お久しぶりになりました 

March 24 [Thu], 2011, 23:47
すっかり放置になってます・・・。
何年も・・・。

あらららら。

もう存在無くなってしまってました。

最近は、今さらですが「mixi」か「Face book」か「Twitter」かの状態です。
これを見てあらアカウント持ってるわって方いらっしゃったら
ご連絡お待ちしてます。

こちらはこのままなヨカンです。

祝10年 

June 27 [Sat], 2009, 21:47
昨日結婚して10年目の日を迎えました。
昨日の朝パパが突然帰ってきて、登校直前の子ども達は
びっくりと言うか目が?状態。

「学校終わったらダッシュで帰ってきて」

と、子ども達に言い見送りました。

私も何が何だかわからずにいると
結婚記念日だから保養所を予約してくれたとか。

と言う事で子ども達が帰ってきてから向かいました。
軽井沢。昨日は、バタバタとチェックインから晩ご飯就寝まで突入でした。

今日はとってもいい天気。
朝ご飯を済ませチェックアウトをして向かったのがアウトレット。



前に来たときよりもたくさんのお店が増えてました。
大人は服を子ども達は最近再燃しているレゴショップに釘付け。

その後、式を挙げた場所へ。



スタッフの方に「おかえりなさい」と言われ、改めて初心にかえりました。
初心に戻るって大事だなって思いなおすいい時間でした。

そして・・・。パパからもらったのが・・・



とってもとっても小さな石だけど、少ないお小遣いを貯めてくれた
その気持ちだけで十分。

普段サプライズと言う事を一切しない人だったのに、今回は
ビックリする事ばかりで思い出に残る軽井沢旅行でした。

一休み 

June 08 [Mon], 2009, 22:38
仕事が終わって残ってちょっと勉強しようかなと。



でもその前に一休み。
「桃のシフォンケーキ」と「コーヒージェリーフラペチーノ チョコレートソースがけ」。
本当は桃のシフオンと「TANZANIA」と言うアイスコーヒーが
フードペアリングばっちりなんだけど

私のコーヒーブレイクでした。

納税ラッシュ・・・ 

May 18 [Mon], 2009, 10:24
自動車税・パパの原付の税金に加えこの度新しく
「固定資産税」と言う物が加わりました。

固定資産税は分割できるみたいだけど、忘れちゃいそうなので
今年は一括で納めて、今後は引き落としの手配にしました。

それにしても、私って税金払うために働いてるんじゃないかと
思う瞬間が多くなってきた今日この頃・・・。

何だかんだと常に出費だけはあり入ってくる予定は
ナシって悲しいけど、頑張らなきゃ。

さて、手続き行ってきます。

発表会 

May 17 [Sun], 2009, 22:17
子ども達の習っているフラの発表会でした。
たくさんのハラウが集まり、子ども達が通っているカルチャースクールの
大人の方々とも一緒に踊りました。

以前ショッピングセンターの中で披露した事もあったんですが
今回は初めての舞台での披露でした。

リハーサルから流れるように進むプログラムに
若干戸惑いながらの子ども達でした。舞台袖では緊張のあまり
しょぼんとしていた子どもたちでしたが、いざ始まると
満面のスマイル見に来てくれた親戚の子にも手を振ったりと
とてもリラックスして舞台を終えることができました。

写真・・・撮影禁止で撮れませんでした
今回の経験は2人にとってとてもとてもプラスになったようです。
こう言う自信が今後に役立ってくれるといいな。

行ってきました 

May 10 [Sun], 2009, 21:30
念願のイケアに行って来ました。



今回は三郷。
自宅から1時間ちょっとでした。
ローテーブルやシェルフやベットシーツなどなど欲しいものは
たくさん

スウェーデンと言えば、やっぱり「ミカ・ハッキネン」だよね〜なんて
話しながら、見て周ってましたが・・・
どれもかなりイイ!!

子ども達も一緒に見て周ってたんですが、飽きたりすること無く
一周しちゃいました。

来月あたりもう一度行って今度は今回狙ったもの買おう♪

それにしても、あのミートボールはおいしかったな

こんなのもあり??? 

May 03 [Sun], 2009, 21:15
連休も中日にさしかかろうって感じで何だか慌しく過ぎています。



先月発売されたグラス・・・本当はアイスコーヒーを飲むために
買っちゃったはずだったんだけど、思わず・・・。
冷凍庫でちゃんと冷やして、おいしかった〜
350がきっちり入っちゃうので、飲みすぎには気をつけマス。

高速1000円 

May 02 [Sat], 2009, 22:08
群馬県にあるロックハート城と言う所に行って来ました。



ドラマ等で最近よく見かけるところで、最近子ども達が見ているドラマ
(録画でだけど)でも出ているところです。
子ども達は、うわぁって言いながらダッシュで階段を駆け上がっていきました。
特に何があるってわけでもないんだけど、
「ここを走ってるのかぁ(主人公が)」とか話してました。

小江戸 

April 26 [Sun], 2009, 22:01
NHKドラマ「つばさ」ご当地の川越へ行って来ました。



昨日の大雨とは正反対ないいお天気でした。
駄菓子屋さんがあったり電柱の無い街並みを歩きながら
おせんべいを食べたりと、お散歩気分であちこちと歩いてきました。

子ども達は駄菓子屋さんで300円と金額を決めて
あーだこーだ言いながらきっちり300円買い物してました。
私は、駄菓子屋横丁の奥にあるパン屋さんでラスクを買い
その前にあったコーヒー屋さんでアイスコーヒーを買い
子ども達とまったりお茶してました。

今回はパパはこっちにきてなかったんだけど、
川越はパパにとってたくさん思い入れのある街なので
行きたい!って言うんだろうな・・・。

いよいよ連休が始まるぞ〜。
子ども達はカレンダー通りだから飛び飛びの休みだけど、
今日のこの晴天の太陽パワーで充電できたしがんばるぞ〜。

公園 公園 

April 19 [Sun], 2009, 21:17
木曜金曜で東京で会議だったパパが帰ってきた。
朝起きたらピーカン

パパと子ども達で相談したみたいで、埼玉県の森林公園に
行って来ました。

 

アスレチックがあって子ども達は大満足。
自転車を借りたりして1日でも足りないくらいでした。

クタクタで家に帰ったと言うのに、日曜の朝子ども達は
何食わぬ顔をして、また公園行こうと・・・。
パパもノリノリで今度は小金井公園へ。

一輪車を何も支えなしで乗る練習がしたいそうな。
最近のanはできない事をできるまでやる力がついて来たようで
真剣に練習しています。見ている私でさも根性あるなって思うくらい。
その甲斐あって少しずつ乗れるようになってきました。

さてさて、スイスイ乗れるようになる日も近いかな。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohana_curren
読者になる