模擬面接! 

March 10 [Thu], 2005, 10:03
今日(3月9日)は、超ハードスケジュールでしたぁ〜
朝まで丹青社のES書いて、そのまま5時ごろ家を出て、NHKで一里塚のプリントアウトして(結局使わなかった)6時半の電車で上野に向かい、OMCカードの説明会へ!はぁ・・。しかも途中で電車が止まったせいで、余裕持って出てきたのにギリだから会場まで走るわ走るわ・・。結局、電車が遅れてるということは人事の人も知ってたから時間ずらしてくれてたみたいで・・・。もう、なんだよ〜っってなった!何か、てんてこまいだ〜。
でもさ、前にゆわれたんだっけ。

雪ん子 

March 04 [Fri], 2005, 21:21
今日は、雪ふりましたね〜。
ん〜雪嫌いじゃないです。何か雪の日って幻想的でひたっちゃうんだよね
すごい寒いけど、あのし〜んとした空気がおいしすぎるんです。おかしいひとみたいだけど。笑。

今日も説明会でした〜。住宅メーカー。三井ホームの販売会社で〜す。
でもさ、雪ふってんじゃん?人の集まりも悪いわけさ。

会場着いたら・・・

え!四人!?

 ビビリですよ〜。この会社大丈夫か!?ってな。しかも、学生より社員の人数のが多かったし笑。

でもその分、少人数制で、社員の人との談話タイムももうけられたけど・・・
人少なすぎて、トークもいまいち盛り上げってなかったような・・・

ただ、社員の方々が雪の中、営業3人、事務2人、アフター1人もお越しくださったのは非常に感激だよね。それだけ、採用に力入れてる=社員、人を重視しているってことだよね!

明日は一日バイトです。

あっちゃ〜! 

March 04 [Fri], 2005, 8:42
何か、ずっと更新してませんでした・・・。

あんなにはりきって始めたブログなのに一回しか書いてないなんて・・・。
自分の適当さにあきれますよね・・・。

それまでの間何をやっていたかというと〜・・・

就活してました。

最近会社に足を運ばない日はないですね〜
昨日は、太陽企画の面接で・・・おとといはくめ納豆の説明会、んでその前がフジテレビの筆記・・・・・

あ〜!なんて忙しいんだ〜!


就活ってこんなに詰め込まれたものだったのか〜まぁ、周りもみんな同じ状況にいるし、いやむしろ私より忙しい人はたくさんいる。でもさ、何か息つく暇もないくらいに予定詰まってて、その間にES書いたり、色々考え込んだり・・・。
何か行動することが就職活動みたいになってるけど、もっと考える時間が欲しいよ〜。

うそ、遊ぶ時間が欲しいだけでした笑。スノボいきたいじゃん

でも、時間とかスケジュール管理とか皆どんななのかね・・・

あたしは時間貧乏症というか、時間配分下手すぎていくらあっても足りないよ〜
ってるから。もっと、段取り上手〜な人になりたいですわな

んでもって、そうゆー人がやっぱ先々の選考に残っていくのだと思う。
段取り上手さんて、かなり稜々いいよねー、人生スマートにこなしてきました〜みたいな。頭もキレル人が多いし。あやかりたい。

でもさ、私は今こうやってがむしゃらにがんばっていますが、これも私の取り柄なのかね。
何でも頑張ろうとするところ。
頑張るなんて誰でも出来るとか思われるかもしれないけど・・・。てかあたし文章下手すぎ笑。

初ブロガー現る 

February 20 [Sun], 2005, 12:46
はじめまして、山田太郎づら〜。
このネタがわかる人どれだけいるんでしょね。

今日から、はりきってブログを始めていきたいと思います〜
やっぱ、日々思ってることとかってアウトプットしてかないと、自分のなかで消化しきれなかったり、曖昧にしてしまったりとスレてしまうんですよね。

このブログに全部伝えきれないかもしれません。
でも、、やっぱ自分の思いを文章にして、それを誰かに見てもらえる可能性があることはすごく自分にとってありがたいのかも。そして、だれかに意見してもらったりしたらすごくうれしくなっちゃうんだろうな(←期待してます)特に、今就職活動中なんで、いろいろ考えることも多いわけですよ。悶々とした日々を送っていたりするわけですよ。ははは。

そんなこんなで、できる限りネタは更新していこうと思いますよ。と、今は張り切りモードです

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohkoshi2221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる