似てないピグレット 

June 19 [Sat], 2010, 18:28


久しぶりにキャラ弁作ったら、

本当に似てないし;

まぁ。。。いいか。

本日のお弁当

ピグレットおにぎり(ピンクご飯・海苔・ハム)
くるくる玉子焼き
ちゅうりっぷウインナー
鶏のから揚げタレづけ
ピーマンの甘辛
じゃがいもカレーソテー

ころりんミッキー弁当 

June 15 [Sun], 2008, 15:34


ころりんミッキーのお弁当です。
おかずに華やかさがないときは、
これでちょっとごまかした感があります。。。

コロッとしててまるいミッキーがなんか好きです。
ちょっと前に作ったお弁当なので、
おかずはナンだったのか、よくわからない部分があります。。。

本日のお弁当多分・・のメニュー

コロリンミッキーおにぎり(海苔・かにかま)
お花ウインナー
豆腐ハンバーグ
ゆでブロッコリー
ポテトサラダ
左下のは・・・なに?たまごと野菜のいためものかなぁ?

シュガーバニー弁当 

June 15 [Sun], 2008, 15:28


娘が小学校に行ってはじめての遠足。。。
つまりは、初めてのお弁当です。

娘の要望で「シュガーバニーズ」の黒い方になりました。
この日の遠足は
「花の文化園」と言って植物がたくさんある施設だったので、
お弁当もカラフルにしてみました。

本日のお弁当

シュガーバニーおにぎり(おかかご飯・海苔・かまぼこ)
サイコロステーキ
卵焼き
スナックエンドウ
お花ウインナー
星型人参

おひなさまのお弁当 

June 15 [Sun], 2008, 15:20

今頃??と言われるのは必須のお弁当ですが。

娘が幼稚園に通っていた、
2月頃から更新が途絶えていたので、
順次アップしようと思いまして・・・。

これは、お分かりのように
3月のお雛様ころのお弁当です。
なかなか可愛く出来たのでは・・・・?と自負しております。

本日のお弁当

おひなさまおむすび(海苔・かまぼこ・薄焼きたまご・シャケふりかけ)
根菜の煮物
やきそば
きゅうりとたまごのサラダ
出し巻きたまご
お花ウインナー


赤毛ちゃんのお弁当 

January 11 [Fri], 2008, 20:00

かにかまがたくさんあったので、
使いたくなって、赤毛の女の子をつくってみました。
ペロリン・・・とめくれるし、
おにぎりにピッタリと張り付いてくれるので、
作りやすかったです。

本日のお弁当

赤毛ちゃんおにぎり(カニカマ・かまぼこ・海苔)
酢豚
お花ウインナー
卵焼き
ブロッコリー
おほしさまナゲット(市販品)
枝豆ピック

ライオンさん弁当 

January 11 [Fri], 2008, 19:52

今日は久しぶりにライオンを作ってみました。


【カワイイお弁当作りに♪】 食材抜き型 キャラッパ 【0115新春】
を使用して作ってみたのですが、
いかがでしょう??

簡単なお弁当だったというのもありますが、
すごく簡単に出来上がりました♪

ちなみにお顔はにこにこパンチです★

本日のお弁当

ライオンのせご飯(薄焼きタマゴ・海苔・かまぼこ)
お花ウインナー
かにかまクルクルたまご
大根とハムのサラダ
とんかつ
枝豆ピック

ねずみ年弁当 

January 11 [Fri], 2008, 19:44

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

ねずみ年なので、ねずみにしてみました。
お耳がなんかボニョボニョになっちゃったわ〜。

本日のお弁当

ねずみおにぎり(梅しそふりかけ・海苔・かまぼこ)
ねずみのお耳(カニカマくるくる巻き)
やきそば
お好み焼き
お花ウインナー
枝豆ピック

サンタ弁当 

December 18 [Tue], 2007, 9:29

サンタ弁当に挑戦したんですが、
まゆげがつりあがってて、
怒っているような、こわいサンタさんになっちゃった・・・。

本日のお弁当

サンタおにぎり(きのこおこわ・海苔・かまぼこ・カニカマ)
カニカマくるくるたまご
お花ウインナー(中に豆を入れてみました)
鶏肉のクリーム煮
すなっくエンドウのマヨネーズ和え

おにぎりが大きくなった分、おかずは貧相です・・。

ふわくまちゃん弁当 

December 07 [Fri], 2007, 19:53

ふわふわクマちゃんです。
おかかご飯なら大好きな娘なので、
これなら食べるのも早いようです。
今日は音楽指導があるという事だったので、
早く食べられるものにしました。

本日のお弁当

ふわふわクマちゃん(おかか・醤油・海苔・かまぼこ)
かにかまクルクルたまご
ハンバーグ
ハッシュドポテト
カニカマ
お花ウインナー
色々サラダリーフ
だんご串
ブロッコリー

ちょっと色の悪いお弁当になりましたね・・・。

立体雪だるま弁当 

December 07 [Fri], 2007, 19:43

これはちょっと気に入ってます♪
ほのかりんママさんが立体で作ってらしたので、
私もやってみました〜〜。

カップに入れて、
このままクリスマスのラッピングバッグにリボンを結んで
持って行きました・・・・


が!

この日、あると思ってたスポーツクラブがなくって、
お弁当はいらなかったんですねぇ・・・。
日の目をみなかったお弁当です。

本日のお弁当

ゆきだるまおにぎり(海苔・かまぼこ・ウインナー・ビアハム)
カニカマくるくるタマゴ
ブロッコリー
お花ウインナー
春雨とそぼろの甘辛ソテー
エビカップグラタン(市販品)