ペットマンション 

May 26 [Sat], 2007, 21:38
こんな感じになってます(*´д`*)♪

お家を広くしてみました 

May 26 [Sat], 2007, 21:28
羽ばたきの回数も増えてきて、プラケースではかなり狭くなって来たので、籠の鳥にしてみました(笑

ホームセンターに行き透明なビニールクロスを購入!
保温効果抜群です(・∀・)♪

成長が楽しみな2羽です♪ 

May 26 [Sat], 2007, 0:41
オカメインコをお迎えする事にしたのは、何気ない母の一言だったのです。

「母の日のプレゼントはオカメインコがいい」



(*´д`*)ハァ?

正直驚きでした。

生き物を欲しがるなんて!!

その日の内に近所のホームセンターの中にあるペットショップに電話をして、オカメインコをお取り寄せして貰いました。

待つこと数日…

お迎えに行き初対面★

白っぽい子が欲しいと伝えておいたので、そこに居たのはオレンジフェイスのルチノーちゃんでした(・∀・)キュン♪

まだまだ自分で餌を食べられない小さな子だったので、餌の種類からあげかた等詳しく聞いてみたんだけど、何だか頼りない感じ…
不安が一杯でした。

ウチに帰って直ぐオカメインコについてネットで検索をしてみると、オカメインコ専門店のHPを発見!

オカメインコってこんなに色んな羽色があるんだ!っと釘付けになってしまいました。

一通り見終えた頃には、これからオカメインコ専門店「ひばりや」さんに行こう!っと息子と2人家を飛び出していました(笑

電車に乗って迷いながら1時間半をかけて葛飾区にある「ひばりや」さんに到着。
閉店30分前でした。
お店の中にはオカメインコの雛がイッパイ♪
一人餌になるまで預けられてる「売約済み」の雛も沢山いました。

お店のご主人に色々と教えて頂きながら、1羽の雛を選びました。

凄く丁寧に分かりやすく説明をして頂けたので、ホームセンターで感じた不安もなんのそのヾ(^▽^)ノ

こんなお店に出会えてヨカッタぁぁぁぁっとカナリ安心しましたp(^-^)q

粟穂の束や、塩土・サプリメント等沢山のオマケも頂いてしまいましたヾ(^▽^)ノ

挙げ句の果てにには、駅まで車で送って頂いたり…
かなり恐縮でした(>_<。)
可愛いオカメちゃんとも出会え、素敵なお店にも出会えたので、凄くいい1日でした(*´д`*)

こう云う出会いって大切にしたいなって思いますよね♪

家のオカメズの餌やオモチャは「ひばりや」さんで全て購入しようと決めています(笑

ミミちゃん 

May 25 [Fri], 2007, 23:44
オカメインコ
オレンジフェイス・パール
4月末頃生まれ
性別不明

オカメインコ専門店
ひばりやさんから5月21日にお迎え

福ちゃん 

May 25 [Fri], 2007, 23:37
オカメインコ
オレンジフェイス・ルチノー
4月末頃生まれ
性別不明

ホームセンターから5月21日にお迎え
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiking
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-オカメインコ&フェレットブログ♪
読者になる
((ヾ(´・Å・`o)ノ))
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フラワー
» お家を広くしてみました (2009年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる