年賀'13

January 03 [Thu], 2013, 8:42
皆様、新年おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



















平成25年が素晴らしい年で有りますように、幸あれ

メリークリスマス

December 18 [Tue], 2012, 7:11
クリスマスおめでとう!

クリスチャンではないけれど、この月だけは世間の皆さんと
メリークリスマス!






平成24年度

December 01 [Sat], 2012, 9:36

他のブログから移動してきました。
今年の展示・テーブルメッセージ・しおりの作品集大成



11月



10月



10月



8月



6月



5月
また来年頑張ります




11月生まれさん

November 28 [Wed], 2012, 18:37
お誕生日おめでとう御座います。





お便り

November 05 [Mon], 2012, 10:35
お元気ですか?

絵手紙ありがとうございます。
久し振りに友へお便りをしました。


文化芸術祭2012二

October 26 [Fri], 2012, 18:57
絵手紙サークル・つたえ〜る
深川市文化連盟主催 第二部









今年で2回目を迎えた我がサークルの展示は華やかに飾る事が出来ました。
28日の夕方まで展示を行っています。

文化芸術祭2012一

October 19 [Fri], 2012, 21:46
緑町東町内会婦人部絵手紙サークル深川市文化連盟主催 第一部
今年も芸術の秋を迎え、そちこちで文化祭が開催されています。
今年最初の芸術祭は我が町内でサークル活動をしている
私共「婦人部絵手紙サークル」の参加です。
皆さん頑張って描いてくれましたよ








9月生まれさん

September 28 [Fri], 2012, 8:27
9月生まれのO・Fさん
お誕生日おめでとう御座います



ふるさと会へ

September 07 [Fri], 2012, 11:29
ふるさと会

山間の小さな小中学校、廃校になって40年前後?、其処で育った人達が何時しか
札幌近郊にいる人達が少人数でずっと「ふるさと会」が開かれていたと聞く。
ある時知人に誘われたのがきっかけで私もその「ふるさと会」に参加するようになりました。

時には参加できない年もありましたが、今年で11年目を迎えます。
父の時代からの人達がいましたから、もう80代の人たちは亡くなられたり、ご病気だったりと
今は50代から70代後半がほとんどになりました。

もちろんふるさとに関連の人たち全員来られている訳ではないのでせいぜい4・50人、もっと少ない時もあります。
来られる人も決まってきますし、だんだん少なくなっていくと寂しいものですね。

そんな訳で今年も「ふるさと会」の案内が来ました。
いつも一緒に参加している同級生の友と、「何時も日帰りなので今年は宿泊しようね」楽しみに出かける事にしました。

毎年もう一人の同級生が札幌地区で事務局をしています。
2年前に「会報に乗せるから絵手紙頂戴?」と約束があり、其れを忘れずに私は守りました(笑)
札幌会は2年毎に「ふるさと会」を行っていますが、その間は地方で、地方の役員が主体となって行っています。
会報は札幌での「ふるさと会」のみ、その同級生の友ら幹事の皆さんとが作っているのです。

今年は責任を感じて、大きい巻紙にと思っていたのですが、
結局は今回は許して頂き次回には?…と思っています。

10月7日札幌で楽しんできま〜す


友の誕生日

August 24 [Fri], 2012, 7:52
8月生まれのT子さんお誕生日おめでとう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-主に絵手紙
    ・音楽-混声合唱団
読者になる
絵手紙と関わってもう6年になります。 描く事によって心が無になり、とても心地いい。 月2回のサークルで描く事、又年に一度の展示会も楽しいものです。 今後も心癒される絵手紙を描き続けたい H20年2月19日作成
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 友へ (2011年03月14日)
アイコン画像メーテル
» 友へ (2011年03月12日)
アイコン画像
» スケッチ会U (2009年05月08日)
アイコン画像蜜柑
» スケッチ会U (2009年05月08日)
アイコン画像
» 墨遊会展示を見に (2009年03月17日)
アイコン画像miyo
» 墨遊会展示を見に (2009年03月16日)
アイコン画像
» 墨遊会展示を見に (2009年03月16日)
アイコン画像さくら
» 墨遊会展示を見に (2009年03月16日)
アイコン画像
» 秋の気配 (2008年08月28日)
アイコン画像みよ
» 秋の気配 (2008年08月28日)