母と子のサークル 

2008年02月21日(木) 1時25分
今日はサークルの日でした。

もうすぐお雛様ということで、紙皿でお雛様を作りました

サークルとは未就園児の子を持つ親子の集まりで、

その中で役員を決め、役員が準備します。

私は役員の中で代表をやっているわけで・・・(もの凄く頼りない代表です


かなの作品はこちら





ゆうまの作品






なかなかグ〜な出来栄えでした。

 

2008年02月19日(火) 0時52分
風邪ひきました
パパから始まり→かな・ゆうま→私→パパ(倍返し
初めはくしゃみや鼻水程度だったんですが、
段々と重くなり、私のときは38度の熱が出ました。久しぶりに辛かった
その後、パパに風邪をお返ししました。
そしたらパパさん39度の熱私もビックリです。
パパは布団から出られず、うなるばかり。
市販の薬を飲んでいたのですが、さすがに「医者に行く」と
蚊の鳴くような声で言ってました。
パパだけインフルエンザの予防接種を受けていなかったので、ちょっとドキドキ
朝、急いで支度をし、車を暖め、へ出発
幸いにもインフルエンザではなく、ただの風邪
医者に行く前は、食欲もなかったのに、インフルエンザじゃないって聞いた途端
「アイスが食べたい」だの注文殺到
でもまぁ、風邪で良かった
早くみんな良くなって、動物園に行こうね〜

シーパラC 

2007年10月02日(火) 0時46分
最後を締めくくるのは、恒例」のメリーゴーランド
かなちゃん頑張って乗りましたよ〜3回も




これは「ピーターパン」だそうです。
結構早くてビックリしました
これも3回乗りました




この日はとても暑くてかき氷をよく食べました

この後シーパラから車で5分くらいのホテルに一泊しました
翌日も行きました。駐車場料金はかかるけど、
島に入るのはお金がかかりません。(水族館や乗り物には料金がかかりますよ)
三連休初日だったので人・人・人
お土産を買ってかき氷を食べて、帰りました
昨日でよかった〜




シーパラB 

2007年10月02日(火) 0時12分
水族館をぬけて大きなぺんぎんクンと



かなちゃん気合入ってます



かなちゃん後ろの魚()は何



ゆうまくんはトーマスが好きです




7月にふれあいラグーンが出来ました。
イルカやペンギン、アザラシを間近で見れたり、
ほんのちょっとだけ触れたり貴重な体験ができますね。
もっとふれあいたい方にはスウェットスーツを着て
一緒に水の中に入ったりも出来るみたいですよ(要予約)




ここは縦に水槽があるのでアザラシくんが目の前を、
下から上に行ってみたり、上から下へ行ったりします。




同じ物 

2007年10月01日(月) 23時51分
かなさんはとても優しい小悪魔です
自分が欲しい物があるとき、たとえハートのピンクのフリフリ
だとしても、「ゆうまにも買ってあげて」と言います。
ゆうまにハートかぁ・・・心配ご無用
喜んで遊びます。二人はほんとに仲良しです
いつまでも優しい心でいてくれたらなぁと願う私です。





シーパラA 

2007年10月01日(月) 0時36分
次に、水族館に行きました。
あ。。。写真を撮ってないや
かなとゆうまはペンギンに釘付けでした。
カクレクマノミも色鮮やかで、かわいかったです。
クラゲは本当に不思議な生き物ですね。

次に向かったのは「海の動物たちのショー」です。
イルカのジャンプは迫力満点





かなとゆうまはジャンプにビックリしていたものの、
観客席に食べ物を狙ってやってくる鳩に釘付けでした
(これもショーなのかと思ったに違いない)



シーパラ@ 

2007年09月29日(土) 3時06分
天気 久々の旅行です。
行き先は・・・八景島シーパラダイス朝5時半に出発です
道中長すぎて途中でかなさんが車に酔ってしまいました
回復を待ち、再出発〜そして10時半に到着
まちに待った水族館です
はじめに、ドルフィン・ファンタジーに行きました。
ここは「自然の海」と「癒し」をテーマとした、
幻想的なイルカたちの水族館だそうです。






こどもたちが(親も)興奮していて、写真がうまく撮れませんでした
でもホントに癒されました
入った瞬間、「わぁ〜、すご〜い」の連発です。
かなさんのお気に入りです


また近々upします




台風 

2007年09月08日(土) 1時52分
この間の台風はすごかったですね。
皆さんのおうちは大丈夫だったでしょうか。
私の住んでいるところは関東の北の方なんですが、ものすごかったです
川が増水し「ごぉぉぉ」っともの凄い音をたてて流れています
今にも川沿いの公園が浸水しそうな勢いでした。
かなさんは雨の音と風の音が怖くてなかなか眠れませんでした


被害にあわれた方お見舞い申し上げます





消防署見学 

2007年08月24日(金) 13時18分
昨日はサークルで消防署見学がありました。
隊員の皆さんが働いている姿や、仮眠する部屋など
普段見れない貴重な体験をさせていただきました。
一刻も早い人命救助をする為には、
私たちの知識も重要だという事を教えていただきました。


・通報するときは、家もしくは公衆の電話を利用する。

それは逆探知で地図がでるからです。
携帯でもいいのだが近くの消防署につながらない場合があるみたいです
そうすると、またそこから近くの消防署に転送するのでロスタイムな訳です


・救急車や消防車が到着したら手を大きく振る。

わからず通り過ぎてしまう場合があるからだそうです


「わ〜い消防車見れるぅ」なんて軽いノリでいた私。。。
反省しました。勉強になりました。

でも最後は子供たちを楽しませていただきました。
消防車に乗せてもらったり・・・


    すごい顔



ちびっこ消防服を着たり・・・



ほんとに充実した見学でした。




市民プール 

2007年08月22日(水) 1時18分
家族で初めてプールに行ってきました。
私が小学生の頃に良くお世話になったところです。
なので○○年ぶりです。
子供達も広くて喜んでいました。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんこ
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
のんこ : のんびり屋のぐぅたら母

パ パ : 優しいソース顔

佳 菜 : 替え歌大好き娘(4歳)

佑 真 : 人懐っこいにこにこ息子
       (1歳11ヶ月)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 母と子のサークル (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる