遠隔診療(スマホで受診できるオンライン診療)のご紹介

July 14 [Fri], 2017, 20:00
皆さま、こんにちは。
4月から始まりました遠隔診療(スマホで受診できるオンライン診療)、皆さんはもう体験されましたか?

アプリをダウンロードしなければいけなかったり、クレジットカードを登録しなければいけなかったり、少し敷居が高いなと思われる患者様も少なくないかもしれません。
しかし、やってみると意外と簡単に登録ができてしまいます。登録で戸惑っている方は是非、スタッフに声をかけてください。お手伝いさせていただきます。

ではその遠隔診療、どんな方に利用されているのか。皆さんにご紹介させていただきますね

その1 お仕事をされている方
 お昼休憩中や終業後に会議室や近くの公園などでの診療も可能です。
イヤホンをご利用されれば周囲に声は聞こえませんし、お話づらいときはチャット機能もご利用いただけます。
海外出張中でもスマホを通して受診できます!

その2 遠方の方
 当院にも遠方から通院されている患者間様は多くおられます。
元々、遠方からお通いいただいている方、引っ越しのため遠方になられてしまった方など背景は様々ですが、通院に時間がかかられる方には大変便利です。
関東に引っ越しされた第2子希望の方も体外受精のスケジュール、凍結胚移植のスケジュール相談などスマホを通して受診していただいております!

その3 お子さまがおられる方
 当院ではお子様連れの来院はご遠慮いただいています。
来院の際にはキッズスペースをご利用頂くかどなたかにお預け頂く形で来院して頂かなくてはなりません。
しかし、遠隔診療をご利用いただければご自宅でお子様と一緒に診療を受けていただけます。お子様のお昼寝の時間やお食事、おやつの時間も気になりません。

その4 どなたでも
 これからの季節、すさまじい暑さがやってきますね。そんな日は出歩くのも嫌なものです。
そんなときには是非、遠隔診療をお使いください。
遠隔診療ならご自宅で診療が始まるのを待機するだけ。始まるまでは、涼しいお部屋の中で読書をしながらお茶をするもよし、家事を片付けるもよし。時間をとっても有効に使うことが出来ます。
ペットのワンちゃんやネコちゃんもスマホを通して診療参加されることもあり、私達スタッフも微笑ましい光景でオンライン診療を見守っています!

こんなにたくさんの方にご利用いただける可能性のある遠隔診療ですが、まだ他にも特典があります
アカウントを作成していただくことで当院からのファイルの送信が可能になります。そのことによって検査結果や書類を送信できますので、必要な場合には患者様のスマートフォンやパソコンに保存していただくことが可能です。
また、体外受精の患者様には胚の発育の画像も送らせていただいています。
大事な書類や画像がデジタル保存出来るなんてとても魅力的ですね。

まだご利用頂いたことのない方は是非、一度試してみてください。
きっと次からも利用したくなること間違いないと思いますよ
  • URL:http://yaplog.jp/ohgimachi2511/archive/665
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:扇町ARTレディースクリニック
読者になる
大阪、梅田で不妊治療、体外受精を中心に治療をすすめているレディースクリニックです。
赤ちゃんが欲しいご夫婦に一日も早くお二人のお子様を抱いて頂けるよう、スタッフ一同、日々学び質の高い医療サービス提供を心がけております。
詳しくは扇町レディースクリニックHPからご覧頂けます
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる