かわいいプレゼントいただきました!&薔薇のサンプラー経過

June 07 [Sun], 2015, 22:33
先日、ブログ開設一周年という企画をされていた

Natural Style ai*さま

かぎ針編みの作品の見事さにいつもいつも刺激を受けていました

あんな風に素敵な作品バリバリ作れたらいいなぁと。

ファンの方も多いし、作品を注文した事もないですからあんまり下手なことを書いても恐縮しちゃうので

申し訳ないけどいつも読み逃げばかり

そんな訳でちょうど良い機会だしとご挨拶をしたところ

「せっかくだから企画に参加してください」との事で

お断りするのも失礼かな、こんな枯れ木でも山のにぎわいといいますしね…

5つほどの作品の中から応募したのは羊毛のかわいいピンクッション


で、当たってしまいました (;・∀・)

熱烈に希望されていたファンの方たちに申し訳ないです…

しかも、とってもお忙しいはずのai*様とのやりとりに手間を取らせてしまい

大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、

昨日無事ポストに届いていました!!ありがとうございます(涙)

小さなお便りと共に、素敵に包装されていました〜〜



もうすっごくキュート!!

加工した木材の手触りがすごくまろやかで、しっとりして、ずっと触っていたくなるんです

汚れちゃうから触らないけど!

こちらは、いちさん(ai*さんの旦那様?違ったらゴメンナサイ)のお手製だそうです

裏側に、「いち」って小さな焼き印が押してあってかわいらしい〜〜〜

羊毛はすごくしっかりと、みっちりとしています

なんていうか上手く言えないけど、作品から包容力みたいなものを感じますね

不思議な暖かさです


私はそもそも布だけで作られたピンクッションが苦手で、

針が突き抜けたり、埋もれてしまったりというのがすごく不安なんです

こういうスタイルだと針は埋もれずきちんと頭が出てるし、

羊毛がしっかりしてるのでふわっと針が抜けちゃう事もない

そこそこの重みがあるおかげで片手で針がすっと抜けてくれて、有り難い事このうえなし!

柔らかい木材なので深く刺しすぎても針先を傷める事はないでしょう

私にとってという意味ですが、ピンクッションとしては完璧、理想の形です

という事で、これから長く大切に使わせて頂きたいと思いますし、

時折画像にも登場すると思います

ai*様、本当にありがとうございました!(*´∀`*)



さて、さりげなく(図々しく?)一緒に映ってるのは先日から始めたクロスステッチ

生地のきめが粗いのですが、5番糸を使っているのでしっかりと埋まっています

何よりも、刺してみて初めてわかったんですが、

糸だけを手に取ってみた時より数倍も色が素敵なんですよ

リスとアルファベットのサンプラーの時に使った濃紺よりも、とってもサンプラーに向いている気がします

アンティークっぽいんですよね、糸そのものの色が

刺している途中も不思議と飽きない色味といいますか、すごく好きになりました

生地との相性もあるんでしょうけど、ナチュラルな色味の生地ならまた違った味わいになるかも

まずは刺し終えて完成した物を眺めたい!

頑張って刺しますよ〜〜〜(この土日は忙しくて刺繍する暇なかったけど…)



さて、ai*様の素敵すぎるお庭とは雲泥の差の我が家のベランダ

狭くて何にもない東向きのベランダには、アロエの鉢が二つだけ

そこにこの春から仲間入りしたのが黄色の薔薇

花は2週間ほどで終わったので、ベランダに出して毎朝水やりをしてみたところ、

葉っぱも生き生きとして増え始め、一番長い茎は20cmも伸びました


そして先々週、蕾を発見!(この画像は数日前)


蕾が小さいから大丈夫かなと思っていたけど、見事に咲きました

以前は一つの茎にいくつも花の蕾がついてたんだけど、今回は一つだけ

たくさん花があると栄養分が分散するとあったけど、

かわいそうなのでそのままにしていたら、咲ききれずに落ちた蕾が結構ありました…

やっぱり私には植物は育てられないのかと諦めてたけど、

生命力が強かったのか、ベランダの環境が良かったのか復活してくれました

1つの茎に花が一つというのも、もしかしたら自力で進化したのかも

次々と蕾が膨らんでくれるので毎朝楽しみです


これから梅雨に入ると過ごしづらい日も増えますが、

何とか頑張って乗り切っていきましょうね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/ohanasi/archive/264
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>ai*さま

コメントありがとうございます〜〜!(≧▽≦)
体調が復活されたみたいで良かったですね
頭痛のたちの悪いところは、苦痛のわりに周りにはなかなかわかってもらえないところが辛いですよね
もし肩凝りからというのでしたら、ストレートネックになっていないか、
編み物の時の姿勢などもチェックしてみてくださいね

うちのブログ、なんかコメント送信に引っかかる事があるみたいで申し訳ないですね
何から何まで本当に申し訳ございません
引越も考えているんだけど、今までのデータが全飛びするかと思うとなかなか踏ん切れず…

ピンクッション、本当に素敵で使い易いんです!!
いつもお裁縫箱にスポっと入れて、
それだけ取り出せば最低限針仕事ができるというおしゃれ籠にぴたっと収まってくれました
小さなお道具キットとして大活躍しています
これは人気があるのわかります
もっと量産してバリバリ販売したらよろしいのに〜

しかもリンクまでして頂いたみたいで恐縮です(汗)
ai*さまのような人気サイトにリンクするようなしろものじゃないのに……
とはいえ、こちらも遅まきながらリンク貼らせて頂きました
辞めないだけが取り柄のシロウト丸出しアラフィーの冷や水ブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します (。-人-。)ヨロシク
June 09 [Tue], 2015, 13:19
ryouさん*
こんにちは^-^
一度コメント入れさせてもらったのですが 反映されず・・・
もう一度お邪魔します♪
先日は片頭痛でご心配お掛けしました
もうすっかり良くなって元気モリモリになりました
ありがとうございますね*

ピンクッション。。
かなりニヤケ顔で拝見させて頂きました(*´▽`*)b
まさに私が伝えたかったコト 全てわかりやすくご紹介頂けて。。
使いやすさもさることながら やはり見た目が可愛いと モノヅクリも楽しくなりますよね (*´︶`*)
こんなにお喜び頂けると こういう企画をして本当に良かったな〜って思います♪
ありがとうございます。

事後報告になり申し訳ありませんが 私のブログにリンク貼らせて頂いちゃいました*^-^*
今後も遊びに来てもいいでしょうか?
よろしくお願いします☆

ではでは この度は本当にありがとうございました (*v.v)。
June 09 [Tue], 2015, 12:32
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryou
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
心の中にあるふわっとしたものが形になっていく事が喜びになりました。 もっと修練を重ねて人様から喜ばれ、欲しいと思ってもらえる物を作りたい… いつかそんな事が形になればと思っています。
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ryou
» 座布団カバーと玄関マット (2017年03月05日)
アイコン画像なお☆
» 座布団カバーと玄関マット (2017年03月03日)
アイコン画像ryou
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月28日)
アイコン画像なお☆
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月26日)
アイコン画像ryou
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月25日)
アイコン画像なお☆
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月25日)
アイコン画像ryou
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月24日)
アイコン画像ryou
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月24日)
アイコン画像なお☆
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月23日)
アイコン画像ai*
» 座布団カバーと玄関マット (2017年02月23日)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村へはこちらからどーぞ!