お肌の水分量

April 08 [Mon], 2013, 13:22
私はとても乾燥肌です。
自分でも乾燥肌だと言うことは自負していたのですが、以前化粧品を買いに行った時に美容部員さんにお肌の水分量を測ってもらいました。
するとお肌に必要な水分量の半分ほどしか水分がありませんでした。

このままではシワができやすいと言われたので、乾燥肌にいい化粧品を選んでもらい、保湿の仕方を教えてもらいました。

保湿方法を教えてもらって思ったことは、私の保湿の仕方はただ付けているだけだったので、お肌に水分が浸透せず保湿になっていなかっただろうなと思いました。
なのでそれ以来、教えてもらった方法で保湿しています。
そうすると、以前よりもお肌が乾燥しなくなったような気がします。

乾燥肌じゃなくなり、潤いのあるモチモチした赤ちゃん肌になれるように肌ケアをきちんとしようと思いました。
ちなみに美顔器はラメンテオーロラシューティカルを使っています⇒コチラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなちゃん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ohany/index1_0.rdf