お疲れさまでした。 

2006年06月03日(土) 17時36分
サイト開設当初から遊びに行っていたサイトさんが閉鎖されました。
やっぱりショックだし、寂しいです。

そんなわけでここでメッセージ飛ばしをば。

ここを見てないかもしれませんが…。
綺羅ねーさんお疲れさまでした〜。
素敵な場を作って下さった事に感謝してます。
またいつかサイトを作られるのを待っていますよー。


うちのとこはずっと前から開店休業状態です…。(++;)
いっそのこと日記だけにしようかな。
葛藤がそれこそかなり前からあったりします。

----------------------

こんな偶然なタイミングはできればイヤでしたが、
兼ねてから仲良くさせて頂いているりーさにゃんのサイトCOLORSさんが閉鎖されました。
うわーん。。
こんなに立て続けは正直言って辛いし、寂しすぎます…。涙。
りーさにゃんがやっているから私も頑張ろうと思う所がかなりあったのです。
コメントもありがとう*
お疲れさまでしたー。


なんだか私信飛ばし過ぎてすいません…!
でも今回ばかりはお許し下さいませ。

ジブリバトン。 

2006年06月03日(土) 16時59分
りーさにゃんから頂きましたジブリバトンを答えたいと思います〜。
これ答えてみたかったやつだったのでまわしてもらえて嬉しかったです。
ありがとう〜(^^)v

それではいってみますかー。

秋晴れモノラル 

2006年05月22日(月) 22時43分
絵里ちゃんのミニアルバムを久々に聴きました。
やっぱり聴いてると、ほっ…とします。
6月に出るアルバムも迷ってるんですよね。
どうしよう。買ってしまうかな…。
6月はまーやちゃんの新曲も確か発売になるのでそれも欲しい。

今週は集めているコミックスが集中的に発売になるので珍しくたくさん買う予定です。
こんなに集中してるのもないんじゃないかなー。
そんなんで、お金も心配もあるのですよ。

なぜかコンビニに入ると聴ける率が高い「サヨナラ サヨナラ」もフルでちゃんと聴きたい。
まだ発売日まで時間があるからじっくり考えてみる事にします〜。

2週目始めました。 

2006年05月21日(日) 16時12分
アビスの2週目を始めました。
…といってもデータを引き継いでちょこっとやっただけですけど。
ですが、エンカウント数も一緒に引き継いでしまったので、失敗したかも。。
序盤なのでやりなおしはききますが、1からわかるようにしたかったのです。
ムービーシーンがいつでも見られるのがあるんですが、それにはあるイベントもクリアしないといけなかったらしくて…。
そのためにまたやってるのもあるし、サブイベも見たかったりするので。
1周じゃ絶対に遊びきれないですね。

始めから遊んでみた感想。
長髪ルークだった頃が懐かしかった…!
始めはこんなキャラしてたんだよなあ。
成長っぷりがわかってしみじみとしてました。
ちなみに髪切ったあとのルークの方が私は好き。笑。


でも最後までやっていて残念だったのはBGMと声との割合がBGMの音が大きすぎて、声が聴き取りにくかった点。
特にマップ上に出るとうるさくて。
調整できないのかと思ったけど、どうやらできなかったので…。
音を小さくすると声も小さくなって余計に聴き取りにくいですし。
それさえなければよかったのになあ。

さてさて。
2週目をのんびりやりつつ、シンフォニアできたらなーと思います!
早く買ってこっちも遊びたいです

ハリポタ。 

2006年05月18日(木) 21時56分
6巻が発売になりましたね。
発売になったけど、借りて読む予定なのでまだ当分読めません。涙。
昨日は手に取るだけとって、序章だけぱらぱらと読んだきり。
おまけに帯についていたイリュージョンショーの応募券をもらったので、それだけ応募してきました。
今日までの消印有効なのでした。
うーん。私は本の方が早く読みたかったのだが…。


しかし、本読む時は決まって、読む前に始めと最後をめくってしまう。
最後のページを読んで後悔する事も多々あり。
読まなきゃいいのに読むのをやめられません…!



早く休みになれー!
ゲームやりたいんです!ゲーム!!…。笑。
攻略本読んで我慢してる辺り既に末期だと思う。。
(壊れかかってるのでどうかそっと見守ってて下さい…。苦笑…。)

アビス語り。 

2006年05月16日(火) 23時10分
本屋で探すのが結局面倒になったのでネットで攻略本を注文したのが本日到着しました。
サントラ(SONG FOR〜のです)を聴きながら読んでたら、すごいまた熱が上がってきました。笑。
やはりクリアした後に聞くサントラは格別です。
1曲1曲にリアクションしっぱなしで、読んでる所じゃなかったです。笑。
ちなみにクリアにかかった時間は約70時間ちょっと。
寄り道もほとほどにしつつ、戦闘はほとんど逃げなかったからこんな風になったと思うんですが。
でもサブはほとんどクリアしておらず。
やはり移動時間で倍時間がかかってるんでしょうか。
あとはしばらく放置してたせいとか…。

コマンド入力してやる戦闘(アクション系?)は実は苦手で、だからテイルズに踏み込めなかったのがあったりしたんですが、かなり視点が変わりました。
今やりたいと思ってるのは、
レジェンディア>シンフォニア>エターニアの順番。
レジェンディアは6月に廉価版が出るらしいからそれまで待ってみようかなーと。
ちょっと迷い中。


↓からはネタバレありなので隠します〜。

今週号のWJ感想。 

2006年05月15日(月) 22時42分
久々に復活です。笑。


デスノは最終回でしたね。
でも終わってもメディアでいろいろと展開していくらしいからまだまだ終わった気はしないのかな?
私としては最終回よりもその前辺りの話が面白かった…というより凄まじかったです。
あと、アニメ化ねー。
あれだけの字を読むのは面倒な気もするからアニメだと少しは理解できそうですかね?

ワンピはナミさんが好きでしたー!
あとのその敵さんが。笑。

ブリチは少し前の日番谷隊長と雛森ちゃんが出てきた付近の話が好きでした。
新刊にはあの制服のシーンも載っていて楽しかったですよv
(今更な話はさておき。)
でも読んでない所が多すぎたのでいまいち話が理解できなかった…よ。とほ

プリティフェイスの作者さんの新連載も面白かったから、これも楽しみだなー。


ナルト。
…はネタバレになるので、続きを読むでどうぞ〜。

クリア…!! 

2006年05月14日(日) 0時28分
アビスクリアしましたー!!

感無量でいて、虚脱感もあり。

久々にゲームしてはまって最後までクリアしたゲームだったので、感慨深かったです。
最後の方になってくるともうコントローラから手が離せないくらい。
これはいつもそうだったかな。
この虚脱感振りも久々ですし。笑。
FF10クリアして以来?

テーマ曲でもあったバンプの「カルマ」の意味が改めてわかってしみじみとしちゃってます。
いかにアビスのために書き下ろされた曲だったのか!ってのもわかって。
ゲームしてからまた聴くと違った風に聴こえますよね。


うわーうわー!!
後半は↑のように叫びっぱなし。
涙腺緩みっぱなしである意味大変でした。笑。
でも思ったよりは泣かなかったけど、所々でじーんとくる場面があって。


キャラそれぞれ奥が深い。
1人1人キャラがちゃんと確立されてるんです。
やはり王道はいいものですねー。
ルクティア大好きです〜(>v<)ノ
でもみんな大好きだー!!と叫びたいです!



どっどうしよう…。
支離滅裂すぎる日記だよ。(++;)
それにクリアしたばかりで眠れそうもない…です。
テンションが高すぎる…。

可愛い物好き。 

2006年05月12日(金) 21時23分
母の日のプレゼントを買う用事もあって久々に百貨店へ行ってきました。
アナスイのハンカチとタオルでものすっごい可愛いのがあって、
ひとつはアナスイでもうひとつは別のメーカーのタオルをプレゼントする事にしました。
その時に同じアナスイのもので、一目ぼれしたハンカチとタオル(表生地がタオルで裏地がハンカチなんですよ!!もうー。可愛すぎたー!!!)があって。
今はお金がないので、我慢しましたけど欲しかったよー!

可愛い物も好きですが、本の装丁も最近の物は凝っているのばかりで!
カバーが半透明で外すと本体の方にもイラストがついてるのとか。
表紙イラストが可愛いのとか素敵な装丁のだとか。
もちろん内容重視ですが、装丁で惹かれて買いそうになるので危ないです。
買うのはいいけど、すぐに読まないで山になるのがおちなので…。汗。

今気になってるのは瀬尾さんと小川洋子さんの新作。
小川さんの「ミーナの行進」は読売で連載されていたのをまとめた本なので、うちで取っているのは読売なので読めたんですが、読まなかったんだよね。
始めの方は後で読むからと思い、そのページだけ取っておいてたんですけど、段々と面倒になってきて気づいたら終わっていたのですわ…。(++;)

本もまともに読んだのってばななさんの「みずうみ」以来読んでない気がする。
その間にも着々と本は買っているので、そろそろ読みたいです。
でも重い腰が上がらない…。
読み始めると飽きるまで読むのですけどねー。
なかなかエンジンがかかってくれないのがもどかしい。

がくんっ…。 

2006年05月10日(水) 22時27分
前髪を私にしては切りすぎました……。
いつもは調整しながら切るのに、今日に限っては適当にやってしまってね。
あー。これはもう伸びてくるのを待つしかないですな。

アビスはあとちょっと!(…だと思う!)
方向感覚がないのと戦ってばかりいたり、サブイベントを少しやってたりしてまだクリアできず。。
ここんとこリズムの狂った生活をしていたら目の下のクマがいつもより濃く出てしまいました。涙。
身体って正直なのねっ!と思わずにはいられませんでしたよ。
なので、休みのときまでアビスはおあずけです…。
でも時間がゆったりと使えるのはいい事ですが〜(^^;)
攻略本も欲しくなって探しているんですが見つかりません。
やっぱり人気なのかなあ?
デスティニーとレジェンディアはたいてい見かけるのにねー。
ないとなると余計に欲しさが倍増するのがわたくしなので、探してもなければネットで頼むかもです。


あとはなんだろ…。
そうそ。
FictionJunctionYUUKAの新曲聴きました!
前から曲は聴いてたけど、フルで聴くとまたよさが違いますね!
CWの曲もよかったですーv


わー!
久々に公式HPに行ったら新曲のPVがフル視聴できるようになってたー!!
時間がないので1度だけ見ましたが、時間のある時にまた見たいです〜。
気になる方がいましたらぜひ聴いて見て下さいな