“Monthly model”Vol.43ウラ側 

December 09 [Tue], 2008, 22:16

Vol.43 Yar.
    “ taka〜Arrival of the winter〜”
撮影日時…2008年11月
撮影場所…西巣鴨橋下

すっかり冷え込んだ11月上旬。しかも深夜撮影の為、なんと気温は8度。tさんの手もかじかんでしゃーないようです。



それにしても適当に見つけた撮影場所なのに、いい空気出てます。たまたま垂れた(?)ペンキがいいアクセントに。



でも人通りもほとんどなく、恐いと言えば恐い橋の下。幽霊が出そう…






やはり…写り込んじゃいました、霊が。見よ!こんなにはっきりと。
いや、よく見たら、この霊は“2week model”Vol.32(ウラ側は2008.04.05付ブログ記載)でpyonさんをサポートして下さった黒子のTさんじゃないですか
モデルはやりたくないけど、邪魔したい。なんつー身勝手な
pyonさん改めtさん、2度目のモデルをどうもありがとうございました


“Monthly model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“Monthly model”Vol.42ウラ側 

November 29 [Sat], 2008, 12:58

Vol.42 Pocket
    “michi 〜Wrapped  in the warm light.〜 ”
撮影日時…2006年10月
撮影場所…埼玉新都心 ラフレ付近

今回2年前に撮った写真を引っ張り出しました。
「えっ今更使うの?」とmちゃんに言われても当たり前の状況に関わらず、心良く承諾して下さってありがとうございます2年も経ちゃ〜女は変わる。から普通は拒むものですのに

思いに耽る表情でお願いしますとのしつこい要望にたじたじ。






mちゃんと私は血が繋がってるし(ほっぺが共通)、調子こきこきで撮影させて頂きました。小さい頃からお世話になってます。





今回撮影した埼玉新都心。開発区だけあり道路も草木も手が行き届いていて、めっちゃ奇麗です。これからクリスマスに向けて、静かなお散歩コースを探してる人にはなかなかの穴場です。人恋しくなったら東口側のコクーンへ行きましょう。

“Monthly model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“Monthly model”Vol.41ウラ側 

November 14 [Fri], 2008, 12:57

Vol.41 Pocket
    “ sakko×fu-ka〜With a daughter.〜”
撮影日時…2008年9月
撮影場所…川口市立グリーンセンター

今回初の親子モデルさんです♪
近所の大きな公園へ行き、いつも通り遊んでいる場面を撮影させて頂きました
2歳のふーちゃんはとってもいい子で、すごく照れ屋さんで可愛くてたまらんかったー

ふーちゃんよく動く!なにごとにも興味津々!ママも大忙し。





お〜今度は滑り台をせっせと上って行く!そんな小さな体ですごすぎる!!







と、思ったらママがいないと滑り降りるのは恐いようです
かわいい…




ぷっは〜!ジュースをごくごく
小さなモデルさん、どうもお疲れさまでした。ママは大変だったでしょうが、私はとっても癒されてすごく楽しい日になりました。ありがとうございました

“Monthly model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“Monthly model”Vol.40ウラ側 

October 09 [Thu], 2008, 22:51

Vol.40 Pocket
    “ KATSU3〜river stroll〜”
撮影日時…2008年8月
撮影場所…多摩川沿い

こちらのモデルさんは男の子ですよー
見ての通り、薄っぺらいです! 足長いです! 羨ましいです!






たくましいポーズをやって頂きましたが、やっぱりかわいい





なんとこちらはKさんの弟さん正真正銘、血は繋がっております。筋肉マン。よくしゃべる。面白すぎる。芸人になった方がいい。絶対いい。






Kさんち近くの多摩川。なんて贅沢なお散歩コース。

KATSU3さんはMAD BROS.と言うクリエイターユニットに所属する4人組の1人です。
キャラクターを中心としたイラストや漫画を得意分野とし、かわいい系からカッコイイ系まで幅広いタッチで日々楽しくモッサリとお絵描きをしています。
2007年11月20日付けのblogで紹介したものもこちらのグループの方の作品です。

KATSU3さんとは専門学校時代からのお友達で(Kさんはイラストレーション科卒)、デザインフェスタで毎回顔を合わせる度にとってもいい刺激を与えて下さいます。これからもどうぞよろしくお願い致します

“Monthly model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“Monthly model”Vol.39ウラ側 

September 03 [Wed], 2008, 13:58

Vol.39 16pattern?
     “ Ryo&Yume〜Color at early summer noticed together.〜”
撮影日時…2008年6月 晴れ
撮影場所…埼玉新都心けやき広場

ウラ側公開がだいぶ遅くなりました楽しみにして下さっている数少ない方々、大変失礼致しました!

