幸せの代償 

April 15 [Sun], 2007, 23:10
人が幸せになろうとするときって

必ず誰かを傷つけんなんもんながかな?

誰かが傷つくところはもう見たくないって思ってきたけど

(私自身人に言える立場じゃないし、人を傷つけてきたやろって思うのやけど…)

そりゃ幸せになってほしい、そう願っているけれど

ものすごくもどかしい気持ちが今は勝っている

結局まだまだ子どもで、わがままなだけなんかな



…ってなんのこっちゃわからない日記ですみませぬ。

疲れが一気にスパーッと解消されるような特効薬はないんやろか。。。

と最近心底思う週末です

明日からまた頑張ってやるっ









2年目。 

April 01 [Sun], 2007, 22:42
ちょくちょく書き綴ると宣言してから…3ヶ月近く経とうとしてるじゃないの
放置し過ぎやね。。。前はマメに更新していたのに

2007年のスタートと同時にここまでで約1年分に相当するかのごとく、
様々な出来事がありましてですね…
仕事にしても、プライベートにしても。。。
そんなこんなでブログから遠ざかっていました。

社会人2年目を迎え、明日は入社式や新入社員研修に立ち会わないといけません。
仕事に関する悩みは尽きませんが、2年目はもっと積極的に、物怖じせずに堂々と
進んでいけたらなと思います1年目よりは余裕を持ちたいな


お久しぶりです…2007初☆ 

January 16 [Tue], 2007, 21:30
なんとまぁ、こんなにブログを放置したのは初めてでした…。。

あ、皆さん昨年は大変お世話になりました!!
今年もノウカをよろしくお願いします…って遅いね(笑)
みんな元気ですか?!?

日記は更新せぬままでしたが、しっかりと生きております。
仕事に追われつつ、あっという間に12月が過ぎ(何気にはしょってる笑)
1月になってひとつ悲しい別れがありまして…祖父が亡くなりました。。
私が高岡に帰省した4日間に起こった突然の出来事で、正直
まだ実感が湧きません。
まだ高岡の家にいて、私が帰ったら「おぅ、ゆみ来たがか」って
言って迎えてくれそうな気がします。
でも最後に元気なじいちゃんの姿を見れて、会話ができただけ
でも、恵まれてたのかなぁと思います。
じいちゃんが亡くなったことで、様々なことに気付かされ、
大事なことを教わったような気がします。
寂しいけど、いっぱいありすぎるじいちゃんとの思い出を
時折思い出しながら、2007年も頑張っていきたいと思います!!

個人的に今様々な問題が山積してるのですが…落ち着く日は来るのかしら??

とにかーく!またちょくちょく書き綴っていきまぁす☆

18時半過ぎのオンナ 

November 29 [Wed], 2006, 21:25
今日は予想外に早く帰宅できました
仕事終わりでこんな時間に家におれるなんて
ゆっくりテレビ観られるし、ゆっくりご飯食べられるし
ゆっくり洗濯もできるしやっぱりこういう時間は大事やなぁと
かみしめております

実は上司に早く帰るように促され…まぁノー残業デーなので
もともと早く帰らないといけない日ではあるんやけど、
今日もちょっと残ろうかなぁと思ってたら、

上司:「ノウカは何時に帰るんや?」
私:「えっと〜キリのいいところで…」
上司:「キリのいいところって…何時や
私:「じゃあ…10分後に…」

っていう具合に、上司の勢いに圧倒され、催促されて10分後に
会社を出なければならなくなってしまいました。焦るあせる

それから5分後、うちの管轄の某店マネージャーから電話が
私が出ると…「ほんまに18時半過ぎたら(電話に出るのは)ノウカちゃん
やね〜」と、いつものごとく言われてしまい。。。
仕舞いには「クリスマスも近づいてきとるんやし、ずっと残ってたら潤いが
なくなるで〜はよ帰りや」と…いつも同マネージャーには電話越しに
「潤いがなくなるからはよ帰りや〜」と決まって言われているのです。。。
普段なら笑いながらすみませーんと答えるのやけど、今日は「5分後に
帰ります」とキッパリチャッカリ?宣言しました。

そしてさらに5分後、エレベーターホールで社長と遭遇
社長とおもいっきり目が合ったので、何を言われるのやろうと思っていたら…

「今日は早いなぁ〜」

やっぱり居残り組として定着しているのだと痛感しました。。
あ〜また月初がやってくる〜

とりあえず今日の残りの時間をゆったり過ごします。
おやすみなさい



お正月をさきどり?! 

November 13 [Mon], 2006, 22:23
会社で大量に食料をいただきました。
中身は…昆布巻き、ローストビーフ、牛タンスライス、漬物、
年越そば、だし巻きたまごなどなど…。

今日年末年始に各店で扱う商品のサンプル披露みたいなのが
あって、終わってからいらなくなったサンプルを
「持って帰ってね〜」ってことで、みんなで分けて持って
帰ることになったのです。最近サンプルお持ち帰りの機会が多いので、一人暮らしの身に
とっては、かなりありがたいわー☆

なんか年越そばやら、おせちのおかずになりそうなものまで、
早くも食で年末年始をさきどりって感じです。
いっぱいもらったけど、あくまでも食べ過ぎ注意で。。

早く帰って、ソファに座ってまったりしたい!!

新顔来たる 

November 12 [Sun], 2006, 21:24
昨日今日と引きこもり、せっせと部屋の片付けを行いました。
あぁこんなにいらないモノが溜まっていたとは
どんどこ捨ててやりました

そしてこの土日のあいだに我が部屋に生活に彩り?と潤い?を添えて
くれるであろうNEWアイテム達が届きました

まずは…「体にフィットするソファ」
前からソファやったら大きいので、座椅子を買おうかなぁと思っていた
のですが、先日福岡に行った時に、福岡の無印にあったのに試しに
腰掛けたりしてるうちに、「これならいいかも!」と思い、決めたのです。
ムロが誕生日プレゼントでもOKと言ってくれたこともあり。。
早速出してカバーを付けて置いてみたのやけど…やっぱり結構デカイな
でも座り心地はいい座ったままうたた寝してしまいそうや笑

そして次に…テーブル
先日ロフトで購入したやつ。出して置いてみると、なかなか部屋の感じと
合っててイイ感じ。しかもちょうどいい高さ今まで使ってたのが
小さい&ちょっと低かったからな。。今NEWテーブルの上にパソコンを
置いて綴ってるのですが、うん、ちょうどよいね〜今までどれだけ
猫背になっとったがいろ

こうして新顔達が揃って仲間入りしたことやし、ゆったりくつろげる
部屋づくりをしていかなきゃね…最近ほったらかし過ぎてた
もんな

同僚の子から借りたコブクロのベストアルバムを今聴いてます
一枚目に入っとる「雪の降らない街」という曲が特に懐かしい
大学1回生の頃、まだ寮におってラジオばっかり聴いとった時、
よくFM802から流れてたな〜最初の方の歌詞がめちゃカワイくて
いいのです
もう冬なのやね…だいぶ寒くなってきたもんね
おっと「願いの詩」、これも1回生の時の曲や、懐かしいっ
というわけで、コブクロに浸りながら…明日からに備えるぞ


23時発。 

November 07 [Tue], 2006, 23:00
というわけで、今帰りの電車の中です。
今週は月初で忙しいので、まぁ仕方がない…って
月初じゃなくても、最近残業多いし、ヤバイな。。
ちょっとずつ成長していっとればいいがいけどなぁ。まだ自分が成長できたなっていう手応えがない…これからよね!

また落ち着いたら、ちゃんと日記を書きたいと思います。

あ、明日はノー残業デーや!早く帰れるよう祈りながら勤しもう☆

酔っ払って?思い切りました 

October 29 [Sun], 2006, 20:12
お昼から、産休に入った会社の先輩の「出産頑張ってね会」ということで、
会社の同僚の皆様と、宇治にある保養所へキムチ鍋を食べに行ってきました
お酒と、そしてキムチ鍋もかなり美味しかった〜
帰りに同僚の子が飲みすぎて大変な状態になったので介抱したり、
いつも飲んだら必ずハイテンションになって伝説を残す先輩が
行方不明になったりと、ハプニングは色々やったけど、楽しいひとときでした

そして帰りにほろ酔い状態でロフトへ行き、今更ながらハマリつつある
「きむ」さんのポストカードを買い(きむさんの詩が今の自分の心の中に
スッと入ってくるのです)、インテリアのフロアで悩んだ末、思い切って…
買ってしまいましたNEWテーブルを
いや、ほろ酔いではあったけど、決して酔っ払って気が大きくなって
決めたわけではありません、うん
前々から欲しいなぁと思っていたテーブルやったのやけど、なんかもう
ここは思い切って買って、それに合わせて徹底的に部屋をキレイに
整理整頓しようと思いまして。。。自分に発破をかける意味でもネ
よーし、来週配送してもらうことにしたし、それまでに美しくして
やろうじゃあないの
あ〜あのテーブルが遂に我が家にやって来るのやと思うと、
ほんと楽しみや

昨日父と久しぶりに会って色々話したのですが、話のなかで「率先垂範」という
言葉の話になりました「人の先に立って模範を示す」という意味
なのやけど、とりあえず今は率先して何でもやってみることから、物事のしくみ
つまりは仕事のことを分かっていかねばと改めて思いました。
ちゃんと分かっていたようで、忘れかけてた大事なことだ
20数年のキャリアの会社員の先輩として、父と話しとると
「はっ、そうやよな」っていう発見があります。

なんか順番かまわずゴチャゴチャ書きましたが…
に帰ってきてから、頭がガンガンしてきたよー
さぁ片付けよう


もぐらたたきのごとく 

October 28 [Sat], 2006, 0:38
叩いても叩いても、もぐらのようにひょこひょこと顔を出す仕事…
もう顔を出さないでーーー
特に週明け早々顔を出さないでーーーー

はぁ…ひとまず休みを満喫するとしよう。

ドラマ『アンナさんのおまめ』が面白い



スターはやっぱりスター☆ 

October 26 [Thu], 2006, 23:30
と日ハムの優勝を観て思った(ムロの受売りやけど
でも新庄の涙にもらい泣きしそうになりました

綴るのが遅くなりましたが、20〜22日の3日間、福岡に行ってまいりました
1日目・2日目は福岡市内の繁華街や観光スポットを散策して、
3日目は大宰府に行ってきました
いや〜福岡はよかとこやったよなんてったって食べ物が美味しい
とんこつラーメン、もつ鍋、水炊き、梅が枝餅などすべて最高
ほっぺた落ちまくりでした
そして街並みも綺麗やし、カワイイ女の子いっぱいおるし
(これはある意味不安要素?)福岡かなり気に入りました
そして楽しい3日間でしたまた行けるようにお金を貯めなきゃ。。。

今日は久々の平日休みで、若干二日酔い気味やったけど、夜は友達と
久しぶりの再会いいお酒が飲めました焼酎美味しかった〜
って飲み過ぎやな。。。
カラオケに行き、懐かしい曲をいっぱい歌って帰ってまいりました
そういえば今日友達と話しとって、私達の地元・富山が最近全国ニュースに
出てくるけど、イマイチいいニュースではないなぁと。。
高校の必修科目未履修騒動にクマ出没…もっといい話題で富山が
取り上げられたらいいがになぁと思ったのでした




P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 幸せの代償 (2007年04月22日)
アイコン画像のん
» 幸せの代償 (2007年04月18日)
アイコン画像ゆみ
» 2年目。 (2007年04月16日)
アイコン画像もじゃ
» 2年目。 (2007年04月06日)
アイコン画像いきこ
» 2年目。 (2007年04月03日)
アイコン画像さとみ
» お久しぶりです…2007初☆ (2007年03月04日)
アイコン画像いき
» お久しぶりです…2007初☆ (2007年01月20日)
アイコン画像ゆみ
» お正月をさきどり?! (2006年11月30日)
アイコン画像かよの
» お正月をさきどり?! (2006年11月14日)
アイコン画像ゆみ
» スターはやっぱりスター☆ (2006年10月29日)
http://yaplog.jp/ohdori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohdori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる