたり、畳の目を数えたりしてやり過ごす。
私的妹ドリームだとスザクと妹は2歳差なのでスザクが4〜5歳だと妹は2〜3歳ですが、両親がケンカしている時部屋の隅でスザクは妹を後ろから抱っこしてたらいいです。
そのぽやぽやとした幼児特有の髪の毛に顔をうずめて、ぷっくりとした頬の産毛を撫でたり、パステルカラーのウサギがプリントされてある背中に鼻をくっつけてミルクの匂いを嗅いだり、スザクはそういう何も分かっていない妹に、溺れた者が掴む藁のようにしがみついて何とかやり過ごすんです。
これが妹ドリームの出発点……。
あーもうスザクの支えになりたい……。

えーまぁそんなこんなで(母親の口癖)スザクは幼くしてもう物事に対して多くは期待しない、執着しない、即座に諦めるという子どもらしからぬ諦観しきった瞳をしているんじゃないかなーと思うわけです。あ、妹がいた場合ですよ。原作みたいに天真爛漫!なスザもいいですよね。
で、そんな子どもが、オモチャを買ってもらえないとごねたり夕飯に好きなおかずがないと膨れたりする同年代の子どもと仲良くなれるはずがない。
スザクは小さい頃妹を連れてよく公園に遊びに行ったりもしたと思うんですけど、きっと他の子とは遊ばなかったと思うなー。
妹が砂場で穴掘ったりしてるのを手伝ったり、妹が喜ぶから砂のトンネル作ったり、一見「一緒に幼い兄妹が遊んでるね」と見えるんですが、スザクはもう完璧に子守をしているの。
勿論スザクだってある程度は楽しかったんだろうけど、意識としては「一緒に遊ぶ」じゃなくて「子守」なんです。
だから例えば6歳のお兄ちゃんと4歳の妹が遊んでいたら、きっと6歳のお兄ちゃんは自分のやりたいことやりたくなってしまって妹をほったらかしにしてしまうと思うんですよね。
勿論それは悪い事じゃなくて6歳だったら当たり前です。
でもスザクは当たり前の6歳じゃないの……悲しいけど……。
それで砂場でトンネル作ってる時、両側からお互い掘り進めて砂の下で手が触れて、その手が柔らかくて温かかったもんだから、スザクはその瞬間
「オレがこいつをだいがくまでぜったい行かす」
と思ったらいいですよ。
やだもうお兄ちゃん……私まだ4歳だよぅ……。(虚空に向かって)(こういう事書いてて、誰に申し訳ないってまずうちの両親に申し訳ないですよ)
スザクは近所のお兄さんが「だいがく」という所に行って、井戸端会議でおばちゃんたちが褒めていたのを聞いて、「だいがく」という所が何をする所なのかよく分からないのですがとりあえず妹を「だいがく」に行かそうって幼いながら決心してたら、頭抱えてしまうくらい萌えです。
だから大きくなって自分が軍で痣作ったり擦り傷から血出しながら帰ってきても、開口一番救急箱持って来た妹に対して
「宿題したの?」
とか
「勉強はちゃんとすんだ?」
とか言えばいい……。



ではでは、貯めに貯めた拍手・メルフォお返事です!心当たりのある方は追記にお進み下さい^^返信がかなり遅れてしまってすみませんでした(>_<)


P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像にの
» Message from SkyMail (2007年12月23日)
アイコン画像イエスビッグバン!
» Message from SkyMail (2007年12月23日)
アイコン画像にの
» なーにー? (2007年10月15日)
アイコン画像tarokaja
» なーにー? (2007年10月15日)