ニコニコ入園 

2014年04月16日(水) 23時10分
ジュニオ、3さい。
めでたく幼稚園に入園しました

泣くこともなく、毎日ご機嫌に登園
帰り道では園での出来事をお話してくれてます。

天真爛漫で何も臆せずチャレンジする姿はいつも感心しちゃう。
元気過ぎて、母を困らせることも沢山あるけどネ
どんな風に成長するのか楽しみだわ

テンコ 

2012年10月15日(月) 22時33分
なかなか書けずにいたブログ。
今までテンニコのブログを覗きにきてくれた方にはご挨拶をと思い、書くことにしました。

8月3日に愛するテンが10歳で旅立ちました。

突然の出来事だったので、今でもどこかに預けていて、戻ってきてくれそうな感覚がしたりするのですが…
お葬式をして、体のお別れをしました。
テンらしく、誰にも迷惑かけずに逝っちゃった…

10年間、沢山一緒に笑ったな〜とテンには感謝の気持ちでいっぱいです。
人懐っこかったテンは沢山の人に可愛がってもらい、幸せだったよね。きっと。

2ヶ月経って、日々の生活が子供の騒がしさで気持ちもだいぶ紛れているようです。落ち着いたと思っていたけど、この文章書きながら涙出てる 笑

やっぱり、居なくなって寂しいんだ…

でも目を閉じると、いつでも姿は見えるよ。

大丈夫 大丈夫

また、会おうね。



永遠にlove!

幸せのカール♪ 

2012年07月21日(土) 15時00分



カールおじさんヽ(*´∀`)ノ

確率100分の1だって?

漬ける楽しみ… 

2012年06月28日(木) 23時59分
この間、お友だちママさんから頂いた手作りらっきょうがものすごく美味しくって
近々また作るから〜とお誘いしてもらって作って来たらっきょう

鳥取から採れたての大粒らっきょうを送ってもらい
お砂糖はてんさい糖を使用。
2s漬けました〜。
1ヶ月寝かせたら出来上がり!
待ち遠しいけど、その間も瓶を覗いてはワクワクしています( ´∀`)

そして今晩、子供たちを寝かせてから、梅ジュースを作りましたお初!
紀州の南高梅1s+氷砂糖1s+リンゴ酢200cc で。
こちらも1ヶ月寝かせてからお水や炭酸や焼酎などで割って飲みまーす( ´∀`)
クエン酸で疲れが取れることに期待して…

どちらも美味しく仕上がるといいなぁ

Baby♪ 

2012年06月27日(水) 23時59分
今日は友人宅へジュニオと行ってきました〜

OL時代から仲良くしてもらってる彼女は3ヶ月前に男の子のママに



母たちはあれこれ話に花が咲きbabyはニコニコ穏やかで…ジュニオはチョロチョロと一人で探検
babyを時々なでたりバウンサーを激しく揺らしたり(-_-;)コラコラ

しかし、友人の子供たちって、どーしてこんなにかわいーの(ToT)
孫見るおばあちゃんの心境ってこんな感じかな?
はい…いつもながら、連れて帰りたくなりました。

母の代わりにmilkまであげてきちゃった

久々に自転車で遠出
片道40分まだまだいけるなぁp(*^ε^*)q なんて思ったり。

ジュニオは行き帰り気持ちよく

ジュニオさんもワタシも満足満足〜。

拝借。 

2012年06月26日(火) 17時36分
ひなたんの黄色帽子がお気に入り。



ひなたんの靴もお気に入り。



いつの間にか拝借している。

少しだけお兄さんになった気持ちがするのかな?

斜め 

2012年05月16日(水) 17時09分
ひなたんの前歯がヒドイことになっております(´Д`)



グラグラしている上の2本。
そのうちの1本が昨夜めでたくポロッと抜けた
現在、1本だけが…ぶらーんと斜めを向いてしぶとく残っている

グラグラしても、意外とすぐには抜けないことが分かった

これで5本(?)位抜けているけど、全部自分で抜いたり自然にポロッと抜けたりなパターンで、きています。
自分でやるって言うから、ワタシ何もしていないの(*・ω・*)

斜めっている歯もしばらくこのままでいいって…

情けない前歯ちゃんはいつまで続くんだろう?

はじめてのおつかい 

2012年05月13日(日) 23時59分
ジュニオさん、昨日は嘔吐が酷くて夜には下痢までも
今日は学校とひなたんのお迎え(避難訓練)があるので、arujiが病院へ連れて行ってくれました。

診断はお腹の風邪
今は少し落ち着いてきているかな…
元気だけはあるので安心だけれど。


お迎え後にジュニオとarujiにはお留守をしてもらい、またまた学校へ。
親子でカレーを食べ、遊ぶといった行事に参加友達と賑やかに楽しんでいました

家に戻ると「お菓子を一人で買いに行っていい」とひなたん。

お店までの道のりは(近いのだけど)歩道が細く、車通りが激しい
通学時にもまだ一緒に途中まで付き合っているので、「一緒に買いに行こう」と言ってみたけれど、一人で買い物しにいく!と心に決めたらしく

「大丈夫!行ってみる」

arujiに相談してみると
「行かせれば?大丈夫だよ。」と一言。
男親って、豪快

150円(ひなたんが自分で決めた金額 笑)持たせ、旅をさせてみることに。

ベランダからお店までの道筋が見えるので、そこから様子をcheck!

行きは順調に到着。

店に入ってからなかなか出てこないので心配したわ(どんだけ迷ってんだか…)

15分位たった頃にお店から出てきたら、なぜか手ぶらだし…こんだけ時間かけてたのに(≡ε≡;)?

……?

欲しいもの150円で買えなかったのかねぇ?とarujiと言っていたら、戻ってきたひなたん「1000円とって!」←お年玉で持っていたお金。

「大きいお金はダメだよ〜」って、言ったら「母の日の買いたいから」って。
aruji、ほいっと1000円渡していた。

すると

行き帰り無事に一人でお買い物を済ませたひなたんが買って帰ってきたものは

カーネーション
「はい、ママこれ。母の日のだから」


感激(´;д;`)ーっ!!
幼稚園では手作りのものを持って帰ってくれていたけど、母には想定外の出来事でしたよ。

そしたら
「さっき、ママと買いものに行った時には(同じ店へ行事前に行っていた。)花が置いてなかったよね。一人で行ったらレジの前にあったの。はじめ見たときには5つ位あったけど、もう2つになってたよ。大人気だね」って。

そして、自分のお菓子も買わずにおつり持って帰ってきてました。 笑

お花を片手に照れながら、はいと渡してくれたひなたんはぐーんとお兄さんらしく見えました。

ワタシの心に一生残る
ひなたんのはじめてのおつかい

とっても嬉しかったよありがとうね

まさかの! 

2012年05月11日(金) 23時09分
ひなたん、眼科で眼の炎症と眼鏡の状態をチェックしに行ってきました

視力はだいぶついてきたみたいで良かったよぅ
だけど、炎症のことばかりに気をとられ…もう少し視力のことを聞くはずだったのをすっかり忘れてしまっていた
次は何ヵ月後に検査しにいけばいいんだろ〜
それにしても大事なこと聞かなすぎでしょ(-д-;)
結局、炎症はやっぱりアレルギーからくるもので、目薬もらいました。

ひなたんも眼鏡に慣れてくれてるし、この感じで視力もぐーんとのびてくれるといいな


帰宅途中にはジュニオが自転車でまさかの嘔吐

大変(ノ;≡ω≡)ノでしたぁ

家に戻って、お腹を空かせたジュニオさんに少し食べさせてしまい、またまた嘔吐
病院も終わっていて連れていけず…

その後、何回か水を飲ませても、しばらくすると嘔吐しちゃうので、何もあげずに寝かせたけど喉が渇いて泣くのがかわいそう(´A`。)

水飲んでも吐くなら、1〜2時間、胃を空っぽにさせた方がいいらしいのでしばらく様子をみながら…脱水症状ならないよーに気を付けなきゃ!

明日、病院行かないとだな〜

それぞれ♪ 

2012年05月10日(木) 23時59分
朝の気持ち良い天気から午後には雷雨に。

ひなたんは目覚めると眼が腫れていたので、今朝は遅刻して行きました

腫れた原因はおそらく…
昨夜の就寝前にジュニオと二人で布団で大騒ぎをして、布団をバサバサと
そしてハウスダストにやられ(--;)アレルギーで目に出てしまったのだと思う

今までも何回かアレルギー症状出てるっていうのに、なんて懲りないのでしょ〜(*´Д`)
叱っても聞きやしないっ。

学校へ送りついでにワタシも用事を済ませて(役員になったので…)
ついでにひなたんの様子を覗き見る( ̄▼ ̄)
今日は必死にプリントに何やら書いていたなぁ

宿題も毎日2枚程出ております。

サッカーを始めて週3の練習なかなかハードそうだけど…
好きだから、サッカーの日を楽しみにしている( ´w`)
この感じで楽しんでくれるといいな

何もない日はランドセル置いて、友達と遊んで…
ほとんど最近は家に居ない

小学生になるとこんな感じに手を離れて行くのですね

ジュニオもだいぶ一人遊びが出来るようになってきたしヽ(*´∀`)ノ
こちらの顔を見ながらイタズラするようにもなってきたし

知恵がどんどん付いてきてる証拠だな〜

P R
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Family
 sachi(♀)
 *01.28生まれ
 雑貨と美味しい物が大好き。
 4年半振りの育児に奮闘中!

 aruji(♂)
 *05.01生まれ
 いつも忙し人。面倒見の良いパパ。

 ひなたん(♂)
 *05.12.13 生まれ
 幼稚園の年長さん
 明るく、友好的
 アニキ的要素はやや少ない。
 好きな食べ物:チーズちくわ

 ジュニオ(♂)
 *10.08.25 生まれ
 おだやかなマイペースくん
 つかまり立ちで部屋中をうろちょろ。

 テン(チワワ♀)
 color:セーブル
 *8サイ
 人間並みに状況の分かるお利口さん。
 甘え上手なかわいこちゃん。

 ニコ(チワワ♀)
 color:ブラックタン
 *7サイ
 メタボ→スリム→メタボ 
 と、激しい体型変形タイプ。
 時々猛烈に甘えてくる姿がなんとも言えずカワユイ。
 





*script by KT*
ランキング参加してま〜す!ポチッと4649。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像sachi
» テンコ (2013年06月10日)
アイコン画像Chama
» テンコ (2013年04月10日)
アイコン画像sachi
» テンコ (2013年02月22日)
アイコン画像ゆみこ(レナト&ラウル)
» テンコ (2012年10月16日)
アイコン画像sachi
» 幸せのカール♪ (2012年09月13日)
アイコン画像みえこ
» 幸せのカール♪ (2012年08月22日)
アイコン画像sachi
» 拝借。 (2012年06月28日)
アイコン画像tomo
» 拝借。 (2012年06月28日)
アイコン画像sachi
» はじめてのおつかい (2012年06月20日)
アイコン画像テパ
» はじめてのおつかい (2012年05月16日)
http://yaplog.jp/ohisama-kirari/index1_0.rdf