2/9フラレッスン 

2006年02月09日(木) 23時25分
きょうもレッスン行ってきました
夕方はどうしても車が混んで45分ぐらいかかりました
帰りは20分ぐらいで着くんですけれど・・・
娘達は後部座席でいつもスヤスヤ。

今日もベーシックと「エ・リリウエ」をやりました

2/2フラレッスン 

2006年02月02日(木) 22時43分
今日も35分ぐらい遅れてレッスンです。
来週からは木曜日のりーちゃんの公文がなくなるので
早く参加できそうです
気がついたらりーちゃん月曜日から日曜日まで7日間
びっしりお稽古関係入っています。でも4月になれば
少しは減りそうですが。
今はいろいろなことがやりたい年頃の様です。

さて途中からのレッスンでしたがおもしろいことをしていました。
先生が「ハワイの花!」とか「ハワイの地名!」とか出題して
全員で10個出るまでウベヘしていました。
大変そうだけど子供達はそれがおもしろいようで
たのしんでやっていました。
宿題は「ハワイの島の色とそれぞれの花を調べること」です

今日もエ・リリウエです。
あーちゃんが先生からイプがマカ(目)パパリナ(頬)など
正確な位置で打てているとほめてもらいました。
でもアウアナになると指が開いてる・・・
今年は指がキレイに付けて踊れるようになろうね

ママ'Sも「アイラニ」というかわいい名前を付けてもらいました。 
意味はヒ・ミ・ツ!

今日は休んでしまいました・・・ 

2006年01月26日(木) 22時41分
あーちゃんがインフルエンザで
今日のレッスンはお休みしました

初レッスン 

2006年01月19日(木) 22時30分
2007年 今日が初レッスンでした
今年もどんな曲を踊るのかな〜
1ヶ月ぶりぐらいにみんなと会ったけれど
「りーちゃん背が伸びたんじゃない?」と言われました。
確かに!大きくなってるかも・・
今日はりーちゃんは新しいパウでのレッスンでした。
ちなみにこれはmmjの福袋に入っていた
大人のLサイズのパウです。
私が着ようとおもって買ったハワイ系の福袋。
洋服はほとんどりーちゃんにとられてしまいました。

今年も終了 

2005年12月29日(木) 8時45分
フラ日記なかなか更新できず
遂に年末を迎えてしまいました
10月に大きな舞台をりーちゃんは踊りきり
その後はイプを使った「エ・リリウエ」の
レッスンをしてカヒコの部分は最後までいきました。
フラを益々大好きになっていく娘達ですが
来年も頑張って踊りましょうね。

9/29〜10/20 

2005年10月20日(木) 16時16分
10/23の舞台に向かって Sophisticated Hula・Ka Uluwehi o ke kai
りーちゃんはプアオレナを一生懸命練習していています

2005.9/22(木) 

2005年09月22日(木) 23時22分
今日は45分遅れて到着
すでにレッスンしていた2人はSophisticated Hulaを
猛特訓中でしたりーちゃんあーちゃんも合流。
全体のレッスンの後おねえさんたちのPua Olenaレッスン開始です。
前回は1.2番を習い今日踊れたら次に進むということで
細かく直してもらいながら踊りました。
なんとか3.4番まで進み2時間ほどしっかりレッスンしてもらいました。
ママ達は家でも練習できるようにビデオで踊りを撮影です。
まだ完治していない体で長いレッスンをしてもらって先生には
ほんと感謝です
りーちゃんはさすがに最後の方は足元フラフラでした。
あと1ヶ月しかないので2人とも頑張れ



地域センター出演 

2005年09月17日(土) 15時41分
りーちゃん あーちゃんSophisticated Hulaとウルパラクア
踊ってきました今日はお友達も見に来てくれました。
10:00に始まり11:00には解散になりました。


2005 9/15(木) 

2005年09月15日(木) 23時33分
今日はまず土曜日の出演の曲のレッスンです。
Sophisticated Hulaとウルパラクアを踊ることになったのですが
2人がお休みなので今回は4人で出ることになりました。

みんなとのレッスン後、お姉さん2人は来月おどる事になった
Pua Olenaのレッスンに入りました。
今日はビデオカメラ持参で先生の踊りをとってきました。
2番までやりましたが次回のレッスンまで踊れるように
家でも練習頑張ろう

2005.9/8(木)  

2005年09月08日(木) 22時57分
今日からフラ日記はこちらのブログを使って書いていきます。
いままではHPのソフトを立ち上げて書く度に枠を作ってと
手間がかかっていました
最近更新が遅れ気味の私が少しでも楽にかけるのが
やはりポイントですね

さて今日のレッスンはなんとミニホイケ
私もりーちゃんあーちゃんも忘れていました!
夏休み前に子供達に好きな曲を選ばせて
夏休み明けにソロで踊ることになっていました。

トップバッターはあーちゃんのカイマナヒラ。緊張気味です
ソロで踊るって誰も頼れないので他のみんなも緊張してました。

さて今日は先生から来月の舞台についての話しがあり
りーちゃんと2つ年上のEちゃんが2人で
一曲踊ることになりました
レッスンの後踊る曲を決めました。
今までになくゆったりとした大人っぽい曲です。
頑張ろうね

最近ロスに住んでいるパパのいとこに
久しぶりに会いました。なんと幼稚園に行っている子どもが
向こうでフラを習っているという話しになりました。
ハワイアンのクムでラスベガスなどに踊りに行って
衣装もあるしお金がかかるということです。
お姉ちゃんクラスは厳しくて腕に1パウンド付けて
レッスンしているそうです。
自分の腕を上げているだけで重いのに
そこまでしなくてはいけないのですね。
それをレッスンのあと先生に言ったら「それいいかも」と
返事が返ってきました。さすが前向きな先生です。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohanamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる