応援メッセージを頂きました#34

January 20 [Fri], 2017, 8:00
当院で治療を受けられ、無事に妊娠された患者様より、現在治療中の患者様への応援メッセージを頂きました。
是非、ご覧ください。



扇町レディースクリニック様

今回の妊娠に至るまで、私は約2年間治療をしてきました。
クリニックに通うのは苦ではなく、美容室に行くような感覚でした。
それはきっと、院内がとてもきめ細かいサービスで、清潔感や季節の飾りつけなど、少しでも私達患者がリラックスできる空間を考えていただいてたからだと思います。
「もし、このクリニックで妊娠する事ができなかったとしても、納得いって治療を終えれる」といつも思っておりました。

朝倉先生は穏やかでとても信頼していました。
私が自分で自分の周期やタイミング等をわかっているつもりでも。先生の方が私の事をわかっていてくれました。

「絶対こうしなければいけない」、「妊娠しなければいけない」という考えは一切持たない様にしました。

移植が陰性の時も、余計な事は考えないようにし、無になる事を頑張りました。
陰性判定の出たクリニックの帰りには、我慢していたビールを梅田で昼から飲んだりして、楽しむようにしていました
。妊娠する事だけが全てではないと、今も思っています。
そういう考えがストレスを溜める事がなかった理由だと思います。

自分の努力ではなく、先生やスタッフ、家族のおかげで出産する事ができました。
本当に本当に扇町レディースクリニックのスタッフの方には感謝しています。
当時の受付の方(名前はわかりません)も、一緒に一喜一憂してくださり、とても嬉しかったです。

現在治療中の方に伝えたいのは、「自分の考え方しだいで辛くも楽にもなる、思いつめないでほしい」という事です。
痛いこともいっぱいありますが、一つ一つ乗り越えて、ひとりでも多くの方にいい事がありますよう心から願っています。
自分の納得のいくクリニックに出会えた事は私にとってとても幸せだなぁと思っています。
本当にありがとうございました。
また第2子の治療でお世話になると思います。その時も、楽しみながら治療を頑張りたいと思います。
朝倉先生、ありがとうございました。

ステキな応援メッセージを頂きありがとうございます。
2年間という月日は、振り返ればあっという間に過ぎた時間だったと思いますが、一生懸命歩いているときには終わりの見えない、長い長い道のりだったと思います。
その長い道のりで、ストレスをためない対処法を上手く取り入れられて、見事に夢を叶えられましたよね。
本当に、本当にお疲れ様でした。
帰りに梅田でビールを飲んで自分にご褒美をあげられていたんですね。
とても良い発想だと思います。

「絶対に〜であらねばならない」
と思わない様にすること、これはとても重要なことだと思います。
私達は小さい頃から色々な「〜でなければならない」に縛られて生きていることが多いので、無意識にそう考えていることって、ありますよね。
心理学的にはこれらを「禁止令」と言いますが、禁止令から自分を解放することで、気持ちの持ち方や考え方、未来の光の見え方が変わったりします。

「妊娠することだけが全てではない」ということ、確かにそうですよね。
子供のいない人生は幸せではないのか? 
決してそんなことはありませんものね。

「幸せ」は自分がどう感じるか、であって、子供の「いる」「いない」の状況ではないようです。
「幸せ」は、自分が実行しようと思った治療を「理解・納得」し、「取り組み」、その結果「満足」したときに「幸せだ」と感じるのだと思います。
ですから、たとえ、子供が授からなかったとしても、納得して取り組んだ過程に満足していれば「幸せ」を感じることができるんだと思います。

「自分の考え方次第で辛くも楽にもなる、思いつめないで欲しい」
ステキな応援メッセージをありがとうございます。
この言葉に多くの人が心を打たれ、励みになることと思います。

また、第2子をご希望の際には、第1子の治療とは違う楽しみ方でいらしてください。
お会いできる日を楽しみにしています。
ステキなメッセージを頂きありがとうございました。

不妊症看護認定看護師
西尾京子
  • URL:http://yaplog.jp/ohgimachi2511/archive/644
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:扇町ARTレディースクリニック
読者になる
大阪、梅田で不妊治療、体外受精を中心に治療をすすめているレディースクリニックです。
赤ちゃんが欲しいご夫婦に一日も早くお二人のお子様を抱いて頂けるよう、スタッフ一同、日々学び質の高い医療サービス提供を心がけております。
詳しくは扇町レディースクリニックHPからご覧頂けます
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる