Google Nexus7レビュー最初に入れたAndroidおすすめアプリ(ネクサス7/Google Play)

October 06 [Sat], 2012, 2:29


予約していたNexus7を10月4日、店頭で受取りました。
(予約したときの状況は、2012年10月3日の当ブログ記事
Nexus7店頭販売開始の10月2日(現物,実機,デモ機はあるのか?)」)
でご確認下さい。
まずは、Google Playに行きまして

【無意識のうちに最初に入れたおすすめアプリ】
Twitter、Evernote、Dropbox、Yahoo!メール、
radiko.jp for Android、raziko
そして
NeoOffice Mobile。←同期は成功したものの
アプリの動作は今後検討対象。

※追記2012/10/08 その後、追記同日
Instagram、Auto Screen On
を追加しました。 カメラ撮影が可能になり、
スリープ状態からの復帰の際に本体右上横の
電源ボタンを押す必要がなくなりました。

【Nexus7使用目的】
Androidとタブレットの世界を学びます。
電子書籍を読みたいですね。
あ〜kindle fire HDも気になりますね〜。

【使用状況・場所】
GPS機能は常時オフにして、主に固定回線の屋内で使用。
カーナビが必要になるような「道が分からない場所」は、
自家用車では行きませんので、移動中にナビは
使わず、外出前に道順を確認するときだけGoogle Map等を使用。
本当に迷子になったときのために 遠出の際は、
イー・モバイルのD25HWを、Nexus7と一緒に携帯します。

【単体では通信できないNexus7
ご存知とは思いますが、Nexus7は単体では通信ができません。

必ずご自宅・職場の固定回線に接続しているWi-Fiルーター
もしくは、外出時は、
通信ができるモバイルWi-Fiルーター等に接続します。

外出時用に、イー・モバイルのPocket WiFi(D25HW)を購入しました。
詳しくは↓当ブログ2012年9月18日の記事をご覧下さい。
イーモバイルアウトレットD25HW購入の決め手

【必要と思ったもの】
タッチペン(スタイラスペン)、液晶保護フィルム。
小さい文字をタッチするときには、便利。
先端が鋭利で、感度のよいものを探したいところ。
残念ながら現時点では予算的にも、商品の品揃え的にも
100円ショップで一時しのぎ的に購入予定。
できれば、本体が割れず装着したまま使用できる
特殊なケースがほしいです。

【全体的な感想】
スマートフォンを常用している人は、「重い!」と同時に
「あら〜大きくてみやすい!」と思われるかもしれません。

iPadに比べると、厚さと質感が男性的?に感じました。
もちろん大きさはかわいいですが。

スマートフォンを持たずに、パソコンを常用している人は、
どこでもインターネットにつなげられる「気軽さ、身軽さ」に
喜びを感じられることでしょう。

【使用シーン】
持ちながら長時間使用は重さ的につらいので、
机・クッション・お布団の上に置いて
のんびり使うのにはよいですね。

まだまだわからないこと&楽しみなことがいっぱい。
Nexus7との歩みはこれから始まります。

【アプリ関連記事】

Nexus7レビューおすすめ
アプリ一覧まとめ<前半>
【20個】/アンドロイドAndroid
動作安定/印刷カメラ壁紙変更


Nexus7レビューおすすめ
アプリ一覧まとめ<後半>
【15個】/ アンドロイドAndroid
ランキング/ 節電アイコン整理
スクリーンオフにするしない
ウィジェット


次の記事は、周辺アクセサリーの準備です。
Nexus7レビュー100円均一購入の
フィルム(保護シート)とタッチペン(スタイラスペン)


人気ブログランキングへ
  • URL:http://yaplog.jp/ohisamakirara/archive/439
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!こうこく
当ブログ内検索


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おひさまきらら
読者になる
http://yaplog.jp/ohisamakirara/index1_0.rdf