戦いの火蓋!の陰で。 

2005年06月12日(日) 17時20分
最近、私の引っ越したい病はピークに達している。
それには深いわけが・・・。

あいつが・・・・あいつが急に出てき始めたんだ!!
中くらいからちびっ子まで、そりゃ〜さまざま。
ホウ酸団子も本当に役に立っているのか?なんなんだ〜〜〜??
私が悪いのか?お掃除たりてないのかい?誰かおしえてくれ〜い。

最近2日にいっぺんは、ゴキちゃんを始末している。
数々の虫との闘いをしてきた私でも、このペースのゴキは嫌いだ。
でも、すでに戦いの火蓋は切り落とされたのだ・・・・。

負けない!!

あ〜ん、でも引っ越したい。
けど、わかってる。
ここに来て半年。更新の2年までは、意地でも引っ越せん。
こんな愚痴ばっか言って、イライラしていて・・・気がつかなかった。
夫は、イギリスから戻って1年が過ぎ、そして、新しい会社で1年経った。
なんの労いもかけてあげなかった自分が情けない。

今日帰ってきたら言おう。
1年間お疲れ様。本当に頑張ってるね・・と。
そして、いつもありがとう、と。

いったいどこで?? 

2005年06月01日(水) 17時26分
出かける前、昨日のかばんと中身を入れかえる。

ん??

何これ?知らないものが入ってる。
それもあんま気持ちよくない。髪を結ぶゴム。使い古して毛玉にもなってるぼろぼろ。
・・・・・私のじゃないぞ?こんなの持ってな〜〜〜い!!!

昨日の行動を振り返る。
一人で新宿の出かけ、用事をすませ、帰ってきた。
知り合いにも会ってないし、誰とも接触してない!!
あ・・・。レジの人?関係ないよな。

私はいったいどこでこれを拾ってきたのか?

知らぬ間にかばんに入れられていたなら、物凄く怖い。
こうやって、万引き犯人に間違えられる!!なんてこともあるよね〜〜〜
と、帰ってきてパソコンに向う夫に、興奮しながら語る私。

夫:「わかったから、早くそんなもの捨てなさい。」

・・・・その通り。大事にとってたら気味悪い。急いでゴミ箱へ捨てた。
かばんの中身をとられることもあるけど、入れられるときもあるのか。。。と反省する1日だった。

早くも2度目のバージンロード!! 

2005年05月14日(土) 17時30分
私には、大事な仕事がある。
夫の晴れ姿をしっかりと見届けないといけない。

今日・・・彼は父としてデビューする。
結婚して半年。なぜか夫は、1年で2度もバージンロードを歩くことになった。


イギリスで彼が知り合い、ずっと大切に付き合ってきた友達が、今日、日本で結婚式をする。
急な日取りで、イギリス人である彼女のほうは、お母さんしか来日できなかった。
お相手は日本人。二人はとてもお互いを大切にしていて、信頼しあっていて、本当に今日を迎えられてよかったと思う。

1ヶ月前、彼女から、出席できない父親の代わりをしてくれないか?と夫に連絡があった。
・・・・ちょっと可笑しいが、夫にしか頼むことができなかったのだろう。
自分の子供と歩く前に、まさか父として花嫁と歩くことになるとは・・・・。
それを私はどんな顔で見ていればいいのだろう(笑)
とりあえず、カメラマンとして見守りますか!


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohisamasagashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる