CanCamから流れた魚はどこへ?

October 21 [Tue], 2008, 15:40
赤西仁・西山茉希 今後の行方は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=642211&media_id=59

これマイナスだと思うわー
AneCanが出来てただでさえ購買客が別れてるところに
12月でエビちゃんがAneCanへ移動。
そんな大事なときにその後のCanCamをささえる
ツートップの一人がこれはかなり痛い。
山田優も小栗旬とゴチャゴチャしてるし(あんまりモデル業してないが)
表紙飾れてまだ汚れてないの(裏では知らないけど)徳澤直子しかいなくなった。

今回の件で余計にCanCamの購買数へるんよかん。
問題は逃げた客がどこへ流れるかですが。
ViVi?PINKY?

氷上のプロポーズ

October 16 [Thu], 2008, 19:41
演目が終わってお辞儀した後が必見。


演目飛ばして、プロポーズシーンだけ見たい人はこちら


アフラックのCM



アフラックのCMみててきになったので検索したらやっぱりでてきた。

なんたって、アナウンスのアドリブがすばらしい。

 "Obviously she says Yes!!"

アス↑カ↓ か ア↑スカ か

October 16 [Thu], 2008, 1:12
ビィズにつづいてもう一個。

チャゲアスのアスカのイントネーションみんなどう?

さっきWBS見てたら小谷さんが アス↑カ↓ さん って言っていたのできになった。
自分はずっと ア↑スカだ ったのでw

みなさんはどない?

ビイズかビーズか

October 14 [Tue], 2008, 1:45
平板読みは間違い!? 「B'z」の正しい呼び方って?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=635263&media_id=53

これたまたまオンエアみてた僕も思ったw

ずっとビーズ↓ だとおもってたんだけど
どうやら、ビイ↑ズが正しいらしい。

関西地域の人はビーズ↓の人が多いんとちゃう?

ちなみに
音楽性は好きじゃないけど、ミュージシャンとしての姿勢には好感もてたな。
どこかの解散スルスル詐欺で売り上げアップを狙う連中にくらべたらだいぶまし。

漫画の実写映画化で重要なのは「愛」

September 13 [Sat], 2008, 8:22
漫画の実写映画化で重要なのは「雰囲気を壊さないこと」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=605971&media_id=40

人気のある原作を映画化(ドラマ化)することによって、そのファンや作品のもつ知名度からある程度の集客(収益)が見込みが簡単になるからなんです。
リスクを減らして収益を望めるものだから、安易に愛のない映画化がここ数年続いています。

やめて、お願いだからしないで。原作レイプはもう勘弁。
愛のないドラマ化映画化は罪です(´・ω・`)

篤姫のキャストは結構気に入ってます。

September 09 [Tue], 2008, 4:48
09年NHK大河ドラマ『天地人』、新キャストに小栗、上地らの名前
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=601454&media_id=54

久しぶりに大河ドラマとして”篤姫”は観ているんですが
この配役見る限り来年は観なさそう。また当分観ない様になるのかな〜。

篤姫も良い役がみんな他界していって中だるみ中ですけど、まだ観られるほうかな。

月刊の少年少女向けコミック誌?

September 01 [Mon], 2008, 15:49
冨樫義博の人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が5か月ぶりに連載再開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=594233&media_id=54

冨樫を擁護するものではないです。と前置きをした上で。

早い時期から季刊掲載とか月刊掲載とか単行本書き下ろしにするとかにしていればここまで叩かれずにすんだのになーと。
毎週月曜日に連載に関して表か裏かとワクテカさせるから問題なわけで(。・_・。)

ジャンプの売り上げをとても作用する作家・作品だけに中途半端な姿勢を出版社側が続けていた(ている)のだろうけど、受け皿がないという問題もあるのかな?

集英社の週刊以外のターゲットが少年少女な強いコミック誌がないように思える。
月刊ジャンプやSQ、ウルトラジャンプも結局ターゲットが青年以降な感じだし。

そっち方面で比較的成功しているのは月刊ガンガンぐらい?
それとも認知度が低いだけでもっと存在してるのかな。

飛呂彦先生は綺麗にうつったなぁ。

”管理された中での自由”がiPhone。

July 23 [Wed], 2008, 14:50
元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=553991&media_id=32

私はiPhoneユーザー。その上でもの申す。
(一部に特殊用語入ってるのでわかりにくい部分があります)

こういうの色々とつっこみどころがあるというか、”電話として使いにくい”って、じゃあ実際どこの部分さしてる?って聞きたい。電話の定義がみんな適当。

*ソフトバンクってDoCoMoやauと比べて電波悪いじゃん。
って言われたら、うんその通り!fuckだよね。と即答する。エリアが狭い=使いにくい。なら。
でも、どうもそういう所ではないらしい。

*電池のもちが悪いじゃん。
iPhone買うまではauでW52T使ってました。充電フルで朝出かけて夜にはバッテリーきれかける様な使い方してました。iPhoneに変えました。充電フルで朝出かけて夜にはバッテリーきれかける様な使い方してます+移動中音楽も聴いてます。でも電源ONな状態で帰ってこれるよ。

*片手で入力ができなくて不便じゃん。
って言われたら、片手で入力できますがなにか?って言うよ。それぐらい今回の片手入力のUIは優秀。入力速度従来の携帯の時からおちてないよー。

*タッチパネルがキライ。ボタンが好き。
それには、iPhoneむいてないねー買わない方がいいよと言う。
でもそれって電話として使いにくいとはイコールではないっしょ。

もっと事の本質と問題を切り分けりゃ良いと思うんだ。

また、よくWindowsMobileと比較されるアプリケーションの追加(機能追加)についても言いたい。

同じようにみえて両者は違う。
それはインフラをアップルが管理しているっていう所。
よくあるのはアップル認可しか使えないじゃないか!とネガティブ意見だけど、考え方なんだよね。

”管理された中での自由”がiPhone。
”管理されない自由”がWindowsMobile。

だと思います。管理されている分、利便性もあるわけよ。
公式のアプリストアで全アプリを検索しそのままインストールしたり購入したりできる。インストールしている最新アップデートのアナウンスもそこで一括で処理される。(FireFoxのaddonのように)ランキングもある、What’sNewもある。

これってとても意味のあることだと思うよ。そういうインフラが整ってるとソフト開発者(会社)も参入しやすいしね。(そのための無料にも有料にもできるストア)話題性があるから参入する所もある(CHANELのアプリとかね。)
そして無責任なアプリが広まりにくい。これも重要。

勿論マイナスな点は認可されたものしか利用できないって部分。これってヘビーユーザーほど気になる部分なんだと思う。逆に言うとライトユーザーにとって不便と感じることってほとんどないと思うな。声高に言われるがほとんどの人には関係ない。管理されてないと使えないライトな人のほうが多いよ。

結局”管理された中の自由”に対して反発しているだけじゃねーの。って思います。
好きも嫌いもおなじ感情。小学生が好きな子をからかったり苛めたりするのと同じに見える。好きの反対は無関心だから。

itunesにしろiPhoneにしろ、アップルは昔から全部を管理したがる会社というのは確か。今回もAPP Storeを用意しつつ、野良ソフトのインストールも認めても良いのになとは思う部分あるけど、解析や、セキュリティとか、SIMロックとかそういう部分考えると余計な種は植えないに限るっていう所なんだろなと納得できる。

結局ヘビーユーザーは脱獄=Hackすりゃいいんだし。

また、セカンドライフと似て非なる所は、新しいライフスタイルの提案と確かな利便性や可能性を提供しているっていう部分じゃないのかな。煽り方としては似ている要素もあるけど、そこがはっきりと違う。ゲームとは違う。

あまりにも露骨なネガティブキャンペーンは幾らもらってるの?って思っちゃう。しかもこれなんて元DoCoMoとヒロユキ、でしょ。できすぎだよ。
スペック厨のスペック比較の批判にも飽きた。

最後にユーザーとしての不満点。
*メモリ管理が一部上手くいっていない部分があって、使い方次第では動作が重くなる場合がある。
*メール機能がSMS主体の海外に対して、独自進化の日本市場にたいしてローカライズされていない。(メールの着信設定の物足りなさも含む)
*コピペできない
*カメラがオートフォーカスできない。

ここらかな。こうしたらもっと売れるのになぁ的な部分は別にあるけどそれは除いてます。
カメラはさすがに無理だけど、その他はアップデートでいかようにも出来るから心配してませーん。

CanCam

July 20 [Sun], 2008, 16:01
“アラサー”蛯原友里がマジで身の振り方を考え始めている
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=552919&media_id=10

そりゃCanCamをCanCamとAneCamにわけたんだから部数さがって当たり前だわな。
偏った中途はんぱな分析して煽っとるだけやね。

でもそれとは別にViViの躍進はすごいかも。

萌えた

June 28 [Sat], 2008, 16:50
http://jp.youtube.com/watch?v=H6awXw_baxY
こういう経験あります(*‘ω‘ *)

他にはこちら
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080628_sleepy_animal/
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ohfucci/index1_0.rdf