いやいや〜眩しいほどラヴラヴなカップルの登場です。
「ちょっと固いっす」と私の要望にたいしての様子。ひそひそと仲良く作戦会議。かわいい。



自分も愛する人にぶら下がってみたいっす。







自分も愛する人にねじられたいっす。








こんなに楽しそうにグリコじゃんけんをするカップルを見たのは本当に久し振りでした。

何をしてもどんな格好をしても可愛くてたまらん&羨ましいお二人でした。
デート中にお邪魔してしまってすみませんでしたどうもありがとうございました


“Monthly model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“2week model”Vol.38ウラ側 

July 08 [Tue], 2008, 21:19

Vol.38 Sunglass. 
    “Cube 〜Businessman's unexpected holiday〜”
撮影日時…2008年6月 雨が降りそうで降らなかったラッキーな夕方
撮影場所…大宮三橋公園

撮影日にはじめてお会いしたCさん。友達を通して心良くモデルさんを引き受けて下さいました
初対面とは思えぬほど面白い素顔を見せて下さって、Cさんの味をふんだんに出す事が出来たように思います

らんまの修行を思い出すかのような、高速丸太渡りを披露。いや、らんまは竹だった。




おっと危ない。ってか渡るのはえ〜はえ〜!シャッターほとんどきれなかった。必死の形相で頑張って下さったのにごめんなさい




私の熱い要望で、左右確認をやって頂きました。
だってそこに舵があったから…。まあ最初から不採用写真になることはわかっていました。
ごめんなさい






お決まりのこのポーズ。
さすがにこのセンスは私の要望ではないのであしからず。

この他にも数々のチャレンジをして下さったCさん、どうもありがとうございました
魅力的な場面が多すぎて、今回使う写真を本当に迷いました
是非また、おもしろモデルさんを宜しくお願いします





“2week model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“2wek model”→“monthly model” 

June 24 [Tue], 2008, 10:48
月2回更新の“2wek model”が、Vol.39より、月1回更新の“monthly model”に変わります。
「ちょっとホームページを見ない間に、まだ見ていないモデルさんがいっぱい溜まっていて見応えがある」なんてお声もあったのですが、実際月に2回撮影することが時間的に厳しくも感じておりました。
Vol.1〜Vol.38までの1年と7ヶ月の間に撮影した男性18人・女性16人の総勢34人のモデルさん、ご協力頂きまして本当にありがとうございました(2度モデルをやって下さったKjさん、wakaさん、satomiさん、megさん、3度やって下さったYUJIROさん、4度やって下さったAKKOさんさらにありがとうございます。)

モデルさんの方から「“2wek model”のモデルをやらせて下さい。」なんてとても嬉しいことを言って下さった時もありました。それはもちろん過去のモデルさんのお陰ですし、もしかしたら、モデルさん自身の一時の思い出をこの場に作ろうと思ったのかもしれません。現に「髪型を変えるので思い出に」と言う方もいらっしゃいました。
理由はなににせよ、Air.と言うT-shirtsの袖を通して、RYOKO AIDAが覗くファインダーを通して、みなさんの人生の時計の針を少しでも私(Air.)に向けてくれたことが幸せでなりません。

あるひとりのモデルさんが言ってくれた言葉。「Air.を続けてくれること。それだけで嬉しいから無理せず頑張ってね。」
私の思考・趣味・考え方が変わってもこれだけは守っていきたいと思います。

Air.はみなさんに支えられているブランドだなとつくづく感じている今日この頃です。

これからは月1回更新に変わり、Pick upされる時間も2倍になり恥ずかしいとは思いますが、是非ご協力を宜しくお願い致します

Vol.39より始まる“monthly model”の更新日は毎月10日になります。
なぜ10日なのか。それは私が愛読している雑誌の発売日と同じ日にしました。忘れっぽい私はただそれだけの理由です

“2week model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“2week model”Vol.37ウラ側 

June 17 [Tue], 2008, 11:45

Vol.37 omnibus 〜special ver.〜
    “ AKKO × AKIRA × H02A〜recollection *** the latter half ***〜 ””
撮影日時…2008年5月 快晴
撮影場所…横浜市の住宅街の階段

Vol.36に続き、後編です。
2week modelでモデルさんが着ているTシャツ以外のお洋服は、9割方モデルさんの私物であり、コーディネートもほぼお任せするのですが、今回ばかりは私の熱い要望で、お二人にジーンズをあわせて頂きました。いい 我ながら、ぽっけTシャツにしっくりくるなぁと。
しかしAKKOさんの足下をよく見ると真っピンクな靴下が見えます。AKKOさん「あ〜ごめんね〜」と申し訳なさそうにして下さいました。
いやいや全然気にしないで下さい今度靴下をプレゼントしますのでもらって下さい(笑)



数ある写真の中からいつもおもしろい写真(いじれる写真)を探し出すのですが、今回はAさんのかわいい写真しか見つからなかった
あえて言うなら…
目が大きいよ、人形かあの起こすと目が開くフランス人形のことね。
                ごめんなさい。




左:「お疲れさまです。終了です」の瞬間。
喜び過ぎ。H02A足の向きおかしい。
右:なぜかケツ。頼んでもいないのにケツ。3人の息ぴったり。AKIRAさんこうゆう時だけしっかりやらないで下さい。


いや〜本当に楽しい1日でした。当のキャメラマンがかなりの遠足気分で申し訳なかったですが、3人のお陰で自分なりのいい写真が撮れまして、本当に感謝しております。どうもありがとうございました
これに懲りずにまた宜しくお願い致します

“2week model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“2week model”Vol.36ウラ側 

June 04 [Wed], 2008, 22:28

Vol.36 omnibus 〜special ver.〜
    “ AKKO × AKIRA × H02A〜recollection *** the first half ***〜 ””
撮影日時…2008年5月 快晴
撮影場所…横浜市の住宅街の階段

モデル経験ありのロン毛がお似合いのAさん。しかし全くかっこつけてくれずマイッチングゥでした。ちゃんとすればイケメンなのに。






ぎりっぎりまでモデルを嫌がっていたHくん。
普段からウケをとる事で頭がいっぱいのHくんも、この日ばかりは頑張ってくれたようです。
しかし…その歩き方、じーちゃんか。




さぁ、Air.お馴染みモデル・AKKOさんの登場です。
「仲良く!楽しそうに!」と言う私の注文によって、AKKOさんがHくんに顔を向けてくれたものの、Hくんデレデレ。それじゃ変態だ。


左:この日の気温は28度今年始まって1番の暑さにより、みなさんだるんだるんになってしまいやした。申し訳ない

右:どんなポージングゥをしてもかわいいAさん。でもTシャツの柄がシャッティングゥ。





“2week model”をご覧になられる方は、『Air.』のHPよりどうぞ。

“2week model”Vol.37にて the latter half (後編)を公開しております。また再来週、こちらでそのウラ側をアップします!

Design-Festa Vol.27でご購入して下さったお客様へ 

May 27 [Tue], 2008, 21:46
Design-Festa Vol.27でご購入して下さったお客様大変お待たせして申し訳ございません。

業者よりT-shirtsがあがりました!配送日のお知らせです。
明日、5月28日(水)に発送(埼玉県より)致します。

■運送会社:【Yahooゆうパック】様  クッション材入りのA4サイズ封筒紙でお送りします。

■配送予定日:関東圏内にお住まいの方…5月29日(木)

■荷物お問い合せNo:知りたいお客様は、tgallery_air@yanoo.co.jpまでご連絡下さいませ。(お問い合せNoを知っておきますと、インターネットやお電話で「追跡サービス」がご利用できます。)

もしお荷物を受け取ることが出来なかったお客様は、ご面倒ではございますが、不在通知書にて調整下さいませ。お手数をおかけし、申し訳ございません。

お買い上げ頂き、誠にありがとうございました
そして、お待たせして大変申し訳ございませんでした
次回のDesign-Festaでまたお会い出来ることを楽しみにしております!

今後とも、Air.を宜しくお願い申し上げます
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Air.(あいるどっと)
読者になる
“T-shirtsだけじゃ終わらない”
そんなT-shirtsを作るアーティスト。
右側Air.のリンクより、HPを見て頂けたら、もーと楽しくなる。はず。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Air.
» “2wek model”→“monthly model” (2008年06月30日)
アイコン画像KATSU3
» “2wek model”→“monthly model” (2008年06月30日)
アイコン画像Air.
» “2wek model”→“monthly model” (2008年06月25日)
アイコン画像KATSU3
» “2wek model”→“monthly model” (2008年06月25日)
アイコン画像ノザキ
» “2week model”Vol.36ウラ側 (2008年06月08日)
アイコン画像Air.
» “2week model”Vol.36ウラ側 (2008年06月06日)
アイコン画像ノザキ
» “2week model”Vol.36ウラ側 (2008年06月06日)
アイコン画像Air.
» “2week model”Vol.36ウラ側 (2008年06月06日)
アイコン画像のざき
» “2week model”Vol.36ウラ側 (2008年06月05日)
アイコン画像ノザキ
» 【Design-Festa Vol.27】終了しました! (2008年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる