ひな祭り。

March 03 [Tue], 2009, 22:21
今日は下鴨神社のながし雛に行ってきました。

雨降ってたけど、着物を着せて。
着物着るのんいやがったけど、トモミさんの協力のおかげで着せることができて。



いやぁ、頑張ってきせてよかった。
だって、だって、ハル、大人気

時間帯が遅かったのと、雨が降ってたのとで、
着物を着た人がハルだけで、
しかもよちよち歩きの子が着てるとあって、
いろんな人がカメラを構えてくださいました

ハルもまんざらでもない様子

トモミさん!連れて行ってくれて本当にありがとう!!
しかも、流し雛までもらってしまって、
ほんまありがとうなぁ。

おかげで、とってもいい記念になりました。

そして、夕飯は、ちらし寿司と蛤のお吸い物と買ってきた焼き鳥
…ちらし寿司の卵なしって、なんか味気なぁい…。
ま、しようがないね。
でも、おいしかったよん♪

やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

March 02 [Mon], 2009, 22:14
保育所が決まりました

役所から電話があって、
「4月は私的入所、5月は公的入所となりますが、かまいませんか」と。
えぇえぇ、どんなかたちであろうと、かまいません。
入れるだけでありがたやありがたや。

思えば、産休入ってすぐ、役所に話を聞きに行ってから1年8ヶ月。
ずーっと気になってたのよね。

役所に何度か足を運び、顔を覚えられ恥ずかしい思いもしたけれど、
でも、こうして入所できることになって本当に良かった。

あぁ、本当にありがとうございます。
ハル!4月から大変だけど、一緒にがんばっていこうね!

あれ?

March 01 [Sun], 2009, 22:08
今日はびわ湖バレイに行ってきた。
ハル、初の雪山。

いやぁ、笑えるくらい、唖然としてたわ、ハル。
「ここはどこ?この人混みはなに?!」
みたいな。

もうちょっと喜んでくれるおもってんけどなぁ。
眠かったのかなぁ。

でも楽しかったわ。
久々の車での遠出。
やっぱりおでかけ、大好き

いい時間。

February 28 [Sat], 2009, 22:01
今日はタハラの結婚式。
かなり泣かされました
私、どくだみの一員でほんま良かった。

てか私、親になったなぁ。
「花嫁の手紙」とか、ハルを想像しちゃうもんなぁ。

くぅ。私、ハルに「今までありがとう」とか言われたら、もう、どうしていいんだか。

てか、その前に、ハルにそう思ってもらえるような、
温かい、ほっとできる、仲のいい家族でいられますように。

てっちゃん、これからもよろしくね。
何だか最近、気の短い私ですが、お許しを。

Hibワクチン。

February 27 [Fri], 2009, 21:56
今日は予防接種。
3種混合の追加分と、Hibワクチンの同時接種。

ハル、意外と泣かなかったわ。

そういや、11月〜1月にかけて、行くたびすっごい泣いてたのに、
「行っても鼻吸いされない」と分かってからは泣かなくなった

泣かないどころか、帰りたがらないし
それはそれでこまーる!!!

ま、何にせよ、これで予防接種はほぼすべて終了。
ふぅ。

1歳6ヶ月健診。

February 26 [Thu], 2009, 21:52
久しぶりの健診です。
どれだけおっきくなったか、楽しみに思いながら保健所へ。

身長:83.8センチ
体重:11.66キロ

大きい方みたい。
うん、確かに。

特に指摘事項もなく、すいすいさくさく健診終了。

いやぁ、成長しました、おはるさん。

ちっちゃ。

February 25 [Wed], 2009, 21:37
3月3日に着物を着せようと思って、買ってきました、ハルの足袋。

ちっちゃ。
かわいすぎ。
ミニじゃー!!



こどものんて、なんでこんなにかわいいんでしょ。
いやぁ、やられましたわ。

帰りにダニエルでケーキを買って、帰路へ。
あぁんまかった

ハルをみてくれてたおかあさんと仲良く半分こ。
ありがと、おかあさん!

やばいやばいやばい。

February 23 [Mon], 2009, 22:24
最近甘いものがやめられない。
今もチーズケーキ食べた。

もう22時回ってるのに

それに今はハルが飲んでくれてるからいいものの…
あと2週間で完全身となり肉となり…

でもでも、おいしいの、甘いもの。
今日もちかちゃんのケーキおいしかった。
近々つくっちゃお

母と子の教室宿題。

February 19 [Thu], 2009, 23:42
今、夜な夜な作ってます、思い出画用紙。
森香好先生の母と子の教室の宿題ねん。
明日提出。

一昨日は3時まで、
昨日は1時半まで、作ってました。

はじめはおっくうだった宿題。
やってるうちに楽しくなってきた

でも、非常に眠い。

明日はよ起きてやりたいなぁ。
…無理かな。

とにかく頑張ります。
ひみつのアラシちゃんも見たし、元気パワーは満タンだ!!

ハルの今。

February 19 [Thu], 2009, 23:36
「はっぱ」
「かんぱーい」
「ばいばーい」
「しきー」(好きー)

洋服をたたもうとする。
洋服を着よう・脱ごうとする。
雛道具は、すみっこへぽい。
だいたいお昼前後にお昼寝。
あんぱんまんがブーム。

写真撮るとき、ポーズ。
(12月は目細める&人差し指でピース)
(1月は片手で片目を隠す)
(2月は目をつむって、手を突き出す)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちあき
» ひな祭り。 (2009年03月17日)
アイコン画像ヒロ
» 卒乳に向けて (2008年10月19日)
アイコン画像ちあき
» 卒乳に向けて (2008年10月17日)
アイコン画像ヒロ
» やってもた(T_T) (2008年06月15日)
アイコン画像こうすけママ
» やってもた(T_T) (2008年06月14日)
アイコン画像ちあき
» やってもた(T_T) (2008年06月13日)
アイコン画像ヒロ
» 中国式産み分け。 (2008年04月16日)
アイコン画像ちあき
» 中国式産み分け。 (2008年04月14日)
アイコン画像ヒロ
» ココン烏丸の上のブッフェ (2008年04月13日)
アイコン画像ケイチャン
» ココン烏丸の上のブッフェ (2008年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる