引越し 

2005年04月03日(日) 11時32分
ログインするたびに例の表示が出て怖いのでとりあえず引っ越してみました。

こちら

ヤプログ結構気に入っていたので出来れば戻りたいのですが・・・しばらく様子見です。
このページは残しておきます。ペットと戯れたい方はどうぞ。

日記更新 

2005年04月01日(金) 13時03分
ヤプログにログインしようと思ったら、セキュリティがどーのってメッセージが出ました。初めてだったのでどうしようかと思ったのですが、ログインしないと投稿できないし・・・
かなり不安です。パスワード替えた方がいいのかも。

公式HP日記更新です。

機嫌がいいのか、いつにもまして滑らかな口調この調子なら今日もやってくれるでしょう!
では、今から千葉へ行ってきます

ヨロシコ最終回 

2005年03月31日(木) 22時17分
シーズンが始まっているのにまだ終わってなかったんですね
最後は無難にまとめていました。慣れた頃に終わっちゃうんだよねぇ〜。

今日は試合がないので記事もあまりないんですが、西スポコピペ↓

●3試合連続マルチヒット●
■川崎宗則【52】
 川崎が3試合連続のマルチ安打だ。初回に左前打、7回に中前打した直後には二盗も決め、バティスタの適時打で生還。大量得点を締めくくった。楽天戦では3試合で6安打2盗塁の荒稼ぎ。ITダービー完勝の立役者となり「まあ普通にやっているだけです」と不敵に笑った。


ムネの不敵な笑いって・・・イーグルス戦でこれだけ打っちゃうとますます明日以降が心配です。
結局1日と2日に観戦する事になりました。和田と新垣(多分)を生で見るのは初めてなんですが、どんな感じなんだろう・・・
ちなみに今まで自分が観戦した試合で先発した投手たち
神内・グーリン・杉内
これってどうなの?まぁグーリンは非常事態だったからアレとして。

開幕5連勝 

2005年03月30日(水) 22時02分
いい加減負けるだろうと思っていたのですが、終わってみれば完封リレーで開幕5連勝ですよ。イーグルスが気の毒です・・・

さて、今日のムネはこんな感じ

打撃はだいぶ上向きになってきたようです。盗塁も1個。守備はどうだったのかな?途中からネットライブを見ていたのですが、画質が悪すぎてよくわかりませんでした。

ムネがいい仕事をしてくれるのは嬉しいんですが、金曜日からのマリーンズ3連戦が怖いです。だって、いくら何でもそろそろ負け時な気がするし(あくまでも後ろ向き)。
一応、金・土と観戦予定なのでもう少しだけこの調子で頑張ってください

同級生コンビの 

2005年03月29日(火) 22時31分
お立ち台だったわけですが>昨日
今日のwebニュースはツーショットフォト大サービスです↓

2年目は違う!馬原1勝!

頭ナデナデって・・・

81年同級生コンビ、2人の誓い

誓いって大げさな(笑)馬原はお立ち台慣れてない感ありすぎ。

川崎選手が今季初打点!!

これをツーショットと言っていいかどうかは微妙。

ツーショットはないですが↓
川崎逆転打&初盗塁

大村、川崎ら活躍で3年ぶり開幕3連勝

寮で一緒に朝食って、もう戻ってるんですね〜
しかし、馬原をマー君って呼ぶのはどうなの?ある意味ムネリンよりこっ恥ずかしい気がする

すっかり忘れていましたが、今日のムネはこんな感じです。

セーフティバントはよかったよ〜打撃はだいぶ調子が出てきたみたい。
守備は・・・もっと精進してほしいです。

やっぱり公式戦が見たい!ということで急遽vsマリーンズ観戦決定。
ファイターズが東京にいた頃はよかった・・・

終わりよければ・・・ 

2005年03月28日(月) 22時25分
まずは今日の成績。日刊九州のトップページは今なら馬原とムネの同級生コンビツーショットが見られます。
が、しかし。
5回表(だったと思う)の守備はどうにもいただけない!フライの追い方下手すぎ・・・ていうか、大村と激突したのがトラウマになっているのか?もっと連携良くしてくださいよ。結局このプレーから失点したし、記録はヒットだったから馬原には自責点がついて気の毒。
この後も2回ほどフライを捕りましたが、もう恐ろしくて見ていられませんでしたよ。

ただ、このヘボい守備で目が覚めたのか(?)逆転のタイムリーを打ち、今季初盗塁も決めました。走塁にも積極性が出てきてよい傾向です。
タイムリーが逆転打だったおかげで初お立ち台までヒーローインタビューで馬原が
「野手の方に助けてもらいました」
って言ってたけど、そうなの?ムネのインタビューは相変わらずグダグダでした。でもまぁ終わりよければ全てよしってことで。

昨日の試合についての記事が西スポに。めんどくさいのでコピペします↓

●初安打で生還し同点劇口火切る●
■川崎宗則 【52】
 川崎も今季初安打をマークした。2点を追う9回の第5打席、先頭打者で臨み左前打。松中の適時二塁打で生還し、土壇場での同点劇の口火を切った。バティスタにソフトバンク初盗塁をもっていかれ、自身は6回1死で盗塁死するなどイライラを募らせていたが、今季9打席目での初ヒットに大声でうれしそうに「開幕した!」と叫んだ。


打撃がよくなると守備がヘボって事のないよう、頑張ってほしいものです。

初ヒット 

2005年03月27日(日) 19時00分
やっと出ました、初ヒット

試合は5時間越えました。ずっとネット中継を見ていたのですが、体が痛いよとりあえず、ムネの打撃はこんな感じです。

盗塁も試みたんですが、完璧アウトでしたどうなることかと思っていたのですが、9回裏に初ヒットを放ち、エンドランで俊足を生かして長躯ホームイン!守備もスローイングに多少の不安はあるものの無難にこなしておりました。よかった〜
試合自体は何だかな〜って感じ。ミスも多くて大味でした。昨日の試合もそうだけど、ホークスが連勝したのは運がよかったからであってチーム状態は決してよくないような気が。

ファイターズ選手の皆さんは本当にお気の毒です。グランドスラムで逆転したのに土壇場で延長戦へ。しかもサヨナラ負けで移動日もなく福岡から札幌へ・・・試合に勝っていればまだ耐えられるんでしょうけどねぇ。

明日からイーグルス3連戦です。お気の毒といえば、イーグルスの方がより気の毒かな。あのスコア、野球とは思えないし。

開幕戦 

2005年03月26日(土) 22時00分
今日はBSで中継があったので見ていたんですが、途中で激しく眠くなりうつらうつらしているうちに勝ってました。いつもはヒーローインタビューまで放送してくれるんですが、今日は途中で終わりました和田ファンの方はお気の毒です。ネット上でも中継があったので、つないでおけばよかったかな。

で、ムネの成績はこちら

最初の打席はセーフティバントを試みたものの惜しくもアウト。
2打席目はフォアボールだったのですが、あとは2打席凡退でいいところなし。やはり打撃は不調のようです。
守備も半分眠りながら見ていたのであまり言えないんですが、フライを深追いしすぎてヒットにしてしまったのはちょっと残念でしたね・・・ゴロさばきは無難だったかと。
明日こそ、1本出ますように。

いつの間にかHPの写真がリニューアルされていました。
いつも日記のアドレスにダイレクトで飛んでいってたので全然気がつきませんでした。


いよいよ開幕 

2005年03月25日(金) 22時29分
早いもので、もう開幕です。明日はテレビ観戦する予定

さて、公式HP日記更新です。
今回は誤字脱字がひどいんですが(校正してるの?)日記によると寮に戻ってるんですね〜。一時帰還なのでしょうか?馬原は自分の枕じゃないと眠れないなどと軟弱な事を言っているようですが(繊細ともいう)ムネは全然平気そう(あくまでもイメージ)。

以前ご紹介したオーダーメイドスパイクのインソールが完成したそうです。
2種類を併用してどちらかに決めるようです。

打者はどんなヒットでも1本出ると気が楽になるらしいので、ムネにも早いところ打ってもらいましょう。今年は守りにも期待してます。明日が楽しみ!

ヨロシコ生電話 

2005年03月24日(木) 21時10分
開幕まで何もないと思ってたら、ラジオの事をすっかり忘れてました
今回は生電話だったのですが、結構面白かったです。
やっぱり1人で喋るって難しいんですね〜DJはすごいなぁと思いました。

さて、西戸崎の合宿所がえらいことになってます。
生活リズムを崩したくないという理由で合宿所に残った(本人いわく)のに、ホテル生活を余儀なくされるとは
一日も早い復旧をお祈りしております。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ご案内■
welcome
■管理人の備忘録です■
■人名の敬称略です■
■たまに昔話を語ります■
ネコ温度計
ぺそぎん素材サイトです
EPEバナー
http://yaplog.jp/ohgoldenboy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohgoldenboy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる