そして予定調和的復活

April 01 [Thu], 2010, 21:22
今日から新しい勤務先に行って頑張ってきましたよ…。

さっそく1日目から容赦ない感じでした。明日も凄そうです。

何だか、とってもクソ忙しい課に配属されてしまったようです。ああ…

それはまあ働けば何とかなるのでいいです。
が、職場以外の付き合いが面倒そうなので、調子良く断っていこうと思います。
自腹切って休日返上とかありえないんだが…


とりあえず、自分をどこまで貫けるか挑戦。


今のところには長くいたいので、多少嫌われても我を通した方がよさげです。


というわけで、また愚痴りにくるので最低ブログでごめん。

お世話になりました。

December 31 [Thu], 2009, 19:39
今日は銀座で友人と昼食、買い物してきました。

年末年始を都心で過ごすのは初めてですが、ホントに人が少ない。
銀座はそれなりに人が出てましたが、地下鉄はがらーんとしていて笑ってしまいましたw

1週間後に引っ越すので、今回だけは帰省しないで東京で年を越します。
正月はこれまでずっと実家で過ごしてきたため、独りで過ごすのは初めてです。
上海で春節を過ごしたときは、独りで酒を飲みまくってましたが今は飲まなくなったので大人しいものですw

シーンとした中で静かに過ごしたいと思っていたのに、このマンションの住人、誰も里帰りしないようです・・・。単身者用のマンションなのに・・・。職業不明な人ばかりだし、みなさんワケありなのかもなー。


というわけで、どうせすぐ戻るとしても実家に帰ればよかったと後悔しつつ、隣の部屋の住人の咳と上の部屋の住人の騒音とともに、年を越します。


来年は、いい年にします。
運を強引にこちら側に捻じ曲げる勢いでw


ブログの更新はこれが最後です。そのうちブログごと消します。
見てる方もいないと思いますが、どうもありがとうございました。
さようなら・・・お元気で。

しめかも〜

December 30 [Wed], 2009, 18:51
このブログは今年いっぱいでやめることにしました。明日も更新できたらします。

足掛け5年・・・長かったような短かったような。生活は二転三転四転しましたが。

来年も引き続き「飲む打つ吸う」は一切しませーん・・・って、いまや酒と男は欲求が無いのでいいのだけど、煙草だけはたまにやると思います。息抜きで。

しかし、原則この3つをやらないとすこぶる健康です。健康すぎて怖いくらいです。
それに肉も一切食べないという・・・我ながらストイックすぎるだろ。修行僧かw

物欲はそれなりにあるつもりだったのですが、それほどでもないような。ブランドものは自分の収入と見合わないこともあって興味が薄いし。ただ戴けるのならば拒否はいたしませんw


あまりに健康すぎるのも不健康なので、毎朝4時に起きて読書なり勉強なりしてみます。

太く短く生きたいわ。


何気なくメモっとく。

人間なんて面の皮が違うだけで(その違いが大きいのだけどw)、本性は似たりよったり。
完全な善人なんていないし、完全な悪人もいない。
聖人も醜い部分を抱えているし、変人にも美しい部分はある。こちらに都合の良いところだけ観て判断するのは了見の狭いつまらないことだと思う。

まあ勧善懲悪じゃないからこそ相手をやっつけたがるんだけどさ。
心底嫌いな相手の聖なる部分を壊したい、これが人間の欲求だよね。何かエロスw
私なんか典型的な潔癖お嬢ちゃんだから、言葉では言い表せないほどの抵抗を感じるんだけど、自分にもそんな部分があるからこそだよね、この抵抗感は・・・。

イヤなもんだよね、人間って。。。
やっぱり人間は嫌いだわ。仕事以外ではなるべく関わりたくないw

めらんこ・・・りってない

December 28 [Mon], 2009, 11:46
ネット上でフランツの画像を収集する日々、やや病的です。
久々に萌え・・・じゃない、燃えてきたよ!!お姉さんは!!

つーか、彼ら、絵になるよね。
決して美形なわけじゃないんですよ。アレックスもいわゆる美形という美形ではないと思う。
ただスタイル(手足長い!!)とファッションセンスは、とてもよいと思います。いいなー。すげぇ好みです。
メンバー全員ファッションセンスは高いと思う。時々ポールが「やりすぎです」って時はあるけどw

あと、何がいいかって、変顔だよね。みんないい年こいて、容赦ない変な顔、変なポーズ。オシャレなのにw
もうね、ふざけ方が高レベルだから。去年、はじめてtonightのジャケを見たときは吹き出したよ。

つうか、ちったぁ彼らの音楽について語れよ、みたいなね。
でもねぇ、音楽についてはゴタク並べる趣味がないんだよなぁ。わかんないしw私のジャッジは甘いと思う。

映画ならちょっとは厳しくなるんだけど。たぶん適正価格の問題だなw
映画は「こんな金払わせといてつまらんもの見せやがって!!」というときと、「この作品にこんな小額でいいの?監督に献金したい」と思うときと、その作品のために支払った金額に見合う価値があるかどうかのジャッジが厳しくなりがち。
たぶんみなさんそうなんじゃない?それだけ映画は大衆的なものだってことだよな。

私は単館系の映画も好きなんだけど、そちらには結構甘いですwというか観点が違いますね。単館系作品はほぼ「どんだけ私の心を動かしたか」のみで良駄を判断します。
娯楽作品に関しては、「単純に面白いかどうか」のほかに「画像処理や音響、あとシナリオのツメに甘いところがないか」等等チェックが細かくなりますw

上記をたった一言でまとめると、「私はアートなんてわからん凡人です」
みもふたもないw

そして、エガちゃんの映画批評は素晴らしいです。エガちゃんが苦手な方にも、是非一度聴いて欲しいです。


あと、そうだ、手相についてメモ。

この半年で、マネジメント線、千金紋、火星環が全部出てきたw
え?出世しますか??www

私は、特殊相が多く、手相だけ見ると強すぎるくらいの運勢なんですが、現実は(ry)お金ないw
でもまあ、晩年運らしいので、おそらくこれから出世しますwってどうだかww

ああ、甲斐性がほしい。誰か誕生日プレゼントに甲斐性ください。

あ、今夜から明日にかけて妹が泊まりに来ます。
そんで明日は一緒に遊んできます。以上。

クリスマスだが何の予定もない★

December 25 [Fri], 2009, 22:28
クリスマスですが、当然デートなどせず、家で静かに聖書読んでました(実話)
硬派です。超硬派。過激派ですww


本日、東京での最後の仕事が終わった・・・・・・脱力。


そして来年早々、田舎に引っ越します。UターンどころかWターンだなw
あちこち行ったり来たりでザクザクww


結局、東京には丸3年おりました。
ジプシーの私からすると、長いです。これは長い。他の人からしたら「え?短いでしょ」って感じだろうけど。

最初は長くても2年いたら帰るつもりだったんだけどw
ハナから一生東京にいる気はなかったのですが・・・今もやはり無いです。

でも東京は便利だし、もうここがね、間違いなく日本の中心ですよ。
私の好きな本や美術や音楽も、たぶんここが一番身近にアクセスできる。
それを手放すのはちょっと惜しいかも。って、3年間常にお金ないからほとんど小屋にひきこもってたくせにww

真面目な話、このまま東京ひとり勝ち状態が続いて、日本は段々とダメになっていくんだろうなと思う。。。
まあ、それが流れならしょうがないのかしら。。。


と書いてますが、私の次の仕事は田舎が滅びないような対策を講じること。がんばりますww


面白さ的には

北京>上海>>>>>>>>>>>>>>>>>普通>>>東京

という感じで、アングラスポットに行かなかったせいでしょうか?東京はいまいちインパクトが・・・・・・
つうか中国が強烈なだけかwあの国は面白いよ。

東京は、面白い市場が殆どないのがつまらん。中野サンモールくらいw
日本人ももっと無法者になりゃいいのに。AVだけじゃもったいないよねぇ。

アングラといえば歌舞伎町ですが、実際はそれほど怖くないような。時間帯によるかなぁ。深夜より早朝の方が変な雰囲気だったな。アレはちょっと不思議だった。朝なのに道路に怖いお兄さんがたくさんいたw

せっかくなので、東京の由緒ある地区、山谷や吉原に行ってみよう。
さすがにあの辺を一人でうろつくのは厭だな・・・誰か巻き込もうw

中央線沿線のサブカル文化とか、ハッパ吸い文化は好きじゃないですー。
ああいうのって意外と地方にもあるなぁ。


田舎の方が治安は悪いので、帰郷してからの方が怖い。
ヤンキー多いからねぇ。


そういや、最近よく耳にするんだけど、地方を盛り上げる目的で、各ご当地の美少女図鑑が出ているね。
地方を盛り上げようとする心意気には感心するけど、美少女に頼ってるうちは長く続かないと思うよ〜。マジで。
だってもう、そういうネタとして若い女の子ってだいぶ前から使い古されてるじゃん・・・。
あと、正直、ファッションに地方色なんてないしなぁ。みんなファッション誌も他も全国誌読んでるわけだし。東京のコピーをフィーチャーしたところでアレじゃない?

なんかもっといいネタがあるといいんだけどねー。年寄りが豊富なんだから、元気な年寄りにスポットあてればいいと思うんだが・・・なんて単純なんだw

普通の日記・・・

December 23 [Wed], 2009, 10:40
今年はいつも以上にスリリングで浮き沈みが激しかったよーな。
すげぇ疲れました。前半はギアが最大まで入りましたが、最後は見事に失速しましたw

捨てるものはきっちり捨て、支払ったもの以上の対価は得ましたのでOKとします。
たぶん、すごくラッキーでしたね。これからも死ぬまでずっとラッキーだといいなぁ(笑)

あとは、音楽を通じて世界が変わった1年でした。
音楽や映画って素晴らしいと思います。たったひとつの作品でも人を変えられることのすごさに今さら気がついたりw

来年は・・・忙しさは今年を上回りそうですが、浮き沈み具合は緩和されるはずです。ていうか緩和されろ。
とにかく、仕事します。
それと、できるだけライブに足を運びたいですよ。



最近気づいたのは、欲張ると何も手に入らないってこと。
これだ〜と思ったら、その道をとりあえず極めるようにします。浮気はよくないよねーw


あと、まあ意図せず続いてしまっていますがw、酒・男は無し、煙草もできだけやらない生活を続けたいです。
近年、私の体質が弱いわりに大きな病気をしない秘訣は、この3つをやらないことですかね。

そんな感じで来年は地道にいこうと思ってます。
たぶん毎日フランツのことしか考えて無いと思うけどw

しゃらららーい

December 19 [Sat], 2009, 11:38
最近、franzferdinandのalexに大変なものを盗まれました。おそらく暫く返ってこない・・・

彼については「キャッ★かっこいい」という次元を超えちゃって、真面目に恋しちゃってるんでもう私ダメです。
ちょっとまた早く日本に来ないかな。ていうかむしろ私がイギリスに移住したい勢いです。

ああ、それにしても彼は何であんなにオシャレなんだろう・・・・・・
「いかにもオシャレしてます」って感じじゃないのがいいんだよね。遊び心のある大人のスタイル・・・たまらないです。

顔は特に美形じゃないのがまたいいんだよね。美形だったら好きになってないですw
あとあの声ね、たまらないです(2回目)


・・・・・・本当は属性とかどーでもいいんです、アレックスだから好きなんです。


以上。



っつーわけで、毎度毎度気持ち悪いオナニー文で恐縮です。


今日はひきこもりーですが、明日は出かけたいです。
1週間に1日はすっぴんで過ごさないと肌がやばいことになるので、今日はそのためのひきこもりww

唯一無二か…

December 13 [Sun], 2009, 22:56
二年ぶりに『夜と霧』を読み返しました。

以前より、著者の言葉が近いところまで寄ってきました。私が近づいたといったほうがいいのか。

生きる意味を探す、つまり、私が生きることに対して何か期待するのではなく、生きることが私に何かを期待しているのだ、と思考というか、姿勢を回転させる、というくだりにはハッとしました。

あのような体験(ナチスの強制収容所収容体験)に裏付けられているからこそ、著者のこの言葉は真実だと思うし、読む人に何かを呼び起こすのだと思います。


また読み返すときが来ると思いますが、そのときはきっと違うことを感じるでしょう。
まさに良書です。私が書くまでもないが。



ちなみに、いまというか、今後においても私が著者と同じことを言っても薄っぺらいこと極まりないので、口が避けても言いません。
それが私なりの著者への敬意です。


私は、私(だけ)の生き残る方法を体当たりで作っていくことも、著者への敬意かな。あと、自殺しないこと。

自己満足だけど…



私は心も外見も醜いし、人間嫌いだけど、目の前の人間は尊重しようと思います。


何だか、疲れたのとは違うのだけど、哀しみやら怒りやら感動やらで打ち拉がれて力が抜けてます…
最初に読んだときよりも、衝撃を受けました。

おいわはん

December 10 [Thu], 2009, 22:15
め、めがあぁ〜、眼が痛い。


というわけで会社にて激しい眼痛を起こし、治らないまま帰宅。

現在、右目が腫れておる。
痛いでござる。ごさるとか口走るほどに痛い。
微妙に不安。ものもらいはいつもこんな感じではないのだが…

最近、ツイッターを始めたが、リアルでもネットでも友人がいない私は何か呟けど虚しい。
まあもう少し続けてみます。


そして、明日から新しい実験、もといチャレンジを始めます。
パフォーマンス大事。
練習しようっと。


寒くなってきたので、喉から風邪ひかんように気をつけましょう。
って誰に言ってるんだかw

ああああ

December 06 [Sun], 2009, 10:42
自己責任っておかしくない?

日本語的に。


自己責任の反対語って何だ??

他者責任か?



ていうか、責任の前にわざわざ「自己」を付ける意味がわからん。

他者の甘え(と思われるもの)を指摘したいときは単に「それはお前の責任だろ?」って言えばいいでしょ・・・

何だよ〜、「お前の自己責任」って。「お前の他者責任」って有り得るんですか?w
区別する必要がないじゃん。


たぶん、これは説教問題だ。

上記のような現実逃避してるガキに対して、「それはお前の責任だ」って言い切れる人は、自分に後ろ暗いところが無いかなりちゃんとした大人に限定されると思うのね。

じゃないと説教した相手に「そういうお前だって・・・」と返されたときに逆ギレするしかないから。
(説教された方は、説教する側がどんな正当な人物であれ、言い訳も反論もしてよいと思う。)

だからこそ、説教する方はそのさらなる言い返しにも耐えられるくらいの余裕と器と迫力がないとダメなわけ。


こんなんね、今の普通の大人(バカ)のほとんどはできません。図体がでかいだけの餓鬼だしね。
でも威張りたいんです。若者になめられたくないんです。余裕も器も迫力もないけど、ストレスだけはあるんですw

ここで、便利な単語(?)の「自己責任」が登場したわけです。

「それはお前の自己責任だ!!」

あれ?・・・なんかエラそうに聞えるじゃんw
ちょっと反論しにくくなる空気じゃんwwww
自分、エラい感じがするじゃんwwwwwwwww

恐らく、この程度で使用してる方が多いと思います。
先にも書いたけど「手前の他者責任」が無いわけだから、自己責任って単語がそもそもおかしなわけで、私としては低年齢層の流行語より(悪い意味で)日本語能力的にヤバイと思います。


要はぁ〜、自分にも後ろ暗いところありまくりだけど、だからこそ他人(っつーか自分より目下)に説教して鬱憤晴らしたい人々が、気持ちよく威張るために生み出した言葉ってことでOKかな?うん、腑に落ちた。


だからまともな人なら「自己責任」って言葉を否定しているし、恥ずかしくて使えないだろう。



そんなん他人に説教したいなら、自己責任なんて言葉に逃げずに、「それはお前の責任だ」と説教できるような大人になれよww

責任なんて事後的に発生するもので、最初からあるものじゃないでしょ。しかも悪いことがあった後にしか発生しないw受胎告知みたいなものww
要は誰かが事後的に回収せざるを得ないもので(貧乏くじを引く)、誰だってそんなの不要なわけよ。だからこそ引き受ける人が格好よく(特にマヌケに)うつるわけです。

でも普通はさ、他者のケツまでは拭かないよね。

責任はさー、オトコギのある人が一手に引き受け(過ぎ)ていた時代はそれでよかったのかもしれないけど、そういう人が不在な現代日本なら、冷静に分析して分担責任負うのがまあ妥当なおとしどころじゃないの?誰かに一方的に押し付けるのはなしでしょ。

何だか、最近の日本の老人は、若者にケツを拭かせたがるのが多くて困ります。
若者のバカさは経験の少なさもあるからしょうがないけど、大人のバカはもうどうしようもないでしょ・・・・・・

ていうかそれ以前に生活に困窮している層に対して「shine」と言わんばかりの態度がとれるのって、人間としてどうかと思うよ。

でもこれは私が戦後の平和を謳歌してるボケ世代だからそう思うのかも。
戦前、戦中、戦後すぐを生き抜いてきた人たちほど「他人はどうなっても自分だけは・・・」と思うのも無理はないのかもしれない。苦しい時代だった(そうだ)から。

世代間格差を埋めるのって本当に気が遠くなる。同じ日本人ではないよね。違う日本人だ。考え方も価値感もまったく違っている。だから上手くやっていくのは大変だけど、自分のためにも何とか歩み寄らざるを得ないんだねぇ・・・。無駄にケツ拭かされたくないしw
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像suzuki
» 決意表明 (2009年03月05日)
アイコン画像turu
» 決意表明 (2009年03月02日)
アイコン画像すー
» 恐い話(クビ編) (2009年01月15日)
アイコン画像ま(っ)しろ
» 恐い話(クビ編) (2009年01月14日)
アイコン画像管理してる人
» 突撃蒲田の晩御飯☆ (2009年01月14日)
アイコン画像turu
» 突撃蒲田の晩御飯☆ (2009年01月13日)
アイコン画像管理人
» あけおめです (2006年01月29日)
アイコン画像エルス
» あけおめです (2006年01月25日)
アイコン画像管理人
» 来年から (2005年12月25日)
アイコン画像エルス
» 来年から (2005年12月23日)
メロメロパー
ク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すー
  • アイコン画像 誕生日:3月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
mixiやめちゃったので、更新停止状態だったこのブログを復活させました。 毒吐きや下ネタは別ブログでやれたらいいな〜。 清純系、乙女系です☆ 結界張ってるくらいだからね。 ※基本的に下品な人間なので、下ネタは普通に出てきます。興奮しやすい人は要注意。
Yapme!一覧
読者になる