呪縛 

2005年06月05日(日) 7時21分
先日、バレーの練習試合がありまして・・・。
同じ校区にあるチームとすることだけ聞いていて、
行ってみると中学校の男子チームも来ていて、
そこのコーチってうちのママさんバレーのコーチをやっていた方で、
先日いろいろあって辞めていった方で、
なかなかいろいろあって、
いろーんなしがらみのある人間関係の重ーい空気の中で、、、、
それだけでもカチコチになるというのに、
中学生男子の掛け声がなんというか、、、、、
バリ島のケチャダンスの様で
呪いにかけられたように固まっていくのがなんていうか、、、、、

な〜んにもしてないのにどっと疲れた一日でした

かっくいい・・・ 

2005年06月01日(水) 8時29分
昨日、仕事の帰りに改造自転車おじさんを見た。
バックミラー(?)つけて、迷彩柄をところどころにちりばめて
自分も迷彩服着てた。

昔『花おじさん』がいたけど今どうしてるんだろか。

きっかけ 

2005年05月24日(火) 8時55分
子どもに影響を受けて、自分もテニスをやってみたいと思い初めていた。
んー、でもバレーも辞められず、続けるなら続けるで、あれもこれも中途半端になるならいやだなぁとも思っていたけど、子どもの練習の合い間に素振り、壁打ちをやってみた。
なんでも見るだけよりやってみるほうが楽しい^^
だけど、単純なように見えて以外と難しいのね。

来週もがんばろっと!

 

2005年05月24日(火) 0時59分
うちの上の子、テニスとバスケをやっています。
テニスは好き。バスケは嫌いじゃないけど、テニスほどではない。
バスケは今年部長を仰せつかい、父、頑張ってます。
私は手伝いができるところを手伝う、といったところ。
このバスケ部・・・・。女子の壁が・・・・。
テニスのようにおおらかでなごやかな雰囲気がない
そんなに無茶なことを言ったとも思えないが、先生のはからいも
裏目にばかり出て女子のお母さんたちの感情の矛先は全て男子に向けられた。まあ、感情はわかるが・・・。
しかし男子バスケ部に当分の間発言権はない。

仕事もなかなか難しい壁がある。
気持ちはわかるが、「気持ち」で仕事をするなと夫。
時間で雇われているパートタイマーの私が責任を感じて昼休みを削ったり
残業することはないと。それは責任者の仕事であって、それをやれと言われるなら、正社員にしてもらえと。良かれと思ってやっていても、一緒に働いている人、雇い主、家族、いろんな人に結局迷惑をかけると。

もし辞めるなら、完璧なまでに仕事をこなしてから辞めてやる!
もっといい方法があるはず、と思いながら早1年。
なかなか良い職場だと思う。
まぁ、仲良くやっていきたいのだけど。

DVD。
さっきテレビでやってたけれど、
インタビューに答えた方が、「VHSとベータの二の舞を踏まないようにしてほしい」と話していたけど、困った問題大問題・・・になりうるのね。
今のところ、不自由ないけど。

ネコ。
ミーが亡くなってもう何ヶ月たつだろう。
おじちゃんちに子猫が生まれて、うちの次男坊は飼いたくて飼いたくてたまらない。
私もネコは大好き。でも生き物を飼うのはやっぱり躊躇。
飼うことになったら、名前はどうしよう。
チョッパー飼いたい・・・。

一年生。
不安で多感な時期。
泣いたり怒ったり大変。
でも昨日は連絡帳にお褒めの言葉が。
もっともっと誉めてあげればよかった。

もっともっと愚痴や叫びたいことはあるけど、
これだけ書いたら随分すっきり。
さて。明日は上の子の修学旅行。
弁当作りを忘れないようにしなきゃ!寝よっ!!

ご飯 

2005年05月19日(木) 1時17分
2週間くらいまともにご飯を作っていない。
いかん。

アルミバネ足を使ったバッグ 

2005年05月10日(火) 2時54分
職場でお客様から問い合わせがあったので
作ってみたアルミバネ足のバッグ。
載っけよっと。

社長のギャグ 

2005年04月25日(月) 8時25分
先週一週間、仕事はメタメタ
社長は自宅を事務所代わりに仕事をして、
一日1〜2回、職場に顔を出す。
その間の連絡事項は電話。
これがクセモノ。

似たようなミスを先週だけで2、3度やってしまった。
それとは別に浅はかな経験と、
大半は思い込みで、こちらの判断だけで処理してしまった問題があって、
結果はオーライだったんだけど、その間とそのあと随分社長と話をした

社長が職場にやってきて、
これこれこういう理由でこういうことはしてはいけない、
これこれこういう対応をやっちんさんにやってほしい、と。
んでもって去り際に、
「また寂しくなったら電話してこんね」(電話しておいで)
と言い残して出て行こうとした。
フッ。
吹いてしまった。
「何、鼻で笑ってー」と・・・・、これが社長の社長ギャグ。

こんなもんかな。 

2005年04月12日(火) 8時25分
つくづく義妹とは波長が合わない。
義母もたいがいだけど。
『今日は頑張って一人で運転するぞ!』と張り切って家に帰ってきたら
義妹が車に乗って出た後だった。
自分ちの車が故障中だか、点検中だかで、うちのだんなさんが妹のご主人に
「うちは当面(私がバリバリ)使うことはまだないから使っていいよ」と言ってたので、使うのはいいんだけど、よし!今日こそは!!と思っていたらこれだ。。。この人とは波長が合わない。
あれから一週間が過ぎたけど、いつ車は戻ってくるだろうか。

義母の冗談も最近いやみっぽい。もともとキツイし。
「あんたの車がきてからろくな天気じゃない」
な、な、なんだとぉ覚えてやがれぃっ!

土曜日から下のおぼっちゃんもテニスの練習に参加するようになり、(入部は済ませてある)
午前中はテニス。午後からバスケ。
日曜日は大牟田にテニスの遠征。
早朝6時、集合出発だったのに、目が覚めたのが6時
しかも部長さんからの電話で
ありがとう!Yママ(笑)
それから歯磨きして、顔洗って、下地クリーム塗って眉毛だけ描いて
持ってくもの手に取って出かけた。
ここでもおばばのいやみを背に受けながら。
もう1家族、うちより10分前に起きたところがあって、心配の電話をもらったけど事情を話して大笑い。一日バタバタ。。。

ところで、下のおぼっちゃん、一年生。
まだ体操服袋を作っていないのだ〜〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)

なかなかどうして 

2005年03月26日(土) 15時38分
忙しい。
だいたいがサラッとこなせる性格ではないので、いっぱいいっぱいだったり、
ああもしたいこうしたらたのしいだろうなと思っていても何の準備もできないまま、ま、いっかになってる。

先週火曜日、次男坊の卒園式で仕事を休ませてもらったので、
代わりに土曜日出勤した。

仕事が終わったら夫が迎えに来てくれてとある所へ・・・

実は、車を買ったのだ←こんな色の。
中古で軽だけど。

夫の会社の人が乗ってた車で、今はそのお母さんが乗っていたらしい。
最初は乗りつぶすくらいの気持ちで、慣れれば新しいのを買えばいいからっていうことで、安くしていただいたので、そのお礼に。

今日初めて公道を走った。ふーっ
いつ買ったのか忘れたけど、夫が首尾よく初心者マークを取り出してサッと貼って(笑)車の通りの少ないところに行って、戻ってきた時にテニスコートに立ち寄ったら前の部長さんがいて拍手で出迎えられて(爆)笑うしかない。ぷぷぷ

子どもの同級生のお父さんも入ってきて、私がバックする時、
壁にへばりついて轢かれないようにっていうパフォーマンスを見せていて(爆)やっぱり笑うしかない。ぷぷぷぷ

最後にテニスコートの駐車場を出て、助手席の夫が部長さんたちに手を振っていて、あ、私も振らなきゃ?と思って片手を離して手を振ったけど、顔は見れない(笑)
「あんたはそんなことせんでもいいっ!!」
夫に言われた(≧∇≦)ノウキャキャキャキャ

無事帰宅。

おひな祭りもとうに過ぎ・・・ 

2005年03月11日(金) 9時13分
居間のテレビの上には、
下の子が園で作ってきたお雛様と、私が職場に売ってあるキットで作ったお雛様が置きっぱなしまだ飾ってある。
園で仕入れたらしく、「お母さん、ひな祭りが終わったらすぐ片付けんばよ!」と言ってきた。
「なんで?」と訪ねてみたら、「お嫁に行けなくなるって。」と。
「誰が?」とまた訪ねたら「お母さんやばあちゃんが」
ぷぷぷ。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やっちん
» きっかけ (2005年05月27日)
アイコン画像ひげお
» きっかけ (2005年05月27日)
アイコン画像
» 社長のギャグ (2005年04月29日)
アイコン画像
» 社長のギャグ (2005年04月29日)
アイコン画像やっちん
» 社長のギャグ (2005年04月28日)
アイコン画像やっちん
» 社長のギャグ (2005年04月28日)
アイコン画像
» 社長のギャグ (2005年04月26日)
アイコン画像やっちん
» バスケ (2005年01月28日)
アイコン画像
» バスケ (2005年01月26日)
アイコン画像やっちん
» うぉ〜きんおんざれいんぼぉ〜♪ (2004年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oharisigoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる