薬は肌に合ったものを

November 08 [Thu], 2012, 10:39
女性を悩ますニキビ。

ニキビは厄介なことに、正しいケアをしないと、いつまでたっても治りません。
正しいケアをしないと、悪化する事もありますし、ニキビ跡にもなります。
ニキビが悪化すると膿をともなったり、跡もクレーターになったりしてしまします。
こうなてくると、もはや自分では治せないそうなんです。
下手に手を出してしまうと、余計に悪化することが多いからです。

なので、やはり皮膚科に行って塗り薬を貰うのが一番いいみたいですね。
とはいっても皮膚科によって貰える塗り薬って違いますよね。
このサイトにニキビに良いとされる薬の事が沢山かいてありました。
中には過去私が処方されたものもありましたね。
でも今は肌質によって選べる物もあるみたいですね〜。
やはり私の頃とは違って薬もどんどん進化している感じです(笑)

でも、私 一度薬が合わなくて余計に肌がひどくなった。なんて事があったんです。
その時は、まさか病院からもらった塗り薬が原因だなんて夢にも思っていませんでした。
でもあまりにも治らないし、余計に悪化するので、ネットから貰った薬を調べてみた事があるんです。
そしたら敏感肌の人にはあまり良くない物だったんですよね。

私は根っからの敏感肌。
確かにそのことを先生に言っていませんでした。
これからはちゃんと処方される前に言わないとだめだな。ってそこから学んだんですよね。

やっぱり女性はニキビができたら早く治したい物です。
なので、病院選びや先生とのコミュニケーションもニキビを早く治す上で大事な事の一つなんだなと思いました。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