出品しました/ことりのエプロンドレスセット

October 26 [Fri], 2012, 21:37
久しぶりの出品です


小鳥の模様の布でワンピとボンネを作り、白いエプロンを上から着せました。
エプロンは、丸いヨークで切り替えになっています。


ワンピの胸元はピンタックとパールビーズで飾っています。


ポケットはワンピとお揃い布で作りました




ヤフーオークションにて28日(日)夜まで出品しています。
よかったら、見てやって下さいね

出品しました/幼SD・黒のドレスセット

June 29 [Fri], 2012, 18:23


季節感?何それ〜おいしいの?と言いたくなるような
真っ黒のドレスを、先程出品してきました。



襟元から、ゴールドのクラウンのチャームを
ネックレス風に下げています。

スカートの丈は少しだけ短めなので、ドロワーズの裾がちょっと覗くように
着せつけてみても可愛いかなぁと思います。



ヤフオクにて、1日(日)夜まで出品中です。
よかったら、見てやって下さ〜い

重ね着ドレスセット、再出品しました。

June 15 [Fri], 2012, 18:59


再出品しました。

もしよかったら、見てやって下さいね
17日(日)夜まで、こちらで出品中です。

《お詫び》

June 10 [Sun], 2012, 20:16
本日夜終了予定だった「オフホワイトと花模様の重ね着ドレスセット」ですが、
私事で明日以降、しばらくお取引が出来ない為、勝手ながら
オークションを一旦取り消しさせて頂きました。
ウォッチリストに入れて頂いていた方々には、お詫び申し上げます。

改めて再出品した際には、またよろしくお願い致します。

出品しました/オフホワイトと花模様の重ね着ドレスセット

June 08 [Fri], 2012, 21:31

突然思い立って重ね着セットを作ってみました。


オーバーワンピを脱ぐとこんな感じです。


袖無しブラウスとオーバースカートにはお揃いのウサミミヘッドドレス。


更に花模様のセットを脱ぐと、オーバーワンピとお揃いの
ブラウスとスカートのセット


オフホワイトの髪飾りは、手作りの共布の花を、ヨーヨーキルトに
飾り付けて、レースやパールビーズも縫いつけています。


花模様のセットは着せずに、オフホワイトの重ね着だけでスッキリ着せてみたりも


6月10日(日)夜まで、ヤフオクにて出品中です。
よかったら、見てやって下さいね。

出品しました/水玉もようのドレスセット

June 01 [Fri], 2012, 20:01

風邪ひいたりトラブルがあったりでちょっと休憩していましたが
先程、出品してきました。


これからいよいよ雨のシーズンですが、蒸し暑い季節も爽やかに
乗り切れるドレスのイメージ…になっているといいなぁ


共布のバッグ肩のストラップは、チェーンやパールビーズを
つなげて作りました。
バッグの所で金具で引っかけて装着ですので
ヘッドを外さなくても肩掛け出来ます。



今度の日曜、6月3日の夜まで出品しています
よかったら、見てやって下さいね

出品しました/ピンクのドレスセット

May 18 [Fri], 2012, 18:32

先程出品してきました
ピンクでフリルふりふりのワンピースです。
ブローチは、羽根のモチーフに薔薇やクラウン、ビーズやレースをかざりました。




胸元のヨークの周りは、はしごレースにリボンを通したものを
縫いついけて縁取りしています。



オークションの期間は、20日(日)夜までです。
暇だったら覘いてやって下さい

出品しました/レース仕立てのオフホワイトのドレスセット

April 27 [Fri], 2012, 21:11

またまた、そのまんまのタイトルで出品中です
オフホワイトのブロード地に紅茶染めのレース地で二重仕立てにして、
同じく紅茶染めしたレースなどで飾ったドレスです。


ウエストベルトには、ビーズやケミカルレース、
金古美の時計のチャームなんかもアクセントに


ヘッドドレスにはウサ耳付けました。
右耳にはビーズ、左耳はケミカルレースのお花で左右非対称に飾りました。
こういうセンスが無いので、自分なりにかなりの冒険です。
実は、やっぱり変なんじゃないかとかかなり不安…


白飛びしちゃってて分かりづらいですが、右胸の所に
レースでリボン作って付けています。



この子をモデルにすると、ついつい同じような写真ばかりになります。


4月29日(日)夜終了予定です。
GW真っただ中だし、お出かけの方も多そうですが、
もし気が向いたら覘いてやって下さいね

出品しました/ブルーのドレスセット

April 20 [Fri], 2012, 19:23


さきほど、ブルーのドレス出品してきました。



レースのエプロンや、パールビーズのベルトを合わせてあげて下さいね。





胸元のチャームは、ウエストベルトのチャームとお揃い





ヤフオクにて、22日(日)夜終了です。
お暇だったら、ちょっとだけ見てやって下さいね

出品しました/ブラウンの遊び着セット

April 13 [Fri], 2012, 21:02


今回は、セット点数内容多めに、コーディネートを
楽しんで頂けるドレスセットにしてみました


ボンネットとブレスレットで、ちょっとよそ行き風…かな?


バブーシュカを着けて、お花の入った籠を持たせたら
野原で遊んでいる雰囲気、に思って頂けたら嬉しいです。




もちろん、幼SDサイズ共用です

明後日15日(日)夜まで、こちらで出品中です。
よかったら見てやって下さいね
P R
。。。。。コメントについて。。。。。

迷惑な広告コメント対策の為、
管理人が見てから
公開するようになっています。
もし公開に不都合がありましたら、 
先にコメントに一言入れて
下さったら助かります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホシ
読者になる
ドールドレスや布小物を
作るのが好きで、時々は
オークションへの
出品もしています。
素人の趣味の範囲内では
ありますが、出来る限り
丁寧にと思っております。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/ohariko-room/index1_0.rdf