正体・・・ 

2007年07月22日(日) 23時32分

みーちゃんで〜す






可愛い可愛いみーちゃんは


手からしかご飯を食べません。


甘えん坊です。


かごから出すと、全力疾走で部屋中をチョロチョロします。


「みーちゃ〜ん


と呼ぶと、草の中からちょこんと顔を出します


うるうるした目で私たちをジッと見つめます。



こんな可愛い可愛いみーちゃんですが・・・






たまに咬みます




かなりマジ咬みです






怖いよー





あたしゃ怖くて触れないよ〜





ハムスターってしつけとか出来るんでしょうか





NEW家族 

2007年07月16日(月) 17時28分
我が家に新しい家族がやって来ました

名前は『みーちゃん』

女の子です。

身長は10cmぐらい。

体重は携帯ぐらい。

さて、みーちゃんは何者でしょう?

小刻みに動くのでなかなか写真が撮れません

頑張って写真が撮れたら公開します(^ー^* )フフ♪

長崎人として・・・ 

2007年07月03日(火) 23時11分
久間さん、辞めちゃったかあ

あれだけの立場の人だから、しょうがない・・・

だけど私は思います。

原爆をしょうがないと言ったあの人も悪いけど

それを責める人たちは、その人の子どもたちは

原爆が落とされた日を知っているのだろうか?

長崎では、学校の夏休みの登校日が

毎年8月9日と決まっている。

その日は、11時2分に黙祷をして

原爆の話や、被爆者の話など聞いて

平和についてみんなで考えます。

だから、小さい頃から当たり前のように

原爆投下の日も、時間も知っているし

その事を真剣に考えて心を痛めたりすることもあります。


だけど、神奈川にいた頃、友人たちも会社の人たちも

原爆の日を知っている人がほとんどいなくて

すごく驚きました。

どこに落とされたかさえ知らない人もいました。

なんだかすごく悲しかったなあ

原爆を落とされたことで戦争が終わるのが早まった。

そして今の平和がある。

その中で今も原爆の後遺症で苦しんでいる人がいる。

それを知ることが大切なのではないかと。

犠牲になった人たちの事を覚えていなくてはいけないのじゃないかと。

間違った事を言ってしまった人を責めるより

原爆の悲惨さを、同じくらい熱く報道するほうが

大切なのではないかと・・・

なんて、ちょっと考えてしまいました。






け・け・煙が〜!! 

2007年07月01日(日) 23時34分
今日の朝のことです。

息子のバスケの練習試合へ向かう途中

突然、車から白い煙が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

運転していた元旦那が

「車が変だ!!」

「スタンドへ向かう!!」と言い出して(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


怖かったよ〜


ラジエーター?だっけ?

そこから水が漏れ出して

うまく水が循環できなくなって

エンジンが異様に熱くなっているらしい。

スピードとかを見る時計みたいなのの横に

水温を示す時計みたいなのがあって

それを見ていればすぐに気が付くらしいが

私はその存在を初めて知った。

今まで毎日車を運転しているが

そんなものがあることを知らなかった。

あのまま乗り続けていたら

エンジンがダメになって、車を買い換えないといけなくなるんだって。

とりあえず今は入院中。

しばらくは代車です

車って怖いんだねえ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

燃えるとこでした


誕生日にさるく! 

2007年06月03日(日) 22時39分
今日は娘の8歳の誕生日

「どっか行きた〜い」というので

一度参加したいと思っていた「さるく」に行ってきました。

実は私、5歳ぐらいから長崎に住んでいるのに
あまり長崎の街を知りません。

もちろん、有名な観光地の「グラバー園」とか「稲佐山」
とかは行ったことがあるけど

路面電車もどれに乗ったら何処へ行くとかわからないし
テレビで長崎の街を舞台にしたドラマとか観てても
何処なのかさっぱり

だから、路面電車に乗ってはワクワク♪

案内人のおじさんの話を聞いてはワクワク♪

何だかちょっとした旅行気分で楽しかったです

今回参加したコースは「長崎は今日も異国だった」

というコースで

昔、外国からやって来た人たちが住んでいた場所とか
けっこうそのまま残っている建物があって

そこだけが、時間が止まっていたかのような
不思議な気分。
遠い昔、そこに住んでいた人たちの生活が
目に浮かぶようでした


子どもたちは歩きつかれてヘトヘトだったけど
楽しかったみたい
元旦那は子供の頃住んでいた辺りだったので
知ってる場所ばかりだったけど
おじさんの話で初めて知ることも多かったようで
これまたワクワク♪していました

「さるく」は全部で33コースあるそうなので
出来れば全部回ってみたいなあ










  斜行エレベーター




  祈念坂






  マリア園


(無題) 

2007年05月27日(日) 11時03分
人型カール!
へそつき!

いつも・・・ 

2007年05月23日(水) 23時14分
今日、息子が漢字のテストで

「一個しか間違えなかったよ〜」

と言ってきました。

最近、算数の割り算の筆算で悪戦苦闘してて

それも、克服したようなので

ちょっと大げさに褒めてみました。

「うお〜!!すごいじゃん!!」

「やっぱり毎日勉強してると力が付いてくるんだねえ!!」<私




「だってオレ、天才だもん♪」<息子



はいはい・・・・・

家庭訪問 

2007年05月02日(水) 15時38分
今日は娘の家庭訪問でした。

今度の担任の先生は、噂によると
とっても恐いらしい

女の先生なんだけど、背が高くてショートカットで
学校で何度か見かけたけど、確かにいつも恐い顔をしている。

なので、私も緊張しちゃいました。

でも、話してみるとニコニコで思っていたほど恐くなかった。

まあ、家庭訪問で怒ってる先生はいないだろうけど(^▽^;)

娘は、学校では何も問題は無いらしい。

先生の話もよく聞いてて
お友達とも仲良しでこれといったトラブルもなく
普通に学校生活を送っているそうだ。

ただ、この前体育の授業で50m走の時
あまりの遅さに、「まじめに走ってるの?!」と言ってしまったらしい

本人は「ちゃんと走ったよ〜」と言ってたらしいが。

思わず昔の自分を思い出した。

高校生の時、やっぱり私も50m走で

「こら〜おまえはやる気があるのか〜

と怒られて、走り直しをさせられたことがある。

そして、必死で走った2度目のタイムも変わらず
先生に謝られたことがある

やっぱり私に似てるんだ

ごめんよ 娘

娘の先生にその話をしたら
笑いながら納得した風にうなづいていた。

ま、運動神経は悪くても生きていけるし♪〜( ̄ε ̄;)

平和に今の学校生活を楽しんでくれればいいかっ




(無題) 

2007年04月29日(日) 12時47分
四本堂公園というところにやって来ました(^O^)
きれいなとこです。

ひまメールA 

2007年04月25日(水) 22時58分
もう1人、やたらとしてくるやつがいた!


元旦那。


彼は今日、 『デコメール』 を覚えたらしい

嬉しいようで、何度も何度もメールしてくる。

すべて 『デコメール』 





プロフィール
CHICO
1972年生まれ
■登場人物■
元旦那・息子(9歳)・娘(7歳)
せっけんのお店運営中


運営してるせっけんのお店。
無添加手作り
家族みんなが使える優しい石鹸
是非覗いてみてね。

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像CHOCO
» ひまメールA (2007年05月02日)
アイコン画像まに
» ひまメールA (2007年04月26日)
アイコン画像CHICO
» 痛たたた・・・ (2006年10月19日)
アイコン画像まゆみ
» 痛たたた・・・ (2006年10月17日)
アイコン画像CHICO
» ビックリな娘 (2006年06月13日)
アイコン画像まに
» ビックリな娘 (2006年06月10日)
アイコン画像まに
» 脳を鍛える! (2006年03月06日)
アイコン画像CHICO
» 寝不足・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像まに
» 寝不足・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像CHICO
» 待ちに待った・・ (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohisamahonpo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる