2008年の抱負 

December 14 [Fri], 2007, 17:44
気が付けば師走。
今年は新居に引越しをはじめに、色々ありましたが家族無事健康に過ごせたので本当にいい年でした。私自身、三十路突入という年でしたが一気に老いを感じた年でもありました。

来年の抱負・・・まだ早いか!?
私は子供も幼稚園に上がるので、自分の時間も多少増えるわけで自分磨きに専念したいと思います。
旦那は大型免許を取りたいといっていますが(ハーレーが欲しいらしい・・・却下)、今の状況じゃ〜ちょっと難しいとこです。

オウは幼稚園に慣れてもらって、うんとうんと遊んで欲しい。
伸び伸びと幼少時代をすごさせてあげたい。

最近寒くなったのでお外遊びも少なくなりがち。
明日はお休みのはずがパパ出勤なので、公園にでも行こうかな〜。
あちこち行きたいけど、なんせガソリンが高すぎる・・・。
家計に響きます、ああ・・・。

トコパシフィック 

December 04 [Tue], 2007, 21:24
久々にネットサーフィンするくらいの時間を持て余し、いつもトレンドをチェックするサイトへいったら、
安西ひろこちゃんがいた〜!!!

芸能界引退したのかと思った、彼女のファッションが昔は好きでよくチェックしてたのに、一時期は某姫様系ブランド一色になっちゃってがっかりしたんだけど、どうやら戻ってきたらしい。
その某姫様系ブランド、まず髪型が凄いからね(笑)
トップにボリューム出しすぎだよ。
お好きな方はごめんなさい。

話は戻って、そこのサイトにいつのまにかひろこちゃんのコーナーができているほどになってて、おお!と思った!
やっぱりこういうおしゃれがよく似合うよ、カワイイカワイイ。
http://www.tocopacific.com/

↑っていうか私、いつもURL貼り付けるけど何かやり方違うよね。
これだからPCオンチはダメだなあ〜。

トコパシで物欲が増したところだけど、最近はどっちかっていうとやっぱり楽な服が好きだからアメアパとか無印とかホントシンプルな格好が好きだなあ。
冒険したいんだけど、なかなか。

秋に購入したマークのキルテイングトートはかなりイイ感じで使えます!
何だか寒くなってきたのでこの辺で〜♪

近況 

October 21 [Sun], 2007, 23:14
久々の更新です!

ここんとこ風邪をひいたり、幼稚園のことでうだうだ悩んだりって感じでした。
月末から沖縄へ行くので、少し気分転換になればな〜と思います。

今回はうちのばあちゃんの見舞い。
急に決まったし、パパは仕事で行けないので滞在期間も短めにしました。
会いたい友達、沢山いるけどなあ〜。

とりあえずオウは一週間じゃ慣れないだろうから預けて出掛けられないので、お昼に子連れで会えるお友達と約束しました。
お酒とか、飲みたいけど今回は我慢我慢。
15年とか・・・それくらいぶりのお友達との再会なのでちょっとドキドキしてます。
それにしてもMIXIってすごいよなあ〜、もうきっと会うことはないだろうと思っていた人と繋がりができるんだもの。

とりあえず、台風の心配と子供の体調管理だけが気がかりであります。
私も油断しないようにしなくちゃね!

このブログって最近相当ほったらかしにしているので、閉鎖しようかとも思ってたんだけど・・・。
迷い中〜。
誰かしら読んでくれてるかな?

幼稚園 

September 29 [Sat], 2007, 19:26
来春から、3年保育で幼稚園に入れる予定なので今日はその見学に。
まだどこの幼稚園かは決まってなくて、とりあえず候補のとこを順に回ってます。
うちの地域は公立がなくて(あるけどめっちゃ遠い)私立ばかり〜。
なのでお金はかかるけど、私立の幼稚園しか選択肢がないのがチョットイタイ。

今はどうかわからないけど、私の地元はほとんど1年保育が主流だったような・・・。
小学校に隣接した幼稚園に1年通って・・・ってのがほとんどだった気がするんだけど記憶違いかな。
もちろん私立もあったけど、私の場合は保育園にずっといたから幼稚園は1年だった。
あ、ただそれだけのことかもしれない(笑)

ん〜、楽しくて、安全な園であればどこでもいい!と思っているから、そんなに沢山見て回るつもりはないんだ〜。候補2つのうちのどれかにしようと思う!
それにしても、たっくさん来てたなあ〜。
色んなママがいる。
私もその中の一人。
やっていけるかなあ〜、怖いなあ〜。

ランチとか、飲み会とか、そういうお付き合いもあるのかな〜。
は〜、不安だあ〜。
いっそのこと、保育園に預けて働けるものなら働きたい気持ちもある。
ネックなのが2人目なんだよね〜。
考えたらキリがないけど。

無題 

September 27 [Thu], 2007, 16:07
だいぶ涼しくなってきましたねえ〜。
私はこの時期が大好きです★

何だか最近何事もやる気が起きず、だら〜んとしております。
色々心配事や悩みごとがあるせいか、やはり不眠気味。
でもありがたいことに身体はピンピンしてて、オウも元気!

まだだいぶ早いけど、年賀状どうしよう・・・。
引っ越しましたハガキ結局送ってないし。
皆前の住所に送っちゃったら迷惑かけちゃう!
今更ハガキ送るのもなあ〜、どうしよ。

時期がきたら、メールで知らせるのがいいか。
毎年ぎりぎりまでのんびりしてるからね、うちは。

でも、年賀状ってどうなんだろう。って考えることがある。
私は貰って嬉しい派。
でもそうじゃない人もいるよね。
悲しいことにだんだん疎遠になってる友人も数名いるわけだけど、やっぱりもらっても迷惑かな〜って思うと気がひけちゃうなあ〜。
返信の気を使わせちゃっても悪いし・・・。
ってそんな心配気が早すぎるか(笑)

野菜 

September 19 [Wed], 2007, 22:35
MIXIのほうで日記始めちゃったら、こっちのほう人気なくなっちゃったわ〜(笑)
それでもほんの数人読者もいるのでマイペースにやっていきます、ハイ。

今日は秋の旬、秋刀魚を晩御飯に出してみた。
画像ないんです〜残念!
いつも2匹買って、私と子供で半分だったけどもう足りないらしい。
「もっとたびる〜」と催促されて嬉しい。

お野菜は中々食べてくれないのだが・・・でもまあしょうがない。
私も実は、高校でモスバーガーのバイトするまでは野菜が大嫌いで、
カレーやシチューに入ってる野菜くらいしか食べられなかった。

ハンバーガーのレタスとか、いつも抜いてた。
でもモスの店長さんが「騙されたと思って食べてみ」とテリヤキバーガーを勧めてくれて。
それ食べてからはホントにスキになった。

昔から嫌いなきゅうりは今でも変わらず。
でもだいぶ克服したの。
そんな風に少しずつ食べられるようになればいいかなって。

無題 

September 14 [Fri], 2007, 20:52
最近MIXIで遊んでばっかで、あっちでも日記書いたりしてどんだけ暇なんだ〜って感じのコニです。

うちの地元でイケメンなんとかってドラマのロケやってるみたいで、見に行った友達が「握手してもらった〜」とか、「かなり真近で観れる!」とか言うから、ドラマ観てもないのに少し行きたくなったりして・・・。

明日から3連休ですが〜!!
マンションの6カ月点検や野球の試合で・・・。
でも仲良しむっちと遊ぶから楽しみイ〜♪

マンション、住んで半年かあ。
あっというまだよ、フローリングとか高いお金出してやったのに結構傷だらけ〜。
そんなもんか、子供いるしねえ〜。
住み心地はとてもよく、やはりここにして正解だなって思えるから後悔はしていないです。

おっと!「女帝」最終回が始まる〜!
それでは失礼します!

髪をいたわる 

September 13 [Thu], 2007, 20:31
椿オイル、かってみた。
只今、ロングに伸ばし中なのです。
中学時代は、おかっぱ。
高校時代は汚いセミロング・・・。

社会人になってからはだいたい一つ結び。
あまり髪をいたわったことの無い私。

最近やっと気がついたのです、恥ずかしいけど最近やっと。
髪型より、質ですよね・・・。


そしてオウのお馬さん。
結構楽しかったりする・・・でもやっぱり疲れるよ。

そうだ、くっだらない話。
今、次の首相が誰かって話題じゃない?

もし、麻生さんって方に決まったら・・・。
「あそうしゅしょう」
「あそうそうりだいじん」

言おうとしたら、カミカミですわ。

エコバッグ集め中 

September 11 [Tue], 2007, 15:14
エコバッグ、環境を考えて発案されたものなんだけど育児中の私にとっては別の意味でもマストアイテム!

子供を連れていると(例えば公園)、バッグの置き場所無くて仕方なしにその辺に置くハメになることが多い。お気に入りのバッグを砂場にポンと置くのに躊躇したり。
エコバッグなら、お手ごろ価格で色んなデザインの、沢山入るバッグが沢山あるから便利!
ジャブジャブ洗えるし、買い物以外にも活用しています。



最近購入したもの。
雑誌「美人百花」で見て一目ぼれしたブルドックのエコバッグ。
そしてcherのエコバッグはサイズ違いで、大きいほうはプール用に。

しかし、スーパーの袋って便利だから正直欲しい。
毎回「袋いりません」とは言わない中途半端なエコライフを送っています。

困ったもんだー。 

September 02 [Sun], 2007, 2:29
眠れないんです・・・・。
身体は疲れているのに、脳が眠らない。

月曜からず〜っとそう。
飲み会には無事に行けて、さっき戻ったのだけど酒が入ってるにもかかわらず寝れない。
「ああ、眠いかも」って思う頃には夜が明けるんだよ。
今回のはヒドイ。
たまにこういうのが続くんだけど、昼寝でカバーしてきた。
でも今回は昼間も寝れない。

寝付くことがこんなに難しいなんて!
足湯、ストレッチ、ハーブティ、あらゆることを試しても時間だけ刻々と過ぎてゆく・・・。
だからもう寝ようとするのやめた!
でも・・・あと3時間後にはディズニー。
徹夜明けにディズニー・・・きっつ〜。

食欲もなくて、一週間で3キロ痩せたっす♪
胃が、ちょっと変。
どうやったら寝れるかな〜。
「どりーむうえ〜る、どりえる♪」が気になって飲みたいんだけど、パパに反対された。
クセになっちゃうとねえ。

昼間寝れないくせに、ハンドル握るとめっちゃ眠い!みたいな。
今回のイベント尽くしが楽しみ過ぎて、興奮してんだろうな〜って思うんだけど、度が過ぎるよね(笑)

明日・・・ってか数時間後だけど車の中で寝るしかないね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コニ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・コスメ
読者になる
パパとやんちゃ坊主オウとの3人家族。
毎日のこと、育児のこと、自分の事・・・何でもありの日記です。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こに
» トコパシフィック (2007年12月14日)
アイコン画像こに
» 近況 (2007年12月14日)
アイコン画像みく♪
» トコパシフィック (2007年12月08日)
アイコン画像ノリ
» 近況 (2007年10月22日)
アイコン画像こに
» 無題 (2007年09月28日)
アイコン画像acco
» 無題 (2007年09月28日)
アイコン画像こに
» 野菜 (2007年09月27日)
アイコン画像acco
» 野菜 (2007年09月21日)
アイコン画像こに
» エコバッグ集め中 (2007年09月12日)
アイコン画像acco
» エコバッグ集め中 (2007年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる