お引越し 

2006年08月23日(水) 11時10分
ああ、やっとこのブログに入れました・・・
ログインの仕方を忘れちゃってたんですねー。
おばかさんでした。

ところで、
お引越しします。

と言っても、残念ながら家ではありません。
このブログです。
ちょっと使いづらくなってきたので☆

しかし、昔々からあるレンタル日記と違い、最近の「ブログ」は、データをDLできないんだねぇ・・・・
ざんねんっ。

で、新しいアドレスは

http://ohisama-sora.269g.net/

です。
よろしくお願いします。

3さいぼーず 

2006年05月08日(月) 1時31分
そういえば、3歳になりました、さるた
今のところ、なかなか可愛い子に育っております。

ドレスもよく似合います。
ピンクのスカートも大好きで「買ってくれ」と泣きながらせがみます・・・・・

おいおい、間違ってますがなっっっ

「さるた君、パパとママのいいとこ取りですか?」
と、うれしいんだかうれしくないんだか微妙なこと言われます・・・・



あ、相変わらず、髪の毛ぼさぼさでごめんなさい・・・・
ちなみにこの夜髪切ったので、さらにさらにとても悲惨なことになってます。
言うなれば、
「野口さん@『ちびまる子ちゃん』」風・・・・・
とほほーーーー。

またよろしくお願いいたします 

2006年05月03日(水) 19時24分
長らくご無沙汰いたしましたなずなです。
ううー、こんなに長くあけてしまいまして、申し訳ありませんでした。
なぜこんなにあいてしまったのかとかと、いろいろ言い訳書いていたんですが、間違って消しちゃいました。
「言い訳なんてしちゃいかん」ってことですね。
ハイ。わかりましたっ。
なのでもう言い訳しません。
ただ、
メールソフトが初期化しちゃって、全部データが消えちゃいました。
もしよろしければ、私と知り合いの方、「ドジたねぇ」の一言でよいのでメールしていただければ幸いです★

もう、ほとんどの方のメルアドがわからなくなっちゃったんです。困りました・・・・

まあ、そんなこんなで、またブログ生活始めます。
今度こそしっかりと!
よろしくお願いいたします

写真をできるだけ載せたいと思っていたんですが、なかなか適当な画像がございません。
写真、苦手なものでして。
それでも、何かしら載せたい!
そう思ったので、今日は私の宝物のひとつである、クマさんを。

初めてうちの子になってくれた泉木の実さん(hippie coco)のクマちゃんです。
うちの息子の1歳のお誕生日と同じ日に生まれたので、「あんちゃん」と言います。フランス語の「1」ですね。
写真が下手で泉さんにもあんちゃんにも申し訳ないんですが・・・実物は何倍も可愛いです。
もうもうもうもうすごーーーく可愛くて、なんだか落ち込んだときとかこの歳になってまでも一緒に寝てもらったりしてます。
(DVDを観たり、PCをしたりしているときにも、目の前に誰かしらいてもらうことが多いんです、私)
うーん、何とか写真がうまくなりたいものだ・・・・・

写真と言えば、今年、とうとうPTAの初役員になってしまいました。
だって、クラス、17人しかいなくて、そのうち、6人しか対象者がいなくて(子供が複数の場合は上の子の学年で役員をやることになっている)、そのうち2名さまはまだ日本語をお勉強中。残りの4名、全員未就学児あり。
その他いろいろな条件が重なり・・・・
そんなわけで、クラス委員であり、広報委員であり・・・・・
広報って、写真撮らなくちゃいけないんですね。しまった・・・・
夏に一時帰国したら、新しいデジカメ買いますわ!

バースデーとともにやってきた! 

2006年02月20日(月) 3時35分
先日ですね、とうとうまたひとつ歳をとりました。
私もなんと37歳です。
びっくりしますね、ほんと。
さすがに20歳の頃よりは中身も成長してると思うんですが、28歳の頃と比べて、どうかというと微妙。
いや、でも29歳で母親になったので、母親になったということで少しは成長もしたかも。
しかしですね、成長は同時にひとつの退化でもありうる、そんなことをちょっと感じます。

私にしてはちょっとばかり哲学ちっくなことを書きましたが、そんなこととはまーーーったく無関係に、体は正直に歳をとっています。
37歳になった日に、私の「初白髪」が発見されたんですよ!
今まで、同い年ぐらいの方でも「白髪が・・・」などというのを聞いていまして、「うーん、私には白髪がないってことは、やっぱ少ない分丈夫なんだなー」と、思っていたわけですが。
ショックというよりも非常に興味深く、「記念にとっとくーーー♪」などと言ってたんですが、案の定すぐ失くしました。
白髪、抜くと増えるって言いますが、実際はどうなんでしたっけ?
うそなんだっけ? 本当なんだっけ?

バースデープレゼント、パパが「何でも好きなものでいいよ」と言ってくれました。
最初、時計を買ってもらおうと思っていたんですが・・・・
やっぱりお人形にしちゃいましたーーーー。へへんっ。
もちろん届くのは日本なので、対面できるのは夏です・・・・。
ああ、早く会いたいっ。

ベッツィーちゃん 

2006年02月02日(木) 2時06分
とうとう、我が家に、ちっちゃいお姫様がやってきましたふふふふふ。
1年ほど悩みつつ、とうとう・・・・・ふふふふふふ・・・・・
ちっちゃいお姫様、こんな風に、ねんねしてやってきました。



きゃーーー
っていうか、写真下手すぎです、自分・・・・
それでもめげずに、


よろしくね

いやーーーー、やられましたーーーっ。
なんでもっと早くに来てもらわなかったんでしょうか。
もうめんこいめんこいです。
ブライスたちの中に混ぜようとしたら、全然そぐわなかったので、
とりあえずテディベアたちと一緒に飾りました。



おお、なじんでます。
ベッツィちゃんのおかげで、メルヘン度が上がりました。
う、ジャッキー君がカメラ目線です・・・・
大丈夫、お姫様に悪さはしません。
一緒にベッツィちゃんの中でもちょっと生意気顔なパーキーちゃんたちもやってきたんですが、
彼女たち、まだ下着姿なのでお見せできません。
早くお洋服を用意してあげなくちゃね。

人生最高のモテ期。 

2006年01月04日(水) 1時08分
人生最高のモテ期にいる男。
そいつが、うちのさるたです。


もー、どこ行ってもモテモテですよ。
こちらの方たちは子供好きな上に、もうとんでもなく人懐っこいですから。(子供にはね)
ご飯食べに行くと、もうそこの女の店員さんたちがみんな寄ってきちゃって、「かわいいね、かわいいね」とみんなで抱きたがり、大変ですわ。
幼稚園の先生までも「ハンサムボーイ。カッコイイ」と片言の日本語を連発。

最初の頃はビビッて泣いてママに助けを求めていたさるたも、今やすっかり慣れっこ。もう何かしら勘違い男の域に達してますわ。

何しろ、今2歳8ヶ月。表情もはっきりし、つたないけれどおしゃべりもでき、なおかつ片言だけど中国語やら英語やらを突然発するわけ。
今、周りからもいちばん「可愛がりやすい時期」。
子供だから多少の粗相もまだ「かわいいっ」で許されるから。

まあ、それはどの子供でも同じなんですが、うちの子にはちょっとお姉さん方の目を引きやすい特徴があるんです。
もう、えらいまつげが長い。そしてふっさふさ。
ハイ、証拠写真です。わかりますか?

わかりづらいかなー。

このまつげのおかげで、どんなに男の子っぽい服を着ていても「女の子」に間違われることがあります。
特に、こちらのおばちゃまたち。
手袋買いに行っても、ミッキーじゃなくミニーちゃんばっかり勧められるし、チャイナ服買いに行っても、赤いドレス出されちゃったり・・・・で、言葉通じないんで、なかなか男の子ってわかってもらえない。

確かに、目が大きくてまつげ長いし黒目がちなので、そこだけ見れば女の子っぽいんだけど、彼の場合、体中毛が濃いの。
眉毛だって立派だし、ひげだって生えちゃってるし、背中だって泡立てられちゃうくらい産毛あるし・・・・・あっ、眉毛つながっちゃいそうじゃんっ。
これで女の子だったら不幸です。

そして何よりも、笑ったときの知性も品もない抜け殻っぷり・・・・・・
アー、男でよかったよ。
あ、男でもイケテないっすね☆


・・・・・・ヌケガラシャシン・・・・・

あまりに抜け殻顔。公開してよいもんだろうか・・・・・
ま、いっか

さるた、モテ期は続かないんだぞ。
中身を充実させたまえ!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます 

2006年01月03日(火) 16時16分

ウチノサルデス
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


2005年は私たち家族にとって激動の年でございました。
去年の今頃、誰一人として自分たちが中国に住むことになるなんて思ってませんでした。

私、中国映画は元々大好きで、コン・リーはこの世でいちばん美しいと思っていたし、森川久美さんの「南京路に花吹雪」シリーズも大好きで、ポスターまで部屋に貼っていたし、上海は魅力的な都市だったし、パンダはかわゆいし、まあ、中国というのは私の憧れの国のひとつであったんです。

しかし、正直なところ、あくまで「行ってみたい」であって、「住んでみたい」ではなかったんですよ。
まあ、住んでしまえばね、そう悪くないです。

幸い私の住む街は反日感情もさして表面に出ず、穏やかで治安もよいところです。
おいしい食べ物は中華しかないけど、それでも、みんなが親切というのが何よりありがたいことです。

時々思っちゃうのは、おいしい日本料理が食べたいとか、おいしいフレンチが食べたいとか、おいしいイタリアンが食べたいとか、おいしいケーキが食べたいとか、おいしい紅茶が飲みたいとか、おいしい・・・・・・・・

うう、いかんいかんっ。後ろ向きになってはいかんっ。
英語圏に比べたらはるかにおいしいはずなんだからっ。(←そう思わないとつらいのよぅっ。そう思わせといてっ)
でもね、実際、中華は安くてもすごくおいしいんですよ♪(←案外立ち直り早いです)

さて、昨年はずいぶんブログをサボりまくりました。
今年もマイペースで行きますが、このブログにつきましては、私の野望として、たくさんのブロガーさまたちを見習って、画像をたくさんなるべく、入れたいと思います。
可愛いものやコスメのことや、子供たちのこともお話したいと思います。
映画や本とかのお話でも、どうしてもこちらに書きたいときは「ママノオキニイリ」とダブって載せる起きて破りをするかもしれません。する気満々です。まあ、全く同じ内容にはならないと思いますが。

帰らない人 

2005年12月03日(土) 1時55分
現在、蘇州時間にて、午前1時を回ったあたり・・・・

実は10日ほど前からパパさんがUSAに出張行ってまして、で、今日・・・・いや、昨日帰国のはずなんですが・・・しかし、帰ってこない上に電話もないんですよっ。

確かに2日に帰ってこれないかもしれないと言う話は最初にありましたが、昨日の会社の方の情報によると、2日に帰ってこれるようになったはず・・・・

しかし、おいっ。

日本経由で帰ってくるので、公衆電話がないはずがないっ。
電話してこいや、おいっ。

出張中、USAより2度ほど電話がありました。
今回の出張は、USAの何箇所かを回る「お詫び行脚」みたいなものだったので、さぞかし大変な思いをしているのだろうと思いきや。
やたらご機嫌な電話でした!

「いやー、昨日は刺身の盛り合わせ食べちゃった♪」
「今晩はさ、寿司食べに行こうと思ってさ♪」

挙句の果てに

「じゃあ、おもちゃやにベッツィーがいたら買ってくね♪ どういうスペル?」
ベッツィーとはベッツィー・マッコールちゃんというとってもアメリカンなお人形ちゃんで、次に私が触手を伸ばそうとしているかわいこちゃんなのです。

などと、買い物嫌いな彼にはありえない発言まで飛び出す始末。

おいおいおいおいっ。
どういうこっちゃーーーっ。

日ごろ、中国語疲れしているらしいパパ。
英語が通じると言うのがやたらうれしいご様子。
仕事もなんかうまくいってるらしい。

にしたってさ、電話くらいしてきたっていいんじゃないのさ。
努力せぇよっ。
私が起きて待ってることくらい予想がつくだろうにっ。
っつか、帰ってくる気あんのかよーーーーっ。ばか者がーーーっ。

幼稚園とロックくん 

2005年11月02日(水) 15時33分
「逢いたいときにあなたはいない」
むかーーーしそんなドラマがありましたが、
「書きたいときにあなたは開かない」
そんなじれったい思いをいつもヤプログに抱いているなずなです・・・・

そんなわけで、今日は真昼間にチャレンジだ。

と思ったら・・・なんか絵文字が表示できない。
なんでっ?

んなわけで、本日もシンプルイズベストなブログです。

うちの息子、幼稚園に行き始めて3週間目になります。
と言いましても、先週までは週3日ペースだったので、今日でやっと8日目。

先週までは幼稚園の玄関で泣き喚いておりましたが、昨日から、幼稚園の中までは泣かないで行けるようになりました。
さすがにそこでママと別れるときは泣いてくれますが。
全然泣かないのもちょっと寂しいでしょ。
ママと別々になった初日は、あまりに大泣きするさるたくんに、私まで泣きましたよ。しくしく・・・・

9時に行って、1時には帰ってきちゃうわけですが、この時間、短いけど結構貴重。
手付かずだったパッチワークのキットにも手をつけられるようになったし、エステにも行けちゃったよん♪
帰ってすぐにしばらくお昼寝してくれるからその時間も使えるし。

それにね、お迎えに行ったときの笑顔が、もうむちゃくちゃ愛しいんです。
改めて愛情の再確認をいたしました。(いつも一緒でもむちゃくちゃ可愛いんですけどね)
幼稚園でも、私がいないときはそれなりに楽しくやっているようで、ちょっと安心しました。
夜になると、いつも「ロック」くんがさるたくんの今日の幼稚園の様子を聞きだしてくれてます。

ロック「今日は幼稚園楽しかったかい?」
さるた「たのしかったー」
ロック「誰と遊んだんだい?」
さるた「もとくんとなかよししたのー」
ロック「ご飯は食べたかい?」
さるた「せんせいとたべたのー」
ロック「何先生が好きかい?」
さるた「なにせんせいがすきー」
ロック「???」

まあ、多少とんちんかんなこともありますが、ロック君はなかなかの聞き出し上手なのです♪

画像貼り そのU 

2005年10月18日(火) 1時38分


さてさて、先日日本から荷物が届きました・・・・・・
ありえないですよね、この中身・・・・・
だけどこれがワタクシですっ。
まるでバイヤーかっ。

中身については後ほど。

ちなみに、他にもパンツ型紙おむつとお菓子が入ってました。
送料11000円。
ははははははははははははははははははははははははははは
■プロフィール■
■なずな■
■趣味は主にDVD鑑賞と読書・観劇■
■好きなものは可愛いもの♪(テディベアとブライスがとくに好き)■
■にゃんこ(7歳の女の子)とさるた(2歳の男の子)の母です■
メロメロパーク
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/ohisama_sora/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohisama_sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる