ご無沙汰してます

July 17 [Wed], 2013, 8:58
ぼちぼち今年も手帳の季節になってきたので、こちらも稼働させよーかとアメブロから戻ってきました

ほぼ日手帳2014の発売日は今年も9/1みたいですね。
日曜日なのでオンラインが込み合いそうなヨカン(^-^;

2014の手帳は、

1)ほぼ日オリジナル
→育児・買い物記録

2)トラベラーズノートR マンスリーリフィル
→チビタロの服薬記録

3)トラベラーズノートR セクションリフィル
→私の徒然記録

4)WEEKS(spring)
→スケジュール管理・PTA用
→2014からはspringに切り替え予定
→なので購入は2/1に。

今のところこんなカンジにしようかと。

ちなみに、今は


この3冊が大活躍。

WEEKSはPTAでもガシガシ使ってるので、メモが足りなくなりそう。
なので、メモ帳セットを一昨日ロフトで追加購入。

スッキリ収まります。

でも、

メチャクチャ薄い!
しかも3冊500円。ちと割高(^-^;
トモエリバーだからしょうがないのかな?

ちなみに、springまでのつなぎは、このメモ帳に書き込みするつもりです。

ヤプログは少しお休みして…

September 04 [Tue], 2012, 10:23
しばらくアメブロ一本でやってみます。

*華*

よかったら遊びにきてね♪

クラシックルージュとダークブルー。(2)

September 03 [Mon], 2012, 23:28
つづきます。

お次はダークブルー。

写真は少し明るく写っちゃったけど、「制服の紺」だね、確かに。

カバーオンカバーをつけると

こんなカンジ。
バタフライストッパーを通さないから楽チン♪

早くファブリックシールでカスタマイズしたい〜(>_<)ウズウズ

柄つきカバーオンカバーはこんなカンジ。

2012のドルフィンにつけてみました。

プリントが表に印刷されてるので、他のものにくっつけないように注意しなきゃなのかしら。

あと、ジッパーがついてませんでした。

次は下敷き。

上が2010、下が2013。
同じ青でも、2013のほうが明るいです。


衝動買いしたマステ。


以上、買い物レポでした♪

クラシックルージュとダークブルー。

September 03 [Mon], 2012, 23:25
昨日ロフトで買ってきたほぼ日手帳。

クラシックルージュ
ダークブルー
オリーブ
カバーオンカバー(無地・柄つき)
下敷き(オリジナル・カズン)
マステ

自分用はこのふたつ。

クラシックルージュとダークブルー。

まずはクラシックルージュ。


なんだろ。
安っぽく感じる。
光沢がありすぎるのかな…

作りも何か雑なの。



使い込んでいけば気にならなくなるかな?

というか、2012のヌメちゃんがすごい綺麗な仕上がりだったから、この雑さが目立ってみえただけかもしれないしね。

色はホントにいい色だし、大事に使っていきたいと思います。

つづく。

ほぼ日手帳2013レポ(オリジナルのみ)

September 02 [Sun], 2012, 22:20
※以下、あくまで私の主観なのでご了承ください。

【モノカラー】

さくら
→イチゴミルクジュースの紙パックの色。

レモン
→バナナみたいな色。クレヨンの黄色。

オリーブ
→カーキ色。グリーンよりブラウンよりなので、落ち着いてる。

セルリアンブルー
→通常のセルリアンブルーより弱冠青が強めか?
爽やかさよりも強さを感じる水色。
しおりが内側の色と違うらしいが、チェックできなかった。

【プリント】

ブロックチェック
→紺というかダークブルー(同じか(笑))。
よくあるパキッとしたギンガムではなく、歪みが特徴のゆるーいチェック。
明るいイメージよりも落ち着いてるイメージなのは白地が真っ白でないから?

ピクニックストライプ
→何気に可愛かった。
内側のベビーピンクがいい!
外側のストライプも中間色なので、メッチャ派手!というカンジではない。

フェアアイル
→これは…もったいない!
色合いは赤と水色がパンッ!と目に入ってきて印象的。
内側の黄色もいい。
でも、もろにニットをプリントしました!ってカンジなのが惜しい!
フツーにニット素材のまま出せなかったのだろうか…

パラシェリエ
→内側の水色は、ピクニックストライプの内側ピンクと対をなすような淡い水色。キレイ。
外側のベージュはチノパンみたいな色。
好きなひとは好き!っていう個性的な一品。

【革】

革は見本がでてなくて触れなかった。
ロイヤルベージュ気になってたんだけどな。

レポできるとしたら、買ってきたクラシックルージュだけ。
詳しくは明日写真と一緒にUPするけど、なんか2012のほうが品がいいような…(;´д`)

以上、オリジナルのみのレポでした♪

ロフトで買ってきちゃった( ̄▽ ̄;)

September 02 [Sun], 2012, 20:28
ほぼ日手帳、悩むの面倒になってロフトで買ってきちゃった(^-^;

買ってきたのは

・クラシックルージュ
・ダークブルー
・オリーブ(母親用)
・オリジナル下敷き
・カズン下敷き
・カバーオンカバー
・柄つきカバーオンカバー

詳細は後程。
レポもUPしまーす♪

ダークブルーも合う?

September 02 [Sun], 2012, 8:46
昨日頼んだ

グレーのファブリックシール。

さくらとの組み合わせを考えたんだけど、もしかして

ダークブルーとも合う?

ん〜
悩む…悩むなぁ(--;)

とりあえず今日はロフト行けるといいな。

ファブリックシール

September 01 [Sat], 2012, 23:17
毎年恒例、ほぼ日手帳の本体表紙裏に貼る、ファブリックシールを注文しました。

いつもと同じ白地に黒のドット。

そしたら、他に可愛いの発見!

キャスっぽ〜い

グレーしか残ってなかったけど、好みな色合いなので問題ナシ♪

迷わずポチリ。

で、これを使ってカスタマイズしたくなってきたワケ。

このお店のファブリックシール、裏の剥離紙を剥がさないで、カバーオンカバーに挟み込むとすごくいい感じになるの。

ん〜これに合いそうなのは〜?


さくら!

というワケで、早速注文変更。

レモンとブロックチェックをキャンセル。
で、さくらをポチリ。

そんな中でも、

クラシックルージュは不動w

でも、ロフト行ったらまた揺れるんだろうな( ̄▽ ̄;)

ほぼ日手帳2013注文!

September 01 [Sat], 2012, 11:28
11時スタートと同時にスマホでポチポチ〜と予約してみました。
今年のトラブルは、カートの中身が1回消えた位。
でも、8品5分で注文完了
早いです。

で、頼んだものは〜

・クラシックルージュ 本体セット
・レモン カバーのみ
・ブロックチェック カバーのみ
・柄つきカバーオンカバー
・カバーオンカバー(予備用)
・ジェスト替芯
・カズン下敷き(あな吉手帳用)
・オリーブ 本体セット(母親用)

以上。

結局、カバーは何だかんだとひとつにはしぼりきれず、3種類とも頼むことに(笑)

で、本体は1冊にしてみた。

2冊目ほしかったら、ロフトで買うなり、Cunningham 頼むときに本体セットにすりゃいーんだし。

って、Cunningham 買うんか〜い!ってツッコミが聞こえてきそうだけど(笑)

届くのは10月。
多分それまでに色々変更かけそうだなぁw

ほぼ日手帳2013ポータルサイトopen

August 30 [Thu], 2012, 12:47
今日ポータルサイトがopen(一部商品のみ)したので早速チェック。

あ…2012にあった無地マステのセットないんだね…
楽天で買うかぁ

肝心のカバーですが、

クラシックルージュ

ブロックチェック

レモン

Cunningham

でやっぱり悩んでます。

ていうか、多分全部買うような気がする(笑)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ハナ
読者になる
家族紹介
ハナ⇒30代主婦
ほぼ日手帳・トラベラーズノート・モレスキン…その他文具色々 がラブ

タロ⇒ハナと同い年の旦那さま PC・仕事大好き

チビタロ⇒2007年3月生まれ♂
ウルトラヒーローが大好き。泣き虫で超マイナス思考 ツンデレな甘えん坊。

ハナジロ⇒2010年6月生まれ♂
超凶暴w キレて暴れることが正義。泣けば何でも解決できると思ってる悪いヤツw

これまでのお話
2005年1月
⇒4年の付き合いを経て結婚

2005年11月
⇒結婚式をhawaiiで挙げる

2006年7月
⇒妊娠発覚

2007年3月
⇒チビタロ誕生

2008年2月
⇒マイホーム契約

2008年4月
⇒新居へお引越し

2009年11月
⇒第2子 妊娠発覚

2010年4月
⇒チビタロ 幼稚園入園

2010年6月
⇒ハナジロ誕生

script*KT*
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
シチズン腕時計
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
時計 人気
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
tumi カバン
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
コーチ 長財布
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
TUMI 26141
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
TUMI 修理
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
サッカースパイク 新作 ナイキ
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
tumi ビジネスバッグ
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
TUMI 26141
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
コーチ 長財布
» キャスコットンバッグ&ドラクエ9予約完了 (2013年10月30日)
JavaScriptを有効にしてください。
http://yaplog.jp/ohanalohana/index1_0.rdf