プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぅょし
読者になる
某所で 「らき☆すたDB」の管理人をしてます。
そちらもよろしくです。

メールは下記まで
lucky☆star.memail.jp
(☆を@に変換してくださいませ)
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
« 納豆マヨネーズはおいしい? | Main | 「らき☆すた」の舞台2 »
「らき☆すた」の舞台3 / 2007年04月13日(金)
「らき☆すた」の舞台=「春日部」

この公式がすっかりメジャーになってしまいましたね。
なので、今度は「春日部」以外の話です。

アニメ「らき☆すた」OPに出ている映像から
このショット――


おそらく「柊姉妹」の自宅でもある「神社」ですが
この場所がモデルになっているようです。



埼玉県鷲宮町にある「鷲宮神社」。
「春日部」から、そう遠くない町の神社になります。
(関東最古の大社らしく、非常に立派な神社です)

こういった取材の成果をしっかり反映できることが
作品のクオリティの高さに繋がっているのでしょうね。


行くつもりは、あまり無かったのですが
電車の乗り換えで時間があまったので、
ついでに春日部駅も。




構図が結構ちがっているのが
「いかにも、ついでに撮りました」って感じですね。
ちょっと反省です。

神社の場所について情報提供してくださった
「上総」さま、感謝です!!

Posted at 23:08 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
http://yaplog.jp/oha-lucky/archive/10
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

すいません連続(前の人誰)?だけどあなたはらき☆すたについてどれくらい知ってますか?
Posted by:ビッキー at 2007年10月06日(土) 10:26

そのほかに「らき☆すた」に関する聖地を教えてください!
Posted by:ビッキー at 2007年10月06日(土) 09:22

コメントありがとうございます。
まとめてレスです

>>レビノンさま&ふらりさま
「理想ともいえる地域」ということですが
実は自宅から3時間くらいかかっているのですw
近くに用事があったので
ついでに行っただけだったりします。

>>マルンさま
「はいろいろ疑問も残るわけで〜」
私の見解的には
「泉家」=東武日光線
「柊家」=東武伊勢崎線
なので、多分問題なしという認識でした。

>>ニコさま
お疲れ様でした!
私もですが、何で時間をつくってまで
現地に赴いてしまうのでしょうねw
不思議です

コメントレスはスローペースになりますが
色々コメントもらえると嬉しいものです♪
Posted by:ぅょし at 2007年04月24日(火) 00:09

2日前に駅に行ってきました
Posted by:ニコ at 2007年04月19日(木) 20:02

鷲宮ですか・・・位置関係的には少し遠いような気が
しますね。1巻でこなたが日光に行ったときにかがみが
「あんたのとこから何時間よ」というセリフが鉄道ファン的に非常にネックで調査が進みませんでした。
らき☆すたの舞台=春日部でほぼ確定でしょうが、私的にはいろいろ疑問も残るわけで・・・水をさすようで
すみません。あくまで「モデル」ですからね。
本来ならば実地調査がすぐにでもできるのですが・・・
Posted by:マルン at 2007年04月17日(火) 01:55

管理人さん、わざわざご苦労様です。

レビノンさんと同じで、理想の場所に住んでいるなんてウラヤマシイです。

自分は茨城県のスミッコですので。
Posted by:ふらり at 2007年04月15日(日) 23:21

連投失礼仕る
それと、こなたが踊ってる場所も判明しましたね
幸手市の権現堂近くの田園だとかなんとか

何故、この場所でこなたが踊っているのか!?
美水先生の本を持っているなら納得ですかね
Posted by:レビノン at 2007年04月15日(日) 15:25

どうもレビノンです、現地視察ご苦労様っス

以前から思っていた事なんですが、管理人さんって
らき☆すたファンにとって理想ともいえる地域に
お住まいですよねぇ
アニメは見れる、作品の舞台・希少な特典の付く
お店に気軽に足が伸ばせる、etc・・・

宮城在住の身としては、羨ましいかぎりなのです
Posted by:レビノン at 2007年04月15日(日) 13:08

   
Powered by yaplog!