10月24日から11月1日までの拍手お返事 

November 02 [Fri], 2007, 11:19
10月25日 16:50 サトウさん
いえいえ、ポンを描く機会を与えてくれてありがとうございました〜(笑)
放ってたら酒井さんばっかり描く奴ですんで。
くろしゃわさんは一人だけ3頭身なところが良いですね!可愛いです。
とんでもない絵ですか?!どれですか?!(笑)
どなたかは存じないんですが〜、「相棒」とおっきく描いてある絵が好きです。頭の形とか、輪郭が綺麗で
サトウさんの描かれる3頭身絵は可愛いですよね、もやしもんも含め(笑)
では〜、これからもポンをないがしろにせずゴス絵描いていきますんで(笑)またお越し下さいマセー!
メッセージありがとうございました。


10月26日 18:00 うぉんさん
16000ヒット踏みありがとうございまーーーす!!そして報告もわざわざありがとうございました!
メール下さったこともしっかり覚えてますよー、嬉しいお言葉だったので
うぉんさんはサイトお持ちでないんでしたよね、でもなにかリクエストありましたら喜んで描かせて頂くので、なんなりと注文してやってくださいな♪
では、キリ番踏み&報告どうもありがとうございましたー!!

10月4日から10月23日までの拍手お返事 

October 24 [Wed], 2007, 16:22
拍手いつもありがとうございますー!!
左のポンは、リクエストにお応えして描いてみました〜。こんなんでいかがでしょうかサトウさん。


10月4日 0:24 「日記の薬売りに反応した者です。特設ページの…」
あの時は反応頂けてありがとうございましたー!流し目やられました?(笑)してやったり!
今後も是非期待していて下さい〜!この拍手下さった時から比べても特設ページはだいぶ進化してると思いますし、今後もどんどん更新していくつもりですよ☆
新しいジャンルだし、ゴスとは違った構図が描けるのでスゴく楽しいんですね。ホント色塗りさえ綺麗に早くでできたらばもっと増えるところなんですけどね(苦笑)
では〜、拍手メッセージありがとうございました。


10月4日 1:00 「トップ絵のミュシャ風酒井さん 良いですね〜♪」
ありがとうございます〜v
私の目には酒井さんは美人さんに映ってますので、美しいって言われると嬉しいです!
酒井さんは「かわいい」じゃなくて「美人」って言ってもおこるんでしょうかね?(笑)
ギリシャ神話か〜そうですね。服とか白いひらひらした布っぽいし(笑)
神秘的でいいですね!じゃあ設定はそれにします、ギリシャ(笑)
拍手どうもありがとうございました!


10月4日 12:30 ikuraさん
(笑)美人発言ありがとうございますー!酒井さんは美人ですもの!!
ミュシャ風酒井さんちょっと外国人骨格すぎますよね…(笑)むしろ外国人よりも後頭部が出ている!
やりすぎました(笑)
ikuraさん宅の酒誕トップは髪の毛のふわんふわん感がたまりませんな(笑)色合いも綺麗で素敵ですv
薬売りさんの方も見てくれているようで嬉しいです〜。
ikuraさんが見にくいって報告下さったんで、初めて気付きました。フレーム内に表示されていることに(笑)
もう皆さんの報告に支えられっぱなし左近です。ありがたい。
それでは〜、拍手いつもありがとうございます!


10月5日 0:33 「いつもこっそりお邪魔してます…が、モノノ怪に飛びついてしまいました…」
初めましてー、左近ですv
ゴスもモノノ怪もお好きなんですか?!同志ですね!!
ゴスサイトとモノノ怪を並行運営する奇特な奴なんて私くらいですよね〜(笑)
薬売りさんは、もともと原作からして色気が着物着て歩いてるみたいなもんですから(笑)私はそれを損なってしまわぬように気をつけてます。
これからも頑張ります!!応援ありがとうございます!(選挙みたいになってる…)
またお越し下さいませ〜。


10月9日 21:28 サトウさん
サトウさんいらっしゃいませー!絵チャの時は参加頂きましてありがとうございました〜!
カレー部好きのポンマニさんということは、酒井さんも割と好き?(笑)な感じでしょうか。
この記事に付けたポン絵はサトウさんのリクエストを元に描かせてもらいました。
ホントはもっと前にできあがってたんですけど、日記を書く暇がちょっとなかったので遅めに…。
リクエストと拍手ありがとうございましたー!


追記に続きます↓

9月18日から10月3日までのお返事 

October 04 [Thu], 2007, 12:51
半月前からのお返事です〜。すみません。

9月18日 22:44 「先日の絵チャ、数日前から「憧れの…」
どうも〜こんにちは、左近です。
絵チャ楽しみにしてくだすってたんですねーありがとうございます!
頭痛で不参加でしたか…残念です〜。
実家にいる時に開催したので、朝まで続けると親に怒られそうだったので(笑)
4時くらいにお開きにしたのですが、5時に来て下さったんですねー。もうちょっと残ってればよかったな…(笑)
私もチキンなもんで、予想外の大入りっぷりに手が震えました(笑)
次回はいつになるやら分かりませんが、開催した際は是非おいで下さい!
お待ちしておりますv
日記100回祝辞も有難うございます〜!嬉しいです!私もあなたが大好きです(笑)
では遅くなりましたが、メッセージ有難うございました!


9月19日 23:04 美雨さん
こんばんはー!美雨さんいらっしゃいませー
ウチの酒井さんが美雨さんに気に入られて私も嬉しいです!万歳!美雨さん万歳!(笑)
デッサンサイトいいでしょ?足とか腕のラインが美しすぎて悶えながらデッサンしてます(変態的)
どこで使うのかしらってゆうくらいマニアックなポーズも有りますよね(笑)
もっと仕草的なモデルも増えるとイイナと思うこのごろ(笑)
美雨さんの日記の酒井&ヒコニャンは私宛てだったんですかー!!
あの絵拝見して「私の為にあるような絵だな…」と思ったのは間違いじゃなかったんですね!!(笑)
早速連れて帰ります!!わーい
美雨さんもモノノ怪大好きだなんて…orz(嬉し涙)俄然特設ページ盛り上げて行きまーす!
美雨さんバンザーイ!(笑)メッセージ有難うございました!


9月20日 15:41 ikuraさん
おどけた酒井さんはお気に召されましたか?(笑)
私の描く人物画って確かに外国人気味なんですよね…。
やっぱりメリハリがある方がバランスとり易いし、影が付け易いんですよね。
後頭部も格好良く見えるのでつい長く描いてしまうんですよね〜。
足の長さも気持ちおまけで長めに…(笑)
イラストの特権ですよね!
絵チャはこんどはちゃんと予告して開催しますね。
ikuraさんの参加を待ってますよー。予定まだ未定ですが(笑)
メッセージ毎度ありがとうございますー!では!


9月25日 1:43 「Pose Maniacs面白いですよね。23日と同じポーズを…」
どうもこんにちは〜左近です。
面白いですよね〜。開発者様々です!
私が描いたのと同じポーズで描かれたんですか!
しかも同じコバケンだなんてすごい偶然ですね!!(笑)
だってあれ1万以上のポージングが登録されてますもんね〜。
また私の絵に、見た事のあるポージングを見つけたら「アレだな」とニヤリとして下さい(笑)
では、メッセージどうもありがとうございました!


9月28日 1:57 夕凪さん
こんにちはー夕凪さん、左近ですー。
メールフォーム消失の件、お知らせ下さってどうもありがとうございましたー!
なんで消えてたのか私にもよくわかりません(笑)
えと、お返事は長くなりそうなので、またメールでさせてもらいます〜。
こんどは届きますように(笑)


まだ続く↓

8月31日から9月17日までの拍手お返事 

September 18 [Tue], 2007, 18:15
あああああ……。一回全部書いたのが消えてしまった…。モチベーションが…。
ヤプログにバックアップ機能追加、切に切に希望。

8月31日 0:53 あかりんごさん
お返事遅くなりましてスミマセン
トップの海酒井はお察しの通り「とったどー!」がイメージです。
そして獲物はもちろんウニですね。
しかし、私の考えてたこっそり裏設定をよく見抜かれましたね(笑)おみそれ致しました。
拍手ありがとうございました!


9月10日 12:44 ikuraさん
やや!ikuraさんも薬売り気になってるんですか?!そのままハマってしまえばいいと思います(笑)
いやいやそれにしても、上手く描けてましたか。ありがとうございます〜。愛故、凝りに凝ってしまいましたよ。
背景はですね、アニメに出てきた元絵がありましてそれを真似したんですけど、
不思議な色合いだし今まで描いたことない雰囲気だからびっくりするほど苦労しました(笑)
またきっと薬売りさん描くと思うので暖かく見守っててください(笑)


9月10日 15:03 サクさん
はじめまして〜サクさん。左近です〜!
最近ゴスのファンになられたんですね〜!いや〜おめでとうございます!(笑)
好き勝手描いてる私の絵で余計なイメージが植え付くんじゃないかと心配ですが(笑)
彼らはホントカッコイイ人達ですから、一緒に応援していきましょうね!
そしてラーメンズもお好きなんですか!?もう私と同輩ですね(笑)
またお越し下さいませ〜、お待ちしております!
拍手ありがとうございました!


9月11日 16:43 「日記の美麗な薬売り、惚れました!…」
薬売りに反応ありがとうございまーす!
なにぶんゴスサイトですので、皆さんの反応が気になってたんですよ(笑)
惚れて頂けて有り難いです〜、愛だけはいっぱい詰まってますんで(笑)
トップの海酒井さんはロングスパンで頑張ってくれてます、カッコイイと言ってくださるので気候の変わり目までも少し頑張って頂くことにします(笑)
最高と言ってくださるアナタがサイコーです!!(どんな理屈)
拍手ありがとうございました!


9月16日 12:14 ikuraさん
15日はご多忙でしたか〜、残念です…。次の機会には是非!
今度はもう少し早くにお知らせしますね。今回は結構ギリギリだったので。
事前に行きますと言ってくれてたのがikuraさんとみやびさんだけだったので、みやびさんが途中参加されるまではikuraさんとサシで絵チャだ!と思ってたんですが、予想外に沢山の方が参加してくだすったので逆に焦りました(笑)
ikuraさんの日記でこの絵チャの話題読みました〜。そんなに思って下さるだけでも私はシヤワセですよ
今度はikuraさんの都合に合わせましょう。そうしましょう。

8月5日から8月30日までの拍手お返事 

August 30 [Thu], 2007, 22:52
8月5日 22:05 みやびさん
わあああ!ありがとうございます!(笑)
ヤス誕の絵褒めて頂けて光栄ですワみやびさんの想う格好良いヤス像に近づけたようで。
髪の毛はちょっとセットした感じで、癖毛をキツめにカッコつけさせてみました!
身体は主線無しで色の濃淡のみで描くという、柄にもないやり方をとったのでできあがりが不安でしたが感動して頂けたようで嬉しいです〜
熱い熱いコメントを、しかもカノみやびさんに言って貰えるってのが至福ですよ〜。
拍手どうもありがとうございましたーー!


8月6日 12:20 ikuraさん
ヤス誕おかげさまで間に合いましたー!ikuraさんの素敵ヤスに触発されたからですねきっと
股の部分のシワ(笑)良いですか、ありがたいですー。結構力入れて塗ったとこなので。
予想以上に濃く塗らないとぽくならないんですよね。
男前で靴と髪とスーツ質感が素敵ってほとんどですよ!(笑)えへへ。でも嬉しいです
ikuraさんの率直なコメントが嬉しくて堪らないですよホント。
拍手ありがとうございました!!


8月14日 22:49 あかりんごさん
はじめまして〜!あかりんごさん。左近です〜。
私の絵を気に入って下さったようで嬉しいです〜
構図は割と、産みの苦しみと言いますか(笑)描きうる範囲で変わったものを、と熟慮しているのでそこに気付いて頂けて幸せです!
吾侍塗り絵良ければ塗ってみて下さいね〜。できたら是非ご一報を楽しみにしておりますー。
コメントどうもありがとうございました!またお越し下さいませ〜。


8月12日 7:38 ikuraさん
わわ!13000ヒット踏まれました!?おめでとうごさいまーす!
是非リクエストしてやって下さいねー。待ってますー
大阪やっぱ落ち着きますよー。だらっっっだらしてます(笑)
絵チャ!ikuraさんと絵チャ!こちらこそですよ!未だに絵チャ初心者なのでベテランikuraさんに手解きしていただきたく存じます!(笑)
9月中に一度絵チャ会なんぞ開いてみましょうか。
9月上旬は予定が詰まっているので中旬以降にでも。そうなったら是非参加してくださいね!
では、キリ番報告ありがとうございました!

7月22日から8月4日までのお返事 

August 06 [Mon], 2007, 23:12
今回のお返事には8月トップの潜水酒井さんについてのが含まれてるので、ここで言っておこうと思うんですけど。
海の中でゴーグルわざわざ外して泳ぐってヤバくない?(笑)
色塗ってる最中気付きました…。
というわけで、目が充血してる酒井さん。
それと兎なんだから目は赤くていいんじゃないかと思うのよ、鼻兎。
背景の雲(?)が笑える。雑ッ。

以下お返事〜


7月22日 0:49 「「やったー」はギリジン遅刻マジック…」
ラメンズ話への反応ありがとうございますー
そうです!「やったー」は遅刻仁サン召還後の賢太郎サンです。わかっていただけるなんてスバラシイですね
KKPおかげさまで一般でとれました有り難いです〜。
既に参加された方に、「良い公演だからきっと気に入ると思うよ」って聞いたのですごい楽しみです
感想できたら描くので期待はせずに待っててください(笑)


7月22日 19:49 みやびさん
絵チャ見つけられましたかー!
そうなんですよ、ギャラリー機能とかはだいぶ使ってから気付いたんですけど(笑)管理する側もすごく楽で良いんです。
課題ラッシュ終えられたら是非いらしてくださいー
お返事の海ヤス絵素敵でした?ありがとうございまーす!
私も色合いは割と気に入ってるんですよ。
それからikuraさんの相互リンク絵のこと指摘ありがとうございました〜!
おかげですぐ直せました!


7月29日 0:57 タさん(仮)
「しゅっとした絵が…」の方ですね、ハイ覚えておりますとも!感覚的な表現大好きですから(笑)
絵チャログ見て頂けましたか〜ありがとうございます!
絵チャログでのちびゴスというとアレですね、リーダーの周りを浮遊する3人(笑)
最初はポンだけだったんですけど、小ささがちょっと癖になっちゃいました。
おっしゃる通りで、特徴出すのが難しかったですね。
でも気に入って頂けて嬉しいです
じゃあまたどこかでちびゴス出現させますね!(笑)
拍手ありがとうございましたー!


7月29日 7:23 ikuraさん
下書きは良かったんですけど、色塗ると微妙になっちゃったかもと思ってましたが…、JUNK絵素敵でしたか良かった!
私も酒井さんと北山君に関しては、視線とかちょっとやりすぎた感があります正直(笑)
北山君の逆の手で髪のかきあげるとか、女の人でもあんまりしないですよね〜。
その分年長組には遊ばせました(笑)ザ・無邪気!
感想ありがとうございましたー!


8月2日 6:43 ikuraさん
あ、またikuraさん(笑)溜めてたからですね。スミマセン…。
昔は青紫がすきだったんですけど最近は真っ青とかちょっと色あせた感じの青が熱いです!(笑)
酒井さんが持ってるのは銛で合ってますよー
本物の酒井さんは人前じゃあんまり泳いでくれなさそうですよね〜。
でも彼はお笑い好きなんで、銛で獲物を捕まえたら「獲ったどー!!」って言ってくれると思います(笑)


8月3日 0:28 「TOPの酒井氏のおかげで涼しい気分に…」
「夏」と「ゴス」が合わさると「海」がまず出てくるんですよね。
海なので青を基調にしましたが、清涼効果があったようで良かったです〜暑さ対策に一役買えました。
ラメンズコンテンツ楽しみにしててくれるんですか!?ありがたいー(笑)
じゃあちょっと頑張ってみます!
拍手ありがとうございました〜!!

6月25日から7月21日までの拍手お返事 

July 21 [Sat], 2007, 18:05
RE:板での久々の絵。
ヤスはゴスの中で唯一口が出てませんよね。
だから横顔がすき。
逆にSkoopOnSomebodyは全員口出てませんよね。
欧米か。
鼻と口の高さの差がほとんどない私には羨ましいですよ!まったく。

さて、お返事〜。

7月8日 23:44 ikuraさん
毎度お世話になっております〜ikuraさん!
七夕絵の酒井さんに感想ありがとうございました。
そうですよね〜、ツヤちょっとありすぎかなと思ってました。
きっと逆光かなにかだと思います(笑)本人から出てるものではないでしょう!(断言)
拍手いつもありがとうございます〜。


7月12日 23:49 「キリ番ではないのですが、…」
どうも〜左近です。こんにちは〜。
11811踏みありがとうございます〜。
「良いわー良い」のゴロ番な上にミラ番でもありますね!
しかも浴衣酒井さんにつぶやかれた発言とも一致…って!ミラクル☆
なにか差し上げたいくらいですわ(笑)
拍手メッセージありがとうございました〜!

7月17日 0:12 「15日のブログの酒井さんのイラストとラーメンズ話に…」
いらっしゃいませ〜こんにちは。
15日の酒井さんというと、Mフェアで「恋人」の出だしを歌い終わって酒井さんが画面から消え入る瞬間を軽く模写ったやつですね(説明長!)
あの時の顔は、私も描きながら悶えてました(笑)
ラーメンズ話良かったですか?(笑)
「採集」はいいですよね〜。
あの作品中では小林さんの才能がだだ漏れだと思います。
片桐仁も良い役やってんなーって感動的です。
……って、拍手お返事なのに語り出すところでした(汗)
今後も懲りずにラメンズ話題繰り出したいと思います〜(笑)
では、拍手ありがとうございました!


他にも拍手押してくだすった方へ!ありがとーー!!

6月19日から6月24日までの拍手お返事 

June 24 [Sun], 2007, 23:59
6月20日 5:11 ikuraさん
おはようございます〜ikuraさん。
リーダーお祝いトップの感想ありがとうございます〜。
今回は輪郭線をあんまり描かないようにしたいなと思い立って、
実際やってみると結構大変でしたが、白い鳥は夕焼け色に良く映えたなと思います。
アングルとか今までで一番大変でした(笑)
バトンこちらこそ回してもらって有難うございます〜。
「若々しい」とか「かわいい」とかでも悩みましたが、最終的に「純粋」という結果になりました(笑)そんな感じがしました!
では〜、いつもながらの素早いコメント有難うございました!


6月21日 21:52 朝香さん
はじめまして!左近です〜。
おぉ、なんだかすごく真っ直ぐなコメントで思わずドキっとしてしまいました(笑)
ほんと嬉しいお言葉ありがとうございます〜。
自分の描きたいものを気の向くままに描いているニーズ無視の管理人なんで、そういってくださる方がいると救われます(笑)
是非またお越し下さいませね

6月14日から6月18日までのお返事 

June 19 [Tue], 2007, 13:41
6月14日 18:33 「日記絵見てびっくりしました!…」
反応ありがとうございまーす!
こんにちは、左近です!
動物描くのは苦手なので、コバケン氏の「いぬ」拝借してみましたが。
どうやら好評なようで…、良かったです〜。
実は鼻兎も居ます〜、いぬの背に(笑)


6月16日 2:21 「いぬ!!?左近さんも鼻兎…」
こんにちは〜左近です〜。
はい、読んでおりますよ!3巻くらいまで…。
ラーメンズ好きになって、鼻兎の存在と顔(笑)を知ったら読まずにはいられませんでした。
鼻兎好きです!
ゴス&ラーのファンなんですか!一緒〜(笑)
コメントありがとうございました!

5月22日から6月13日までの拍手お返事 

June 13 [Wed], 2007, 23:49
ぬおギリギリセーフ。日記に今日中に返事書くって言った約束が守れました。

5月23日 0:17 みやびさん
同一みやびさんですよね!良かった〜(笑)
拍手のお返事が遅くて話が前後しちゃってますけど、メールもありがとうございました〜。
リンクも貼って頂けるなんて光栄ですよ☆
こちらからもリンク貼らせて頂きました〜!相互リンク絵を載せるのが嬉しくてしょうがないです(笑)
これからよろしくお願いします!

5月23日 5:48 ikuraさん
ikuraさんは更新するとすぐ感想くれるので有り難いです〜。その反面、いつもその作品がなくなった後にお返事することになってるので申し訳ないです…。
前回のアンケートのTOP絵気に入って頂けましたか〜よかった。
酒井さんは色んな表情を見せてくれるので好きですが、やはり笑顔が素敵なんですよね!

5月25日 20:37 「美しいイラストに感動しました!…」
はじめまして〜!
美しいだなんて〜(照)ありがとうございます!!
またいらして下さいませ〜。更新は遅くなってますけど、精一杯描いてますので!
拍手ありがとうございました!

5月28日 20:12 づぃんさん
わ〜いづぃんさん、いつも拍手ありがとうございます!
ランダムトップ酒井さんがよくでしゃばっちゃってますか?そりゃやっぱりサカイストさんのところにはいっぱい出ちゃうんでしょうね〜、私自身良く出ますから(笑)
でも出現率は細工はしてませんから、単純に全部等確率で出る様にはなってます。
愛ゆえでしょうか…(笑)

5月31日 9:16 ちいさん
こんばんわんこそば。
あぁ〜…武道館1日目だったんですね……。お逢いできなくて残念です…。
またの機会のときは是非!1日目楽しかったですね!

6月4日 5:58 ikuraさん
1万ヒットのお祝いありがとうございます〜!
ふぁ…ファン!?ドギマギ…。その期待に応えてこれからも渾身と言える作品を絞り出したいと思います(笑)

6月11日 23:31 「アンケートのイラストの酒井さんの笑顔が…」
どうもこんばんは〜、左近です!
彼は良い笑顔しよりますよね〜。色んな表情をしてくれるので描きがいがあります。
「人柄が出てる」という事は、私の描きたいことが伝わってるということで嬉しいです!ありがとうございます!

6月12日 9:59 「TOPの絵の彩色がいいですね〜」
こんばんは、左近です〜。
色!色褒められた〜。うれしい…
色は自信がないとこなので、感心してもらえるのは意外なことで嬉しいです。
拍手ありがとうございました!