ホームページ制作 スピログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

 乙葉とスピッツ

2005/05/10 [火] 17:08
藤井隆と乙葉が婚約なされましたね。
最初に誰がこのカップルを予測できただろうか(笑)
乙葉私 大好きなんですよね。ほんわかに癒される・・。
この二人は凄く幸せそうで、見ていてこっちも笑みがこぼれちゃいます。
二人が急接近したのは昨年、乙葉さんのお父様が亡くなられた事がきっかけだと
聞いたのですが、昔 乙葉が父親に芸能界に行きたいと伝える時にバックで
流れていたのが スピッツの空も飛べるはず(かロビンソン・・ちょっとうろ覚え;)
で、この曲を聴くとこの時の事を思い出しますと言ってたような気がします。
いやはや・・末永くお幸せに!

Mステ効果?デイリーランキングで
春の歌/テクテクの順位がもの凄くあがってますね。
嬉しい限りです、もう春より夏の陽気ですが・・(笑)

ただでさえ更新しないのですが
ちょっと忙しくて当分放置プレイになりそうです・・;
こんな所見てる人がいるのかは分かりませんが一応ご報告。


 最高ばい!

2005/05/08 [日] 15:16
金曜日は今年一番緊張した日でございました。
私もスピッツも・・(笑)
あんなにテレビに出てて大丈夫だろうか?と心配になるのは
スピッツだけですね。
正宗と大塚愛が隣同士でしたが妙に距離があいてましたね(笑)
とーなーりどおしあーなーたーと あーたしさくらんぼー♪
ただ言ってみただけとです・・。

トークは相変わらずTVが苦手、か(笑)
正宗以外喋らなかったのはちょっと残念っ。
この先、崎ちゃんが地上波で喋る事はないだろう(ぇ
春の歌、正宗の声がちょっとかすれたりする事もありましたが
大変よかったと思います。あの曲はメンバー結構笑顔になっている気がするな
スピッツのファンじゃない方にも好評みたいでっ
「スピッツ マッシュルームカット辞めたんだ」とか言ってる方はやはりいました(笑)

次のテレビ出演は・・2008年あたりですかね?
あと、三年 もうすぐじゃないか!アハハハハ八/ \/  \


 今日は・・!

2005/05/06 [金] 01:01
ミュージックステーション!!(何
ハァハァ(*´Д`*)
本当に待ち焦れた今ですYO!あぁ妙なテンションですが・・
三年振り?10年振り?(ぇ
最後に出たのは水色の街の時でしたっけ?
と、こう記憶もあやふやになるくらい前でしたね〜
ただ単に私の脳細胞が老化してるだけかもしれませんが。
もう二度と会えないそんな気が〜して〜!とか思ってましたよー・・はい。
今夜は何事もなければ会えますよね?!
体調もよくなったみたいだし・・。
でもなんだか浜崎さん家のあゆみさんの出演が急遽決まったらしいですね。
ああ スピッツの見れる時間が!( ノД`)
でもスピッツあんまり喋らないだろうなぁ・・(笑)
頭をぶつけないかぎり・・。
Mステで喋るであろう事を想像してみる。

・ツアーの事 (これしか喋ることなさそうだ・・)
・Mステに出なかった期間の話(アルバム作ったりツアーしてました。で終わりそう・・)
・髪切った?(テツヤ意外髪の変化がない・・)
・さくらんぼとチェリー (大塚愛に話を振られて正宗大興奮)

ううむ、どれも盛り上がらなさそうだ(笑)
まあスピッツのトークで盛り上がった事はないんですが

今回は正宗歌詞忘れしないかな・・
したらもう地上波TVに出ないだろうな・・・・・・・・(;´д`)


 真下正義

2005/05/02 [月] 14:45
スカパーで今週公開予定の「交渉人 真下正義」の専門チャンネルが
無料で放送しているという事なのでここ最近暇さえあれば見ていますが
まだ全部の放送が見れてません( ノД`)
映画紹介の1時間番組ずっと流しているんだとおもっていたら
ちゃんとした番組がたくさんあって普通のチャンネルみたいになってるのは
びっくりしました。え、こんなに番組あんの?!と・・。
大半がスタッフさんのインタビューなのでこのシリーズのマニアじゃないと
あまり楽しめないのかもしれませんが。
ショッピングネゴシエーター(通販番組真下版)で紹介されてるアイテム
誰か買う人いるのか・・?!(ぇ 真下人形とか・・
しかも似てない割に高い。UFOキャッチャーに入ってる
セーラームーンの人形より酷い(例えが古い・・)
映画は踊る大捜査線2がちょっとアレだっただけに今回は頑張ってほしいのですが・・。
今回は地下鉄がメインで乗客パニック映画(らしい)ので
時期的にもキツイと思いますが・・どうなるのかなあ

追伸:
関西ハチクロ放送時間遅すぎですorz


 初夏のゴールデン

2005/04/30 [土] 14:52
クワァー!ガタっ(謎)
スピッツが約束通り京都の歌作ってくれたそうですよ。
たしか前回京都が延期でそれのお詫びに作ってくる!とか
草野さん家の正宗さんがいってたような・・ウロオボエですが(ぇ
タイトルは初夏の日?今回は弾き語りだったらしいのですが
次の京都ではバンドサウンドになるそうな。(絶対いかねば・・)
今度は崎ちゃんも入れてあげてね・・(笑)
この曲は前日に作ったらしいのですがなかなかの良曲とのこと。
たしかずっと前にもイベントの前の日に作ったっていう曲ありましたよね?
あれも結構泣きメロで〜・・たまに口ずさみます
アルバムとかには入ってないその日だけの歌だったのも悔やまれます。

ハチクロ2、3話目もスガシカオさんの挿入歌だったみたいですね〜
スピッツは最初の一回だけの登場・・?それは悲しい( ノД`)

ゴールデンウィーク初日から足を負傷し家に引き篭もってる寂しい今日この頃でした。


 春の歌とかモリゾーとか

2005/04/28 [木] 01:30
春の歌売上好調?みたいですねっ
売上はいつもあまり気にしてないのですが
やはり上位にあると嬉しいですね〜
リカットなのでトップ10に入ればいい方かなぁ〜と予想してたのですが。
春の歌シングル買う→スーベニア買ってみる→過去のアルバムも聴く→ハマる
という素敵なコンボに落ちる人がいるのかな?(笑)
ハチクロのアニメ見て〜とか Mステで生スピッツ見て〜とか
色々ときっかけが生まれると思うのですが
私もまたスピッツを好きになりかけた時のあの気持ちに戻ってみたいと
少し思う事もあったりっ 衝撃的でした。あの詩にあの音は・・。
付き合いたてのあの頃に戻りたい感じ?いやいや 今もスピッツは
マンネリになったりしてないのですが!(笑) 
そういえばまだ一度もテレビでテクテクを聴いてないのですが私だけ?
両面A面なのにな〜。春の歌はピンとこなくてもテクテクで運命感じる事もあるだろうに。

何気なくテレビ見てたら愛知万博のアニメがやってました。
主役はみんなの(?)キッコロとモリゾー。
なぜモリゾーが人気ないのか分かった気がする(ぇ
キャラ設定今まで知らなかったんですが、モリゾーはあまり女性受けや子供受けはしなさそうですね(笑)
それでもモリゾー、大好きですが・・(*´Д`*)
スピログはムックとモリゾーと楽天イーグルスを応援しています。


 複雑な心境

2005/04/26 [火] 03:28
大きな事故が起こっています。
実は私も事故が起こった同時刻にJRを利用してました。
途中でアナウンスがあり、電車と車が接触事故を起こしたという内容でした。
最初は、不謹慎な発言だとは思いますが・・
人身事故などはあまり珍しい事ではなかったのでこんな大惨事になるとは
夢にも思っていませんでした・・。
次のアナウンスで電車が脱線していて 宝塚方面行きは
運転を見合わせていますという内容に。
アナウンスにアナウンスが重なってよく聞き取れなかったり
アナウンスの奥から色々話し合う声が聞こえていたり
結構バタバタしていたのは分かっていたのですが・・。
家に帰ってテレビをつけて目を疑いました。
事故に遭った電車は何事もなければ私の住む街の駅に停車していたんですよね・・。
今も震えが止まりません。まだ電車に残されている方々の無事を祈るばかりです。

話は変わりまして、今日は関西地区での
ハチミツとクローバーの放送日でした。
こんな日だから放送日延びると思っていたのですが
63分遅れで放送していました。
今の心境じゃ眠れず・・チャンネルを切り替えつつ見ました。
ハチミツのイントロが流れてきた時は今の時代にハチミツが聞けるなんて・・
としみじみ感じました。ハチミツってもう10年前に近い頃につくられたんですよねぇ・・
でも年代をまったく感じさせない。こんな日に聞くのはちょっと複雑かな・・と
思ったのですがこんな日だからこそ聞けてよかったかな・・とも思います。
正宗もあまりベストな体調ではないみたいですが 神戸のライブが出来たみたいで!
ライブで悪化したら元も子もないので 無理は絶対にしないで欲しいですが・・・。

あまりまとまってない内容で申し訳ないです(何時もまとまってませんが・・)


 CDTV

2005/04/24 [日] 14:10
最近記事消えるの多すぎですよ・・( ノД`)
さきほど書いた記事を思い出しつつ書きます。

CDTVスピッツ出演しないのは分かっていたのですが
PVが長い時間流れるんじゃないか!とか、スピッツ特集があるんじゃないか!
とか淡い期待を抱いて見ていた訳ですが
春の歌PV数秒しか流れませんでしたね
次のCDTVに出演する日は何年後だろう・・
25日には元気な正宗に逢えるかな・・?

YUKIちゃん公式HPのスタッフ日記にて。
愛知万博のマスコットキャラクター、キッコロとモリゾーの人形を買おうとしたら
キッコロだけ売り切れモリゾーだけ(大量に?)残っているという話に
思わずポンキッキーのムックの姿を重ね合わせ涙を流した春なのでした。
スピログはモリゾーとムックを応援しています。


 和歌山も・・

2005/04/22 [金] 16:50
新潟に続き和歌山のライブも延期になりました。
正宗大丈夫か・・?( ノД`)
今一番怖いものに「風邪をひくこと」と答えてただけに・・。
今はかなり辛いだろうけど ライブ恐怖症にはなって欲しくないですね
TV恐怖症は仕方ないとして(笑)
喉意外に悪い所ができてしまうんじゃないかとか色々心配です。

自分を責めるなよー・・・・・・!
と届くはずないとかつぶやいてもまた正宗が元気になるのを待ってますっ


 CDTV出演辞退

2005/04/20 [水] 14:20
今週土曜日にスピッツ出演予定だったCDTVの出演が
草野正宗の体調不良により出演辞退になりました
てっきり収録終わってると思ってたので今日も朝から
土曜日まだかな〜♪なんてのんきな事を思ってました。
来月のMステも危ういのでしょうか・・
体調を治すのが最優先ですがMステまでなくなっちゃうと悲しい( ノД`)
正宗の大好きな(?)大塚愛ちゃんも出るからMステまでには治ってほしいですね

関西で放送している夕方のニュース ほっと関西の
スポーツコーナーの柔道の特集で毎回「正夢」がかかるのが
とっても嬉しい今日この頃でした



 |  古い記事
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!