やっと終わった・・・ 

2006年03月16日(木) 16時15分
確定申告やっとおわりました。
仕事もこんなときになって忙しく、
株もろくにできず、
ほんとたおれるかと思いましたよ・・・

あれはすごいですね。
全然わかりません。

経理とかだいっきらい。
きらいだから、
数字みるとてきとーにやってしまうクセがあるです。
会社員時代も経理部とは
深夜までのお付き合いになってました。
(書類が却下されたりして、何回も作り直しでごねるから)

作成会いってきたけど、
4時間待ち。
どういうことじゃ。

駐車場代払いたくなくて、
スーパーに止めて
2時間まで無料だから、
途中で離席して車だしにいったもんね・・なんちゅーケチじゃ

2日間通ったよ、書類が足りないので。

今回の問題は、
おひめ年末に、大量の書類全部捨てちまってたんですね。

ものすごい重要だったらしいんですよ。

弁護士さんにお願いしてFAXもらったのですが、
おひめがバカな質問ばかりするで、
いつものごとく、先生キレてました。

この先生、非常に賢いので
自分が、ちょーちょーちょーのバカに見えてくる。
わたしってかわいそうな生き物なのか?
ひょっとして。
バカの日本代表か?


(しかもFAXが壊れてたので、村にFAXを借りにいった。
3往復した。会いたくない人とも無理に明るく話したので、
かなりへこんだ。疲れ倍増。)


でもとにかく疲れたよ・・・
終わってほっとしました。
しばらく何もしたくないー

税務署のおじさんは親切で
おひめがふびんだったのか、全部やってくれた。
ありがとうごじゃいました。
弁護士の先生もどうもありがとうございました。

レクサスなおひめ 

2006年03月12日(日) 16時13分
日曜、レクサス行ってきました。

思ってたよりも良くて、
気にいりました。

オーナ向けサービスの内容も充実してて、
今までみてきたどの外資ディーラーよりも
格段にいいです。

ISを試乗してみました。
高速も運転させてもらったよ。
今まで、「練習用へっぽこ車」くらいしか運転してないので、
どうだったか、
緊張してあんま覚えてない。ハハハ・・・・

で、なんだかんだでとにかく気に入ってしまって、
次はオイラの車、レクサスのISにすることにしました。

でも、今のへっぽこ車。
いろんなとこにぶつけてるので、
ぼこぼこ、ナンバーはぐにゃぐにゃ、なんですが、
好きだし、気に入ってるんだよねー。
使い勝手がいいというか、
小さいほうが楽なんだよなあ。。。


今回はSパッケージだったので、
パパたんのお休みの日に、
今度はLパッケージに乗ってみるつもり。
でも、次の次の土日は岩手からご一行さまが
やってくる予定なのである。
断りたい・・・・がうがう

早くのりたいよー

転勤してからにしなさいね
と言われるのですが、
明日にでも買いたいよ。
うううっ

レクサス知恵袋
レクサスのトイレにある芳香剤は
ロクシタンを使っている、
という話でしたが、
それは気づかなかったよ。

ですが、

ソープディッシュはイマンを使用してました。

レクサスのみずさわちゃん、購入したらあれを下さい。
よろしくね。

ゆったり那須デート 

2006年03月11日(土) 14時38分
土曜、久々にパパタンと那須高原で、
らぶらぶモードでデートしてきました

すごい楽しかったです。

パパが先日まで疲れてたのが
気になってしまって、
わたしがほとんど運転しました。

静かにふたりでまったり過ごしたかったので、
cucchina Hasegawaを訪れました。

一軒家で夫婦が営んでいるイタリアンなんですが、
広い部屋に2組くらいのテーブルしかないんですね。

ここの、
天井が高く、ぜいたくな空間のとりかたが
非常に気に入っているのです。

木の家だからか、とても落ち着くんですよ。
壁は真っ白で、ほんとにすてきなんです。

食後のカフェラテを頂きながら、
黙ってぼーっと窓を眺めてるだけで幸せでたまりません。
パパもリラックスしすぎて眠くなってしまいました。
洗練された自然と、静寂、
これが一番の贅沢ですね。最高です


窓から見る景色は広大ですばらしく、
イタリアのトスカーナ地方みたい。
段々に続く色が変わっていく畑、
横に並んだ林・・・
那須って、いいところだなあ、と思わせてくれます

食べものも、自然志向。
味付けも薄く、目の前には手作り菜園。

ここは超おすすめですが、
わたしの隠れ家なので、
場所は教えたくない。。。
(どうか、強羅花壇のように雑誌の隠れ家特集に出ませんように!)

といっても、
ここって、那須街道からうんと離れていて、
非常に分かりにくいんですね。
教えてもいけないかもしれない・・・・
看板も特にないので。。。
観光客、というより
別荘の人がよくいらっしゃるそうなのです。

ほんとに楽しかったので、
夜寝るとき、
ここのお店に行ったことを思い出しながら
眠りにつきました

また行こうね〜




みんなの春がきたね☆ 

2006年03月07日(火) 19時54分


大好きな春がきたよ

いっぱいお外にでて、春を楽しもうね〜

ふきのとうとかも食べようね〜

ということで、
春っぽいテンプレートにしてみました〜

ほんとに嬉しいな!ヾ(*´∀`*)ノ



そして、

楽しい機能見つけちゃいました。

なんと、動画です

ちょっとテストで撮ってみたの、
ヘンなやつだけど、あまり気にしないでね。

一瞬ブラックアウトするけど、
おかしの袋あけてるだけです・・・

最近はまっている
セブンのチルドチョコ木いちごとストロベリー

最近、冷蔵のとこに、
ひとつひとつチョコレートが並んでるでしょ、

あれです

セブンによってはなかったりします、
チェックチェック!!

おひめたんの好きなのは、

1、ブルーベリー&クリームチーズ
2、木苺&ストロベリー
3、とろとろいちご

でえーす

もお、やめなくちゃと思ってるのに
毎日買っちゃてます。。。。助けてえ



☆音は出ないよ



おひめは成長できるのか 

2006年03月06日(月) 12時23分
落ち込むので、
あまり接触しないよーにしてたのですが、
村のひろりんという女性とお話したら、
一瞬ウツになりまちた。

こっちの女性は、
威勢よくものごとを、
男の人みたいに言う気がします・・・(場合によっては男より)

あんまりしたことない会話なので、
どきっとします。

おひめは、自分のことはたなにあげて、
すぐ傷つく小心者なので
何ゆわれても大丈夫なくらい、
元気ためないと接することができません。

あんなことゆわれたー( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)ガーンガーンガーン・・・って
なんでかわからないけど、数日ひきづります。

だから、たまに外にでたくないときもある。


でも、こっちにいると
かなりたくましくなれる気がします。

自然環境が厳しいと、強くはなると思う、

生活の知恵というか、
多少のことでもへこたれないというか・・・

それはある意味、
都会暮らしになれきったわたしにとって、
いい経験だった、と思います。

ハミガキするときだって、
冷たい水でブクブクできるようになりました。←超バカ

ただ、女性が
男性より強いので、そこらへんが緊張します。
男性は、人にもよるけど、
とても親切で、穏やかです。

田舎の男性の方が、
東京よりも自然体で男らしいので
おひめには合ってる気がします。

(でもうちのパパは、東京に行くと、
田舎者にみられないようにと、
ソワソワする時があるのでそこがおもしろいです。
別に普通にしてればいいのに。本人は気づいてないけど。)

たまに、
男尊女卑が残ってるのか、
えらいと勘違いしてるおじさんがほんとにいるので、
それはキツイものがあります。
びっくりしました。
だって、口がへの字に曲がってるんだもの。
思わずぽかーんと見とれました。


まあ、でも、
今年で憧れの田舎暮らし3年目なのに、
なじんでないおひめなのです。。。。。


環境のせいにしてる自分が
ちっちゃい人間に見えてくるね。

こんなんじゃだめだなあ、
いい人だっていっぱいいるんだから、
とがんばったりもします。

でも、やっぱり臆病だし、
すぐ甘えたり弱音をはきます。


いい加減そろそろ成長してもいいんじゃないか、
と神様も思ってるわけです、マル。



おひなまつり^_-)・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 

2006年03月03日(金) 21時31分
今日は楽しいおひなまつり

おひめのひなまつりは、
3月1日から始まってます

和菓子や、ひなあられ食べ放題。
ぽりぽり・・・おいち♪・:*:・ ( ̄* )
飾ってても食べちゃうのであんま意味がなひ。


ひなまつりなので、
はまぐりのおすいもの、
簡単なちらしずしを作ったみたよ〜

実は、はまぐりのおすいものは、
実家の近くで1人暮らししてるときに、
大好きでよく作った一品なのだっ
簡単だからね・・・
ねぎちらせばよかったけど、
めんどくさかったので(早く食べたかった)省略しちゃった┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、


外で食べるちらしずしって、
酢が多くて意外と苦手だったんだけど、
今日はすっごいおいしくて、
たくさん食べれました

やっぱり基本は手作りがおいしいんだね




和菓子を昨日も買ったのに、
また今日も買って食べてます。
ほんとにやせる気あるのでしょーか


おひなまつりってさー、
ピンクの色がいいね
なんかかわいいね

ゲルマ4日目ぢゃ。 

2006年03月02日(木) 17時19分
どーもオ

みんなのアイドルおひめたんです〜う


近くにいいエステサロン見つけて、
美白と脱毛の専門サロンなんだけど、
ゲルマニウム温浴もやってゆのね。

個室じゃないし、
今までのとこより雰囲気ないけど、
ま、いいかと思ってー
汚い格好で行けるトコが気楽でいい。
ゲルマ温浴がまず目的だしね

1ヶ月フリーパス買って通うことにした。
すごいお得なんだよ。

今日で4日目なんだけど、
やっぱりゲルマニウムってすごいよー
免疫力回復が

まあ、
北国に住まってから、

体調を非の打ち所のなく悪くしたのは
ご存知のとーり。

これがゲルマニウムのおかげで良くなってます
通院してる部長先生に
またかわいくなったね治ったねとほめられるのを夢みて通うゾ!

やるごとに、
新陳代謝が活発になってきて、
汗がすごいでてきます。
今日で4日目、さすがに熱くてつらかった。

明日もがんばりまーす














ハルのきざし☆ 

2006年02月25日(土) 11時22分
朝はやっぱりシリアル。



もう三寒四温なのかなあ?

毎日朝が楽しみでしかたありません(≧v≦)
だっておひさまがおひめにパワーをくれるから。
なんでも上手くいく気がするんだもーん

春になる前は、
三寒四温とゆって、
3日寒い日が続き、そのあと4日暖かい日がきて
春になってく・・・っていうよね?
最近そんなかんじがしない?

でもゆきぐに出身のパパにゆわせると、
こっちにはそんなものはない!

今日から春今日から夏
今日から秋今日から冬

とハッキリしてるそうです・・・

だから人もそんなかんじなのかなあ
こわいから口に出してはいえないけど。

繊細でないというか
グレーゾーンがないというか

わびさびを慈しみたいよー
春ですもの


今年の春
スカイブルーと若草色で行こうっと
あとピンクのひらひらスカートで決まり
うふふ〜たのしみ〜(*´_`*)

感動ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚` 

2006年02月24日(金) 14時45分
「まさかわたしが取れるとは」
金メダル獲得で喜びの会見−荒川〔五輪フィギュア〕
2006年2月24日(金) 9時55分 時事通信

荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の
金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。
表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべた荒川は、
記者会見で喜びを語った


****************************************

感動してウルウルきちゃいました。
すてきですね〜
あのスルツカヤたんに勝つなんてかっこい〜

荒川さんは、外国の通信社の人からも、
公式練習で評価うけてましたもんね。

ピカいちエレガントなかんじでおひめも大好きです〜

今度はとびきりかわいいまおたんにも、
金メダルとってほしいね〜〜^_-)キラー・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



えすて 

2006年02月23日(木) 22時46分
今日、エステ行ったの

パックして、イオンを流します。
無料体験なの


が、なんだか怪しい雰囲気・・・('▽'*)

畑の中の、古い民家。
初老の方が夫婦で経営してました

おばちゃんが、
化粧品をおひめに営業するの。
すごい高いんだよ。

うーん あやすい・・・…( ̄  ̄;)

やんわり断って帰ってきました。
ほっ・・・ε-(ーдー)

たまにおひめ断れなかったりするからナー
優柔不断だし小心者だからね


あーでも
何年ぶりだろう、イオン導入。なつかしい

ひしょ時代は、
エステ大好きだったのーウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

よくいってたのは
ベルコモンズ青山の『オルラーヌ』だよ

その日にあったおていれ×2時間
石膏パック

で1回2〜30000円高いよおー

でもまた今度、
気分転換で石膏パックしてもらいたいなあ・・・

だって春だし.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。
それにじぇんじぇんお顔が違うんだモン!

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohimesamadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる