プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぅょし
読者になる
某所で 「らき☆すたDB」の管理人をしてます。
そちらもよろしくです。

メールは下記まで
lucky☆star.memail.jp
(☆を@に変換してくださいませ)
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
第08話「私じゃなくても旺盛」感想 / 2007年06月03日(日)
第08話「私じゃなくても旺盛」感想



体育祭ということで、
キャラクターたちの走り回る姿が非常に心地よかった回。
ただ、その運動能力の高いこなたに関しては――
何故か「ハイパーオリンピック」w

でも、定規を使っての「ハイパーオリンピック」。
私もよくやったなぁ〜
友人の定規を折ってしまって平謝りしたあの日、よい思い出です。


ところで、今回の「私じゃなくても旺盛」というサブタイトル。
違和感を持った人が結構いるのじゃないかな?

実は、この「私じゃなくても旺盛」というタイトルは
「らき☆すた」コミック1巻の
初版〜第3版のみにつけられていた「誤植」タイトル。
正しいタイトルは「秋じゃなくても旺盛」。
つまり「秋じゃなくても食欲が旺盛」という
かがみの状態を表していたタイトルだったりします。
この誤植は第4版からは修正されているので
今回のタイトルに疑問をもたなかった方は
きっと「らき☆すた」歴が長い人です。
(なお、原作のコンプ連載時も正しいタイトルでした)

今回のサブタイトルを見る限り、
アニメスタッフは「初版〜第3版」のコミックをチェックしていた
かなり古くからを「らき☆すた」応援していた
人たちなのかもしれませんね。


仕事とプライベートと最近多忙な日々。
感想が書いている時間が……
 
   
Posted at 21:20 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(7)
第08話「私じゃなくても旺盛」Cパート&エンディング / 2007年06月03日(日)
第08話「私じゃなくても旺盛」Cパート&エンディング



Cパートは完全オリジナル「らっきー☆ちゃんねる」

今回のお題は「重大発表・『らき☆すた』フィギュア化」。

エンディングは「MONKEY MAGIC」。
しかし歌唱担当の「こなた」が、わずか1フレーズで歌唱を中止。
その理由は
――(最初のフレーズが)英語だからもういいや。

ありがちw
 
   
Posted at 21:10 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(1)
第08話「私じゃなくても旺盛」Bパート / 2007年06月03日(日)
第08話「私じゃなくても旺盛」Bパート





原作掲載エピソード
〜コミック1巻より〜

「episode 14 遊べ遊べ」
・自分に拍手

〜コミック2巻より〜

「episode 52 背中」
・希望へ続く道

「episode 53 姉妹2」
・ありがとうお姉ちゃん
・たくましい

〜コミック3巻より〜

「episode 79 めげない人」
・出会いイベント


アニメオリジナル「つかさ笛練習」。
その音の外し方など、いかにも「つかさ」。
後半にあった「こなた雑誌掲載」ネタは
現実ともリンクしている、めずらしいエピソード。
 
   
Posted at 20:06 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(0)
第08話「私じゃなくても旺盛」Aパート / 2007年06月03日(日)
第08話「私じゃなくても旺盛」Aパート





原作掲載エピソード
〜コミック1巻より〜

「episode 20 体育祭!までの日々」
・散発
・特徴
・秋じゃなくても旺盛
・引きずる
・いろいろな秋
・スペシャルボディ
・思い出ぽろぽろ
・模範解答
・先のことは考えない
・いろんな意味でスタート


学校行事を描かない原作版「らき☆すた」を補完する
アニメオリジナルの体育祭エピソード。
「動きのある絵」を見せるという意味では
この体育祭エピソードを追加したのは良い判断か?
 
   
Posted at 19:51 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(0)
第08話「私じゃなくても旺盛」 / 2007年05月29日(火)
第08話「私じゃなくても旺盛」





【メインスタッフ】
脚本:村元克彦
演出:高雄統子
絵コンテ:高雄統子
作画監督:西尾太志

【CAST】
泉こなた:平野綾
柊かがみ:加藤英美里
柊つかさ:福原香織
高良みゆき:遠藤綾

黒井ななこ:前田このみ
成美ゆい:西原さおり

泉そうじろう:平松広和

アナウンサー:立木文彦
係員:立木文彦
記録係:立木文彦
PTA:立木文彦
ゴールの係員:立木文彦
通行人(男性):立木文彦

教師:くじら
第一走者:くじら
第二走者A:くじら
第二走者B:くじら
第三走者A:くじら
第三走者B:くじら
アンカーA:くじら
アンカーB:くじら
食道のおばさん(姉):くじら
食道のおばさん(妹):くじら
レジ係:くじら
通行人(女性):くじら

小神あきら:今野宏美
白石みのる:白石稔

【エンディングテーマ】
「MONKEY MAGIC」
(ドラマ「西遊記」オープニングテーマ)
作詞:奈良橋陽子
作曲:タケカワユキヒデ
歌唱:泉こなた?
 
   
Posted at 23:55 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(0)
「真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」特典 / 2007年05月25日(金)
「真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」が発売!

「萌えドリル」といえば、ゲームはもちろん
特典の「異常なまで」の豪華さでも有名。



DXパック


予約特典(B2ポスターは除く)

今回の特典は
【DXパック通常特典】
★特典1:おきらくおでかけバッグ
★特典2:オリジナルドラマCD
★特典3:こなたん すけすけトランプ
★特典4:みゆきさんのモバイルクリーナー
★特典5:かがみ愛用ラノベ専用ブックカバー
★特典6:らき☆すたアニマル コスプレステッカー
★特典7:等身大“柊かがみ”タペストリー

【DXパック予約特典】
★特典1:美水かがみ描き下ろしB2ポスター
★特典2:恋愛ADVゲーム(PS2用)
★特典3:オリジナル“らき☆すた”小説
★特典4:ごめんねマキシCD

という豪華さ。

特に驚くべきは「かがみタペストリー」。
さすがに、私でも?ちょっとドキドキ♪
これ飾ってたら、落ち着いて日々を送れないですw

それにしても、惜しかったのが「すけすけトランプ」



マークに重なって書かれる「数字」。
裏側からは「見えない」のですが
(写真では良く見えないが)2隅に描かれた数字は
表裏ともに「しっかりと」見えてしまうため
もはや「トランプ」足りえないという……。
この2隅の数字が見えなかったら
「鷲頭麻雀」ならぬ「こなたトランプ」というゲームを考案できたかもしれないのに。
惜しかった!!!


ちなみに、初日の成果はこんなものです。



あと通販で3店舗くらい届くはずだけど
明日の夜には友人に「萌えドリル」をプレゼントしちゃう予定。
全部がそろうのが先か、友人にあげちゃうのが先か――

ほら、「萌えドリルタワー」とか、バカなことやりたいじゃんw
 
   
Posted at 00:22 / 雑記 / この記事のURL
コメント(7)
第07話「イメージ」感想 / 2007年05月25日(金)
第07話「イメージ」感想





「こなた」の直筆イラスト初公開?!
原作と同様に、友人3人を描いたイラストが登場するのだが
美水先生も、まさか「こなた画伯」の絵が
「アニメDVD(通常版)」のジャケットイラストになるとは思わなかったでしょうw
原作では、これ以降「こなた」の画力はどんどんレベルアップしていくのだが
果たして、アニメではどうなるのか??
今後に注目?

ところで、このアニメでは
「こなた」が2年生の時は「2006年」が舞台になっているのだが
(アニメに登場する「コンプ」より、ちなみに原作は「2004年」)
2004年にアニメ放映しいた「マリみて」にハマル「こなた」にちょっと違和感。
若干「古いアニメ」なので、この時期にハマルのはどうかなぁ……?
(OVAだと2006年の11月なので、アニメ内時間の2ヵ月後だし……)
活字(小説)を読まない「こなた」だけに、やっぱり漫画版??
 
   
Posted at 00:03 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(1)
第07話「イメージ」Cパート&エンディング / 2007年05月24日(木)
第07話「イメージ」Cパート&エンディング




Cパートは完全オリジナル「らっきー☆ちゃんねる」

今回のお題は「みのる・おしゃれ化計画」。
オフィシャルサイトとの連動タイプの珍しい展開。
ただ「みのる」が話題の中心だけに、あきら様の機嫌が――

エンディングは「みゆき」の唄う「地上の星」。
いくら「みゆき」繋がりとは言え、それは……
 
   
Posted at 23:15 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(0)
第07話「イメージ」Bパート / 2007年05月24日(木)
第07話「イメージ」Bパート





原作掲載エピソード
〜コミック1巻より〜

「episode 3 変わらぬ日常」
・派手思考

「episode 12 初心者」
・親の心子知らず
・ビギナー
・姉妹
・絶対安全
・初心者の試練
・十人十色
・受け専門
・イメージ

<episode 範囲外>
・買い物に行こう


「つかさの携帯」がメインの話であったこともあり
かなり「つかさ」よりのエピソード。
終盤にあった「こなた」のイラスト。
原作よりもスゴイできにビックリ?
 
   
Posted at 22:51 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(0)
第07話「イメージ」Aパート  / 2007年05月24日(木)
第07話「イメージ」Aパート 





原作掲載エピソード
〜コミック1巻より〜

「episode 17 嫌なことも時間がたてば」
・ねかせる
・なりきりさん
・すでにリード
・傷口に塩
・嫌な理由の一つ
・はりぼての兵隊

「episode 18 レンズ無しの向こう側」
・さびしんぼ
・お気持ちだけ
・現実
・完璧キャラ
・すなっち
・人として
・イメージ


今回も頭からパロディ「マリみて」。
口調・声質を変えた「こなたの」演技。
「クレヨンしんちゃん」といい「マリみて」といい
アニメの「こなた」はかなりの芸達者?!!
 
   
Posted at 22:13 / アニメ「らき☆すた」 / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!