動物園 

2005年09月30日(金) 22時23分
今日はダンナが休みで子供をみててもらい、午前中美容院。4ヶ月ぶりくらい!もっとまめに行かないと老け込むよーー。

午後は3人で動物園へ。ちょこっと車の中で昼寝していたので、最初はボーっとしてたけど、マクド食べてうんOしたら絶好調!走り回って私とダンナがずーっと後をついてまわってる感じ(^^)閉園ギリギリまで中の公園で遊びご満悦のようでした。

夜はわたしはスーパー銭湯に行かせてもらい、帰ってきたら2人ともグッスリ寝ています…

阪神優勝 

2005年09月29日(木) 23時25分
今日は阪神が優勝しました!おめでとう!!
子供もぐずらず、トーマスのビデオが見たいとも言い出さず、
ゆっくり見れて良かった(^^)

シャボン玉 

2005年09月28日(水) 17時02分
最近シャボン玉ができるようになり嬉しそうなウチの子です。今日もまた公園♪シャボン玉を持っていって最初はひとりで、後でお友達と嬉しそうにやってました。公園で走り回って、帰りのスーパーではトーマスのカートを発見!乗りまわして、帰りの車でグッスリ寝てくれました。
夜はなかなか寝ないだろうなーー。
今日はレンタルボックスに納品の発送も出来ました。またはりきってブランケットやBAG作るぞーー。

友達 

2005年09月27日(火) 19時50分
今日は愛知に住む友達が新幹線で遊びに来てくれました。会うのは3年振りくらい?子供も今日はまあまあ良い子にしてくれていて、パスタでランチをして、雑貨屋さんのカフェでお茶もして、ウチに来てもらってゆっくり出来ました。なかなか友達とゆっくり会える事が最近なかったのでとても嬉しいひとときでした。友達は本を読んでくれたり、お絵かきにつきあってくれたり、大変だったと思うけど…今度は子供抜きでまた会いたいなー。

1日中お出かけ 

2005年09月26日(月) 18時30分
今朝も公園に行こうとしていたら、子供が本屋に行きたいとぐずりだしたので、近くのショッピングセンターへ。散々トーマス関係の本を立ち読みして、涼しいのでお昼もサンドイッチを買ってテラスで食べ、ちびっこ広場のようなところで遊び、帰りは公園に行きたいと言い出したので公園へ…帰って急いでハヤシライスを作るともう真っ暗な時間(^^)ヘトヘトやけど、1日が早く過ぎました。帰りの車でウトウトしてる子供を頑張らせたので、今夜は早く寝てくれるかなー。昨夜はブランケットの生地のカットを少ししたので、続きをしたいなー♪

最近本が好きなようで、トーマスでなくても聞いてくれるようになりました。今日もこぐまちゃんシリーズが欲しい私でしたが、オークションで2冊絵本を落札したとこだったので、今日はあきらめました(^^)

復活させてみようかな 

2005年09月25日(日) 14時52分
もうすっかり書いていなかったブログだけど復活させてみよう。
今日は子供にも長袖を着せるほど涼しい日です。やっと秋かな。
めずらしく朝からずっと家にいます。
子供が「ミシンやろうか」と言ってくれたので、喜んで電源をいれて
ミニバッグを作りました。ボタンなんかもつけたいけど、ちょっと危ないので
子供が夜寝てから…

おでん 

2004年12月15日(水) 16時04分
今晩は三日目のおでんです(^^)さっき火を通していたら、大根がとろとろのいい色、卵ももうちょっとで食べてしまいそうでしたー。おいしそーう!最後にうどんを煮込んで食べるのも楽しみです♪

どうにかこうにか 

2004年12月14日(火) 15時00分
やっと子供の風邪も昨日から終盤戦のようです(^^)あとはちょこっとセキと鼻水。機嫌もだいぶなおって、昨日から少し公園でも遊んでいます。今日もぐずらずお昼寝しました。機嫌の悪い日が続くとなーんとなくずっとこれが続くような気がしてしまうのはどうしてでしょう?本人がいちばん大変だったね、本格的な風邪は生まれて初めてだったから。セキが出たり辛そうに泣いてるときには、「これから先もっといろんな大変なことがあるけど、頑張って乗り越えるんやでー」と変な励まし方?を毎日していました(^^)昨夜は久々にミシンもすこーし使えたし、わたしのストレスも解消傾向です(^^)

風邪その後2 

2004年12月11日(土) 20時58分
今回の風邪、なかなか治りません…おとといの夜また熱が出て、昨日はまあまあ機嫌良かったものの鼻水&咳、夜は下痢で…今日は機嫌も悪くて1日よく泣きました。わたしもへとへとです。昼のあったかい時間にベビーカーでちょこっと気分転換出来たのはよかったかなー。下痢は続いて、夜は咳のせいか吐いてました。とほほ。いつ良くなるの?

風邪その後 

2004年12月09日(木) 0時21分
だいぶ機嫌も良くなり、元気に動き回ってますが、咳とちょこっと鼻水。午前中はほぼ初?の下痢気味でかわいそう。食欲もなくって、夜やっとうどん、ごはん、パンをちょこーっとづつ食べました。早く公園でまた遊びたいねー!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ohana-yo-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる