社長、会議に出席・ディナーつき 

2011年09月16日(金) 13時19分
みなさまお久しぶりです、オークラビル平社員Cです。
ブログ更新担当社員が長らく旅に出ていた(他社へ出向)ため、ブログは止まりっぱなしになっておりました

さて、昨夜は社長が愛知県宅建協会東名支部ブロック会議に出席しました。
会場は東急ホテル、調の間、豪華なディナーつきの会議です


前菜はフォアグラのテリーヌと、ホタテと白アスパラ。
イタリア産サラミ添え。


冷製スープ。


お魚料理。


お肉料理はヒレステーキ。


デザートはアイスクリーム。
盛り付けが美しい!

料理長が自ら2度もお料理の説明をしてくれたそうです。

美味しい料理で会議(宴?)もたけなわ。
社長、お疲れさまでした!

またよりみち 

2011年01月25日(火) 14時05分
今日はおなじみのよりみちです。


社員Cは赤魚の煮付け定食。
煮つけがご飯に合いますねぇー。


社長はロース豚カツ定食。
写真ではわかりにくいですが、相当大きな豚カツです。
たれは味噌とソースが選べます。


社員Bは刺身定食。
今日のお刺身はイカ・タコ・ブリでした。

若おかみの笑顔が相変わらずすばらしく、心もお腹も満足で店を後にしました

和なおやつ 

2011年01月24日(月) 16時00分
今日はお客様から、お土産に御座候の大判焼き
(回転焼きと言うのかな?)を頂きました。
箱には赤あんと白あん、両方入っていて社員一同大喜び!


もらった瞬間に社員たちが手を出したので、
もう箱から数個なくなっている・・・。


社員Cが選んだのは、白あん。
お上品なお味。

和風のおやつも美味しいですね〜!

ホットサンドで暖かく♪ 

2011年01月21日(金) 14時51分
今日は珈琲館シルビアでランチです。


本日のランチ、ポテトサラダと厚切りベーコンのトーストサンドイッチ。


ハーブオムレツサンド、特注でチーズ入り。
それと小倉クリームトースト。


食後のコーヒーがずらり。
ブレンド・アメリカン・カフェオーレ。

寒い日ってトーストサンドが嬉しいですよねえ・・・。
美味しかったです!

ニコラさんのパン 

2011年01月20日(木) 16時33分
おフランス人のパン職人のニコラさんがいなくなってしまうので、
その前に彼が作るパンを食べだめしておこうと今日もルパンフランセでお昼ごはんです。


ハムサンドのセット。


このサンドイッチのパンも絶妙!


日替わりランチセット。
今日のメインは野菜たっぷりポトフ。

ニコラさんのパンが食べられなくなるのは本当に寂しいかぎりです。
パンもケーキも本当に美味しかった…!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohkurabuil
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
株式会社オークラビル社員の、
東山公園周辺でのランチの記録です。
おいしいランチを求めて、たまに
東山周辺から飛び出しています。

株式会社オークラビルのホームページ
http://ohkurabuil.jp
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像本上優輝
» またよりみち (2011年07月18日)
アイコン画像るる
» 窯焼きピッツァ! (2011年01月24日)
アイコン画像宴顔
» 秋味の手作りコロッケ (2010年11月25日)
アイコン画像るる
» ちょっとよりみち (2010年11月17日)
アイコン画像宴顔
» ちょっとよりみち (2010年11月16日)
アイコン画像宴顔
» 激辛カレー (2010年11月09日)
アイコン画像宴顔
» ジューシーチキン (2010年11月03日)
アイコン画像オークラビル
» 秋の社員旅行・ソウル4 (2010年11月02日)
アイコン画像オークラビル
» おなじみよりみち (2010年11月02日)
アイコン画像OL
» おなじみよりみち (2010年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる