洗ってみた

December 30 [Tue], 2014, 20:44

底板が、紙だったら…
持ち手のところがダメになったら…
と心配しながら
カバンを洗ってみた


なんとかなるもんですね

師走

December 05 [Fri], 2014, 22:22
久々のブログアップ
5月に書いて以来
12月に入ってしまいましたよ〜


息子1が 部活を引退してから
ちょっとは母の時間が出来るかと思いきや
今年から、市のバレーボール協会が
高校でもバレーを続けたい子にと
練習の場を設けてくれ
引退した後も 楽しくバレーが出来るありがたさ


来週は、いよいよ高校進学について最終懇談があります。
息子2と娘の二者懇談もあります。


日々、子供のスケジュールに合わせて過ごしております


急に寒くなったし
インフルエンザも流行ってきたらしいし
暖かくして やすみましょうか



審判講習

May 17 [Sat], 2014, 20:57

馬籠まで 小学生バレーの
審判講習に行って来ました
山がキレイで
癒される風景
パワースポット


そして 会場となった所が
またステキで
廃校になった小学校
めっちゃキレイで
廃校になったのがもったいなく
子供達をここに通わせたくなりました
懐かしさも感じ
もう一回行きたいなぁ


審判講習は
必死に頑張りましたよ…

映画鑑賞

May 05 [Mon], 2014, 21:59
世の中GW

しかし 毎日息子1のクラブ練習があり

どこかへ出かける計画も立てていませんでした

でも 母 どうしても

 ありの〜 ままの〜  が観たくて

昨日 映画を観に行こう

ってみんなを誘い オンラインチケット購入

母・・・アナと!

息子1  娘  父・・・悪夢ちゃん

息子2  じじ ばば・・・相棒

誰も 母と一緒に ありの〜 ままの〜 観てくれんかった


息子1のクラブが終わったら 息子1の着替えを持って

家族で の映画館へGO!!



が・・・

世の中GWなんです

しかも 
 
道路は渋滞

映画館まで 2時間半

目の前に映画館が見える交差点手前で

上映時間が迫っている組は 車を降り

歩いてへ向かいました

映画館は 人でごった返す中 オンラインチケット購入システムは素晴らしい

すんなりと予定の時間に入れちゃうもんねぇ

  ありの〜 ままの〜

観に行って良かったぁ

しかも一人って 集中できていいかも

明日は ゆっくり休も!

 

バレー三昧

March 24 [Mon], 2014, 8:14
三連休
3日とも 息子達のバレーに関わる事で終わりました


1日目
息子1のトレーニングリーグという 公式戦ではないけど大会があり 1日応援に行ってきました


途中 E市からN市の体育館へお使いに出たら 雪が降っててびっくり


これ、雪が降った後の空
天候の変化がめまぐるしく この空の後 また雪が降ってきました


2日目
息子1のクラブで 卒業した先輩とのお別れ会があり 1日バレー
昨日の試合とは違い 先輩との試合を楽しそうにやってるのに 1セットだけ参加させてもらいました
最後は、先輩に寄書きした色紙を渡したり ?
コーチ達からの言葉を贈ってもらったり 楽しい会が出来ました。


3日目
息子2の ジュニアバレーの6年生とのお別れ会
これでは みんなで食事をして 記念品を渡したりするだけでバレーはしませんが 司会進行
ジュニアの子供達は 本当に可愛く?
他の保護者さんの言葉に?
沢山の息子みたいに思え可愛かった
とありましたが その通り
週に1回会い チビちゃんだった子供達がだんだん成長する姿が見られ
離れる事が淋しいですが
今度は中学生の大会会場で会えることを楽しみに
送り出します。


あぁ〜中学生も小学生も 新入部員来てくれないかなぁ
どなたか、スポーツを始めようとしているお子さんに出会いましたら
バレーなんて どう?

と一言 お声掛けして頂けたら嬉しいです



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:座敷ぶた
読者になる
息子1が少しずつ大人になって
息子2が少しずつまる〜くなって
娘が口うるさい母のミニチュアに・・・

3人のかわいい子供達に囲まれ、子育て奮闘中(*^^)v

明日は何が起こるかな・・・   
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像座敷ぶた⇒ランランさん
» あっという間のパレード (2013年11月04日)
アイコン画像ランラン
» あっという間のパレード (2013年11月04日)
アイコン画像座敷ぶた⇒もりさん
» 頑張りました\(^o^)/・・・そして・・・(;一_一) (2013年05月20日)
アイコン画像座敷ぶた⇒たれみかさん
» 船に乗って・・・ (2013年04月20日)
アイコン画像たれみか
» 船に乗って・・・ (2013年04月20日)
アイコン画像座敷ぶた→ゆみごんさん
» 小学生\(^o^)/ (2013年04月11日)
アイコン画像ゆみごん
» 小学生\(^o^)/ (2013年04月10日)