お引越しです♪ 

June 17 [Tue], 2008, 16:09
お引越しします♪

*****************

*****************

みなさん、こんにちは*
一年間続けたこのお部屋から心機一転『4april』の
夢に向かってお引越しする事になりました。
いつも、皆さんには温かく見守っていただき本当にありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いいたします*

PS 新しいお部屋でのリンク操作が上手く行かない為
後、リンクが貼れるようになったらお友達の皆さんのお部屋を
追加させていただきます。(日程は未定)こらからも
遊びに伺いますのでよろしくお願いいたします(^^)


         『4april』http://oharusann.exblog.jp/

梅雨の合間に*** 

June 12 [Thu], 2008, 16:22

梅雨の間にでも晴れ間が覗く
時間でお買い物や家事や

模様替えなどをして過ごして
います。

自販機でビールを買っていたら
可愛い風景に思わずパシャ!
殺風景に置かれたいつもの
バケツでも、こうしてお花を
生けてあるだけで胸キュン♪

酒屋の優しい奥さんかな、きっと。









Cafe Roomの模様替えと今日この頃

ふくらみ♪ 

June 06 [Fri], 2008, 9:08

最近はお店に出す品のイメージ作りで
楽しく妄想してばかりの私です。
帽子やバック、胸元に主張しすぎないコサージュ*
本を見ながらデザインを考えてします(^−^)。



めだかさんが来てからハーブコーナーに
植えてあった小ぶりな苗達を鉢やプランターに植え替えて
お花屋さんのような感じで古い木の枠のスペースにまとめました♪





トマトとバジルとまだまだ小さい大葉。。。
トマトには3つほど実がつき始めています♪
その場でちぎって「パクッ!」と頂ける日が早くこないかな〜♪

私のステップ! 

June 03 [Tue], 2008, 5:38
4april
皆さん、こんにちは。
新にブログの名前を替えてスタートです。

私には夢があります。小さな小さなお店を開きたい事。
その夢に向かって少しづつ今日から準備を始めて
いくことにしました。


。・:*:・゜,。・:*:・゜' 『4april』 。・:*:・゜',。・:*:・゜'


* 私のお部屋でハンドメイドの品々を1DAY−SYOP
で皆さんに楽しんでもらえたらそんな小さなお店の夢

* 小さな手作りを今日からちょっとづつゆとりを持って
心込めて作り上げていきます。

* そして春には小さなお店のオープンです。
お一人でもいいんです、フラ〜っと寄っていただける
そんなお店の雰囲気で。



私のこのCafe roomの小さなスペースで、
夢を楽しく膨らませていきます。ワクワクドキドキの製作の日々。
少しづつですがUPしていきたいと思います(^−^)。
その為、更新曜日をさせていただきます。無理なく続けるように*
毎週『金曜日』にいたします。

心機一転の私と4aprilをどうぞよろしくお願いいたします

徒歩で 

May 31 [Sat], 2008, 19:24
雨上がりの夕方、パパのビールを買いに
近くの酒屋さんへ。



今日は肌寒い一日。

   でも散歩には心地のいい日。


ビールを入れる袋をもって

  トボトボ歩いているとやっぱり


感じますね、季節感を*****











AJISAI

雨の後・・・こんなに鮮やかに咲いてました。

今日の一日・・・ 

May 29 [Thu], 2008, 20:16

ゆっくりしたくても、
やっぱり忙しくなってしまう毎日。
朝からずーっと内職をして納品。
ハードな仕事を終えたパパも
かなり疲れが貯まっている様で
イライラ気味。
私もイライラ気味。
こんな時は大好きな所へ
心を連れて行きたくなるんです。
『現実逃避』。。結構結構!!
それが私の元気の源なんだから。
自分の一番大切なものは
絶対離せない。
明日は気分のいい一日になりますように。

棒葉寿しとカフェ巡り 

May 26 [Mon], 2008, 14:21

『棒葉寿司』を作ってみました。
仲良しのIさんが、ちょっといらっしゃいよと
午後からお約束♪




初めて見るこのお寿司はとても簡単にできちゃうんです。
とは言っても下ごしらえはIさんがほぼやってくれていました。
冷ました寿司飯に冷蔵庫のなかにある好きな素材でOK!
彩りよく並べたら葉を折って上からちょっと押さえて並べるだけ。
ちょっとした御持て成しにも喜んでもらえそうなお寿司です









新緑の公園前の小さなCafeへお出掛けです

ちょっとだけ♪ 

May 23 [Fri], 2008, 16:41
は〜〜昨日はとんでもない内職を頂いて来ましたよ!!
一個、仕上がるのに10分弱もかかるんです〜〜ゥ
お春さんかなり諦めムードに入ってしまったので、
こりゃいかんとちょっと気分転換

30分くらい好きな時間を楽しんで。


100均のほうきに
クルリン〜*と布とレースを
巻いてみました。

ちょっと寂しいのでボタンもね。
カウンターにかけてみましたよ。





               

古い我が家のカウンターの壁には古い染みも
出ているけれど、それもいい味かもって思いながら
頂いたエコバック達などで、ディスプレーを。
使って飾ってと一石二鳥は私の大好物です

仲間入り♪ 

May 22 [Thu], 2008, 19:10
ミニバラを買って植えました♪



2年間咲いてくれたミニバラを
今年は枯らしてしまいました。

198円私にぴったりのお値段。

さっそく玄関先に飾りました。
半日日陰の場所、元気に大切に
来年も咲きますように(^^)。














レトロなポットでしょう♪
ぱぱの実家に何十年も前から大切に(?)静かに
飾ってあったもので、いつも眺めては{かわいい}と
思っていたら、ひょっこり私の所へお嫁に来てくれました。
私は飾るより実際に使う方がいいので大切に使います。
これからアイスレモンティーをいただきます♪

カーテンとテーブル 

May 19 [Mon], 2008, 22:17
今日は、安心な報告がありました。
午前中と午後と病院から電話があり、検査の結果が出ているとの事
最近、動機や息切れなどの症状で
身体がだるい日が続いていました。
診察室に入ると先生が「心配ないからね(^^)」と
やさしく微笑んでいました。
は〜〜〜〜〜よかった!!
ちょっとだけ反応が出ているだけで、後は心を元気にね。
と言われてしまいました。
ドッキっとしちゃいました。。。(^^;)



気分良く過ごしたいから、テーブルと窓辺をリフレッシュ




窓いっぱいにカーゼを使って。

見え辛いけれど窓の上中心にドライの
ラベンダーを吊るして昼間の風で
香りを楽しんで♪
夜にはあさひもで束ねた部分の
カーゼを広げてお花の香りの
キャンドルを灯して★
















箱の中***5月のカレンダーとシロツケメクサ
cafeオープンしますよ〜♪誰かこないかな〜♪





ご心配おかけしたここ数日、あたたかい
お言葉を頂き本当ありがとうございました。コメント欄を開きますので
またお話ができればと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お春
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
こんにちは(^−^)ありきたりな物で毎日を楽しんでいます。沢山の方達と仲良くお話が出来たら嬉しいです。観ていただくだけでもよろしいので、是非遊びに来てくださいね
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/oharu3/index1_0.rdf