こんな寒い日は 

October 27 [Sat], 2012, 0:33
ら・ふらんすのケーキが食べたくなって
閉店ギリギリで買って来ちゃったよ


ぞーしゃん 

September 18 [Tue], 2012, 0:27

日曜日、金沢動物園へ行って来たよ♪

到着直前に

土砂降りの雨。


元もも会 

September 01 [Sat], 2012, 23:00
元もものママ達と高尾山ビアマウントに来ました!
朝から激しい雨が降ったり止んだりの最悪の天気。

改札口前は人だらけ〜

ビアガーデンは既に満席状態だったので整理券を人数分貰って待ってました。

約2時間程待って入店♪

雨がちょっと止んだ隙に夜景も楽しめちゃったよ☆

雨の美術館 

August 13 [Mon], 2012, 19:48

箱根彫刻の森美術館へ行って来ました!!

雨…降ってます。

水たまりでバシャバシャ遊んじゃった慶太遼太は靴がビショビショ!

天然温泉の足湯があったので入ってみたよ♪
なんと私、足湯に入るの初めて〜♪

帰りも相変わらずの雨だったけど、楽しかった〜♪

近所か? 

August 12 [Sun], 2012, 19:50
近くの河原に行くってだけ聞いて、到着したのが自宅から車で1時間半程の場所。
丹沢の渋沢駅近くにある公園です!

フワフワドームで遊んだり!


水浴びも軽く出来るから水着はいらないけど、着替えはいるかも知れない。って言われたから洋服のまんま川へ水浴び。

ママ的には水着も必要だったかもって思った。

バーベキューも出来るし、今度来る時はちゃんと準備して行こうっと♪

トミカ博2012in幕張 

August 11 [Sat], 2012, 15:53
今年も来ました!!
トミカ博〜♪





楽しいお勉強 

August 05 [Sun], 2012, 18:40
茨城県つくば市にある
エキスポセンターへ行って来ました!

到着直前に遼太は夢の中
(-_-)zzz

色んな展示物に興味津々な慶太は大興奮!!

アレもコレも試して楽しかった


目指せ!リヴァージュの味!! 

August 04 [Sat], 2012, 16:24
久しぶりに来ました!!
私が高校生の頃から来てるお店!

前にも、紹介しましたが
安く、お腹いっぱいにしてくれるんですここのランチ♪

生姜焼きが好きで、家でも良く作るんだけどここのお店の味が真似出来そうで出来ないのさ〜

今回も大満足でした!

おたふく風邪完治? 

August 02 [Thu], 2012, 6:56
昨日、小児科で診てもらったら
耳下腺の腫れは無くなったって〜♪
ただ、

舌下線がまだコリコリとかたく腫れが残ってるのが、全治1ヶ月。感染するものじゃないから、もう外で遊んでも良いですよ〜♪
って先生からOK貰いました!!

予防接種受けておいて良かったね!!もし受けてなかったらエライ事になってたよ!予防接種受けてない子でもここまで酷くなるのは中々いないみたいです。

遼太クンは、もし移ってたら2週間後ねっ!とも言われたー
あー恐ろし!
次は軽めでお願いしたい。

写真は週末、遼太とママ2人で買い物へ出掛けたついでにトイザらスでちょっと遊ばせた時の♪

補助輪付きバイクが気に入ってしまったらしい(笑)

後ろから見ると、スゴイ違和感(笑)


とうとう 

July 31 [Tue], 2012, 22:15
26日の朝

ママ〜おかおがへんだよ〜

ってほっぺの辺りを見せてくれた慶太。
腫れてる〜!!
痛くないみたいで、食欲もあるし、凄く元気!

でも、これっておたふく風邪だと思うし、病院で診てもらわないと、外で遊べない。
病院へ行く前に

外で遊びたいよぉぉぉぉって泣く慶太。

近所のお友達に移ったら大変!我慢して〜慶太!!

そんな事言われたってあまりわからないんだよね!だって元気なんだから。

診察の結果、おたふく風邪でした。
今、幼稚園で大流行してるんです。
バザーの時も、参観日の時も、個人面談の時も、夏祭りの時もおたふく風邪の巣でした。遼太も一緒に幼稚園へ連れて行ったので感染してたらどうしよう
一応遼太も予防接種はしたけど、2週間前に打ったばかり。
流行ってからじゃ遅いよ〜って言われそうだけど、色んな予防接種を順番に予約をして受けて、ちょうど水疱瘡の予防接種予約日の時に、おたふく風邪が流行ってると聞いてどうする事も出来ず、キッチリ4週間あけて打ったとさ。

小児科の先生は、予防接種受けてないみたいな腫れ方してるね〜って言われたけど、予防接種受けてるんだよね!
でも、凄く腫れてて、痛い時は悲鳴上げて泣いてるし、高熱もあった!
見てられなかったよ
(。・・。)
ずっと引きこもりな日々だけど、気分転換でドライブに出掛ける事も。
でもやっぱり元気良く遊びまわりたいよね!
今は大分腫れがひいて来たので明日小児科へ行く予定です☆
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
最新コメント
アイコン画像den
» こんな寒い日は (2012年11月09日)
アイコン画像nanaちゃん
» 昇級審査 (2012年07月08日)
アイコン画像nana
» 昇級審査 (2012年07月05日)
アイコン画像ku-
» 5歳になったよ (2012年05月08日)
アイコン画像るあママへ
» お楽しみ会 (2012年04月09日)
アイコン画像るあママ
» お楽しみ会 (2012年03月29日)
アイコン画像かわまさへ
» プチ同窓会 (2012年02月29日)
アイコン画像かわまさ
» プチ同窓会 (2012年02月27日)
アイコン画像ajmdt
» バレンタイン (2012年02月14日)
アイコン画像あんり
» おさがり (2011年09月25日)
http://yaplog.jp/ohana-biyori/index1_0.rdf