いろいろダメダメな私に・・・

December 09 [Fri], 2011, 23:22



バルス!!!!



初入院

December 09 [Fri], 2011, 22:45
12/1〜8日まで、姉姫が入院してました。

肺炎。

入院の4日前から38度の熱があり、小児科受診。
特に心配いらないと言われて座薬だけもらって帰りました。

しかし2日たっても熱は下がらず、30日には39度で再診。
その時も心配ない、もうすぐ引くでしょうと言われてそのまま帰宅。

その日の夜、座薬を使用しているにも関わらず、40度の発熱。
朝になっても引かない熱。

さすがに怖くなって、総合病院受診しました。

レントゲン・血液検査・尿検査・点滴

検査と処置のフルコース。
即入院となりました。

今は熱も下がり、自宅安静ではあるものの、元気になってます。

けれど、入院中はずっと点滴につながれたまま。
お風呂にも入れず、自由に出歩くこともできず。

採血検査のたびに、付添いのママは部屋から出され、中から『いやー!ママー!!』って叫ぶ声をただ聞いてるしかできない。

大部屋に入っていた時は、少し眠るたびに『いやーっ!』って叫んで起きてました。
暴れて手が付けられない。
だっこしようとしても蹴られて殴られて、そのうち暴れ疲れて眠ってしまう。
そんな姿を見てられず、後半は個室に変えてもらいました。
そうしたら、少しは落ち着いたみたい。

今ではうなされることもなくなりました。


1週間、つらかった・・・。

自分がかわりに治療を受けて治ればいいのに。
細い腕に点滴ぐるぐる巻きに固定されてるのを見てるだけで苦しくなって。

今元気に妹と走り回れていることがどんなに幸せなことか。

健康でいることは、当たり前じゃない。

もっと大事にしないといけない。



でも今後の小児科受診、考えちゃうなぁ・・・。

個人の小児科では肺炎発見してくれなかったわけだし。
でも総合病院では、初診料1050円がかかる。


・・・お金じゃないね。



七五三

November 13 [Sun], 2011, 2:15
先日、姉姫の七五三詣りに行ってきました。

・・・もう、3歳なんだなぁ。

あんなにちっちゃくって、自分では寝返りもできなかった子が。

今ではよく食べよく眠りよく遊び・・・。

そしてよくしゃべる(^〜^;)

もー1日中しゃべってます。

会話もだけど、一人で何かぶつぶつ呪文のように唱えていることも。

妹姫はまだしっかりとしたしゃべりは出来ないけれど、しゃべりだしたらどうなることやら。えらい賑やかだねぇ、きっと


話はそれましたが、七五三では朝からママ着物の着付けへGO!

帰ってきて着物姿を見せると『きれーい』と目をキラキラ
『きものきるー!きせてー!』とばあちゃんのもとに走っていきました

嫌がらずに来てくれてよかった

ばあちゃんが用意してくれた着物、とっても似合ってたよー!

普段は写真UPしないんだけど、写真館の方がブログに載せてくれたので、興味ある方はどうぞー岡本写真館

とってもかわいく撮れました
注文したばっかりでまだ手元にはないけれど、出来上がりが楽しみ

今年の年賀状はこれで決まりだね



姉姫へ
無事にここまで大きくなってくれてありがとう。
ママはまだまだ全然ちゃんと出来てないけど、毎日怒ってばっかりだけど、あなたのことが大好きだよ。
これからも、一緒に成長していこうね。

治らなーい

October 30 [Sun], 2011, 15:21
金曜から、かれこれもう3日。
ずーっと38℃台の熱にやられてます。

日中は36℃台ににまで下がることもあるんですけどね。
また夜〜朝にかけて上がってくるの。

最近、風邪をひいたら治りが遅いと感じる・・・。

歳か?もうそんな歳なのか!?

なんか、めんどくさいのね。

October 14 [Fri], 2011, 0:10
先日の、精神不安定な感じは、落ち着きました!
お騒がせしました

まあ、もうちょっとゆっくり働こうっていう方向で考えて、考えただけでちょっと余裕ができた?みたいな?

ともあれ、今日、会社に勤務時間の変更をお願いしてきました。

1日5時間週5から、週4へ。

それは『えー!?』みたいな顔はされたけど、了承してもらって。

そこまではよかったんだけど、問題はその後。

「じゃあ、勤務時間減らすことによって、社保に入れなくなるから、どうするか考えておいてね!」

・・・考えてなかった・・・(ーー:)


社保の条件には程遠くなっちゃうから、もう入れない。

かといって、旦那の扶養に入るのも、収入が限度額超えちゃうから無理。

じゃあ限度額内で働く?
無理無理!保育料払えなくなっちゃう!!

じゃあ?どうすんの?

・・・国保!?

あーもうよくわかんなくなってきた!

会社勤めの人はみんな社保でいいじゃん!
なんだよこのややこしい制度!
調べれば調べるほど、扶養限度額を超えて働くのは、かなり超えない限り損だ!って出てくるし。
もう、ごちゃごちゃしすぎ!

・・・とりあえず、明日同僚のパートさんに聞いてきます。
その方は、今後私が働くのと同じ位の時間でずっと働いてきた人だから、きっと情報をくれるバズ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美波
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ハワイアンキルト
    ・ゲーム
読者になる
2006.5  だんなと出会う
2007.7  結婚
   8  妊娠→流産→部分胞状
      奇胎発覚
   11  部分胞状奇胎の治療
     管理終了
   12  妊娠発覚!!
2008.8  姉姫を出産
2009.6  2人目妊娠!
2010.1  妹姫を出産

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ
にほんブログ村

Yapme!一覧
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
script*KT*
最新コメント
アイコン画像美波→ペタさんへ
» 七五三 (2011年11月18日)
アイコン画像ペタ
» 七五三 (2011年11月14日)
アイコン画像美波→うさこさんへ
» ボロボロ・・・・゚・(ノД`;)・゚・その3 (2011年10月14日)
アイコン画像うさこ
» ボロボロ・・・・゚・(ノД`;)・゚・その3 (2011年10月13日)
アイコン画像美波→mahaloさんへ
» やばいやばいやばいやばい・・・・!! (2011年09月20日)
アイコン画像mahalo
» やばいやばいやばいやばい・・・・!! (2011年09月20日)
アイコン画像美波→mahaloさんへ
» 忠告?指導?命令!? (2011年07月30日)
アイコン画像mahalo
» 忠告?指導?命令!? (2011年07月27日)
アイコン画像美波→はるきママ
» 4周年 (2011年07月18日)
アイコン画像はるきママ
» 4周年 (2011年07月17日)