初ご対面〜♪ 

2005年06月11日(土) 20時21分
二ヵ月のゴールデンと野良犬?のミックス
アポロ君(♂)に会った。
北極グマのぬいぐるみみたいですごい可愛いの!笑
まだ乳歯で尖ってるから甘噛みでも痛いんだけど、
ほんっとに可愛い。
また会えるといいなっ♪

(無題) 

2005年06月03日(金) 19時58分

夕方らす君に会えたので直接おめでとう言えてよかった♪
いつもは週末しか会えないのに今週は毎日会ってる。
“週末婚”みたいな感じだったからね。
花も喜んでるんじゃないでしょうか。
……らす君パパに会えて(笑)
花ね、パパに挨拶してかららす君に挨拶するんだよ。
らす君いい子して待ってるのに素通りですよ(笑)
らす君ごめんねっ!

プレゼントは
らす君ママが苺を買ってきてくれたとかで、
ゴーヤはやめたそうです(笑)

写真は
もう入らなくなった歴代の首輪と
花の乳歯が入った入れ物。
ランドのホームストアで買いました。可愛いでしょ♪

ハッピーバースデー 

2005年06月03日(金) 12時41分

今日は花と仲良しのらす君の1歳のお誕生日。
おめでとう♪

らすパパさん、
会社お休みもらえないか聞いたけど駄目だったらしい。
理由が「愛犬の誕生日だから」じゃね(笑)
らす君にリボン付きのゴーヤをプレゼントしようかな?
って言ってました。
ゴーヤが大好物なんだって。

また花と遊んでね!

お洗濯するの? 

2005年05月23日(月) 21時57分

母親が夕飯作っている時に
テーブルの上に置いてあった洗濯カゴに入って
しょぼしょぼしてました笑

そろそろシャンプーしなきゃね。犬臭くなってきた。

座り方 

2005年05月20日(金) 23時35分

花さん、めっちゃリラックスしてますね笑
メスは皆こういう座り方するのかな?
少なくともらす君はしてませんでした。

見方によってはセクシーでしょ?笑

かわびい!! 

2005年05月19日(木) 22時22分
夕方のお散歩でニキちゃんに会った
日が落ちて暗かったからあまりよく見えなかったけど
めっちゃ可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜♪

らす君みたいに毛がさらっさらで気持ちいいのぉ!
今、5kgなんだって。軽っ!!(驚)
成犬になると8kgになるって言ってた。
花は今、約7.5kg。
体格は同じぐらいなのに何この差。
ニキちゃんは毛が長いから大きく見えるだけなのだろうか。

これから仲良くなれるといいね、花♪

顔見知り 

2005年05月15日(日) 11時51分
が増えました!

ずっとトイプードルだと思い込んでいた犬は
コッカー・スパニエルのモモコちゃんでした。
遠めでしか見かけた事がなかったから「はじめまして」のご挨拶。
二歳の女の子でとてもおとなしい子でした。

最近ご近所さんが飼い始めた犬は
シェットランド・シープドックのニキちゃん(♀)
ギリシャ神話に出てくる神様の名前らしいよ?ほえ〜。
まだこの子とは「はじめまして」のご挨拶はしてないけど
今週に入ってから二回散歩している姿を見かけた。
タッタタッタ♪嬉しそうに走っててすご〜く可愛いんだよ。
触りたいなぁ。
散歩し始めたという事は三、四ヵ月かな?
もう花より少し小さいか同じぐらいの体格してるの。
花は自分より大きい犬が苦手。
抜かされる前にご挨拶しておかないと仲良くなれないかも、かもかも〜?

最後はチワワの金ちゃん(♂)
モモコちゃんと同じ年頃だったような気もするけど…忘れたっ。
金ちゃんパパが花の事を触ってたら金ちゃんがおしっこ。
それもパパの足めがけてシー!しかも二回も!!(笑)
どうやらヤキモチやいたみたいで気をひこうとしたらしい。
チワワは苦手だけどヤキモチやきの金ちゃんは可愛かった(笑)

男好き 

2005年05月13日(金) 12時27分

一軒家に引っ越して一年経ったので、
昨日一年点検がありました。

クローゼットの中は見ないだろうと色々放り込んでおいたのに見られたらしい。
あはー。
服一着もない代わりにディズニーとジャニグッズ満載♪
引いただろうなぁ(笑)

点検に来た方は男の方だったみたいです。
花さん、甘えた声でクンクン鳴いてたらしいよ。
妹の先生が家庭訪問に来た時はすごい剣幕で吠えてたのに。
女は嫌いなのね(笑)

男は男でも人間の男が好きみたい。
らす君よりらすパパにかまってほしくて仕方ない感じだもんなぁ。
人間だと思ってるのかな?

ひとりぼっち 

2005年05月12日(木) 1時18分
九日の夜に東京へ旅立ち、
昨日の早朝帰宅しました。ちかれた…。

十日は夜七時までまるっきりひとりぼっちだった花さん。
心配していたウンピー遊びはしていなかったけれど
トイレットペーパーとトイレシーツをイタズラしてたそうです。
でも、ちゃんと花が届かない場所にしまっておかなかった飼い主が悪いよね。反省。

合計二回ウンピーしたみたい。
一回目はトイレでしたけど
二回目はトイレの前にしてあったそうな。
おしいっ!
たぶんトイレにしてあったのがそのまんまあったから嫌だったんじゃないかな。
ウンピーした後、平気な顔してクンクン匂いチェックするくせに変なところが潔癖性なんだよね。

十日の夜、
弟が寝る前に風邪薬を飲もうとして誤って落としたのを花が一錠飲んじゃった。
っていう話を父親が迎えにきてくれた車の中で話してたの。

帰宅してまず目に入ったのが花のゆる〜いウンピー。
しかも三ヶ所!
風邪薬、花には刺激が強すぎたんだね。
飼い主の不注意でお腹くだしてしまってごめんね!

しかし、疲れて帰ってきてまず最初にウンピー処理するとは予想もつかないハプニングでした。

東京の旅はとても楽しく過ごせたけど花は散々な思いをした二日間でした〜。

動物病院の日 

2005年05月07日(土) 21時58分
両親に連れて行ってもらいました。
今日は二回目の狂犬病予防注射をしました。
時期的にむちゃくちゃ混んでいたそうです。

狂犬病予防注射はおとなしくさせたけど、
フィラリア血液検査?の為、足に注射して血液を抜く時に大暴れしたそうです。
花の前後のワンコはおとなしかったのに
花はスタッフさん二人がかりで押さえないととてもじゃないけど無理!だったみたい。
全く大袈裟なんだから(笑)

体重7.5kg
すくすく日々成長してます♪

フィラリアのお薬は食いしん坊の花にぴったりなおやつタイプ。
固形のコンソメみたいなの。
花ならむしゃむしゃ食べる事でしょう(笑)

P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こずぴい
» ねむいー。 (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohana_825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる