お久しぶりです!! 

January 27 [Tue], 2009, 15:16
え〜っと・・・明けましておめでとうございます・・・

前回からか〜な〜り日にちがたってしまいました。
相変わらず元気にしてます。
子ども達もやかましく、にぎやかに毎日すごしてます。


その後の経過 

October 18 [Sat], 2008, 7:20
9月12日、ギプスカット

前回の足の手術の時は抜糸で泣かなかったので、今回抜糸する箇所は多いけど、麻酔なしで大丈夫でしょう、という先生の判断で始まりました。
ギプスカットの時は泣かなかったみつきですが、抜糸になると、
「いた〜い、いた〜〜いっ
と、大泣きでした。^^;

ゆうなも一緒に連れてったので、いろいろ助けてもらいました。
やっぱゆうな、頼りになるわぁ〜。
皮膚はけっこうキレイになってました。


              指、分かります〜?? 位置が全然違うでしょ〜?


前回は抜糸後の消毒にしょっちゅう病院に通いましたが、今回は家で薬を2〜3日塗ればもうお風呂もOKということで、次回診察も9月末。
通うの大変なので、ラッキーでした。

ただ、その間は前の装具を24時間しておくように、と言われました。
放っておくと、関節が硬くなってしまうそうで、朝、昼、晩と関節を動かすリハビリをすることになりました。

退院後の生活 

September 07 [Sun], 2008, 0:01
ゆっくり休むつもりが、えらいゆ〜っくりになってしまいました。

退院してからもう2週間、みつきはいつもの生活です。
最初の1週間は家で過しました。

退院しました!! 

August 23 [Sat], 2008, 21:21
術後の経過も良く、痛みもなく、腫れもなく、元気もあるので今日退院できました。
来週まで退院はムリだろうなぁ〜と思っていたので、予想外でした。

応援してくださった皆さん!ありがとうございました。

手術終わりました 

August 19 [Tue], 2008, 18:20
予定では11時から三時間ほどの手術でしたが、2時になっても終わらず、何時に終わるか分からないと言われ、心配でしたが、4時過ぎに手術室から帰ってきました。

しばらくぐずって泣いてましたが、今はぐっすり寝てます。
とにかく無事に終わってホッとしてます。
みつき、よく頑張ったね^^
保育園の子ども達がお見舞いに千羽鶴や折り紙でいろんなものを折ってくれました。
みんなのパワーのおかげで頑張ったよ〜!
ありがとう!!

今日から入院です 

August 18 [Mon], 2008, 22:22
今日は10時半頃病院に入りました。
手術の詳しい説明を聞いたり、麻酔の先生の説明を聞いたり、バタバタと過ごしました。

いよいよ明日!
みつきと共に頑張ります!!
みつきは「もうおうちかえるぅ〜」って言ってます(^_^;)

プレゼント 

August 09 [Sat], 2008, 17:28
一緒に仕事してる友人(・・・というか、社長の奥さんなんですが)に、プレゼントを頂きました。

なんと、みつきの入院中の服!!
左肩が開くタイプの服と前開きの服です。

わざわざ探してくれたみたいで、すっごく嬉しかった
ありがとう〜〜
頑張るよ〜〜〜

昨日から体がだるくて、お腹の調子が悪いワタシ
今朝医者へ行ってみると、「急性腸炎、胃腸風邪ですね」と言われました。
毎日暑いし、行事やらなんやらかんやらで忙しかったしなぁ〜。

今日は子ども達をお姑さんにお願いして、ゆっくり寝てます〜。


術前検査 

August 07 [Thu], 2008, 23:10
今日は術前検査に行ってきました。
久々の検査でしたが、やっぱ疲れた〜(>Д<;)

みつきは心電図もレントゲンも泣かず嫌がらず驚くほどおりこうさんでした!
てゆうか、慣れた??^^;

さすがに採血は泣くだろうと思っていたら、ちっとも泣かずにじーっとしてたので、びっくりしました。
今までだったら子どもだけ中に連れていかれて、親は廊下で泣き声だけ聞いてる状態でしたが、今回は私も中に入り、椅子に座ってみつきを向かい合わせでぎゅっと抱っこし、アンパンマンのDVDを見ながらチクン!でした。

子どもが不安にならないように、採血から気をそらせるようにするにはどうしたらいいか、病院もいろいろ研究中みたいです。
親子で安心して採血することができました〜


海へ行きました。 

July 21 [Mon], 2008, 16:02
毎日暑いですね〜〜
土曜日にいきなり梅雨明けした北陸地方。
日差しは真夏のようです。・・・てゆうか、真夏ですね。^^;

あまり暑いので、昨日は友人家族と一緒に海へ行きました。

手術日決定しました! 

June 27 [Fri], 2008, 15:17
今日は仕事が半日だったので、久しぶりにブログ更新しました。^^;
相変わらず忙しい毎日です。
が、みんな元気です。

前回更新から3ヶ月くらいたっちゃってますね。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント☆
アイコン画像腎臓移植について
» 退院しました! (2011年04月06日)
アイコン画像みっきーまま
» お久しぶりです!! (2009年07月20日)
アイコン画像みっきーまま
» お久しぶりです!! (2009年07月20日)
アイコン画像みっきーまま
» お久しぶりです!! (2009年07月20日)
アイコン画像あゆみs
» お久しぶりです!! (2009年07月20日)
アイコン画像ゆきんこ
» お久しぶりです!! (2009年02月10日)
アイコン画像ひとみ
» お久しぶりです!! (2009年02月04日)
アイコン画像みっきーまま
» その後の経過 (2009年01月27日)
アイコン画像みっきーまま
» その後の経過 (2009年01月27日)
アイコン画像みっきーまま
» その後の経過 (2009年01月27日)